10月25日 ミーティング

October 28 [Sun], 2012, 22:37

みなさま、お久ぶりです!!
10月31日はハロウィンですね、みなさまは何かイベントに参加したりしましたか??
私はハロウィンパーティーで仮装をして楽しみました

私たちキャレンハウス北海道スタッフは、10月25日の木曜日に、今後の活動計画についてミーティングを行いました
次のS55は、3月中の納品を予定しています!
記事の内容を話し合って、まだ最終決定はなされていませんが、大学生活が中心となりそうです。
これから随時取材を進めていきますよ!

ここにS55で取り上げてほしい内容をコメントしていただけたら、もしかしたら採用されるかも!!

S55、ご期待ください


また、キャレンハウスの活動に興味を持った方、スタッフは常に募集中ですよ!
人数が増えればもっと充実した活動ができます。いつでも大歓迎です!!

自己紹介!

August 15 [Wed], 2012, 21:00

はじめまして
メンバー自己紹介遅れました、新入りの
小樽商科大学1年・高橋です!

スタッフになろうと思ったきっかけは、同じサークルの先輩から話をきいていたのと、
大学の新入生向けイベントで別の先輩から教えてもらったことです。
つまり!スタッフの先輩方と多く関わりがあったんです
ミーティングではみんな仲が良くて、アットホームな雰囲気が好きです

大学のサークルには2つ入っているので、
今は合わせて3つの団体に入っています!
大学生になったらやってみたいことがたくさんあって、それなりに忙しいときもありますが
うまくやりくりして楽しんでいます!

誰かのインタビューをしたり、記事を書いて冊子を作ったりした経験はないですが、
取材を通して学ぶことは多いと思っていて、とても楽しみです。

また、先輩方は海外研修に行ったことがあり、
ある企業の方に取材を行ったり、現地の学生と交流したりしていて
私のいる間にもそのような機会があったらいいなあ、とも思っています

これから、今までにできなかった経験をキャレンハウス北海道の活動で積んでいきたいです!!

第1回就活生応援セミナーレポ!

July 19 [Thu], 2012, 21:22
こんにちは!キャレンハウス北海道スタッフ 中本です ^^


7月14日土曜日に 小樽商科大学サテライトにて
第1回就活生応援セミナーが行われました。


事前申し込みをしてきてくださった方や、当日になってきてくださった方もいて、
スタッフもよい緊張感で運営をすることができました。

「チャレンジ受験生、企業が求める人材とは」のタイトルで、
株式会社JALUX 前取締役副会長 塩野谷 住雄 様に
質疑を合わせて90分ほどの講義をしていただきました。

内容としては、
学生生活の中で企業が必要とする資質を身につけること、
組織活性度と戦略活性度について、図を用いてのお話や、
成功する人と失敗する人はどんな人か、などのお話です。

みなさんメモを取りながら、真剣に聞いていたようでした!





その後の懇親会は、
塩野谷様、顧問の雀部教授、キャレンハウス社長村井さん、私たちスタッフのほかに、
セミナーに来てくださった学生さんが参加されました。
おいしいお料理を囲んで、お互いの距離も縮まったのではないかと思います!


後日、当日運営にあたったスタッフで反省会をしました。
アンケートの意見も踏まえて、今後さらによいイベントの準備、運営をしていきたいですね!


就活生応援セミナーは次回も予定しております。
興味を持った学生のみなさんはぜひ参加してくださいね!



就活生応援セミナー

July 11 [Wed], 2012, 22:22
就活生応援セミナー
講演会タイトル「チャレンジ受験生、企業が求める人材とは」

重大発表です!!
入場料が1000円だったこのセミナー、な、な、なんと0円
で参加していただけることになりました!!
この記事を目にしたそこのアナタ、これはもう参加するしかありません!!

場所:小樽商科大学サテライト
   紀伊国屋書店 札幌本店3階

日時:2012年7月14日(土)
   受付開始13:00 開始13:30

参加特典:池上彰著 「伝える力」
※前回の記事において、「考える力」と書いていましたが、
「伝える力」が正しいタイトルです。お詫びしてここに訂正いたします。


対象者:大学3年生などの就職活動を始める人、または就職活動中の方

講師:日本航空JALグループ  株式会社JALUX 元副社長 
   塩野谷 住雄 様

☆応募方法☆
タイトルに「セミナー申し込み」、本文に学校名、氏名を入力し、
下記のアドレスまでメールをお願いします。
carenhouse-hokkaido@hotmail.co.jp

お問い合わせ先
(株)キャレンハウス
東京都千代田区内神田3-21-5
03-3251-8616(受付時間10:00〜17:00)

ふるってご参加ください!!

はじめまして、稲村と申します・・・

July 01 [Sun], 2012, 18:54

はじめまして!!
小樽商科大学 社会情報学科2年
キャレンハウス北海道スタッフの稲村こずえと申します!

血液型はA型で、水瓶座、
性格は、マイペースで、
ぼーっとすることが好きです!
あと、微妙に食いしん坊です!!笑

大学入ってから、高校までなんにもできなかった自分におさらばしたい自分がいて、そのときサークルの先輩にキャレンハウスを紹介されたのがきっかけで入りました!!
ちなみに今ではやりたいことを見つけると、とにかく首を突っ込んでます!笑笑

昨年の10月から参加しているので、まだ1年目です。

取材するのも記事を書くのもまだまだ下手くそですが、こういう仕事が大好きなので、これからどんどんうまくなっていきたいです!!
てか、うまくなります!!笑

これからよろしくお願いします!

ではでは!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carenhouseh
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像唯一の3年生
» 活動記録 6月4日 (2012年06月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
http://yaplog.jp/carenhouseh/index1_0.rdf