散歩をしていると

December 20 [Fri], 2013, 11:58
散歩をしていると、色々な場所をこまごまと歩くのですが、いつも感じるのは体の健康の有難さ。

祖父が巻き爪で苦労していたので、歩けることの有難さを感じるのです。
もう30年も前の話ですが、当時は、まだ巻き爪ワイヤーとか、自分で巻き爪を治すグッズも無かったのかもしれません

痛みをこらえていた。
病院にも行ったと思うのですが、あれは結構痛いらしい。

元々漁師やっていた祖父ですから、船の上でも平然と歩いていたわけで、その格好良さからは想像できないくらい歩き方がおかしくなっていた。

健康に歩けることは健康維持の第一歩ですので、グルコサミンとかがテレビ通販とかで売れているのでしょう。

自分に合わない靴とかを無理やり履いてああいう事にならない様にしたいところです。
合わない靴は外反母趾とか巻き爪など、色々な弊害があるようですので、自分も注意したい。
普段から健康に気をつけないと、思わぬところから歩行困難になることもあるのですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネットの記事太郎
読者になる
2013年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる