明けまして 

2007年01月03日(水) 1時09分
おめでとうございます。

ディメンションゼロが13日に大会あるんで、牙の大阪大会行けませぇんorz

なので艦長、みんなを引っ張っていけ!!

6日に予定されてる大阪勢はオレの知り合いだよん。
カードゲーム慣れしてるしみんな強いと思う。

正直、ゲーソル勢はボロ負けするんじゃないかな。

でも肝心なのはそれから一週間で鍛え直すこと。

今の牙勢は強さとリーダーシップ持てるのが艦長しかいない。
NAOはリーダーシップはとれるけど正味プレイがまだ微妙と思う。
NAS、隊長、獄長たちは強さはあってもまだリーダーシップがないと思う。

リーダーシップとってガチで優勝狙うなら、ファン要素を全て取り除き、NASらと協力してデッキ改良とプレイを繰り返して万全の体制をとる。
大会前だし少しピリピリする空気ぐらいがちょうどいいと思うな。

もちろん、全員のプレイ態度を良くしていかないと、牙界に名を挙げるなんて無理だから、それも大事。

まぁ本人の気持ちが1番大事だけどね。
絶対勝つっていう熱い気持ち、盤面押されてもプレミしても折れない闘志、妥協のないプレイング、光るトップデック、仲間からの信頼、圧倒的な経験量と知識からみなぎる自信。

どのカードゲームのサークルやチームでも、強いリーダーはみんなそれを備えてると思う。

トッププレイヤーになれるチャンスなんだから、艦長にはこの大会をただの遊びに捉えずに真剣に優勝目指して欲しい。

カース太&ゲーソル年間チャンピオン決定戦簡易れぽ 

2006年12月28日(木) 13時38分
23日のカース太では、ネクロフラで出場。

ネクロフェイスを黄金櫃で除外ゾーンに置くときに、魂吸収張っとけば5500回復するから、デビフラでサイバーエンドやらドラゴンウォーリアーライフ払いまくって出すデッキね。

1回戦リクソン ××

事故りまくってスト負けw

やっぱコンボメインのデッキにしたのが間違いかw
優勝は秀ちゃん。


続いて24日、ゲーソルではアロマVで出場。

魔封じの芳香(アロマ)とB地区系で相手の攻撃を止めながら魔法を伏せさせて、イナゴの軍勢とスカラベの大群で相手の場をむしゃぶりつつ、デスラクーダで稼いだアドでカウンター罠使いまくるデッキ。
最後は竜の血族で自分モンスターをドラゴンにして、非常食で自分のB地区割って、Vドラ召喚してマッチキル。

1回戦 ノブ:黄泉帝? ◎−−

D.D.クロウとかいう難儀なカードが出現したので、転生の予言で回収できるとしてもVドラか竜の血族除外されたら負けちゃうから、警戒して手札に持っておく。
すると、なんと死デッキで相手の手札にD.D.クロウがw
天罰でD.D.クロウを撃退し、ロックしてマッチキル。

2回戦 先生:バーン ×◎−

畳返しとマジックジャマーが腐りやすいのと、B地区・バインドをコアラとかに突破されるのと、神の宣告が使いづらい、おじゃまを潰しづらいなどビートダウンよりやりにくい。
1本目、序盤相手の大嵐直後の阿修羅に場のモンスター3体食べられてリズムを崩し、焼き殺される。
2本目、あと1枚バーンカード来たら死ぬすんでのところでロックが決まり、マッチキル。やばかったなぁ〜

3回戦 Aマン:サイカリエアー ◎−−

畳返しツヨス。エアーマン、メビウスなんかをノーコストで潰していく。ロックしてら相手マッチ負けのサレンダー。

4回戦 NAS:エアービート? ◎−−

事故ってるNASを尻目にロックをかける。相手のプレミも連発し、転生でパーツ回収しながら早めにロック決まり、ようやくVでマッチキル。

5戦目 秀ちゃん:エアービート? ◎−−

4回戦との間で夢ちゃんの誕生日会が^^;
引きがよく早々にロックを決め、マッチキル。

てことで優勝しちまったよw空気読まずにwww

Vはもうしばらく使いませーん。。。面白くないもんね^^;
大会終わった後、磁石の戦士の六分衆デッキにボコボコにされたのは秘密w

お腹すいた 

2006年12月07日(木) 22時00分
今日はあんぱんがスタジアムにきた。
なのでふりかけをかけておにぎりにした。







お尻

ちょっと待ってくださいよ〜 

2006年11月09日(木) 22時44分
リセ、エラッタが発表。

が!?

なんと、カレイドにターン1回制限、青子にターン1回制限、花ななこに護れるのが隣接の味方のみに変更

って超甘くないすか?そしてななこに今更パワーアップエラッタなんて・・・どうせほとんど後ろしか出さないし、今でも全然レギュラー取れるじゃないか。

不幸にエラッタつけるのはむずそうだけど、フィアッカになつやすみすずとか、逮捕とか裁かれる対象はもっといるんじゃないのか?

