ケアマネージャーの優しさ

May 18 [Sun], 2014, 1:55
先日、おばあちゃんの介護申請のことをいろいろきこうとおもって、ケアマネージャーさんを紹介してもらいました。
ケアマネージャーさんは、とても親切に介護の制度のこととか介護のサービスの事とか教えてくれたので、
いろいろ不安だったのがすっきりしました。
これから介護の世界にお世話になる家族がいる人にとって、ケアマネージャーはとても頼りになりますよね。
介護サービスと私たち家族を繋ぐ役割を果たしてくれていますし、疑問に思った事や要望なんかもすぐに聞いてくれます。
介護の資格とかたくさんあるけど、ケアマネージャーになるのはけっこう難しいって誰かが言ってたなー。
なんでも実務経験がけっこうないと受験資格が貰えないみたいですし。
医療系の資格をもっているとけっこう強いみたいなので、そういった医療系の人のスキルアップにも人気がある資格のようですね。
介護が必要という事は何かしら疾病があったり障害があったりするわけですから、きっちり医療の知識が必要ですしそう考えても医療関係者がこの資格をとるのは良い事かもしれませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/caremane0513/index1_0.rdf