かゆみ対策

January 13 [Fri], 2012, 22:58
最近の悩みは、とにかくカユいこと!
お腹とかお尻とか脚とか、とにかく体がカユいんですよ。
冬だから乾燥しているっていうのは分かってるんですが、それにしてもヒドいです。
ちょっと悲しくなってくる…。

たまにものすごくカユいのか、朝起きたらお腹にポツポツと小さなカサブタができている時もあるし。
毎年乾燥でカユい思いをしていますが、こんなに広範囲にカユいのは初めてかもしれません。

そんなわけで、今までちょっとサボリ気味だったボディケアをしっかりしなくちゃ!と再認識。
さっそく風呂あがりのオイルを習慣化しようと、始めました。

今まで使っていたオイルがちょうどなくなってしまったので、使ったことのないやつに挑戦!
なんでも浸透率が非常に良いオイルだそうで、肌の奥まで届いてくれるんですって。
使用感はサラッとしていて使いやすいかな、と思います。
ただ、私には香りがちょいとキツい。
天然のハーブの香りらしいのですが、ちょいとキツいので、顔に使うのが苦労しますね(全身に使えるオイルなのです)。

ま、しばらくは使い続けて、変化があるかどうか観察ですね。
まだ塗りはじめてそんなに経っていませんが、まぁそこそこ良い感触な気はします。

あと、オイルの前に顔と同じく化粧水も使った方がいいんですよね〜。
今日から化粧水もプラスするかな。

とにかくカユいのを早く治したいです。
やっぱりサボると顕著にそれが出てきますね。
今年はきちんと真面目にやろうと思います。

お肌 お手入れ 外貨両替 FX
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/carecare1008/index1_0.rdf