布購入 

2006年05月02日(火) 12時13分


よく行く手芸屋さんがリニューアルするということで
全商品3〜5割引き!
これは行かねばと家事もそっちのけで行って着ました。
次女が脱走するのでゆっくり見れなかったのだけど、
目につく布を買ってきました。
布を眺めていると幸せを感じます。
これで何作ろうかな〜。

誕生日 

2006年05月01日(月) 12時08分
今日は私の誕生日でした。
子どもたちから手紙をもらいました。
午前中は母からお祝いしてもらい、日中はご近所さんに
ケーキをご馳走になりました。
そして夜、子ども達がねてしまった後に夫がシャンパンを持って
帰ってきてくれました。
歳は置いといて・・・(笑)幸せでいい誕生日になりました。
みんな〜ありがとう!!

海へ 

2006年04月30日(日) 12時02分


久々に家族でおでかけです。
海へ行って着ました。
長女と長男が海に足をつけていたら、
夫が長男の背中を足でぽん!!
みごと海に突っ込んでました・・・。
全身ずぶ濡れ〜。

ティッシュケースカバー 

2006年04月29日(土) 11時57分


さて、ティッシュケースカバーも何個目になるのでしょう。
ここにアップしていないのも3〜4個あるし。
今回はきんちゃくタイプで作ってみました。
まだ試作状態、改良の余地ありといったところです。

マスク袋とコップ袋 

2006年04月15日(土) 11時51分


19日から給食が始まるということで
あせって作りました。
好きな色は黄色と水色な長女。
手持ちの布で選ばせ作りました。
かわいく出来た・・・・・と思います。
これで学校グッズは終わりかな?

ルクルーゼ白 

2006年04月11日(火) 11時43分


やっと手に入れました。
ルクルーゼの18cmの白。
この大きさチョコチョコ作るのにぴったりです。
そしてお味噌汁を作るにもちょうどいい!
我が家はいりこで出汁をとるのですが、
ルクルーゼで出汁をとると、とってもおいしいです。
ただ長女の入学祝いでいただいたお金で買ったのが、
ちょっと心が痛みます。
ごめん・・・・・おいしいごは作るから・・・・。

入学式 

2006年04月10日(月) 11時35分


今日は長女の入学式でした。
制服に身を包んだ長女は間違いなく小学生に見えました。
これから考えたり、感じたり、いろんな想いをして大きくなって下さい。
毎日が長女にとって楽しくありますように。

1年生おめでとう。

花見とたけのこ 

2006年04月08日(土) 11時21分
  

今日は夫の実家でお花見バーベキューです。
私の両親・姉家族も例年一緒。
「たけのこを掘りに行くよ〜」と言うので、どこの山まで行くのかと思ったら
家のすぐそばでした(笑)
簡単に見つけていく義父、さすがです。
でも私もひとつ見つけましたよ。
お腹もいっぱい、いい気分の1日でした。

シューズ入れ 

2006年04月07日(金) 13時08分


ぎりぎりになって作り終えました。
私が作った消しゴムはんこのくまさんをスタンプしました。
ちょっと地味だったかな〜。



母が見つけた13cmのシューズ。
あまりにかわいかったからと次女に買ってくれました。
参観日が楽しみだね〜。

はじめてのペンキ塗り 

2006年04月01日(土) 12時57分


春休み、おたふく風邪にかかった長女と長男。
嘔吐下痢になった次女。
病気のお祭りみたいに次々と・・・・。
ほとんど遊びに行けませんでした。
次女のお昼ね中に、長女と長男、私で初めてのペンキ塗りです。
長男はすぐ飽きてしまったけれど、長女と2人で頑張りました。
結構楽しかったです。




あとは緑を買って植えよう。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 布購入 (2006年05月06日)
アイコン画像ぽかぽか♪
» 6歳 (2005年09月27日)
アイコン画像Yu-
» 小梅 (2005年07月02日)
アイコン画像イズミ
» ホワイトデー (2005年03月20日)
アイコン画像イズミ
» 進まない離乳食 (2005年03月20日)
アイコン画像Chizuki
» ホワイトデー (2005年03月19日)
アイコン画像Yu−
» 進まない離乳食 (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carefree-niko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる