鹿島、数的優位生かせず…指揮官「集中力が欠けてしまった」

October 20 [Sat], 2012, 12:26

 鹿島は積極的な守備でかつてのエース、マルキーニョスを退場処分に追い込んだが、数的優位を生かせなかった。ジョルジーニョ監督は「集中力が欠けてしまった」と失点場面を悔やんだ。
 試合終了間際にジュニーニョが1点を返しただけに、2点目が痛恨だった。青木は「ボールが止まった時のリスタートを注意できれば、違った結果になっていたと思う」とスローインから許した失点を反省した。
【試合結果】
本田、決勝点アシスト!逆転勝ちに貢献
 サッカーのロシア・プレミアリーグ、CSKAモスクワのMF本田圭佑は22日、アウェーのボルガ戦に先発して後半44分までプレーし、2点差を追い付いた後の後半41分に決勝点をアシストした。積極的にシュートを放ったほか、好パスで3―2の逆転勝ちに貢献した。サッカースパイク 新作 ナイキ(共同)
ユーベ3季ぶりの欧州CL 貴重な勝ち点1「欧州の舞台でも十分に戦える」
 ユベントスがイタリア王者の意地を見せて、アウェーで欧州王者チェルシー(イングランド)から貴重な勝ち点1を奪った。
 前半31、33分と立て続けに、ブラジルの新星MFオスカルに決められる苦しい展開。しかし、5分後にはMFビダルのゴールで反撃を開始。後半も高い位置からプレスをしかけ、後半35分には途中出場のFWクアリアレッラが同点とした。
 3季ぶりの欧州CLで、チームはコンテ監督が八百長問題による10カ月の資格停止処分で、欧州CLでもベンチに入れなかった。
 カレッラ監督代行は「選手が闘争心を見せてくれた。それが挽回の要因だ」と意地を見せたチームをたたえた。また、ボール支配率、シュート数でともに上回る内容には「欧州の舞台でも十分に戦えることを見せた」と笑顔で期待を寄せた。

【ユーロ2012】ナイキ オーセンティック サッカーユニフォーム サッカーフランス代表 Ribery 7 Nike【ホーム】


【欧州CL動画】
クルピ監督も興奮!C大阪、J1残留へ貴重な勝利
 J1残留争いが激化する中、C大阪が貴重な勝ち点3をもぎ取った。クルピ監督は「C大阪のサッカーを、選手が楽しんでやってくれて勝利につながった」と興奮気味に話した。
 先制されても、後半に追い付かれてもサイドを中心に貪欲に攻め続けた。7月に加入し、J1初ゴールが後半43分の決勝点となった元ブラジル代表のMFシンプリシオは「勝つために必要なゴールだった。チームとして良いサッカーができたことに対するご褒美」と、23日の33歳の誕生日を前に満足顔だった。
【試合結果】。 Adidas スパイク アディピュア 5.doc記事提供:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/09/22/kiji/K20120922004170910.html
仕上げミズノサッカースパイクモレリアneoによる記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cardectro22
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cardectro22/index1_0.rdf