学校の実習日記(Dental Diary)はココ



2008年02月19日(火)
あたし⇒彼氏さん
あたしのテストが終わって、あたしはのんびり。

今度は彼氏さんの番です。

彼氏さんの国試まであと2週間を切って追い込みの時期。

でも、先週末はあたしのワガママを聞いてもらってお出かけ

って言っても、夕方くらいまで寝てるから夜からだけどw

夜中もラーメン三昧

金曜日の夜中は、『一蘭

土曜日の夜中は、元祖・長浜ラーメンの『元祖長浜屋

日曜日の夜中はまた『一蘭』

夜中にラーメンってホントに幸せ★・:*(〃∇〃人)*:・★

あとはCoCoを連れて門司港レトロにも行ってきた。


スゴイ寒くってあたしも彼氏さんもブルブルだったけど、

イルミネーションがとってもキレイだった



あとは、昨日の夜中から近くの温泉(スパ)に行った

VIPルーム利用とか岩盤浴とかしたから

2人で¥5000以上かかっちゃったけど。

でも、夜中だったから人も少なくて貸切状態だったから

のぉ〜んびりできて超気持ちよくて癒された


それ以外はゴロゴロしてたかもw

DVD借りてみたり、3匹と戯れたり・・・。

誕生日に買ってあげたヒヨコの枕

でも、まだ春休みに彼氏さんと行く旅行先が決まってにゃい

ってか、このままいくとナシになるかも。

彼氏さんは国試終わっても卒業とか卒業旅行とかもあるから

日程的にキツいし・・・゚(PД`q)゚゚。ぅにゃ〜

それより彼氏さんは国試の勉強だぁ〜〜

 
   
Posted at 01:31 / 日々の徒然(その他) / この記事のURL

2008年02月15日(金)
この1週間

勉強中、何度怒ってもこんな状態になって、

ずっとこんな状態で勉強をするハメになってましたw


この1週間、何だかあっといぅ間に過ぎ去ったような気がする

試験期間中で生活リズムがボロボロ☠ฺ

1日睡眠時間が2〜3時間は取れてたけど、

睡眠10時間取らないとダメなあたしにとってはキツかった

でも、昨日の病理学のテストではちょっと救われた☀ฺ

過去問と全くと言っていいほど一緒で満点近く取れた

マジ先生の優しさに癒されたぁ〜


んで、この1週間ですが・・・。

2/8、CoCoが1歳になりました(★>Д<)/<※..。*゚+


彼氏さんがケーキを買ってきてくれたんだけど、

CoCoは匂いをかいだだけで大興奮

パクッ
ガツガツガツ・・・
CoCoがあまりにおいしそうに食べるからおいしいのかなぁ〜と思って

あたしも食べてみたんだけど・・マズイ

ワンコ用ってやっぱ味がない。

ちなみに小梅&クルミにもおすそ分けしたんだけど、

舐めただけでほとんど食べなかったw

でも、CoCoはホントに嬉しそうで良かったA

来年からも誕生日ケーキは買ってきてあげよ。


そして、昨日はSt.Valentine's Day

テストが終わってから速攻ロールケーキ屋さんへ。


左のが1日限定20個のケーキで、右のがおまけのロールケーキ。

でも、これだけじゃちょっと寂しいから生チョコを作った



いびつなハートがいとをかしw

彼氏さんにあげると、前日に徹夜してたから眠い&

夕飯直後でお腹いっぱいなのに頑張って食べてくれましたw

彼氏さん、ありがとぅ


ってな感じの1週間でした。

これから試験結果発表までは自分のしたい事だけして過ごす

あっ、あと、春休み中に彼氏さんと行く旅行先を検討します。

りあめもにはグアムって書いたけど、再検討中w

だって〜グアム、物価高いし〜

今んとこ最有力はプーケット島

だって〜象さん乗れるし〜物価安いし〜

でも、諸経費が高い。

燃料チャージってマジ何だよ

だから、もしかしたら土壇場で国内旅行になるかもw

 
   
