生きる意味 

June 14 [Sat], 2008, 7:11
しばらく鬱がひどくて、昨日くらいにようやく少しづつだけど、回復してきた。


学校休んだり、家を飛び出そうとしたり、いきなり泣き出したり、カウンセリング通ったり・・・・

症状は言えばキリがない。

だから、少し自分にゆとりを持たせました。

とっても、ラクだし楽しい。

いっつも空き講は、図書館に行って勉強してたけど、ずっと友達と話してるとすごく楽しかった。

こういうのをキャンパスライフって言うのかな・・・って初めて実感しました。

大学に進む意味を見いだせないでいます。

自分がいま、短大生として英語を学んでるけど、なんでそれ以上勉強したいのかとか、これも考えれば止まらない。


編入って一言でみんなは片付けちゃうけど、そう簡単なものじゃない。

大学入って、また受験勉強。

傍らで楽しそうにする仲間。

就活する仲間。


自分の堅い意志がなかったら、できるものじゃない。

なんで大学に行かなかったのか、名前で短大にした自分をすごく憎む。

でも、そうなってしまった今、「今」と戦うしかない。

でも、今はそんなこと考えたくなくて・・・・逃げ出したい。




ここで、就職に折れたら絶対後悔するんだよね。

わかってるからこそ、安易に出来ない。



生きる意味まで見失って、そこまでして勉強する意味って何だろうかとかね。

言葉で上手く表現できないんだけど、どうにかいい方向に進みたくて、もがいてる。

自分が望む大学に入れる保証なんかないし、名前にこだわり続ける意味もわからなくなってきたし、続けるものが英語なのかとか・・・。


とりあえず、今は学校の課題をやりきること。

卒業すること。


これが、まず第一。


もっと思いっきり大学生活を楽しみたいな・・・・・・・。

8年ぶり 

June 03 [Tue], 2008, 11:08
毎週〇曜日に、彼のお家へ行ってるゆきゃりーです⊂(・∀・)⊃



で!
8年ぶりに
お菓子づくりをしました──────────ε=ヾ(*~▽~)ノ




なんと、チーズケーキ★
andクッキー



どっちも簡単に出来る、ホットケーキの粉で作りました♪
出来映えはどっちも良かったんだけど、持って行ったらチーズケーキの粉砂糖が溶けてた(笑)



おかげで、見た目が
ホットケーキwwwww





でも、妹さんも彼も美味しい美味しいって食べてくれたーヽ(≧▽≦)/
2人で取り合いしてたし(笑)





これから、あたしの趣味はお菓子づくりにしようかしら(・∀・)www

妹さんとアドレス交換したんだけど、まだ返事来なくて少し不安なゆきゃりーでした(´・ω・`)

Give me my time 

May 30 [Fri], 2008, 9:07
最近、自分の時間が
激しく
な さ す ぎ る





バイトは週3にしてもらったんだけど、2年になってから、やたらレポートなの、予習なの、課題なの…で、忙しいし。


彼氏は毎日会いたいけど、週1で会って息抜きをし…



そんなこんなで、時間くれ。
や、マジで(゚Д゚)


24時間がこんなに短いものって、人生初めて実感したわ(笑)





だから、今まで通りにやるとあたし死ぬね、間違いなく。



サークル辞めようか…めっちゃ悩んでる心中です(´・ω・`)

でも、この一年、心の支えだった私の足跡だから…幽霊でもいいなら残りたいんだよね



ああ。




ってか、みんな、あたしのブログちゃんと見てるのかな?

mixiみたいに足あと無いからわからんよね(笑)

真実の答えを自分求めながら 

May 23 [Fri], 2008, 22:50
最近、脱力感であります(´・ω・`)



親とまずコミュニケーションをとろうとしない自分がいます。

あたしが無口だから、母の怒りを逆に買っちゃってるみたいですが…





親って1番身近にいるけど
1番自分を理解してない人

とわかってしまったのね(´・ω・`)


だから、自分の意思(志)なんて話そうとも思わないし、相手のことも聞きたいとも思わない。
ま、あたし自身授業数かなり取ってて忙しくて疲れてるっても要因なんだけどね。







最近は彼氏が1番わかってくれる気がする。

最後まで聞いてくれるし、的確なアドバイスもくれるし、あたしのダメなとこも、いいとこも示してくれる。




今までいろいろあったけど、やっぱりアイツが自分を支えてくれる。




本当は京都なんか行って欲しくないって言いたいはずなのに、結婚まで待つって…





妹さんとも仲良くやれて、こんなに自分を理解してくれる相手に出会えて幸せです(*´д`*)







自分はあたしを本当は、束縛したいのに、自分よりあたしの夢は優先していいってとことか…泣けるよね。

この先もずっと老人介護までしてあげようと思う(笑)




ちなみにー。
妹さんの影響でカピバラさんが大好きになったよ(笑)










あと。脱力感といえば、学校。

今まで学校にいるけど、あたし本当の友だちってここにはいない。

完全に上辺だけ。



プライベートでほぼ会わないし、学校もその場しのぎ。

だから、学校行事がこれから2つあるけど、どうでもいい。


単位に関わらないくらいなら、自分のために時間をつかいたい。
あたしは、あくまで卒業するために、ステップとして行ってるだけの学校なんだって、今までは言ってても本当に思ってたなんて気づかなかった…愛着が本当に無いんだなぁって実感してる。



高校、予備校と、かなり愛着あったから、こんな感じ久しぶりすぎる。

中学以来かも(笑)




2年経っても、愛着って生まれないものは生まれないんだね(´・ω・`)
あたし、いつからこんな冷淡になったんだろ(笑)

結婚したいや。笑 

May 12 [Mon], 2008, 12:12
今日は自主休講した\(^o^)/
ま、一個だけだしいいよね★
うん。(笑)



昨日はサークルのジンパのあと、彼氏と彼氏の妹さんと道頓堀って言うお好み焼き屋に行ったょー(*´д`*)
オーダーの度に「ぽんぽこ〜」って言うんだけど、店員さんがあまり張りがないこと…(笑)
それ聞いてもっと爆笑出来ると思ってたから、少し萎えたー(笑)
それからローソン行ってーハーゲンダッツを買いました☆
ティラミス味ベリーグー(≧ω≦)b


それからお家行って、彼氏そちのけて(笑)京都話を妹さんと話したぁ(o^_^o)w


すごい楽しくて、帰る予定で行ったのに、2人とも泊まるもんだと思ってたらしく(笑)泊まりました(笑)



最近、すごい自分の時間がなくて鬱なんで、こうゆう現実を忘れられる一時を大切にしてしまいます。
もう学校行くのも嫌だし、いっそのこと結婚したい。
ま、短大は卒業するけど、もう四大まで行く意味を見失ってきた。
絶対、自分の時間って大切だよね…。
あぁ、もう現実から逃げたい。



つまり、彼氏の嫁はんになりたいです(´・ω・`)






彼も妹さんもウェルカムらしいし(笑)



こんなに順調なら、マイマミーに言ってもいいよね…?






自分の時間
ギブミー。

デートしてる…?(笑) 

May 07 [Wed], 2008, 8:07
ただ今、彼氏宅(笑)
奴は今いびきをかいて寝てやがるので、1人、居間でテレビみとるよ(・∀・)



昨日朝から会って、デートして、夜ごはんを一緒に食べててー帰る予定だったの。


だったの!!笑





なーのーにー。

(゚Д゚)







お酒が入った彼は、テンションがあがったらしく…









俺んち、来ない?












えー((((゜д゜;))))






で、行っちゃいましたw
妹さんと挨拶(笑)
急にお邪魔してすいませんm(_ _)m





彼に連れてこられたが、何をするにも申し訳なくて妹さんにペコペコ(笑)


もっと、ちゃんとした格好で会いたかったー。
心構えしっかりしておきたかったー(笑)



でも、堅実な妹さんは笑顔で迎えてくれたー( ´∀`)

やっぱり家族に会うって緊張します。







そんなこんなで(笑)、もう少ししたら私は彼宅から出発。

あー、人生何が起こるかわからないってこうゆうことなのね(笑)←意味違うw

ぴよっと 

May 03 [Sat], 2008, 22:51
に昨日2人でご飯へ行きました(・∀・)

彼氏と。




いろんな諸事情とか聞いてるうちに、様々なことがわかってきました(´・ω・`)

やはり、直接会ってみるって大事だなぁと思いました。

メールとかじゃ、わからなかったこともわかってくる。

なんか、メールだと一方的になりがちだから悪い方にばかり考えちゃってた。


たった1時間半くらいしか時間無かったけど、会えて良かった。




妹さんが、あたしに会いたがってるって聞いて、かなり嬉しかったぁ(*´∀`)+*⌒
近々3人でご飯行こうと約束☆
京都好きとか、あたし、めっちゃ大好きだよ(笑)





