世界孤独会議を開催したい。 

May 16 [Wed], 2007, 12:12

もともと一人が好きです。
買い物も映画も一人で行くのとか全然平気。

小さいときから家にあまり人がいなかったせいかも
しれないけれど。



でも時々、無性に寂しくて堪らなくなるときもあります。
大抵の場合、真夜中なので友人に連絡することも出来ず
携帯いじったり寝ようと試みたりして、やり過ごすんですけどね。

こんな風に寂しくなることはないですか?
多分ね、寂しいって世界共通の感情でしょう?
だから例えば日本が真夜中で、誰かに電話したりできなくても、
海外なら時差によっちゃ可能じゃないですか。

寂しがり屋の人を集めて、孤独会議(?)とかしたら
結構あっという間に朝がきちゃうんじゃなかろうか。


別に海外じゃなくてもネットつなげば、まぁ国内の夜行性の人も
見つかるかもしれないけれどもね。



ところで最近この「寂しい病」が頻繁に出ます。
原因は彼氏さん。

今まで付き合ったことのないタイプの人で、ちょっとクセ者。
ドSで変人、超ワガママ。
ついでにお金もない。笑

あたしこのままでいいのかなぁ。

自己紹介がてらに独り言。 

May 06 [Sun], 2007, 20:32

はじめまして。ムギ乃です。
どうにもブログの見方?がわからず困っていたところ、
会社の先輩が「自分で書いてみるとわかってくるよ」との
アドバイスをいただいたので、さっそく実行。

ろくでもないことしか書けやしませんが、よろしくお付き合いください。


*************

好き嫌いバトン

*************
別に誰にも回されてなくても答える。
こういう一人で遊べるもの、結構好きだったりします。


1.食べ物

好き→りんごのシブースト/ジョフランのシュークリーム/草
嫌い→カキ氷/やきそば/ウシ肉

2.飲み物

好き→ジャスミンティー/カフェオレ/豆乳/日本酒
嫌い→特になし、かな。

3.場所(土地)

好き→京都は一人でも歩きやすい。あと海辺が好き。
嫌い→大阪駅近辺。人で疲れる。

4.歌のジャンル

好き→ジャンル問わず何でも聴くけどロックが好き。
嫌い→嫌いじゃないけどハロプロは聴かない。(ジャンルか?)

5.テレビのジャンル

好き→コメディ系ドラマ/クイズ番組。
嫌い→感動の再会系の番組/大家族のドキュメンタリー。

6.本のジャンル

好き→歴史モノは国内外問わず好きです。
嫌い→本気で運命とか霊とかについて語ってるアレ。

7.アルファベット

好き→A/R/Y……?
嫌い→特にない。

8.数字

好き→0/3/8/4
嫌い→別にない。

9.言葉

好き→素敵(口グセ)/放浪(願望)
嫌い→飼い主/子育て……言葉の意味じゃなくて響きが嫌い。

10.言語

好き→日本語/フィンランド語/フランス語も好き。
嫌い→そんなに言葉知らない。

11.スポーツ

好き→やるならテニスかマラソン。観るならフィギュアスケートとかダンス。
嫌い→ボールぶつけられるのはイヤ。

12.屋内遊戯

好き→読書/惰眠/ゲーム/トランプ
嫌い→散らかるもの。粘土遊びとか?

13.コンビニ

好き→セブン。
嫌い→特に無し。

14.食事所/喫茶店

好き→近所のインド料理屋さん/五右衛門
嫌い→特にない

15.遊園地アトラクション

好き→ウォーター系は好き。びしょびしょなったりするの。
嫌い→高い所に上るのはダメ。

16.同性(内面)のタイプ

好き→暑苦しくない人/ちょっと冷めてる人/小悪魔
嫌い→一人で行動できない人

17.同性(外面)のタイプ

好き→可愛ければ何でもいいや。笑
嫌い→上下スウェットとかで外に出ちゃう人。ヤンキー系。

18.異性(内面)のタイプ

好き→ドS/甘い人
嫌い→陰気/甘えたがり/ロマンチスト

19.異性(外面)のタイプ

好き→黒髪/細身/猫顔
嫌い→肌が汚い/不潔

20.芸能人

好き→
中川翔子/鈴木えみ/真木よう子/
瑛太/藤原基央/佐々木蔵之介

嫌い→
みのもんた/細木数子(芸能人じゃない?)


21.自分

好き→打たれ強いとこ。
嫌い→無神経なとこ。

22.動物

好き→猫!!……と熱帯魚(ちっさくてキレイなやつ)。
嫌い→ハト。

23.学問

好き→古典/歴史/化学/社会学
嫌い→とくにない。

24.服装

好き→きれいめカジュアルが好き。
嫌い→ヤンキー系。

26.物体

好き→ビーズクッション、とか?
嫌い→ステンレスたわし……?

27.天気

好き→晴れ。
嫌い→雨。

28.回す人
一人で楽しんでしまいました。
やりたい人はドウゾ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムギ乃
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-マンガ/ライトノベルから純文学まで何でも来いの雑食。
    ・ダイエット-基本は不健康ダイエットが好み。棒になりたい。
    ・語学-とりあえずフィンランド語始めてみました。
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/carelessness/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる