アプリケーターの代わりになるもの

March 09 [Mon], 2015, 18:28
ケアプロストには、ラティースやグラッシュビスタの様にアプリケーターが付いていませんので、個人輸入で一緒に購入するか、代わりの物で代用するかどちらかになります。

アプリケーターは個人輸入の場合は、どんなに安くても800円くらいします。
それなら代用品で済まそうと、綿棒を使ったりしていた方も多いかもしれません。

綿棒の場合は、1滴だと吸い込み過ぎてしまい、塗る際には液が付いているのか心配になりますよね。
それで、2,3滴を垂らしたりして、ケアプロストの無くなり方が異様に早くなってしまったり。

そこで、私が代用した物で少し良かったものをご紹介します。
安くてしかも塗りやすいアプリケーター代用品です。

その1、
百均のネイル用アートブラシ。
価格は8本で100円。
先端がものすごく細いので最高に塗りやすかったです。

その2、
赤ちゃん本舗の赤ちゃん極細綿棒。
220本入っていて、190円。
これはめちゃくちゃ経済的。
普通の綿棒よりもかなり細いのでケアプロストのアプリケーターには打って付けです。

眉毛にケアプロスト

February 06 [Fri], 2015, 16:48
ケアプロストをまつ毛にではなく、眉毛に使っている人がいるようです。

それは主に男性がやっているらしくて、眉毛を濃くしたいとか形をよくしたいとかの理由でケアプロストを塗っているみたいです。

眉毛の形って結構大事ですよね。凛々しい眉毛は男らしさの印象をアップしてくれて、最近では眉毛を整えていない男性はあまり見かけなくなりました。

ケアプロストをまつ毛に使うと、目の充血や色素沈着など副作用の心配がありますが、眉毛だったらそれはほとんどないかもしれません。

眉毛に塗って液が目に入ることなどほとんどないでしょうし、色素沈着も返ってまつ毛を濃くしてくれますからね。

眉毛の形で顔の印象はかなり違ってきますから、女性も眉メイクにはこだわっている人が多いと思います。

私もまつ毛だけじゃなく眉毛にもケアプロストを使ってみようかなと最近思うようになりました。

試してみて結果が良ければまたご報告します。

添加物の違い

January 07 [Wed], 2015, 15:50
ルミガンとケアプロストはビマトプロストを同一成分としています。
両者の効果には少し差があると前に書きましたが、その原因に添加物の違いがあるかもしれないと思いました。

ルミガンと最近承認されたグラッシュビスタの添加物を調べてみると、ちょっとだけ違っていました。

ルミガンの添加物は、ベンザルコニウム塩化物、塩化ナトリウム、リン酸水素ナトリウム水和物、クエン酸水和物、塩酸、水酸化ナトリウム。

グラッシュビスタの添加物は、ベンザルコニウム塩化物、塩化ナトリウム、リン酸一水素ナトリウム・七水和物、
クエン酸水和物、塩酸、水酸化ナトリウム。

少しだけ違うのが分かります。

それで、ケアプロストの添加物を調べてみたのですが、わかりませんでした。
残念。

私のこのいい加減な推測は、結構当たっているかもしれません。
今度じっくりと調べてみたいと思います。

まつ毛育毛剤の副作用

December 08 [Mon], 2014, 12:31
ケアプロストやルミガンなどのまつ毛育毛剤の副作用は、たいていの場合症状が出ても使用を中止すれば元に戻るものばかりだと思っていましたが、どうやら元には中々戻らない稀な副作用もあるようです。

それは、虹彩色素過剰眼瞼溝深化です。

虹彩色素過剰は虹彩(黒目の周りの茶色の部分)が黒くなってしまう事。

日本人は元々黒茶色の人が多いので、症状が出ても気にならない人もいるようですが、気になる人はすぐに中止したほうがいいと思います。

眼瞼溝深化は瞼が窪んでしまうこと。

これも症状が出てうれしい人と大ショックな人に分かれるようです。

一重の人が二重になったり瞼が腫れぼったい人はむしろ歓迎する一方、かなり老けた感じになる人もいるようです。

私の場合はどの症状も出ていませんので大丈夫なのですが、少しでもそんな感じがしたら止めたほうがいいと思います。

眼瞼溝深化はまつ毛育毛薬に限らず、他の種類の点眼薬でも稀に見られる副作用のようです。

まつ毛育毛剤で失明の真相

November 29 [Sat], 2014, 16:09
一時期ケアプロストで失明するなどという噂話がありましたよね。

実際のところ、そんなことは全くなくてただの噂話だったのですが、なんでそんな話が出てきたのでしょう。

これには発端がありました。

まつ毛育毛剤の元祖と呼べるリバイタラッシュという育毛剤がアメリカで発売されました。

これはルミガンをもとに開発されたのですが、FDA(米国食品医薬品局)から待ったが、かかったのです。

その理由が、本来緑内障治療薬である薬の間違った使用方法(点眼ではなくまつ毛に塗る)が広まると、緑内障患者がその間違った使用法で失明する可能性もあるということでした。

それがリバイタラッシュは失明する→ルミガンは失明する→ケアプロストは失明になっていったのだと思います。

その後、リバイタラッシュはルミガンの成分であるビマトプロストを除外して美容商品として販売をはじめました。

リバイタラッシュはビマトプロストが入ってなくてもかなりまつ毛が伸びると評判になっています。

周りからの評判

November 25 [Tue], 2014, 16:18
ケアプロストでまつ毛が伸びてから、周りの人たちからよく質問をされるようになりました。

まつ毛長いね?マツエクしてるの?などなど。私が正直にまつ毛育毛剤のケアプロストでまつ毛が伸びたと話すと、みんなびっくりして食いついてきます。

友達に勧められてケアプロスト始めた私が今度は勧める側にまわっています。


最近では母親も興味津々で、自分も使ってみたいと言い出したので、3本セットで買ったうちの1本をあげました。

本当ならば、薬の個人輸入は使う本人が注文しなければいけないのですが、母と私は一心同体のようなものなので大丈夫です。って変な理由ですが、母が気に入って続けたいと言ってきたら自分で注文するように言いたいと思います。

母は年齢の割には若く見られるみたいで、化粧品やシャンプー、健康食品など美容に関することには貪欲で、私が新しい化粧品を買ってきたら必ずチェックしに来ます。

母親というよりお姉さんって感じの関係です。

ケアプロストとルミガン 効果の違い

November 20 [Thu], 2014, 17:14
ケアプロストとルミガンの違いといえば、製薬会社が違うとかケアプロストはジェネリックであるとか表面上の事で、成分は全く同じだから効果も全く同じだろうと思っていました。

でもどうやら両者のまつ毛育毛効果は微妙に違うようなんです。

とあるブロガーさんが、ケアプロストとルミガンを片目づつに分けて使ったところ、ルミガンの方が伸びがよかったらしいんです。

最初にこれを見て、この人にルミガンの方が合っていただけでは?と思いましたが、ジェネリックで思い出しました。

私の母は腰痛が酷くって、病院で頻繁に湿布をもらってくるのですが、先日はいつもの湿布が薬局になくて、その湿布のジェネリックをもらってきたんです。

いつも私が貼る役なんですが、貼りにくくて大変でした。
なんか安っぽい感じもしてしまったのです。

湿布の効果はさほど変わらないと母は言っていましたが。

ジェネリックというだけでこんなに違うっていうことを思い出しました。

今回購入したケアプロストがなくなったら、今度は試しにルミガンを試してみようと思います。

目元の色素沈着

November 15 [Sat], 2014, 16:58
まつ毛育毛剤を使用していて、最大の難点は色素沈着です。

使っているうちに目元がどんどんくすんでいってしまうんです。色素沈着は付いてしまったら二度と消えないなんて怖いものではなく、数日ケアプロストを休めば元の戻るのですが、色が付いてきちゃうのいやですね。

この色素沈着を軽減できる方法があるんです。

その方法は、ワセリン。

ワセリンは皮膚に油膜を作って水分の蒸発を防ぎ肌の乾燥を防いでくれますが、その油膜がケアプロストの
色素沈着を防いでくれるらしいのです。

私も早速この方法をやってみました。

前よりも確かに色素沈着は減ったように感じます。
他にも、液をつけすぎないことや、まつ毛の根本だけに慎重に塗るとか、根気一つで色素沈着は減らせると思います。

ケアプロストすごい

November 12 [Wed], 2014, 13:42
1か月前からまつ毛育毛剤のケアプロストを使っていたんですが、、、、。

すごく伸びてきた。

家族にもびっくりされるくらい伸びてきています。友達に勧められて買ったのですが、最初は半信半疑でした。 だってその友達はそれほど伸びている感じがしなかったのです。

今ではその友達もしっかり伸びてきていますが。     個人差があるのかもしれません。

私はすごい早かったのかも。

ケアプロストとルミガンとラティース、どれにしようか迷ったんだけど一番安いケアプロストにしました。

一番安くってこれだけの効果があるなら、何倍もするラティースはどんだけぇーってかんじですよね。

ボーナス出たらケアプロストやめて高いほうにしようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponn
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/careprost/index1_0.rdf