今年もクレジットカードから始まるでしょう

January 19 [Sun], 2014, 18:14
こんばんわ〜
寒いですね・・・
天気予報は、明日は又雪になっています
折角雪も溶け始めたと思ったのに、また雪かぁ・・・
さすがに、今年に入って良く降ります。
そんな日には、お出かけするのも一苦労なのですが
お買い物とかには出掛けなくちゃいけないしね。
いやぁーとにかく大変です
さて、お買い物に必需品と言うと
クレジットカードですよね
クレジットカードって、比較的大きな買い物の時に
使う事が多いのですが
私は、とにかく使える場所では、いくらと言う事ではなく
使っています
ポイントが欲しいしね。
今年も、クレジットカードが役に立ってくれる事でしょう
今年は、どれだけポイントがたまるかな〜
週末も、終わり。
明日は天気が悪そうですが、また1週間頑張りますかね

何でも手に入れる事が出来ちゃうクレカに頼り過ぎは禁物☆彡

May 30 [Thu], 2013, 20:27
先日、寝室に置いてあるミニコンポが壊れて
近くの大型家電に行った際の事、

夫婦共々、音楽が大好きなんで、音には
ちょっと煩くて、家電のハシゴを散々し
数店舗目かで夫婦納得の音と出会いました!!!

レジにて会計しようと、意気揚々クレジットカードを
出した所で、何やらお店の方がオズオズと
クレジットカードを差し出しながら、一言・・・。

『お客様、申し訳ございません。こちらのカード
    では使用ができないみたいなんですが・・・・』

何せ収入が低い私の持ってるクレジットカードでは、
一度に○十万のカード使用は、ダメみたい(泣)

この後も、何回か別のクレカで試したけど、
どれもこれもダメで、一番最後に私が持ってる
クレカの中で、一番利用枠が多いクレカで無事に
支払いが出来たんだケド・・・・。

ついつい現金がなくても、クレカ一枚で欲しいモノが
手に入れることが出来ちゃうから、気を付けないと
後々、自分の首を絞める事になるかもしれない!!

と今更ながら、痛感した一日でした。。。

喉から手が出るほどに欲しかった腕時計、クレカでゲット♪

May 02 [Thu], 2013, 15:24
皆さんには、何かコレクターしている物はありますか!?

私は、安い高い関係なく腕時計が大好きで、もう今では
30個位コレクターしております♪
基本的には、眺めて楽しむのが専門で、よっぽどの時
でないと腕を通す事はないんです。
だって勿体無いじゃないですか!!

そんな今、喉から手が出る位に欲しい時計があるんです。

が!!週末、時計を探し求めて出かけてみても、なかなか
巡り会えなくて(泣)

それが今日、何気なく入った時計専門店で発見!!!
もう驚くやら嬉しいやら、興奮して思わず声が出そうに
なっちゃいましタ(笑)

現金では、ちょっと買えるお値段ではなかったので
迷わずクレジットカードでポンッ!!!と買っちゃいました♪

今では、コレクターボックスの中央に、キラキラと
鎮座しております♪

クレジットカード持っててホント良かった!!!
今日は、あまりにも嬉しくて夢にも出てくるかも(喜)

どうせなら・・・・

March 09 [Sat], 2013, 10:53
基本的に現金払い派である。しかし、クレジットカードは2〜3枚持っている。だからどうせクレカを使うならなるべく有利に使わなければ。クレジットカードを使うことでの特典はやはり使った額によって付与されるポイントだ。だったらやっぱりポイントが有利なカードを使うのが一番いいんだろうなぁ〜。。。。今、自分が持っているクレカのポイントシステムすら知らないんじゃクレカの賢い使い方は出来ない。う〜〜〜ん、全くの間抜けだ。さっそく自分の持っているカードのホームページを検索してポイントシステムを調べなきゃ。どうせ使うんだったら一番有利にポイントが貯まるクレカを使わなきゃ損だもんね。ま・・・だからといって今クレカを使って欲しいものは無いんだけど。(笑)

便利ではあるけれども

March 08 [Fri], 2013, 21:31
クレカは4枚持ってんだけど・・・銀行のキャッシュカードと一体化してるものと信販系2枚、そして、銀行系のもの1枚、どれも自分でそうしようと思って申し込んだもの・・・つまり「便利だとか、付き合いとか」で勧められて取得したものだけだ。元々クレカに興味が薄いので、自分から申し込んだものは無い、しかし使うと便利なのでどうしても使ってしまう。ただ複数を使うと、その利息やら、返済日がクレカによって違うので訳がわからなくなってしまい、月末が近くなると、いちいち再度複数のクレカごとの請求書を確認して口座に引き落とし残高を残しておく始末だった。僕にとっては非常に面倒で、無駄な労力の作業である。だからその全てを一度完済してから最近はクレカをあまり利用しない・・・何もクレカが悪いとか、面倒とか言ってるわけじゃあない。便利で、ある意味利用価値の高いものだと思っている、ただ自分の能力が追いつかないだけなのだ。よって最近は、クレカはめったに使わないけれど、使う時は一つのクレカしか使ないと決めている。これだと面倒が無く、一つの口座引き落とし日だけ覚えてたらいいからね。(笑)

暖かい

March 06 [Wed], 2013, 21:36
今日は春らしく暖かかった。もう春だ!春はいい!!緑や花は芽吹き咲き誇り始める。田舎の道にはすでに菜の花が満開だ。気持ちいい・・・これだけ気持ちいいんだから、金なんざいらないし使わない。もう飯食って昼寝するだけで幸せだ。季節そのものを楽しみ、自然を愛でる季節到来だ。外に出て歩いて全身で季節を感じるだけで嬉しくなる。あ〜〜〜〜気持ちいい。夜も春の宵というか、うららかな風と星空。いいなぁ〜春は。冬はどんより曇った寒々しい空の印象で、春は晴れた薄い青色の空の印象だ。。。。。と、欲しい映画のDVDが10枚くらいあったんだ!忘れてた。久々に有意義にクレカを使って観たい映画のDVDを大人買いでもしようかな?楽しく嬉しいクレカの使い方だな。

グレカでの夢

March 05 [Tue], 2013, 21:18
特にクレカを使う気はないんだけれど・・・・一つだけ。時間が出来たらやってみたいことがある。大食いである!それも近場や有名なお店の“超大盛り”とか、“超特盛り”の何かを食べるなどという大食いでは無くて、大好きな北海道へ行って、小樽の寿司屋で寿司を思いっきり食べたり、また札幌でじゃがいもに塩辛とか、バターとかをトッピングして食べまくったり、ラーメン横丁で各店の自慢のラーメンを食べて周ったり。いわゆる北海道の旅をしながら北海道の美味いものを食べまくる!チーズや、牛乳、ソーセージ、アイスクリームとか・・・・んで、小樽の朝市に行ってメロンとか、蟹とか、ホタテとかも思いっきり食うのがクレカを使っての夢なんだよねぇ〜。。。。あ、朝市って、クレジットカード使えたっけ?(笑)

春だ。

March 04 [Mon], 2013, 21:25
あちらこちらの木々や草や花の苗が開花しつつある。気持ちいい季節になって来たなぁ〜。。。。そして出会いや別れ、出発の季節でもある。こういう時期にクレジットカードは必要なのだ。実際使う必要は無いけれども、まぁ、、イザという時のお守りみたいなもんだ。今の世の中は人にとっては金がお守りだ!いくらお寺や、神社、教会に行って願をかけたり祈ったりしても金だの何だのの下世話なことは神も仏も聞いてくれないし、そのお守りとやらも袋に字を書いた紙切れがはいってるだけで何の役にも立たないし、助けにもならない。つまりわざわざ使う必要がないけれども、イザという時に頼りになるのはクレジットカードであり、お金であるということだ。その安心があってこそ春の暖かさや、それぞれの季節の恵を享受出来るというものだ。

菜の花の季節

March 03 [Sun], 2013, 17:02
だんだん春めいて、菜の花があちらこちらに咲き誇っている。(田舎だからね)風はまだ冷たいけど日の光は暖かい。もうボ〜っとしてきてしまう休日。しかし、そういう気分でこうしてブログ書いててもページのどこかにクレカの広告が載ってて、クリックするとそのページに飛ぶようになってる。まぁこれも業者の営業努力だろうけど。。。。休みの日、しかもこういう陽気の日にはちょっと無粋に思えてしまう。来店不要だの即日融資だのの文字が躍ってるのを見るとさすがに辟易してしまうんだよね〜。何でそんなにお金貸したいんだろう?お金貸したら貸した側もリスクを背負うし、借りた側もリスクを背負う。そりゃ僕にお金を借りてリスクが皆無ならなんぼでも借りるし、それなら広告をなんぼでもだしてくれていいんだけどね。。。。ゆる〜っとした気分の時まであちこちにクレジットカードの広告を見せられるとね・・・ちょっとしらける。悪いけどね。。。。。

クレカ残高

March 02 [Sat], 2013, 15:45
少しずつ暖かくなってきてもうすぐ本格的な春だなぁ〜♪気持ちいい季節になって来た。そういえばここ半年以上クレジットカードを使ってキャッシングやショッピングをしていない・・・貯まったポイントは永久不滅ポイントだとかで、何年経っても消えないらしい。もうすでに結構なポイントが貯まっているんだけど、あまり使う用事が無い。だから今はポイントがいくら貯まってるとか全然気にならない。ゆる〜い生活を送りたい僕にとっては現時点でクレジットカードを使う必要が無いのだ。それより今最も意に適っているのは、クレジットカードの借り入れ残高だ。(借り入れが多すぎて困ってるってことじゃないよ)借り入れしてないし、返済は毎月きちんとしているので借り入れ残高がすでにほとんど無くなっている。必要な時だけ必要最小限の利用をして、ショッピングなどはお金を借りてまでしないから当然だろう。何だかんだ言ってもクレカの残高は借金の額だから・・・少なくなればなるほど気分のいいもんだ!そして自分の信用も上がって行く。一度全て完済すればまた信用も上がる。やっぱこういうクレカの利用法が僕には一番合ってるなぁ〜。。。。んじゃ、ビールでも飲んで昼寝でもしようっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クレカマン
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cardday/index1_0.rdf