ま、こんな感じで平和な日を取り戻しました。
お騒がせしてすいませんm(_ _)m
会ったことで、かなりすっきりしました(^o^)



せっかくのGWもあたしは連勤です(/_;)
あぁ(´・ω・`)

もうわからん。 

April 29 [Tue], 2008, 10:13
この先、いいことなんてあるのだろうか。









私の人生。











この前、税金抜かれるまで稼ぎました(笑)
って言っても230円だったけどw
でも、その給与の半分以上は「編入資金」へ消えた(´・ω・`)



もう旅行だって行けるし、ブランドのバックだって買える。
欲しいデジカメだって買える。




なのに、なのに…

まだ確証のない夢の挑戦のために貯蓄…







苦しすぎる。


もっといっぱい買い物したい…(>_<)



これで全敗したら、もう死にたくなるよね〜。

確実が無い中、目指すってしんどいです…(´・ω・`)







そして、あたしはこの先
あの彼と一緒にいても
いいことがあるのか
自信がない。

最近、ろくなことがない。
あたしまで悩まされたりする。



確かに居心地すごくいい。


でも、結婚とかしたいと思えないや。
まだやりたいことあるから、余計なんだろうけど、彼に安定って言葉はない気がする。
よくわからんや。



好きなんだけどさ…




早いうちにケリつけた方がいいのかな…?




わけわかめ(-_- )ノ⌒

現実逃避 

April 21 [Mon], 2008, 22:41
彼と最近すごくうまくいってるきゃりーです(*´д`*)

そして、最近、レポートやら多すぎてもうイヤ。
今月は週4で頑張るけど、来週の連休明けから週3にしてもらおうと思う(´・ω・`)



好きで英語選んで専攻してるけど、やっぱ嫌になるときは嫌。
だから、最近、就職もいいなーとか思い始めてる(笑)



ずっと信念で勉強したいと言い張ってきたから、きっと一時的なものだと思う。

でも、大好きな人とそばにいたいし勉強とか将来のことばかり気にしてさ…


実際、しんどい。



可能性のみえないことを目指して、やりたいことを抑えることの方が断然多い日常。

だから、結婚でもしちゃえば幸せなのかなーとか思ったり…。




でもね。
ここで折れたら、きっと後悔する。






なんか現実と夢との葛藤って難しいよね。







(´・ω・`)

もはやおまえはもう死んでいる 

April 03 [Thu], 2008, 21:47
ってことで6連勤を達成しようとしてるキャリーです(笑)
あと2日、お仕事〜(´・ω・`)
もう今じゃ、お金より休みが欲しいってゆーwww
5連勤して1日だけ休みを挟んでまた6連勤。
マジどんだけ〜〜〜〜(・∀・)w






そうそう、昨日久しぶりに学校へ行きました!
彼氏のプリ見せたら…



お父さん




って言われた─────°・(ノД`)・°・

かなりショックでした(笑)
まだ彼、20代だってばー(´・ω・`)
そんなまだまだお父さんではない(>_<)


もう安易に彼氏のプリなんて見せないと心に誓いました(笑)




待ち受けにしててなにが悪い(´・ω・`)ショボーン



好きなんだからいいじゃねーかヽ(´ー`)ノwww

最近、毎日メールくれるし、連勤だって心配してくれて、浮気しないでとか言ってくるくらいイイ奴になったんだからね!!(笑)




ふーんだ!(´_ゝ`)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃりー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Hello☆
My name is carey,and I'm not foreigner,I am Japanese.^^

This diary is for my frends I trust sincerely, so I think people I don't know feel boring.
Because,I want to write private things.
I'm sorry to people you don't me to be boring.




2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ことね
» 生きる意味 (2011年10月11日)
アイコン画像みわこ
» Give me my time (2008年06月01日)
アイコン画像みゎこ
» 結婚したいや。笑 (2008年05月18日)
アイコン画像ゅみポチ
» もうわからん。 (2008年05月03日)
アイコン画像れい
» (無題) (2008年03月28日)
アイコン画像こっぱ
» (無題) (2008年03月28日)
アイコン画像ゅみです。ポチです。
» いいことだけど、違和感。 (2008年03月24日)
アイコン画像れい
» ♪ストレスがふーえるー (2008年03月02日)
アイコン画像きゃりー
» おまたせいたしました (2008年02月23日)
アイコン画像れ-
» おまたせいたしました (2008年02月16日)
Yapme!一覧