これでクレーム?

February 11 [Tue], 2014, 19:59
お酒を購入する時に、レジのタッチパネルで
未成年者かどうかの確認表示があります。

私も時々お酒は「たしなむ」程度ですが、
別にめんどくさいと感じた事はありません。
というか特に何とも思った事は無く。そのままピッと
押してますが、これが嫌でクレームが多いらしい。

なんで?

いあもの凄くめんどくさ作業でそれこそ1時間かかる程
ならば、それならば仕方ないかもしれません。だけど
レジのタッチパネルをピッてするだけで1時間どころか
1秒あれば充分でしょww

とんだけ余裕のない生活送ってんの _(:3」∠)_

というかこんな人って、クレジットカードの伝票に
サインを書くのも文句言いそうな気がする。
今はサインレスな所もあるけど、店員さんは大変だなあ。

ドラフト

October 25 [Fri], 2013, 20:16
ドラフト会議が行われ、それぞれの選手達は
各々の球団へ入団....するかどうかはまだこれから
ではありますが、将来もしかしたらスポーツ紙を
賑わす選手がこの中にいるかもしれませんね。

クレジットカードを選ぶ際。
基準は人それぞれではありますが、なるべくならば
それこそ「即戦力」になるようなものを選びたいもの。
ポイントが貯まりやすく、特典も色々ついてて
しかも経済的〜♪

果たしてそんなカードがあるのかどうか!?については
コツコツと情報を集めて頂くしかありませんが、
世の中にはありとあらゆるカードがあるので
中々難しいものです。

でもプロ野球のスカウトマン達も、大勢の選手を見て来て
その中でもダイヤの原石を見つけ出しているのです。

手が震える

August 20 [Tue], 2013, 18:56
真相の程は分かりませんが、手が震える程の大スクープ!
超人気アイドルの結婚!?が噂になりましたが、
あれから一体どうなったのでしょうかね?

例え誰であっても、結婚はすごくおめでたい事だから
良いんじゃないかとも思うのですが、私の知らない所で
色々とありそうで結婚よりも、

そっちの方が気になったりして(笑)
噂が立ってる人は何人かいらっしゃいますけど、
本当の所はどうなんでしょうかね?

女性の場合結婚して名字が変わると、色々と手続きも
しないといけません。当然クレジットカードも例外ではなく、
カード会社にもよりますがネットでの手続きは出来ないので
電話にて連絡を。

末永くお幸せに!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

優柔不断

May 13 [Mon], 2013, 19:56
凄い優柔不断な性格をしてるので、買い物に行っても中々決められないんです。物を1つ選ぶだけでも時間かかるし、食事に行く時とかあれですよ。メニューとか決められないでいると、一緒に行った友達の顔がだんだんと般若になっていきますからね。

クレジットカード選ぶ時も本当に悩みました。どれが良いのか悩みに悩んだ挙げ句今のカードに。決め手になったのはポイントが使える先ですね。よく行ってるお店なので♪

しかしカードを手に入れても、これをクレジットで済ませるか現金で済ませるかで悩む時があります。大金の時は流石にカードで済ませますが、少額でもなければ多額でもないちょっと微妙なラインになるとどうしようと悩んじゃいますね。カードを使えば良いじゃないかと思うでしょうか、でもカードを使うまで行くか之?と。

この性格は多分一生治らないかもしれない。

CS放送

April 16 [Tue], 2013, 22:24
CS放送に申し込もうかどうか。只今悩み中。
TV自体はそんなに見る方じゃなくて、見ると言ってもドラマ位で
他は殆ど見ないんですよね。

でもたまにですけど、「これ見てみたいな!」て番組が
あるにはあるんですが、殆どCS放送なんです。地上波でもありますが
割合的には6−7割の確率でCS。

料金もクレジットカードでいけるみたいなので、良いかな〜♪とは
思いますが、申し込みだけじゃなくて
色々と機械揃えなきゃいけないんですよね。

機械は超苦手で、どれぐらい苦手かというと今
よくこんなんでパソコン触れるよなと、
自分で感心しちゃう程凄い苦手。

別に「見てみたいな〜!」ていうだけであって
CS放送を今直ぐ見ないと倒れちゃう!てわけじゃないので
慌てずにじっくりと考えてみたいと思います。

ポイントの使い道

March 08 [Fri], 2013, 17:42
クレジットカードを使えば使う程たまっていくポイント。
そのポイントの使い道はカードによってかなり違ってくるのですが、
一般的なものとして上げられるのが商品との交換。

商品は電化製品から家庭用品までピンからキリまであり、
何か欲しい物があればそれと交換しても良いのですが
ポイントが貯まるまでの金額を考えると
あまり得する方法だとは言い切れません。

どうせ使うならば、得になるようにしたいですよね。

私の場合はたまったポイントは、お店の割引に使ってます。
端数分をポイントで清算すれば小銭がジャラジャラしなくて済むし
塵も積もれば何とやらというもので、これが地味に節約になってます。

お店の割引に使えないカードもあるかもしれませんが、
商品券に換えるのも1つの手ですよ。

クレジットカードを持ち始めた頃

February 09 [Sat], 2013, 19:45
最初はクレジットカードの仕組みについて
まだ何も分かっておらず。タンスのこやしならぬ
"財布のこやし"状態になってました。

使ってしまったら、何か恐ろしい事でも起きるんじゃないかと。
さへ思ってた程。今にしてみれば笑い話。
でも当時は本気にしていたんですよね。

周りが「カード作ったら色々と便利だよ!!」て
言うもんだから作ったもののいざ手にすると、
もうどうして良いのか分からない状態。
概要書を読んでもチンプンカンプン。
本当そんなカンジでしたね。

でも接客業のバイトを始めて
少しずつだけどクレジットカードについて理解
してからは、"財布のこやし"では無くなり
今では良き相棒!なんだけど

再発行するかどうかはまだちょっと悩んでます。
悩んでる暇はないのは分かってはいるのですが
いざって時に、中々決められない性格してるもので

(;・∀・)

クレジットカードの期限

February 06 [Wed], 2013, 14:35
今使っている一枚のカード、銀行で作ったんですが、
今年で利用できる期限が切れるんです。
再発行の手続きしようか悩んでいます。
初めての時みたいにたくさんの書類にサインしたり
審査を受けるということはないですよね。
少しは書類も書かないといけないかもしれないけど
めんどくさい手続きはないですよね。
でも携帯電話の料金も別のカードで引き落とそうかなって考えてるんです。
そのクレジットカードはポイントが付くけど
期限が迫っているのはポイントが付かないんです。
ただ引き出す時に手数料が要らないというので作ったのですが
今はポイントを重視ですよね。
でも一回100円10回引き出せば1000円ですよね。
やっぱり再発行するべきなのかな?

クレカでの支払いについて

February 05 [Tue], 2013, 16:09
買い物をするときにクレジットで支払っても大丈夫だということをどうすれば分かってもらえるのかな?
最近ではバカなくらい真面目すぎる夫。
唯一困ることは私がカードで買い物をすることを許してくれないことです。
夫は30歳になったばかりです。考えられますか?普通じゃありません。
1人で買い物をする時はカードで払います。それでも知っている人に見られないように
ドキドキしながら払っているんです。この気持わかりますか?
ネットで買い物をする時はすべて振込み用紙同封でわざわざ銀行に行って
めんどくさいのに窓口かATMで払ってます。
カードで払った明細書も家に届かないようにしています。
ここまでしてカードで買い物をするのは便利だからです。

クレジットカードについて

February 04 [Mon], 2013, 11:26
クレジットカードって本人しか使えないじゃないですか。
家族で一枚のカードを利用できたらいいなぁ〜って思ったことありませんか?
でもそうなるとどうやって使うのっていう疑問もできます。
暗証番号もお店によっては入力するところ、しないところ
署名だけでいいお店もあるけど
困るのはクレジットカードの番号ですよね。
今までに番号を入力して買い物をしたという経験がありません。
でも何枚も家族がカードを持たなくても済むというのはいいと思うけどな。
今は結構利用限度額もあるし、そんなに家族が多くなかったら
超える心配もないよね。
家族が多くてもカードで買い物をたくさんする家族がいても
50万とか100万まで利用することはないですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cardmember
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cardmember/index1_0.rdf