I'm sorry for waiting.

April 11 [Thu], 2013, 23:26
今朝起きて昨日アニメ映画を1本見たような感覚に陥って、なに見たんだっけーと思ったら、ただケントさんルートクリアしただけだったというオチ。
ノベルゲームだからゲームしてるというよりアニメ見てる感覚だったんだなと。

ということで、AMNESIA ケントさんルートGood EDクリアいたしましたー。
クリアというかあれですよね。
ゲームやってる感覚じゃないので、クリアというのもなんだか変な気もします。


以下ネタバレありの感想です。追記にします。



スチルは2枚残して回収。
アルバムは絵が見られるだけじゃなくて、その場面の一部始終が見られるというのはなんだか新鮮でした。そういうシステムいいですね。

頭なでなでスチルが大好きです。

もう何度見たことか……。
嫉妬……嫉妬……!!!!!!!!!!!!!
ちなみにスクショしてPSPの壁紙に設定しました。
外側:紺野先輩
内側:ケントさん
至福。
ときメモも壁紙に設定できるようにしてくれればいいのにー。と思ったのは内緒です。


いやしかし。いやしかしですよ!
ケントさんっっっべーーー!!!!!//////////////
最初「……あれっ、思ってたより口調キツイなこの子;;;」と思ったのですが、最初だけでした。
なんていうの。もうさ。こう、
試行錯誤してなんとか主人公を喜ばせようとすっごくがんばってる姿とか見るとさ。
愛しさしかこみ上げてこないよね!
付き合って半月記念のサプライズとかさ。もうなんなのっていう。サプライズになってるだろうかって聞かれたからさ、びっくりしましたって言ったらさ。すごくうれしそうな反応してさ。
そんな顔見せられたらバイトどころじゃないわー!!!/////// って叫びそうになりました。
あーもうっ、あーもうっ!!(ダンダンッ

あっ、あれなんですね。
ケントさんルートだとケントさんは冥土の羊では働いてないんですね。あの制服姿見たかったのに……。


算数問題は頑張って答えて3問くらい間違えてそのあとイッキさんに「あれは小学生レベルの問題だ」って言ってたのを見たときはちょっとプライドが傷つきました。
小学生……小学生の問題を間違えたのか、私は!!
いやでも最初暗算でがんばってたし。しょうがないしょうがない。



そして影の主役! ……いや影じゃないな。主人公より表に出てたから。
オリオンがかわいいのなんのって!!!
オリオンがいてくれてよかったなーと思いました。
いつも主人公側に立ってついててくれて、最初のケントさんからの言葉とか、バイト仲間からの嫉妬とか、そういうのを怒ってくれて、いつも守ってくれて、助かりました。いなかったらホント、心折れてました。
最後結構あっさり消えちゃってさみしかった。
っていうか途中から透けてきたのがすでにさみしかった。


ちょこっと不満点を。
選択肢を選んだのはいいのだけれど、うたプリみたいに数字になってどれだけ上がったかがきっちりと見えるわけではないので、探り探りのプレイでした。もうちょっとわかりやすくなってたらよかったなぁ。
それから、スチル含めイラストですが、塗りでごまかしてる感が結構あるなと。線画だとちょっとあれだろうなと思うものもちょいちょいありました。
ガバッと主人公を抱きしめてるスチルとか、すごくいい場面なのに、ケントさんの顔が面白くてもったいないなーと。

そうそうそれから。
主人公の名前を入力したとき、フルネームで入力したら、その後みんなから延々フルネームで呼ばれまくって「え……」ってなりました(笑)
AMNESIAあるあるかな。私だけかな。
途中で設定変えれたらいいのにね。


ということであっさり終わっちゃったのでさみしい。
LATERという続き(FD?)も発売されてるんですよね。それから、来週はCROWDという新作も発売するとか。
うーん、悩むな。
  • URL:http://yaplog.jp/carefree-8/archive/1625
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弥生 拓斗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
好き:
ときメモGS2 若王子先生
ときメモGS3 紺野先輩
ときレス 霧島さん
うたプリ 聖川さん、セシル、レンさん
AMNESIA ケントさん
テニプリ 跡部様、サエさん

2012年2月 ドールがおうちへやってきました。
2月11日 翔大(ボークス 幼SD 南条勲)
5月19日 幸雄(LUTS Senior Delf HOWL)
9月23日 美代(LUTS Kid Delf DARAE)
9月23日 凛太朗(LUTS Honey Delf COOKIE)
9月23日 長月(LUTS Senior Delf 2012 SUMMER EVENT HEAD)
2013年
3月3日  桃夜(ボークス 里限定フルチョイスMSD-F-29)
12月13日 ひより(crobi  E Line Lance)
2014年
7月16日 文月(LUTS Senior Delf 2014 SUMMER EVENT HEAD)
※ドール写真を載せるときは、必ず追記にいたしますが、苦手な方はご注意ください。ドールの会話あります。
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像しずく
» カメラ (2015年01月08日)
アイコン画像弥生 拓斗
» アニメ化!? (2014年11月16日)
アイコン画像Azu⊂((・x・))⊃
» アニメ化!? (2014年11月16日)
アイコン画像弥生 拓斗
» アニメ化!? (2014年11月16日)
アイコン画像Azu⊂((・x・))⊃
» アニメ化!? (2014年11月16日)
アイコン画像弥生 拓斗
» 変わったのかな。 (2014年09月01日)
アイコン画像しずく
» 変わったのかな。 (2014年08月19日)
アイコン画像弥生 拓斗
» 変わったのかな。 (2014年08月16日)
アイコン画像しずく
» 変わったのかな。 (2014年08月10日)
アイコン画像弥生 拓斗
» 早々に飛び込んでおいてよかった。 (2014年08月04日)
http://yaplog.jp/carefree-8/index1_0.rdf