引越ししまーす。 

November 03 [Sat], 2007, 16:20

ヤプログさま、2004年12月から
いや、携帯でかいていたヤプーズからだと・・・
4年ちょっとお世話になりました。

引越しいたしやす。

名前は未歩のまま。
タイトルだけ変えました。

“sorrisso”
http://ameblo.jp/sorriso-lulu/






カリフォルニア、ナパバレーにあるイタリアン
“ビストロ ジョバンニ”の看板オブジェ(?)
ピザ、ウマウマだよ〜。

生、磯焼き、フォンデュ・・・ 

November 03 [Sat], 2007, 9:07
昨夜はvivaちゃん&Aコちゃんがお誕生日を祝ってくれました。
ありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!

麻布十番にある“麻布 楸”で食事。


あのね〜、牡蠣好きにはたまらんね。
ほら!

コースにして、牡蠣を堪能。
この生牡蠣は4種類いただき、
他には前菜で3種類、洋風茶碗蒸し、磯焼き、
チーズフォンデュ、炊き込みご飯とここまで全てカキ尽くし。
(+デザートと飲み物もつくよ)

ちなみにフォンデュはこんな感じ。
とろ〜りチーズに牡蠣がまた合うね!

洋風茶碗蒸しがバターが効いててかなりの好み。

美味しかった〜。


プレゼントも大事に頻繁に使うヨ。
しあわせですわっ
vivaちゃん、Aコちゃんありがと〜!

老体かっ! 

November 02 [Fri], 2007, 11:27

最近のるるさんは、寒くなってきたので
自ら、自分よりもはるかに大きなブランケットを
ソファーから引きずり落とし、潜り込む。
たまに、頭隠して尻隠さず的な潜りも披露。




あったかいねぇ〜。


今日は、犬用クッキー作ったからおやつあげるよ〜

脱ニート。 

November 01 [Thu], 2007, 21:23

どうなるかわからないけどね。
今日、脱ニートしました
約2ヶ月ニートしてました。

やっぱりアタシは専業主婦には向いていない!
だって、出掛けたりできて、最初はいいけど、
やっぱり暇になっちゃうんだよー。
しかも、完璧丁寧に家事が出来るわけでもなく。
家事が好きな訳でもなく。

ついつい、いつの間にかルルさんと添い寝してるのよね(笑)


そうそう。
ラブラボのシートマスク黒薔薇仮面
開けてビックリ、真っ黒なシートマスクが現れて
これじゃあ、お顔が真っ黒になっちゃうよ〜!!!
でもね、そこが違うさ、ラブラボさん。
真っ黒シートでお手入れして、シートをはがしたら、
あら!白くふっくら
真っ黒が真っ白よ〜!


このラブラボの美肌一族シリーズのシートマスク、アタシ大好き!
美容液もたっぷりだから、足や腕にもたっぷりつけられるもん!
それに安いしねー。

増えていくのよね。 

October 31 [Wed], 2007, 20:39
散歩してると、ハロウィンの格好をした子供たちが
沢山いて、とってもかわいかった〜


今日はまつげエクステ。
付けはじめて、もうエクステなしではダメ。
マスカラつけなくていいし、ビューラーもいらないし
ホント、ラクチンなんだもん!
なんてたって、お化粧落としてもまつげがあるって最高!
(ただし、ダンナは全く気づいてないけどね、、、)

そして、だんだん本数が増えていくんだよね。
コレ、きっと他の人たちもどうだと思う。
なんだか物足りなくなっていくの。
これって危険・・・。
ま、宝塚みたいになんなきゃいいかなーと。
もともと、まつげ少ないし、目も小さいので
そんなに宝塚みたいには付けられないんだけどね(悲)


そういえば、先日、友達に手をピーリングしてもらったの!
もともと、日焼けして黒かったせいもあり(?)
施術後は白い手袋してる感じ!!!
あれは是非写真撮っておくべきだったね。

ちなみにピーリングするのって、資格いらないんだって〜。
それにもビックリ!
確かに考えてみればエステとかでもピーリングってあるもんねぇ。


女子はやることいっぱいあります。うん!
た〜のし〜ぃ!!!!!!!!!!!!!!



関係ないけど、これ日本海。
鳥取砂丘だよ。
すっごいキレイでしょ!

どうしよっかなー。 

October 29 [Mon], 2007, 18:31

あたし?
はい。元気ですヨ。
あっという間に31歳になってました。
誕生日当日?台風で大荒れでしたよ(笑)

最近は友達に会いまくってますヨ。
1歳半の男の子と遊んだり。
 久々に公園に行ったよ。
4ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたり。
 ちっちゃいね〜。
以前の職場の人たち呼んでパーティーしたり。
 みんなの報告会。
emiさんちの豪邸にお邪魔したり。
ちなみにemiさんね、オンナの城をお持ちなのよ〜。
※オンナの城とは、お化粧したり、髪の毛セットしたりする
 女性のためのお部屋!大きな鏡に沢山の収納、
 収納ってもアイシャドウや口紅を入れるように
 浅い引き出しがた〜くさんあるのだよ!
 もちろん手洗い場もそこにあり、
 一所で女性の身だしなみが完成する場所!
 早くダンナと一緒に行って、オンナの城を見せたい。
 そして、作ってもらいたい・・・
 ま、今の家ではスペースがないので物理的に無理ですがね。
 リビングでお化粧してるアタシ、憧れる・・・