期待はずれだぜ;;

おなかすいた 

2006年11月04日(土) 0時34分
パソコンから書き込むと楽というクオリティを発見(当たり前かw

LYCEEは新弾に期待しつつも、それ以上にエラッタに期待してる。

カレイド、るーバラ、フィアッカ、ハンデスバカ回りにはかてましぇーん。。。

遊戯王は、現在エアーブレード驀進中。強いね〜ぶん回しデッキだけど、スタンに構成近いから安定してる。

明日、明後日はなんとアッパーデックジャパン本社から牙TCGのサポートにエージェントがやってくる!!!!

オレも行きたいとこだw

あんパン、俺の代わりに仇をとってくれ・・・

更新、おひさ 

2006年10月03日(火) 1時19分
昨日久々にソルジャーに行き、仕事まで時間があったのであんパンと遊戯王。

オレはお触れホルスしかなく、あんパンはバーンとスタンかな?
ショッカー、お触れ3、ホルスLv6が3とメインが圧倒有利でバーンは粉砕。

が、スタンには負け越す。スタン対策、必殺のカードゾンバイアがあまり活躍してなかったかなぁ。
初期2100でサイドラと相打ち、1900でデスカリ相打ち。ここまではエアーマンを一方的に倒せるというナイスカード。
増援で呼べるしいいかなぁと思うんだけどなぁ〜。。。

ショック(T_T) 

2006年07月21日(金) 6時54分
今回こそ雪日で全国制覇目指そうとLYCEE頑張ってたんですが、同日になんとディメンションゼロの選手権があり、うちの社長(私が不在のときは店員)がそれに行くみたいで、店番として残ることになりました(T_T)

せ、切ない・・・

てなわけで全国はあんパンたちに託すことにしました。花単とか月単とかのネタデッキが優勝しないことを祈るばかりです(^_^;)

優秀な日の3/1キャラに加え、雪の除去に夏休み観鈴、フィアッカ、菜々子等の圧倒的なドローソースがありますからね♪



先週ゲームソルジャーとカードスタジアムで優勝したので、次回は遊戯王の新デッキのレシピ公開しよかな〜

ではでは(>_<)

World cup 終了 

2006年07月11日(火) 1時44分
ブラジルを破ったフランスが優勝すると信じてましたが、イタリアにPK戦の末に敗れたみたいですね。ジダンも退場になったとか。。。

一人ではしゃぎすぎて疲れたせいか前半途中で寝ちゃったんですよw丸っきり素人ですが、スター揃いのフランス、キーパーのバルデスだけ微妙な気がしません?キーパーが活躍した大会だっただけに惜しい感じがしました。

リセ、グランプリ近づいてきましたね。うちのチームはありっちぇ以外は出場予定です。前回4勝2敗でしたので、それ以上を目指します(>_<)

新デッキ完成 

2006年07月05日(水) 23時54分
久しぶりの更新ですね(笑)

今日遊戯王で新デッキ作りました!
カードスタジアムの遊戯王プレイヤー、トリッキーのスタンダードをストレートで粉砕しましたよv

レシピは土曜日、当店の遊戯王公認で優勝したら晒します(>_<)

日曜日はゲームソルジャーの公認も出ます。最近波に乗ってるクリボー、並びに当チームリーダーあんパンなんぞ蹴散らしてやるぜ!


と調子に乗ってしまうぐらい良い出来です♪ダークカオスだけじゃないってことを証明するぜっ

初日記 

2006年06月29日(木) 18時12分
とりあえず初更新です(>_<)カードスタジアムの店長ですv裏日記ということにしたのでテンション高めでいきますねw
カード考察ゃらデッキレシピゃら色々やっていきますね♪カードの実力は年数やってる分、経験と勘があるのでそれなりのレベルだと思います(>_<)v
っていってもカードスタジアム本店の日誌更新もろくにできてないので頻度は微妙と思いますが(^_^;)
こんなファイバーですがよろしくお願いしますm(__)m
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ファイバー
» ちょっと待ってくださいよ〜 (2006年11月10日)
アイコン画像あんぱん
» ちょっと待ってくださいよ〜 (2006年11月10日)
アイコン画像ファイバー
» 更新、おひさ (2006年10月05日)
アイコン画像あんぱん
» 更新、おひさ (2006年10月03日)
アイコン画像あんパン
» 新デッキ完成 (2006年07月06日)
アイコン画像ありっちぇ
» 初日記 (2006年07月04日)
アイコン画像ファイバー
» 初日記 (2006年06月30日)
アイコン画像Y・TSUGAMI
» 初日記 (2006年06月30日)
アイコン画像ファイバー
» 初日記 (2006年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cardstadium
読者になる
Yapme!一覧
読者になる