Posted at 17:45 / 日々の徒然(その他) / この記事のURL

2008年02月14日(木)
バレンタインですが・・・。
あと何時間か後には病理学のテストが待ち構えてます。



最後になってくれるといいんだけど、昨日のテストが

さっぱりだったので再試になると思うけど、

とりあえず本試は明日(っていぅか今日)で終了

なんだかんだでこんな時間になってしまって

早く寝たいんだけど、今、布団乾燥中w

こんな時だからこそ暖かいお布団で寝たいのさ


明日のテストが終わったら、チョコを調達しないと

彼氏さんの好きなロールケーキを買う予定だったんだけど、

去年はテスト中にも関わらず作ったのを思い出して

もしかしたら簡単なのを作るかも?

今、悩み中です "σ(._.@)


あとしばらくは・・・

思う存分寝たり、HPいじったり、写真撮りに出かけたり、

好きなことをやって過ごしたいな

再試までの充電期間じゃ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

 
   
Posted at 04:59 / 日々の徒然(学校) / この記事のURL

2008年02月07日(木)
ものすごい・・・。
ドッと疲れた

テストが一段落したっていぅのもある。

でも、それ以上にデカイのが3年生の授業が月曜日に終わった。

予備日に休講になった授業があるけど、日程的には終了

あとは来週にテスト5コで終わり

再試がなければ…の話だけど。


3年生は専門分野に入って、正直キツかった。

毎日の授業&実習がキツかった。

難しいってのもあるけど、そういう事じゃない。

人間関係でも何やかんや色々あったし、

あたしの1番苦手な人とのコミュニケーション

重んじた授業&実習がいきなり増えた。

その度に吐き気を催し、体を硬くしながら過ごしてた。

それがホントにキツかった。


でも、ココまできたら絶対途中で投げ出さない。

4年生になれたらこういう事はもっと多くなるだろうけど、

何だかんだで半分が過ぎたんだもん。

何だかんだでもぅ半分も過ぎてくれると信じたい。

それで、もっと楽しんで色んなことを学べたらいぃなって思う。


でも、それより先に来週のテストをどぅにかしないと

そして更に今、横にいる彼氏さんとケンカ中なので

どぅにかしないと・・・。

でも、あたしは悪くないもん。

って相手もそぅ思ってんだろうなぁ〜

 
   
Posted at 00:03 / 日々の徒然(学校) / この記事のURL

2008年02月03日(日)
雨降り週末&吉報
今週末、福岡は天気が悪い

東京みたいに雪が降るでもなく、雨ばっかりで凹む。

なので、予定してた山口もナシ。

一応、金曜の夜はちょっとだけ晴れてたから

関門海峡渡って途中までは行ったんだけど、

行き道でケンカ勃発&曇ってきたので撤収

悔しいのでめかり公園皿倉山で夜景を撮影してきました。

めかり公園は九州の1番本州寄りの公園で

関門海峡&本州が見渡せます


皿倉山は新日本三大夜景の1つ


でも、山の上なのでメッチャ風が強くってブレてしまって

三脚を買おうと決意しましたw


そして、昨日、土曜日。

彼氏さんの就職が決まりました

ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノ★

彼氏さんの実家近くの精神科の病院デス。

精神科は学校入る前からの希望だったらしいので

無事決まって良かった

しかし・・・

あたしとしては・・・ちょっと不満といぅか心配が・・・ρ(´ε`*)

彼氏さんが就職したら一緒に住む予定なんだけど、

何せ就職先が実家に近いので、一緒に住むトコ見つけるより

彼氏さんは実家のままの方がいいんじゃないかってコト。

一応、内定をもらった後、

「部屋は○○あたりがいぃかなぁ〜」

とか言ってはくれてたけど、どぅなるかは分からにゃい

ぅ〜ん。。。

素直に『就職おめでとう』って言えないあたしは

嫌な彼女だなぁ〜と改めて思います(*´д`*)〜З

 
   
Posted at 14:44 / 日々の徒然(その他) / この記事のURL

2008年02月01日(金)
ZZzzZZ(Pд`q●)
昨日&今日でテストがあった

去年度は再試が7コあって死んでしまいそうになったので

今年度はできるだけ1発合格をめざしてて、

とりあえず今のトコは全部受かってる☆v(^皿^♪)

だから今回も頑張りたかったんだけど、

今週は睡眠時間が少なかったからか

勉強と睡眠の境界をフラフラしてました

1コは大丈夫だと思うけど、もぅ1コは微妙・・・。

でも、まだ来週に1コ、再来週に5コ残ってるから

頑張りましょ...φ(´魂`*)

とりあえず今日は何も考えずに寝たい。

明日は午前講義で午後実習だけど、イヤなのじゃないから

それだけでもありがたいっす。


んで、話は変わりますが・・・

今週の日曜に届いたデジタル一眼

即日、撮影会をしましたw

ボールで遊ぶCoCo
見つめるCoCo
福岡の夜景
やっぱスゴイ

縮小するのがマジで惜しい。。。

まだシャッター速度とかISO感度とかあんまり分かってないけど、

それでもキレイな写真がいっぱい撮れました

ちなみに昔、仕事で型違いの同じ機種を使ってた彼氏さんは

あたしよりも興奮気味でしたw

で、明日は晴れたら山口の秋吉台に星を撮りに行こうと計画中。

秋吉台は一昨年行った時、ものすごい星がいっぱい見れて

生まれて初めて天の川を見たトコ

・・・なのに天気予報は

l||li (つω<。)il||li

晴れてくんないかなぁ〜。

 
   
Posted at 00:59 / 日々の徒然(学校) / この記事のURL

2008年01月28日(月)
EOS40D
前の日記にも書いたけど、買ったデジタル一眼が届きました

ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪

早速開けてみるとさすが一眼、ズッシリ来ます。

彼氏さん曰く、この重量感がいぃんだとかww

(彼氏さん、元カメラマンなので・・・)

EOS40D
迷いに迷って買ったけど、やっぱCanonにして良かった

単体だったら他のもいいかもしれないけど、

レンズをこれからお金貯めて買っていくし。

んで、セットで買ったレンズは・・・



結構伸びぃ〜る

とりあえずこれからバシバシ撮っていきます(*≧∀ノ[◎]ゝ

日曜日にCoCoの散歩とかでいっぱい撮ったんだけど、

今週テストが2コあるので終わったらUPしまぁ〜す

 
   
Posted at 18:12 / 日々の徒然(その他) / この記事のURL

2008年01月25日(金)
ムリムリw
今日は学校の実習テストでした

12月にもあったプレOSCEで、1人1人部屋に通されて

教授とかが何人も見てる中、課題をするってヤツ。

何回目だろうとマジムリ

緊張しまくりで手震えまくり。



『かわいそうなくらい震えよったね』って言われるくらいw

しかも今回の課題は細かい作業だったから

手震えて全然出来なくて時間内に終わるはずもなく、

フィードバックでも注意されっぱなし

前にも言われたけど、患者さんを意識できてないって。

最初はできてるのに自分の作業にいっぱいいっぱいになって

途中から声かけとかもしてなかったし。

マジでキツかった・・・(* =д=)。o○


んで、話は変わって一眼レフ(デジタル)買っちゃった


ネットで買ったからまだ届いてないけど、初めての一眼!!

しかも、Canon!!

初めてだからNikonにしようと思ったけど、写真詳しい人は

みんな『絶対Canon』っていぅし、彼氏さんも推してきたし、

昨日、電器屋さんを5件くらい回って色々試した結果、

やっぱ本体もレンズもCanonが1番良かったから

しかし、高い・・・

まぁ〜欲しかったし、値段の割りに機能が良いらしいからいぃんだけど、

良いPC1台買えると思うとやっぱ高いなぁ・・・w

でも、届いたら写真撮りまくろっと

キレイな写真が撮れるよぅになりたいな〜。

っていぅか早く届いて〜。

 
   
