今日の気づき 

2004年09月14日(火) 12時13分
物に付加価値を付けて売れば、売れる。

たとえば、
 ・自分の感想やポイントをつける。
 ・大容量の商品、普通のスーパーで買った時とどのくらい安いのか
  (スーパーでいくらのものは何日で使い切る など)

(例)
本 ・・・ 感想、ポイント
雑貨 ・・・ 感触、大きさ、イメージ、手触り

やりたいことは何ですか? 

2004年09月14日(火) 11時50分
「やりたいことは何ですか?」

と聞かれた時、どう答えますか。

SE? 医者? 営業? カメラマン? シェフ? フライトアテンダント? 販売員?

でもちょっとまって。
「やりたいこと」ってそういう職業じゃなくてもいいんじゃない?
例えばこれらの職業を全て統合して、何かをプロデュースする人 って おもしろいかも。
もう一つ上の位置にたって仕事を見てみてもいいかもしれない。

私は いろんな職種を統合して ステキな何かを作りたい。
そんな 「やりたいこと」 でもいいかもしれない。

仲間 

2004年09月13日(月) 19時57分
一緒に仕事をしている仲間がとってもステキな仲間達だから・・・
時々転職をしたくないなー なんて思ってしまう。

でも会社を辞めたから仲間じゃなくなっちゃう 
なんてことはない。

一緒にいろんな壁を乗り越えてきた仲間は
かけがえのない一生の仲間。

自分にとって"仕事"とは 

2004年09月09日(木) 19時32分
仕事って、生活の半分以上を占めてるから、
やっぱり楽しくてワクワクすることがしたい。
今の仕事を始めた時は、

「この会社でバリバリやってやる〜!」

なーんてかなりワクワク意気込んでいた。
入社して三年、かなりバリバリ働いた。

そして今。

もっとワクワクすることを見つけた。
もっともっと自分の人生を楽しくするために決意した移住&転職
やっぱり間違ってない!
自分の感じた通りに進んでみよう!

そんなことを改めて思った一日でした。


ついに! 

2004年09月09日(木) 1時20分
今日、初めて会社の人に 
  「実は・・・辞めて転職するつもりなの」 
ということを伝えました。
その人はずっと一緒に頑張ってきた人だったので、
ショックを受ける顔を見ると決心が鈍りそうだなぁ。。。と思って、ドキドキドキドキ。。。
でも、
  「自分で決めた道だから、その道を信じて進みな」 
と言ってくれました。
今まで一緒にたくさんの壁を乗り越えてきた仲間たちと
別の道へ進むのはちょっぴり悲しいけれど、私は私の夢を目指してがんばる!

と改めて決心した一日でした


2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:career_woman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる