∞コール 

2006年11月16日(木) 23時40分
最初は『何してくれてんだ勝運担こら』と半端なくキレました。あ、いや怒りはまだおさまってませんけどね。
どういう神経してんだかわからん。伝統のある∞コールを勝手に変えて。デビュー前から代々伝わる∞コール、勝手に勝運担が変えたら正直頭にこない∞erはいないと思いますよ?軽い気持ちでやったんだろうけど、事の重大さに気付いてほしかった。それもわたくしの住んでる福岡でおきたこと。福岡にはこんなひどい勝運担がいるのかと恥ずかしくもなりました。∞麺にももしかしたら印象悪くなったかもしれないし。これは私事なんだけどね…。丸ちゃんも某雑誌で不思議がってた。それだけ大きな事なんだって。もしティアラ軍団がその雑誌見たら調子に乗りそうな気がしてならない。もしかしたら今反省してるかもしれないけど……そういう事した人達だから反省してるとは考え難いんですわたくしは。たとえ反省しててもあんまり許したくない。心が狭いって思うかもしれないけど、そんだけ頭にくるんです。

でも一概に勝運担は最低だとは言えません。
わたくしの大事な身内の勝運担は、みんないい人だから。そんなことを平気でしてしまうような最低な勝運担は誰ひとりいないんですよ。…まあぶっちゃけ、そういう事できる子が悲しいかな身近にいるんですが。でもわたくしのブログを見に来てくださっている皆様ではないのでご安心を。だから勝運担みんなが悪いわけじゃない。分かってます。一部なんですよ。だけど当の勝運担は知らない人の方が多い!まあ∞魂で起きた∞に関する出来事だから、当然って言ったら当然かもしれないけど…。でもその現状にまた腹が立つ!そして何が起きたのか知ろうともしない!そのくせマナーは守ろう!とだけそれらしいことを言う。それってなんか間違ってる気がする。知るべきじゃないの?『知らないけど』じゃない!知ろうとしない限り問題は解決しないんだ。そりゃ全てを知れとは言えませんけどね…。

とにかく今回の騒動を起こした勝運担のティアラ軍団には行動を起こす前に善悪の判断をしてほしかった。そしてひとりでも多くの人に知ってほしい。同じジャニヲタなんだから争いは無くしたい。切なる願いでございます…。

 

2006年10月14日(土) 22時16分

みりの学校には英語のM先生という先生がおります。彼は天然というかなんというか‥、まあいじられキャラです(笑)
その先生は結婚していて子供さんもいるんだけど、奥さんがいない。離婚とかじゃなくて別居とかじゃなくて。
奥さんは亡くなってしまったそう。何年前の話かは分からないけど‥。最初のM授業で家族について誰かが質問した時、『結婚してます。子供もいます。でも奥さんはいません。』って普通に話してた。みりは最初どういう意味か分からなかったけど、後からその事実を知ってる友達から本当のこと聞いた。その時はびっくりしたなあ‥。そんな悲しい過去があるようには見えないから‥。
最愛の人が亡くなるって、どういう気持ちなんだろう。今『悲しい過去』って書いたけど、失ってしまった側の人にとっては、ずっと続いていく現在なんだろうなあ。もし今大好きな人が死んでしまったら‥‥。みりは泣くこともなく、現実を現実として受け止められずに、植物みたいになってしまう気がする。いきなりいなくなったらって考えるだけでも恐い。でもいつか涙を流して悲しんだことも忘れて、普通に話せるようになってしまうんだろうな。決してその人の存在を忘れたわけではないけど、でも笑って話せるようになる。それはきっとその辛い現実を受け止め、前に進んだ証拠なんだろう。みりは最愛の人の死を受け止められるかな?そんな強さあるかな?残された人の寂しさは、去っていった人のちょっとした後押しによって勇気に変わり、生きていく強さになるんでしょうか。
でも残された側って寂しいよね。綺麗な思い出だけが残る気がするから。それに縋り付いてしまう。現実を受け止めたくない。その寂しさを越えた先に新しい道とかがあって、少しだけ強くなれるんだろうな

 

2006年10月07日(土) 21時10分

みりは空を見るのがすごく大好きです。いつも違う表情を見せてくれるし、みりの気分にも合わせてくれるし。ずーっと見てても飽きないところもまたいい。曇り空もなんか独特で好きだな。1日中空見とけって言われても、たぶん余裕だと思う。
空ってすごい存在だなー。世界中のどこにいても、見てる空は同じなんだもん。流れる雲は違っても、見てる空は一緒。なんかすごい。
今日のみりはなかなか沈んだ気分だったけど、空は黙って見守ってくれた気がしたのでした

大人 

2006年10月05日(木) 23時12分

最近早く大人になりたいって思う。歳を取るのは嫌だけどね!女性なので(笑)
大人になりたいっていうか、いろんな経験を重ねていろんなことをもっと知りたいと思う。経験してないとわかんないこととかいっぱいあるでしょ?だからもっといろんなものに出会いたい。
何か悩んだりした時に、自分より年上の人の話を聞くと『あー‥そんな考え方もあるんだ』と思うことがある。やっぱり少しでも長く生きてるから。‥まあ、むちゃくちゃなこと言ってる人も中にはいるけどね。それもでもその人なりの結果なんだろうなー。
みりにもそんな経験が積み重なっていけば今抱えてる悩みとか憤りとか、目の前の壁に対する自分なりの解決策とか、良い受け止め方が見つかるんでしょうか。

はしがき 

2006年10月05日(木) 17時24分
ここではとりあえず日々思ったことをつらつら書いて行こうと思います。
ここは真面目に(笑)
長々と‥(ん)
いつもの改行癖もここはなしで。いっぱい書くからね。
紙面に直筆で文章書く方が本当は好きなんだけどね。それだとめんどくさがりなみりは三日と持ちません(笑)ので常に手放さない携帯で。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:carameltown14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる