今年初!

March 21 [Wed], 2012, 7:31
年が明けて3ヵ月半以上経っちゃいましたよ!
あけましておめでとうございました!
そして前回更新から半年以上経っちゃいましたよ!
ビックリですね。
毎度のことながら言い訳はいろいろあるんですが止めときます。

その代わり、この半年をざっと振り返ってみます。
私生活は省いて、二次元的なことに関したことに絞って。


前回触れたうたプリは、そのまま転げ落ちるようにハマり。
結局SS買っちゃいました。そしてレンにだだハマりです。
あと予約してたMusicも無事受け取り、楽しくて暇さえあれば(なくても)ひたすらやってました。
アニメのDVDは2・3・6巻を購入。
特典映像の「クイズの☆プリンスさまっ♪」がとても楽しくてお気に入りです。
特に御曹司組の中の人2人が可愛すぎてですね!!ますますハマりました。
あと6巻の特典映像のマジLOVE1000%の振付をひたすら見たんですけどね。
3次元化するととてもシュールに見えたのは私だけでしょうか。
いやもう素晴らしいとしか言いようがないんですけど。
試しにやってみたら右手をガンッてぶつけて痛めました。
あと1月に開催されたうたプリのライブは行けなかったので、DVDを買おうと思いつつ予約してません。
Debutは10月くらいにすでに予約済みなので発売を待つだけですわ。
グッズがいろいろ出てて搾取されそうなのを何とか堪えてます。
シーツとかクッションとか目覚まし時計とかくまとかフレグランスとか!単価がいいお値段するんだよね!
今んとこ買っても使わんだろと自分に言い聞かせて堪えてます。

次は先日発売された、ときめきメモリアルGirl's Side Premium 3rd Story!
他のゲーム放置で絶賛プレイ中です。
まだ1周してません。あと5ヵ月くらいで卒業します。
無事に桜井兄弟と仲良く卒業してやります。
その後は設楽先輩狙いとかどうかなーとか思ってます。
GSP3はプラチナセットを購入したので、同時にキャラソンもついてきたのですが。
嵐さんが大穴すぎてビックリしました。
琉夏は頑張ってる感が愛しいです。琥一くんは最後のがズルいです。
しかし嵐さんは予想以上にカッコよくて全部持ってかれた感があります。ビックリです。
あと、これまた先日行われたGS初イベントのGS文化祭のチケットがとても運よく当たったので1人で参加してきました!
これは別記事でレポ書きたいと思います。
しかしGSP3楽しい。
今は天使です。天使レベルマックスです。小悪魔は難しいらしい。
新エピソードも追加され、大接近も前よりコツが必要なので飽きずに楽しめそうです。
初回特典のCDも割とさっき聴いたんですが、破壊力がありましたね。
最萌の琥一くんはいろいろ深読みします。つかしなくてどうするって感じでした。
サイトの方も整理して更新するなり閉じるなりなんなりしたいです。

次はCD関係全般をサラッと。
王子様(笑)シリーズは新作が出たので買ってしまいました。
人魚姫の王子と2nd Seasonと王子様(笑)学園を。
バラエティCDのはまだ聴いてないんですが、王子様(笑)学園には笑わされました。
また白鳥の湖の王子が近々発売するらしいので、多分それも買っちゃいます。
他のCDはあまり買ってません。
妄想エステWとうたプリ関連くらいかな・・・
欲しいなーと思ってるのは、TAP TRAP LOVEとイケメン大奥シリーズ。
あと、愛ある罵倒シリーズは最近気になり始めました。
最近バイノーラルサウンドを使ったCDが増えてきているので、ホイホイされるのを頑張って堪えてます。

次は乙女ゲーム関係。
先に語ったうたプリとときメモGSP3以外に買ったのはスタスカFDぐらいです。
冬FDを予約しようと思いつつ、まだしてません。
アニメイト特典が変更され、桜士郎の彼氏・旦那CDが付いてくるとのことでウキウキしてます。
あの桜士郎が彼氏?旦那?冬PSPをまだ放置中なので桜士郎√はやっておらず。
全然想像がつかないので、どんな感じなのか楽しみです。
欲しいと思ってる乙女ゲはいっぱいあります。
もう発売されたものだと、前にも書いた月華繚乱ROMANCEが欲しいです。
ぜひ保健医を攻略したい。
あと、主題歌がカッコよくてハマりました。禁断兄弟ズルい。
これから発売するものだと、これも前に書いたBROTHERS CONFLICTが気になってます。
PPの方があたしホイホイなので買っちゃうかもしれません・・・
他にもチラホラ欲しいゲームがあるんですが、ちょっとお財布が絶賛氷河期なので。
今後のためにも取りあえず我慢しようかと。
あと、乙女ゲ関連で。
2月に開催されたラブコレにどうしても行きたくて、沙羅ちゃんに付き合ってもらい行ってきました!
これも別記事でレポを書きたいと思います!

次はアニメについて。
なぜか主要都市の一つなのにテレ東系が放送されないので。
リアルタイムというわけにはいかないのですが、チラホラ見てます。
今見てるのは、銀魂’・夏目・メイド様・ハルヒ・新テニ・まどマギ・おれつばあたりですかね。
AT-Xにお世話になってるのでリピート放送してるものが多いです。
特におれつばは去年の秋にやってた放送を見て転げ落ちるようにハマりました。
原作がR指定の男性向け恋愛シュミレーションなんですが、個人的にとても面白くて。
キャラクターがツボで、主人公の男性陣が好き過ぎます。
特に隼人さんがドストライクすぎて辛い。
しかしメインヒロインもみんな可愛くて!
見るたびゴロゴロしてます。そしてゲームが欲しくて仕方ない。
年齢的に何ら問題がないので、お財布に余裕ができたら密林で簡単にポチりそうで怖いです。

最後にマンガ関連。
マンガも最近はこまめに買えてません。
新刊が出るたびにお財布事情で我慢してる感じです。
そして溜まっていく既刊・・・銀魂、メイド様、キス早、俺様ティーチャー、電撃デイジー、執事様などなど。
今新刊出るたびに割とする買ってるのは、因幡と君僕くらいかな。
ずっと気になってたケモノキングダムは買ったらすぐさま転げ落ちるようにハマりました。
ライオン可愛いライオン。
あと買いたいと思いつつ、買えてないコミックスもチラホラ。
BL関係も最近は、セカコイと純ロマぐらいしか買ってないかも。
新規開拓したいと思いつつ、なかなか読んだことない作家さんの作品に手が伸ばせてません・・・
取りあえず、ずっと買い続けてるコミックスの既刊を揃えたいな。


とまぁざっとこんな感じでしょうか。
半年分って長いね!すごく見辛い!
しかし思い出しながら書いたので何かしら抜けてる気がします。

新年度になったら心新たにいろいろ整理したいな。
このブログに関して言えば、カテゴリの細分化をしたい。

君たちの歌にスペシャル☆心不全

September 05 [Mon], 2011, 23:36
ブログのカテゴリがざっくりし過ぎてるので細分化しようかとずっと考えてやってない架月です。


分かる方はタイトルからもう察しているでしょう。
「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV」を買ってしまいました\(^o^)/
Debutが発売する前には買うとか言ってたけどね。
9月1日にアニメイト行ったらあったんで勢いで買っちゃいました。
「うわー・・・買っちゃったよ・・・・マジでか、マジでか自分・・・・・」ってずっと言ってました。
ちなみに、火付け役の友達に「入学しちゃった☆」ってメールしたら「( ゜д゜)」って返信きました。

でも買っちゃったもんはしょうがないので早速初日からプレイ。
大体1日1人のペースで大恋愛エンドを攻めてます。
真斗レン音也那月って進めて、今は翔ちゃん√真っただ中。
ざっくり感想書きたいけどネタバレにもなるかなと思うので、それは追記に書きます。

無印未プレイだから、どこが良くなって悪くなったのかはあんまり分かんないけど。
単純に楽しんでますよ。面白いですよ。特にミニゲームの演奏試験。
音ゲー初心者なのにかなりハマってます。おかげで寝不足ですよ。
まぁ、なかなかにぶっ飛んだエピソードもありますが。ツッコミどころは多々ありますが。
DebutがFD後の話と聞き、AAとSSも欲しいな・・・とか思ってる。
が、資金がない。
他にも、月華繚乱ROMANCEとかBROTHERS CONFLICTとか気になってるゲームあるし。
FDの方はしばらくお預け、もしくはDebut買ってからになるかなー


しかし、ここ5日間くらいホントにうたリピ三昧で。
「課題は!?ちょっと課題はいつやるの!?マジでヤバいよ!!」
って声は、プリンスさまたちの歌声に掻き消されて聞こえません。
1日に駅前言ったのも、課題の本を買いに行くってのが1番の目的だったはずなのにね。
いや、本は買ってきましたが。開くどころか袋から出してません・・・・
でもやるなら一気にやっちゃいたいので、翔ちゃんは取りあえず明日中に大恋愛見て。
トキヤも落としちゃいたいと思います。
課題も・・・ちゃんと、やります。夏目漱石、ちゃんと読みますから・・・・・



追記は、うたの☆プリンスさまっ♪Repeatの感想(プレイ途中)
ざっくり短くまとめますが、ネタバレ嫌だよ!って方はご注意を。



それが恋というなら共に

August 28 [Sun], 2011, 0:23
入学初日に校則違反で退学したいものですね。


前回更新が軽く2ヶ月前とかそんなバカな・・・(。・Д・)
テストとかいろいろあってバタバタしてたってことで許して下さい。
と言っても、絶対他学科の友達よりは楽だったはずなんだ。
いや、同じ学科でも多分あたしが一番テストの数とか少なかったんじゃないだろうか。
まぁ今は連講ド真ん中。夏休み課題はノータッチという状況なんですけども(>ω・)テヘペロ


それでもこの気持ちは抑えることなんてできない・・・!
ということで、2か月ぶりの今回は世間を騒がせてる大人気アイドルの話をします。
そうです「うたの☆プリンスさまっ♪」です。
ゲーム未プレイですが、例の空耳にノッカーウ☆された1人です。
何あの中毒性。アニメも順当に見てますが、もう(いろんな意味で)面白くてしょうがない。

秋に発売されるMUSICと、今冬発売予定のDebutはもう買う気満々です。
RepeatもAAもSSも買ってしまおうかと悩んでます。
多分RepeatはDebut発売前には買いますね。やっぱ一回は入学しとかないと、早乙女学園に。
しかし足し算したら、うたプリのゲームだけでも3万はつぎ込むことに・・・・
なんて恐ろしい。星座の彼らに貢ぎまくった人間が何言ってんだって感じはあるけども。
でも買わずに後悔ってのはしたくないな、とは思うわけですよ。
これが複雑な乙女心ってやつですね(*’ω’)←


言い訳をするならば。
うたプリは無印の情報公開時から知ってはいましたよ。
その時に気にならなかった訳じゃないんだ。鈴さん出てたし。ゆうきゃん出てたし。
ただね、PSPを持ってなかったからさ。
買ってもすぐ出来ないしな・・・ってかまず星月学園の学費が・・・!って感じだったので。
そんときはスルーしてまして。
AAとSSも知ってたよ。ゆうきゃんが攻略対象になったって言うしね。若様まで攻略できるっつーしね!
でもさ、FDって言うじゃん。コレ本編やってなきゃ楽しさ半減だよ、ってことでそれもスルー。

そしたら、1ヶ月ばかし前に友達がマジLOVEにハマって。
自分もうっかりだだハマり。マジエンドレスループ1000%だよ。
さすがキスよりすごい音楽を提唱する王子様たちだよね。
このドキドキであたしのデコ割れたらどうしてくれるんだ。
とか1人でずっと言ってます。
火付け役の友達はもう飽きたらしいので。


しかし音ゲーってやったことないんだよね。
正直言えば、そういうセンスないから敬遠してたジャンルで。
それなのに完全音ゲーのMUSICまで買う気でいる今が不思議で仕方ない。
ここまでハマっちゃったのが、ホントに悔しくて仕方ないんだよ。
「怖いな。影響力って怖いな!」って事あるごとに言ってる気がする。
いや、悪いのは影響受けやすい自分なんだけど。
あと、至る所でうたプリの歌とかグッズとか見て、「怖いよ。もうこの人気怖いよ!」ってのも言ってる気がする。

キャラはね、もうみんなよさそうだよね!
アニメしか見てないからアレだけど。ゲームとちょっと違うって話きくけど。
取りあえずアニメ見てる限りみんな可愛いよ。
最初、見た目は音也が好きだなって思った。
でも中の人的に一番惹かれたのは真斗で。
林檎ちゃんはもうアレズルいってしか言いようないし。
龍也さんはプロフィール見てドストライクって思った。
だが、最終的に全部レンが持っていきそうだなーって思ってたらマジで全部持ってったよあの人。
予想以上に、悔しいくらいに、何もかんも掻っ攫われた。
挙句、諏訪部さん熱が異常なまでに高くってさ!いや、前から好きではあったけど。
自分でもビックリするくらいハマってて、未だにそれが悔しくて仕方ない。
ゲームやったらどうなるのかしら。


あ、でも、今持ってるゲームもやってしまわなきゃ。
友達にS.K.YのPSPのをお借りしたんですよ。
のろのろプレイ中なのでまだ1人目です。八戒狙いです。
あと、今日ふと思い出してstsk春PSPを引っ張り出したら哉太個別ルートの途中だったよね。
こっちはそう時間かからないだろうから、週末中にやっちゃいます。
でもPC版も春以外は放置っていう・・・
実家から冬PSPを持って来たんで、まずPC版の方をやってしまいたい・・・
そしてFDも順当に買ってしまってるのに1個もインストールしてないから。
まずは春やりたい。日野さんと小西さんが確か新キャラで出てるんだよね!


こんなこと書いてる裏で、実はずっとうたリピの通販ページが開かれているという・・・
さて、また久々だから記事が長くなったしこの辺でやめましょう。
・・・あれ、なんか手が勝手に・・・マウスポインタが商品をカートに入れるに・・・・
いやいやいや。まだ入学するわけには・・・早乙女学園に行くわけには・・・・だって学費が・・・!!

最後の宴、宿敵との決着

June 27 [Mon], 2011, 21:13
Way to go!最高のPartyだったぜ!

ってことで、出陣してきましたよ。劇場版戦国BASARA〜The Last Party〜に!
昨日、沙羅ちゃんに付き合ってもらって観て来たのです
ホントは昨日のうちに書きたかったんだけど力尽きてしまって・・・
まだ若干おかしいけど、このままのテンションで書いてみようと思うよ。


沙羅ちゃんとは駅で待ち合わせして、そっから利府までGO!
ホントは待ち合わせ前は、ちょっと不機嫌だったのよ。
水たまりいっぱいだし、ロッピーはカード読み込まないし、細い歩道に人がゴチャっているし・・・
でも沙羅ちゃんに会ったらそんなの吹っ飛んだよね!
やっぱりマイナスイオンそのものだよあの子(*´Д`)

利府に行くのは人生2回目だったので、ホントに映画館以外分からず。
チケット買ってから、上映時間まで1時間以上。
ゲーセンとユニクロをぶらぶら見てました。
BASARAのストラップ(かな?)のクレーンゲームに挑戦したけど無理でした・・・
てかホントにアレ、黄色(家康)ばっかだったよ。笑


そして12時過ぎに開場!
思えば沙羅ちゃんと映画を見るのは今回が初めてでして。
もうテンションが俄然上がりましたヽ(≧▽≦)ノ
マナーCMは家康&忠勝編!良かったよ。忠勝一言も喋らなかったけど良かったよ!w
そしてついに本番スタート!
全部は語りきれないけど、ネタバレもしちゃいそうなのでそれは追記で。
取りあえず、いろんな意味で面白かったです!ww
あ、大谷さんとか小早川とか、あたし的には意外と活躍してたな!

パンフは豪華版残ってなかったのかな?なんも聞かれなかった。
でももしあってもお財布事情で買えなかったかも・・・てか厳しいよ!2500円て!
通常版でもニヤニヤが治まんないんだけどさ。
キャストのコメントとか写真とかが一切ないとか!
やっぱ豪華版買えってか。見たけりゃ豪華版買えってことですか!
それがちょっと悔しいわ。


映画終わってからは、マックでご飯食べて。
溢れんばかりの愛を沙羅ちゃんに押し付けてきました。笑
それでも語りたいこと(ツッコミどころ)満載でジタバタしてた。
あと、終始顔がニヤけて不審者でしたわ。・・・だってしょうがないじゃない!←
BASARAの映画観たんだもの、沙羅ちゃんと2人で!!
ココでニヤけなくてどこでニヤけるんだ。

駅前には4時の電車で戻ってきまして。
そっからまた沙羅ちゃんに付き合ってもらって、アニメイトに行ってきました〜
予約してた銀魂BEST2を受け取らねばならなかったので!
中井さんのコメント映像は、ゲームの宣伝映像に変わったたけど(´^`。)
でもちゃんとアルバムは受け取ってきました♪
あと、BASARAのせんべい型マスコットを2つ買ったんだけど。
なんとシュガーコーティングver.の伊達君と幸村でした!
沙羅ちゃんにいただいた分を合わせると伊達君コンプリートです☆
ヤバい、あたしクジ運使い果たしたかも。笑


雨だといろいろ煩わしいんだけど、それ以上に楽しかった!
やっぱ沙羅ちゃんと一緒に見れて良かった〜^^
そして付き合ってもらえてホントにありがたい><
普段もいっぱいお世話になってるから何かで還元したいな!
おかげで幸せ倍増でした
こんな場所で申し訳ないですが、昨日は本当にありがとうございました(*´▽`*)


追記には〜The Last Party〜の感想書いときます!
多分ネタバレになるので、まだ観てない方はご注意ください(´・ω・`)



突撃!そして侵、略・・・?

June 18 [Sat], 2011, 2:31
週一ペースは早くも崩れましたね。
まぁ、それでも前よりは更新頻度高い!
今年は去年よりはマメな人間になってみせるんだぃ!


先週は沙羅ちゃんに案内をお願いして、BASARA弁当買ったんです
イトヨーとか近くになくてなかなか行かないから、とっても助かりました><
先に写メ送ってもらってたから覚悟はしてたけど。
お弁当コーナーでやたら目立つあのポスターww
あたしも写メ撮っちゃったよ。
お弁当は、中身的には幸村のが魅力的だったんだけど、やっぱりあたしは伊達君の方を!
帰って食べてみたら、普通に美味しくいただけました^^
やっぱ牛タンは食わず嫌いなだけだったのかも。

お弁当買った後は沙羅ちゃんのお家に突撃したんだけど。
普通に綺麗に片付いてましたよ。え、アレのどこが汚いの?
置いてある小物とかぬいぐるみとかも可愛かったし
いろいろ見せてもらえて、一方的に大満足←
クローバーのタイプAと課題のことは、頭の中の消しゴムがキレイさっぱり消去してくれると信じてる。


ちょっと今週を振り返ってみたんだけど。
あたし、狩りしかしてないな・・・
だからか、片付けが全然進まないのは・・・(゜Д゜)←
もう日付にして今日、友達が遊びに来るって言うのに。
まだまだ絶賛お片づけ中とか何それ。
洗濯物も乾かないしなーやっぱ部屋干しだとなかなか・・・しかも天気悪かったからな。
取りあえず片付けはもう一息。掃除機は明るくなってからかけよう。
下手に寝たら寝坊する気がする。笑
やっぱ狩りして朝まで時間つぶそうかな・・・


取りあえず、今日を無事に乗り切れればいい、な・・・
あ、あたしはまず片付けか・・・!

焼き付けたい、その時を

June 05 [Sun], 2011, 23:45
昨日、6月4日はイベントがいっぱいな日でしたー

一番は、沙羅ちゃんの誕生日
戦国BANDのライブに参加できたみたいなので、楽しんで来れてればいいな〜
次に学校で会ったら、改めておめでと言わなきゃ!

そして劇場版戦国BASARA〜The Last Party〜の公開日(☄●ω´)☄
県内の映画館でも放映してる・・・っぽい!ちょっと遠いんだけどね
でも観れるなら観に行かなきゃでしょ(*`ω´)q DVDなんて待ってらんないよ。
誰か付き合ってくれるかなーもし誰も捕まらなかったら1人でも出陣するしかねぇぜ!

個人的には、昨日は仙台市博物館にポンペイ展を友達と見に行きました〜
いろいろ見れて面白かったよ^^


昨日、友達と別れた後は、1人でアニメイトに行ってきました!
銀魂春祭り2010(仮)のDVDを買ってなかったので、もう勢いで買ってきました。
イベントのDVD買うのって何気初だったわ。
楽しみ過ぎてまだ見れてないんだけどねー
あと、純情ミステイクも欲しかったんだけど、品切れなのか置いてなかった・・・
だからその後に本屋に寄ってゲットしてきました!
あのいつも飄々としてる井坂さんが・・・井坂さんが・・・!!って感じww
いやー中村先生の作品はやっぱりどれも少女漫画以上の少女漫画だと思うよ。

あ!全国なのかは知らないけど、アニメイトでBASARAの映画の番宣映像が流れててね。
(おぉ、伊達君だー幸村だー映画超観てー!)
って、モニター前で映像一通り見たの。
番宣映像が一周したから、他のコーナー見てこようと思って歩き出したんだけど。
「アニメイトにお越しのみなさん、こんにちは」という声が!
あたし、即座にモニター前にリターン。笑
だって、聞こえてきたのは中井さんの声なんだもの!
番宣映像の後に、中井さんのコメント映像があったんですよー(*´艸`)
でも真ん前だと直視できなくて、チラッチラ視線逸らしてましたww
その後、やっぱちゃんと見たいから少し距離を置いて映像をもう一周見ました。
あの時、あたし絶対怪しい客だったと思う。
他の方バージョンもあるのかなー?
取りあえず近いうちにもっかい行って、あの映像また見なければ!


あと、今日はちょっと部屋の片づけをしてました。
先週、マジで人呼ぶ予定作んなきゃ部屋片付けない気が・・・とか行ってたけど。
翌日にはその予定出来ちゃったんだよ・・・!
前から部活の友達が、来たいって言ってくれてたんだけど。
うっかり、「2週間は待ってもらわないと・・・」とか言ったら。
「分かった、2週間後ね!」
「え、ちょ、マジでか・・・!?」てなことになりまして。
只今絶賛お片づけ週間です。
や、いい加減マジで部屋片付けないとだったから何ら問題はないんだが。
寧ろ切欠になってくれてありがとうなんだけど。
このままだとマジで人呼べないので・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

あと10日はあるから、なんとか・・・な、る・・・はず!←
他にも、いろいろやりたいこととか計画とかあるから、同時進行でやろー

最後の宴はすぐそこに

May 29 [Sun], 2011, 23:40
書きかけの記事をうっかり消すと、スゲェテンション下がるね・・・・
やっぱあたしには週一ペースって厳しいんじゃないかなって早くも思い始めた←


青エクの間にやった新CM見たり、ニコ生でチラッと2期のアニメ見たりしたから。
劇場版BASARAが激しく見たいと思う今日この頃。
でも、いつも行ってる映画館はまだ再開してないみたいだからなぁ。
DVD出るのを待つしかないかな・・・
まぁ、2期の最終回を未だ見てないというまさかの現状なんですがね。
ニコ生も筆頭とアニキの対決見る前に弾かれちゃったし・・・
やっぱDVD買っておけばよかったかなぁ。
あ、取りあえずゲームしたい!戦国BASARA3!
伊達君で、れっつぱーりぃしたいぉ(☄●ω´)☄


昨日ね、友達の家にキャサリンやりに行ったの。
グロい、頭使う、パッケージの女の子可愛い。ってイメージしかなかったんだけど。
やってみたら面白かったよー。確かに頭使うわ、アレ。
ボスに追われる緊張感に勝てなくて友達に丸投げしてしまった。笑
パッケージの女の子、沢城さんのキャサリン可愛かったぁ(*´ω`)
あの小悪魔になら手のひらの上で転がされてもいいな←
エンディングがいっぱいあるらしいから、友達に頑張ってもらおう。
あと、BASARA3で友達がアニキのステージの罠に見事に引っ掛かってるのを見たり。
塊魂で王様から辛口評価もらったりしたよ。
楽しかったから、ぜひまた遊びに行きたい。てか突撃訪問しようかnry

遊びに行かせてもらったんだから、今度はこっちが部屋に招待すべきなんだろうが・・・
取りあえず今は人呼べないわ。居場所ないもの・・・
特に複数で楽しめる娯楽もないしなぁ。
でも、人呼ぶ予定でも作んなきゃちゃんと部屋片付けない気がしてならないんだ。
てか自分だけだとどうにかなっちゃうから、現状維持し続けそう・・・
やっぱ真面目に片付けるには、誰か来てもらう予定作らなきゃダメか・・・
その場合、取りあえずクローゼットとロフトは完全封鎖の方向で行かねば。笑


今日はモンハンばっかやってたけど。
今週は、GS3の方割と頑張っててさ。
やっと紺野先輩終わったから、琉夏親友告白ED狙いを始めたんだよね。琥一くんを本命に選んで!
あぁもう3年間桜井兄弟といちゃいちゃできるなんて幸せ。
パラ上げもあたしにしては割と偏りなく上げられてるし。
テストで学年1位とローズクイーンも夢じゃないかもしれん。
そっちは明日からまた頑張ろっかな〜


そうそう。
カラオケで喉やっちゃったーって思ってたけど、それだけじゃなかったみたいで。
あの後、鼻にも来て、微熱っぽい日もあったから。
風邪を引いてたっぽい。
まだちょっと喉痛いのと鼻声は残ってるけど、熱は出そうにないから大丈夫だな!
でも流行ってるぽいから気は抜けないかな・・・
皆さんも風邪には気をつけて下さいな(。・ω・)ノシ

愛の力は世界もカエルも救うんです。

May 22 [Sun], 2011, 22:42
最近、週1ペースでブログ書いてる。
この調子で、せめて今のペースでこれからも書いていけたらいいな!っていうあくまで願望←


こないだの金曜日に、部活の友達と6人でカラオケに行ってきましたヽ(≧▽≦)/
あたしがいろいろ遅くて行くまでに時間食っちゃったけど、個人的にはスゲェ楽しかったです。
毎回のように思うんだが、どうしてみんな、あんなに歌上手いのかね?
しかも、可愛いしカッコいいし踊れるし、癒されるしときめくしキュンキュンした
あと、いろいろ笑かしてくれたしww
もぅ・・・みんな大好きだよ!
しかし、翌朝から喉にきた・・・
声量ない上に喉から声出すからね。仕方ない。あと部屋が乾燥してたんだきっと。
今なら低い声出せるかもーとか調子乗ったらダメだったよね。更に喉に来た←


土曜にはアニメイトに行ってきました。
恋戦隊のドラマCD第4巻を探すために。
ちゃーんと見つけてきましたよ!CDの棚の並びがイマイチよく分かんなくて見逃しそうだったけど・・・
黒峰さん主役のCDをバッチリゲットです(`・ω・)ゞ
しかし、聴くときにうっかりボタン押しちゃったのかシャッフル再生になってて。
全8トラックのうち、Tr.1→6→4→7の順で再生されて、「・・・・・んん!?」ってなった。
事件の全貌も見えず、山場もないまま黒峰さんが部屋に酒飲みにきちゃったよ。
完全に寝る体勢で聴いてたもんだから。
ディスプレイとかチェックしなくって、Tr.7に行くまで気付かなかった←
黒峰さんが教育係外れるだの戻るだのって、そりゃ時間軸がおかしいわけだよね。

あと今日、午前中に密林で注文してた王子様(笑)シリーズのドラマCDが届きましたー。
昨日メイト行ったときに、実は棚に並んでた・・・ってのは忘れよう。
だって先週はなかったんだもん!正確に言うと、ぐるぐる店ン中観てるうちに他の人が買ってたんだが。
カエル王子も、世界一初恋の新刊(律の場合、千秋の場合)も今週は全部しっかりあったよ!
まぁ、世界一初恋は先週のうちに本屋で買えたし。
プリンターのインクも買わなきゃだったから、一緒に密林で通販しても問題なかったんだけど。
ちょっと悔しくなってね・・・!
でも、今日の午後にはドラマCD聴いたよ。
カエル王子・・・うん。リアルにカエルが喋ったら気持ち悪いだろうなぁ。
中身は面白かったよ。あとキャストトークも。

感想は、ネタバレしない程度に追記に書きまーす!

さって、王子様(笑)シリーズはまだまだ続くみたいだしなぁ。
最初のドラマCD2巻とも買ってないし。
取りあえずそれが欲しい・・・
メイトには2巻目しかなかったから・・・シンデレラ・白雪姫・ラプンツェルのはまた密林かな?
でもちょっとお財布が厳しいぞ!
月末にも来月にも、また欲しいもの出るし。
観れるか分からんが映画観に行きたいし!

やっぱり、定期的に萌え語りはしないとダメだね。

追記にはネタバレしない程度に、ドラマCDの感想書いときます!

小さな円盤がくれる幸せ

May 15 [Sun], 2011, 22:11
小さな円盤=コンパクトディスク=CDってことで。
今、無性に欲しいCDがいっぱいあるわけですよ。
だから今日はCDの話をば。


取りあえず、王子様(笑)シリーズの「王子様はカエル」のCDは、早いトコ買わなきゃいけないんだよね。
いばらさんのCDとの連動購入特典が欲しいからさ!
こないだAre you Alice?取りに行ったとき、アニメイトで買いそびれたから・・・
プリンターのインクも買わなきゃだから、密林でまとめて通販しようかな。やっぱ。

あと、恋戦隊LOVE&PEACEのCDも沙羅ちゃんに借りた1巻以来聴いてないんだよな。
4巻だけは自力で買うよ!とか言ってたのに未だに買ってない・・・
黒峰さんメインなのに!
2巻から聴いてないけど、あの人のエロさは回を重ねるごとに増してると確信している←
近いうちまた駅前行きたいから、そん時にアニメイトを見てこよう。
そうそう。中井さん繋がりで、「方言男子★寮生活はグルメパーティー!」も欲しいんだよね。
あれはみんな中の人の出身地なのかね?
中井さんの神戸と遊佐さんの祇園は分かるんだが、他は知らんのよ。
そいやラブピ夢をメインに書こうとケータイサイト作ったのに何も書かずに放置してるや。


あ、ちょっと話は変わるけど。
中井さんと遊佐さんの関西弁繋がりで。
今日の青の祓魔師バッチリ見ましたよー!中井さん演じる勝呂くんがメインだったしね!
米研ぎ途中でほったらかしてテレビをガン見でしたよww
見た目は超反抗的な強面なのに、授業態度は真面目で成績優秀で身体能力は高くて・・・
なんつーギャップ萌え狙ってくんだよ大好物ですよ大好きですよ。

ついったの公式アカでキャストが呟いてるみたい、多分。
今日は中井さんがお当番だったみたいだったから、そりゃ即お気に入りですよね^^
中井さんの関西弁とか、どんどん黒くなる潤々とか、バカっぽさ全開のカモちゃん(燐)とか(褒めてます)。
今日の話は、ずっとhshsしてました(*´Д`)

でも一番あたしのテンション異常だった瞬間は、Cパート(ED後)の勝呂くんがデレた時だったな。
頬染めにプラスして「ありがとう」&燐に髪留め(多分コンコルド)貸すとか何アレ。
あの頬染めは卑怯だ!ちくしょう最後の最後にデレやがって!
これからもずっと燐と勝呂くんは、いがみ合いながら仲良くしてりゃいいよ。


話をCDに戻そう。
あとアニソンのCDでも欲しいのいっぱいなんだよね!
世界一初恋のOPの「世界で一番恋してる」はCD欲しいなー。
純ロマの時は、「君=花」が好きすぎてCD買ったしね。
こないだマンガも小説も買って中村春菊旋風は吹き荒れてるし。
熱が高いうちに買っちゃおうかな・・・
あと、銀魂のコンピアルバム第2弾も出るんだよね!それは次女に半分出させて買うか・・・←


ホントは他にも欲しいCDはいっぱいあるんだけど、切りないから今日は取りあえずココまでで。
他に欲しいものって言ったら、取りあえずヘッドセット欲しいかな。
今のやつは耳んトコのカバーみたいなの取れて痛いから。
新しいの買ったらスカイプとかしたいな。グダグダ喋りたい。
それと、ずっと言ってるけど友達とカラオケ行きたいわ。
今年、時間割が不安になるぐらいスッカスカだから、基本的にあたしは時間あるんだよ。
みんなの空きコマ確認して、人多そうな時に誘ってみっか・・・
とか言って結局他の誰かが動くのを待ちそう・・・苦笑

取りあえず、お財布と相談してから密林でカエル王子注文してこよー

振り返り萌え語る

May 09 [Mon], 2011, 23:40
お久しぶりです!

さて、先週から学校が始まり、今日から通常授業開始です。
早速、シラバスとの睨めっこに負けそうです・・・・
明日には履修登録しなきゃいけないのに、全然決まらないのさ。
単位が足らない訳でもないけど、特別余裕があるわけでもない今。
取れるなら取るべきなんだろうけど、ちょっとこれは取りたくないな〜・・・ってのがいくつか。
それを登録するか否か、迷ってるの。
まぁ、それは後でもっかいシラバスと睨めっこして決めるか。


結局、前回更新からまた1ヶ月弱とか時間が空いちゃった。
実質丸2ヶ月くらい、マンガとかゲームとかアニメとかの話ししてないから。
ちょっと語ってみようか。

最初はゲームの話。
この2ヶ月で、予約してたゲームが3つ届きました!
前から言ってた、スタスカ夏FDとスタスカ冬PSPとクロアリPSPが。
取りあえずまだクロアリしか手をつけてないけどねー。
クロアリはエース恋愛エンドクリアしたのよ。今はナイトメア攻略中。
あと、妹たちのモンハン3を借りながらやってたら、お父やんがクリスマスプレゼントなかったからーって買ってくれたの。
だから、ちょこちょこ狩りに出かけてます。
DSの方はちょっと放置中。GS3は紺野先輩攻略途中だな。
あ、Are you Alice?をアニメイトに取りに行かなきゃいけない!
今週中じゃなきゃだからな・・・でも土曜だとギリギリだし。
今日か明日か明後日か、学校帰りにでも行こうかな・・・

次はマンガの話。
最近買ったマンガは、倫敦巴里子先生のガッシュで出した新刊かな。
あと買ってないけど欲しいのはいっぱいあるんだ。
取りあえず銀魂。既刊を3巻ほど買ってない。
世界一初恋〜小野寺律の場合〜第5巻と純ロマ第14巻も読みたい!
千秋の場合も新刊出たんだよねー。ゲーム取りに行くときに買っちゃおうかしら。

最後にアニメの話。
4月は番組改編期なので、いろいろ新アニメが始まりましたね!
実家はテレ東系が観れるので、銀魂'とスケットダンス観てました。
こっちじゃ観れないから、リアルタイムでチェックできないのが悔しい・・・
あと、日曜夕方5時から青エクが始まりましたね〜
切欠はキャスト目当てだけど面白いから毎週チェックしてます。
キャラデザインも好みなんだよね。
あ、お勧めポイントは中井さんの関西弁です←超個人的

あとあと、ゴールデンウィークはCSが無料放送してたので。
たまたま発見した世界一初恋の第3話観ましたーCSの広告邪魔だったけど。
アニメ女子部の枠なので、ナビゲーターがいて。それが、あんげんさんだったのさ!
アニメもさることながら、あんげんさんよかったよ。
自分のコーナーなのに、「そんっなのどーでもいいわ」って言い出した時、惚れ直したねww
世界一初恋のOPは喜多修平が歌ってんだよね。
好きなんだ、喜多修平。しかもあの歌可愛いし。


あ、気付けばまたこんなに長く・・・

そうだ。アパートの方は、まぁ元々大して片付いてなかったからなかなか酷いけど。
壊れたのはお皿1枚と急須ぐらいだったので、なんとかなりました。
最初、水でなくて焦ったけど、元栓が閉まってただけだったという・・・
ガスもちゃんと出るので、お風呂とかも平気です!
あとはちゃんと部屋を片付ければ・・・

取りあえず今週中にアニメイトに行きたい!
王子様(笑)のドラマCD買って、全サ応募しなきゃなんだ!
・・・先に履修科目の登録ですよね。
はい、シラバスと睨めっこしてきます・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:架月 緋乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
アニメ、マンガ、声優さんが大好きです。

今期アニメでちゃんと見てるのは青エクくらいかな・・・
テレ東が見れれば銀魂もスケダンもリアルタイムでチェックするのに!

ゲームは、クロアリPSP、ときメモGS3、スタスカ、アリス?、モンハンあたりをプレイ中。
グダグダやってるからなかなか進まない。

声優さんは、中井さん、鈴さん、杉田さん、中村さん、じゅんじゅんを中心に取りあえず好きな人いっぱいです。
声フェチなんです。低音が好きなんです。あ、少年声も好きなんです。少女も幼女もお姉さまも好きです。

脳内お花畑な乙女思考ですが、腐ってもいます。


ここでは萌え語ったり写真撮ったりしてます。
好きな話題にはホイホイ食いつきます。釣られます。

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Toryburch 人気
» 名探偵コナン漆黒の追跡者 (2013年11月05日)
アイコン画像緋乃
» 最後の宴、宿敵との決着 (2011年06月30日)
アイコン画像沙羅
» 最後の宴、宿敵との決着 (2011年06月28日)
アイコン画像緋乃
» 突撃!そして侵、略・・・? (2011年06月28日)
アイコン画像沙羅
» 突撃!そして侵、略・・・? (2011年06月27日)
P R
こえ部

黒輝 陽の名前で細々と活動中。


甘党ism。

GS3・stskを中心に、攻略・情報をマイペースに掲載するサイト。
SS書いて載せようとか言って書いてない現状。 PersonA 〜オペラ座の怪人〜

【Starry☆Sky 応援中!】
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)