あ〜。
でね、そんなに色んな友達と会えるのも、今、無職な訳だからですヨ。
でも今、二つのところからオファーがありまして・・・。
(オファーというもの、来てもいいよってくらいのもんだけど。)
迷い中。
だって、両方とも働く時間が短いんですもの!
もうちょっと稼ぎたい訳ですよ。
いっそのこと、掛け持ちして働いてみる?
でも、その歯医者さんはお互い近い場所にあるのよね(笑)
あ〜。どうしよっか。
難しいなぁ〜・・・。


あっ、そうそう!
るるおぼっちゃまも元気です。
最近は寒くなってきたので、ブランケットに自ら入り込んで
時々、どこにいるのがわからないくらい気配消してます。

ポンポンです。 

October 15 [Mon], 2007, 18:31

ボク、ポンポンです。
ニット帽のポンポンです。

先日、ESTNATIONより未歩さんちにきました。

今年の冬は未歩さんの頭をお守りしたいと思います。



今年はこのニット帽がヘビロテの予感。

SanFransisco-ダウンタウンでの食事 

October 15 [Mon], 2007, 9:59

まだ、サンフランシスコ旅行記は終わっていなかった!
ダウンタウンでの美味しいお店!



ホテルに朝食はついていたんだけど、いつも同じで
飽きちゃうので、パンケーキで有名なSears Fine FoodへGo!


有名なのがコレです。
小さなパンケーキが18枚!!!
あたしはこれにベーコンをつけて。
ちっさくてカワイイけど、ペロっと食べるには気合がいる量。
子供はすごく喜ぶだろうな〜って感じ。
有名なお店なだけあって時間によってすごく並んでるけど
あたしたちが入った時間はラッキーなことに全く待たずに入れました。
この日はナパバレーにも行くし、美味しい朝食食べられて
いい感じのでだしだわ〜♪
じゃ、ナパへGO!!!

と、思って車に戻ったら・・・

あれ?車がない???

はい。レッカーされてました
(時間を守って駐車しないと容赦なくレッカーされるみたい。
 しかもレッカー代だけで3万円くらいしたかな。)
その後は車を取りに行き、気を取り直してナパへ行きました。


あと、滞在中2回行った中華屋さんはココ、
Great Eastern Restaurant 迎賓閣


ここではお昼は飲茶とチャーハンとワンタンスープを。
夜は空心菜のニンニク炒め、酢豚、北京ダック、卵スープを。

食べたもの全て美味しかった!!!!!
ここ、オススメ!




思っていたより、美味しいもの沢山あって
サンフランシスコって最高!

フォアグラバーガー 

October 13 [Sat], 2007, 21:10
グルメなハンバーガー食べてきましたヨ。
巷では流行っているようで。

麻布十番のCalifornia Grill YOSHI

じゃじゃ〜ん!!!!!

 フォアグラバーガー 
な〜んだ、フォアグラ挟んであるだけ?

いやいや!

フォアグラ、オニオン、お肉と!
フォアグラもお肉も分厚くてジューシー!
また、付けるフォアグラの焼き汁に照り焼きソースの混ぜたやつと
ゆずマヨネーズがいい味してて、最高にウマウマ!
フォアグラもかなりの脂肪肝で臭みもなくあっさりこってりで。
他にサラダ、スープ、ポテト、ピクルスがついてます。

もうお腹いっぱい!!!!!!



が、あれ?
鯛焼きが泳いでる!!!!!

およげ鯛焼きくんと言えば、麻布十番の
浪花屋総本店なわけで、ランチ後に買いにいけるように
予約しておきました
いい年したオンナ3人でお外で鯛焼き食べました(笑)
電話で予約しておけば、買えるみたいだよ。


あ〜。ウマウマな1日だった〜。
ふ〜っ。

ホルムアルデヒドか? 

October 12 [Fri], 2007, 15:54


ただいま、愛用中のボディーソープ。
IVORYのラベンダー。


友達からね、
“タイで買ったラベンダーのボディーソープが最高でね!
 シャワーで流した後、何かパウダーでもまとったように
 サラ〜ってするんだよ!”
って聞いててね、それなら!と思って・・・

でも、日本でなかなかmade in Thailandってなかなか見なく、
ま、これでいいかって感じでmade in U.S.A.な訳で・・・


でも、ダンナとね、
“ね〜!ね〜!あのまとったような感じってコレじゃない?”
くらいな、何かのまとい感があったわけ!!!!!
タイ製でなくてもあるんじゃん!

何かね、シャワーで流した後のサラ〜っと、
そして、1枚何かベールをまとったような感じがあるんだよ!

で、お気に入りで使ってたわけ。


そして、よ〜く裏の説明を読んでると、恐いことに、
“ホルムアルデヒドに敏感な方のご使用はおやめ下さい”
って書いてあんの!
恐くない?


このまま使ってていいものでしょうか・・・・・・・
ふ・あ・ん
P R
■ profile ■
■未歩■
ダンナとチワワの
るるさんとの3人暮らし。

LuLu:女名だが一応男子。
    ただいま5歳。
    結構オッサン年齢ね。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30