お正月前の素材 

December 15 [Tue], 2009, 23:51
今日はCOOK。もう年末も間近ですが今日はお節に使う素材で何品か作ってみました。
メインはそれとは関係ないですが、手作りソーセージ
まず、黒豆を使った黒豆ご飯。これはめちゃ美味しいです。黒豆が香ばしくて炊き上がったご飯は黒米のような色でとっても綺麗。子供達も大好きなご飯です。


次に炒めなます。普通のなますよりも材料を大きめに切って歯ごたえを楽しみます。油で炒めるので人参のカロチンも吸収しやすくお酢もたっぷり使うので栄養満点


最近はお節は買う物になりつつありますが、何か1品でも2品でも、家庭の味を子供に伝えられたらいいものですよね。

クリスマスキャンドル&COOK 

December 11 [Fri], 2009, 23:18

今日は生花を使ったクリスマスキャンドル作りに挑戦しました。とっても簡単で100円SHOPの物を使って材料費も時間もかからずに、お部屋が一瞬で華やかになるアイテム
クリスマスまでもちそうなので、あといくつか作って飾ろうと思います。

我が家のクリスマスは聖斗の誕生日の日でもあるので、賑やかになります

今日のCOOKは
ローストポーク・パスタシチュー・冬野菜のぺペロンチーノ・プリンケーキ

どれもこれも簡単でおもてなしやPartyにもお勧め。

12月18日11時半〜 今回のクリスマスキャンドル&ランチを予定しています。
参加人数により前後しますが、材料費とランチで1800〜2100円で予算を検討中です。
興味ある方は連絡ください。人数が限定になりますので先着順で

寒さも厳しくなってきましたが年末年始は楽しいイベントがワンサカ浮かんできて楽し〜

始めてみました 

December 09 [Wed], 2009, 21:45
試験的に将来のサロン作りに向けて、お菓子&ハンドメイドの作品作り教室を始めたのを記念してブログを始めることにしようと”ひらめいた”のでマイペースに書いていくことにしました。仕事のことやら子育てのことやら、作った作品、教室の日程など少しでも楽しい内容にしたいな〜という願いをこめて。

1日めは華やかな話題がいいな〜と思っていたら、やってきました。仕事の関係で有明のBAYCOURT  CLUBの「眺遊楼」の中華のランチコースをご馳走になってきました。素晴らしい眺望とかなり美味しいランチ。ランチといえども侮るなかれ7千円+ドリンク2千円以上というお値段。ランチ後は素晴らしいホテルのお部屋を案内して頂きうっとり お腹も心も満たされっぱなしでした
ふかひれの入ったスープ


ため息の出るお部屋。1泊おいくらと予想されますか

とにかくこのホテルは夜景が綺麗なので夜景のために行くべしです。会員制なのでいつか私も不労所得を固めたらメンバーになりたいな〜と夢が広がりました日常から離れ一流の物を体験するのことで潜在意識が開花します。大切な経験です。感謝感謝
http://baycourtclub.jp/
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★rie★
読者になる
2人のママしながら夢にむかって、マイペースに好きなこと・ひらめいたことを実践中。心のデトックスに出逢ってから何だかmiraculeな出会い・出来事に心躍らせて日々ワクワク。やれることよりやりたいことをやろ〜が合言葉。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる