ふぁみれす

July 11 [Thu], 2013, 17:46
最近外食するといえば居酒屋ばっかだなーとふと思いました。
というよりぼくの周りはそういう人が多い気がします。

居酒屋に行けなかった歳だった頃はファミレスにばっか言ってました!学校のあとに友達とファミレス行ったり、彼女と二人でファミレス行ったり、一人でファミレス行ったり・・・。ファミレスにはいつもお世話になってました。
それが大学に入って居酒屋にも入れるようになってからめっきり行かなくなってしまいました・・・。久しぶりに行きたいなー。
ファミレスでも使えるカード!っていうCMが最近流れてますが、そういえばファミレスってクレジットカードが使えないことが多かったんですよね。
中でもサイゼリアというファミレスは現金会計にこだわっていたそうです。サイゼリアのウリといえばやっぱりファミレスでは考えられないほどの安さです。最近行ってないからもしかしたら変わってるかもしれませんが、一番人気のミラノ風ドリアはたしか280円でした!その安さの秘密はクレジットカードなんだそうです。
クレジット会計というのはお店側はカード会社に手数料を払わなきゃいけないのです。クレジット会計が増えるほどその手数料が増えて結構な額になってしまうそうです。だからお会計を現金に限定することで手数料を浮かして料理を安く提供することができるのです。
クレジットカードと商品の値段って大きく関係してたんですねー。

ワールドカップまでに

June 24 [Mon], 2013, 17:24
サッカーが盛り上がってきましたねー。あまりサッカーとかは普段見ないのですが日本代表が他の国と頑張って戦ってるのを見るとやっぱり応援したくなってしまいますね。
そんな日本代表とはまったく関係のないスペイン対タヒチ戦を先日なにげなく見ていたのですが、とにかくすごい試合でした・・・。途中から見始めたのですがすでに4−0でスペイン圧勝。その後もぽんぽんゴールが入って結局10−0で試合終了。もともとスペインは好きなチームなのですが、ああいうときってなんで負けてる方を応援してしまうんでしょうか。
一点は入れてくれると信じてずっと観戦していました。
ブラジルワールドカップ見に行きたいなー!でも海外っていろいろ怖いですよねー、事故とか。うーん、それまでにやっぱりクレジットカードを持っておいたほうがよさそうですね・・・。海外旅行にむいてるクレジットカードとそうじゃないものと色々あるらしいので、そのへんもしっかりチェックしておきたいですね。

会社によって違う??

June 11 [Tue], 2013, 11:39
みなさんお元気でしょうか
今日は暑いのか暑くないのかよくわからない日ですね。嫌いです。

ひとつ前の投稿でクレジットカードの支払いが二ヶ月後に来るということに衝撃を受けた話をしましたが、先日マックで話してた友達とはまた別の友達にこの話をしたところ、え?俺は一ヵ月後だよって言われました。

もうわけがわからないです。
どういうことなのでしょうか。カード会社によって違ったりするのでしょうか。統一しろよ!ますますクレカがわからなくなってきました・・・。

支払い

June 07 [Fri], 2013, 13:39
この間、友人とマックでだらだらとしゃべっていました。
とくに大事な話なんてひとつもしていないんですがたまにはこういうのも必要ですよねー。
ぼくの周りの人間も最近は仕事に追われててなかなかゆっくりできないそうです!大変だなー
やっぱりどうでもいい話っていうのは同僚よりも地元の友達とするのが一番気楽でいいですよね

そんな何気ない話をしているなかで友人が「クレジットカード使いすぎたなー・・・再来月やべーなー」と言い放ったんです。
ん??再来月?なんで再来月がやばいんだろう?と思いながら聞いてみたところクレジットカードの支払いが2ヶ月後なんだよーと言われました。そうなの??知らなかったです。なんかややこしいですね。

はじめまして!

June 04 [Tue], 2013, 13:23
今日からブログを始めることになったサトウです!よろしくお願いします
このブログでは主にクレジットカードについて書いていこうと思います

今年大学を卒業してそろそろ自分でもクレジットカードを持とうかな!と考えていたら僕はクレジットカードについてなにも知らないということに気づきました!もう二十歳を超えたのに恥ずかしい!
クレジットカードはお金に関することなので慎重に行きたいですよね...
今更人に聞くのも恥ずかしいし自分で調べるしかない!と思い立ってこのブログを作ったのです。
これからクレジットカードについて情報収集をして、わかったことをこのブログに書いていくよ!みんなもよかったら参考にしてね!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サトウ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cardsato/index1_0.rdf