Posted at 17:25 / 日々の徒然(学校) / この記事のURL

2008年01月21日(月)
OUTLET
今週末も3連休だった☀ฺ

金曜日はあたしはセンター試験の準備で休みだったけど、

彼氏さんの方は普通に学校。

って事で1人でゆっくり・・・したかったんだけど、

レポート作成に追われてた\_ヘ(ω゚`*)カチャカチャ

仕上げ終わってからは爆睡して起きた頃には

彼氏さんも学校が終わってたので合流


んで、土曜日は彼氏さんの靴を探しにマリノアシティっていぅ

福岡で大きめのショッピングモールに行ってきた


彼氏さん、靴がほとんどTimberなんだけど、

脱Timberさせようとしたのに結局Timberを購入


別にいぃけどさ、福岡に来てビックリしたコトの1つで

福岡はTimberを履いてる人がやたらと多い。

で、靴屋さんのTimberコーナーがやたらデカイw

あたしは『Timber履いてる人=B系』って感じがするから

あんま好きじゃないわ…((((ツ´ω`)ツ

んで、あたしもついでにお買い物

ダウン&ニット(BY Spiral Girl)


このダウン、¥17000がOUTLETで⇒¥5000

チャックが締めづらいから安売りになってたらしいけど、

あたし、ダウンのチャックは締めないし。

って事で迷わず購入w

ニットも¥2000だったしお買い得ぅ〜


その後は、Yahoo!ドームの真ん前にあるホークスタウン

シーホークホテル&Yahoo!ドーム
ホークスタウン(ショッピングモール)
ここではバッティングやったり、トイザラスでドリラジ探したり。

あとは『スウィーニートッド』を観た。

公開初日だったから人多かったけど・・・。

でも、デップだし、前から観たかったし・・・と思って観た。

けど・・・

あれはエグイ・・・



首切りシーンばっかりで、後半はほとんどまともに観れなかった。

でも、デップはかっこよかったけどにゃww


んで、ウチに帰ってきて、クルミ&CoCo用にMother garden

買ってきた洋服を着せ替えてあげた


クルミちゃんはハチさんにw


CoCoはヒヨコちゃんにww

小梅ちゃんは服を嫌がるからまたたびの木をあげたら、

CoCoが奪って一生懸命くわえてましたww

ワンコなのにまたたび好きって・・・


そんなこんなで土曜日は夜更かししてたから

日曜日は2人して爆睡してました


で・・・

日曜の夜〜月曜の朝にケンカしちゃいました

 
 
続き読んぢゃう??♥(*/∇\*)キャ♥
 
Posted at 18:04 / 日々の徒然(その他) / この記事のURL

2008年01月18日(金)
癒し欲求
明日からまた3連休

ってコトで今日の学校が終わってから疲れを取るために

エステに行ってきた

アロマオイルでフェイシャル+肩〜首も。

その後は、買い物してご飯食べてウチに帰った。

何かこぅやってのんびりするのも久々だなぁ〜なんて思いながら

1人の時間を楽しみました✿ฺ

んで、帰ってきてから学校のレポート作りながら

ドライフルーツ&ローズヒップ・ハイビスカスティー


癒されるぅ〜

疲れてる時って甘いもの食べたくなるけど、

ドライフルーツってそういう時に最適

PCしながらポイポイッって食べれるしねw


んで、ニャンコの話。

クルミちゃんが初めて猫鍋になったw


今まで猫鍋になってたのは小梅ちゃんだけだったから

ちょっと感動(*UωUp嬉q)。*+゚

しかし・・・


小梅ちゃんが不満そう・・・w

そんな小梅ちゃんの昨日の夜の動画


ちょっとカメラを気にしてるけどww

コレ、見てるだけで癒される


とりあえずもぅちょっとレポート作り頑張ろぅっと…φ(◎◎ヘ)

だりぃ〜〜ねみぃ〜〜

 
   
Posted at 01:13 / 日々の徒然(その他) / この記事のURL


  | 前へ  


++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Canded イチゴヒメ +++
 
GMO Internet, Inc.