ハマって 

September 18 [Mon], 2017, 21:53

先日の吉祥寺ブラック&ブルーソロライブ
ありがとうございました!




ちょっとソロ久しぶりで、
緊張してたなあ…。
緊張っていうか、あがってるって感じかなぁ?え、同じ?
いや、ニュアンスが、ちょっと違くない?
どうでもいっか(笑)


歌に力がある人っていいよなあ、、
「間」とか。
ソロって、「ソロ」っていうジャンルって感じ。

たくさんソロの人観れて楽しかったし、興味深かった。




さて、
今年の夏真っ盛りの妹誕生日は、
今、ゆるくハマっているモノ。


ヒグチユウコさんのボリス絵日記。


普段はとても繊細かつ綿密な絵を目にするが、

こちらの漫画はゆるい絵とシュールかつキュンとする話が妙にツボる。


なにかと言えば人に勧めてしまう。
趣味の押しつけ。(笑)

今、プレゼントしたのに、
内容をつい、ゲラゲラ笑いながら話してしまう。ゲラゲラ笑いすぎて、鼻水詰まってくるし、ビールを飲むのが苦しい(笑)


いや、みなまで話すまい、と思っても、


「…んで、コトリがさー、部屋のすみっこで、泣いてんのー、「部屋のすみっこ」で!! ゲラゲラゲラゲラ」


「部屋のすみっこ」
なんて、何がおかしいのかと、言われるかもしれないが、
そういうワードで大笑いできる姉妹なんす。。


「ゆび」
がおかしくて笑い転げてたこともあったし(笑)。


妹、誕生日おめでとうでした!




ハマっているモノといえば、100均のリメイクシートは凄いね!
お高い壁紙クオリティにはかなわないだろうけど、
1人で楽しむ分には、十分。
脳を騙してくれる。


ウチの、可愛さのカケラも無いトイレのドアに貼ったよ!


飾るより、掃除しろ、って感じだが、
部屋が明るくなりました☆




ライブがいくつか決まりました。


よろしくお願いします。




??10/14(土) 【LIVE BAR ?音小屋 necoya】
"guide of dream"SHIGE presents Live Performance Battle【WOMANism Vol.26飛翔歌姫降臨〜】
act/ Asami & The Black Arts、7sense、カラメル・ポップ、Oil & Water
open/18:30 start/19:00
charge/?1800(1drink付)
※ご来場記念フライヤーカード進呈。
? ?チケット予約HPより受付。尚、【LIVE BAR ?音小屋 necoya】さんでは予約受付はしておりません??
hp/http://shinyamashita.wix.com/womanism
supporter/ 関内【VEETRE】、野毛【旬の隠れ家あかり】、野毛【立呑ぴんぴん】、新山下【石窯ピッツァデリバリーPIZZA PAZZA】、新山下【炭火焼鳥 高虎】、野毛【PUB MAYU】、新山下【しんやました整体院】








カラメルひろポップ ソロ
11月4日(土)
高円寺 喜楽


11月11日(土)
長崎 studio Do!





脱皮 

August 20 [Sun], 2017, 14:07

毎日あんまり天気が良くない。
せっかくの夏が、、さみしいわ。
過ごしやすいからイイけどね!


先日の無理矢理ねじ込んだ超短い夏休みは
あっつくて良かった。


海で転がりまくって、花火観て、また海で転がり、ライブを観た。


夏休みが終わったら、
風邪をひいた。


いえ、正確には、
休みの前の日に、ゾクゾクっと、なんか、、風邪ひいた?
と思ったのだが、
こんなことで休みを棒に振ってなるものかぁ!
と遊び狂っていたのですが。


身体って正直ねぇ。
遊んでいる時はなんともなかったのに、
仕事となたら、ヘロヘロで、
朦朧として働いて、次の日寝込んだ。
たまたま休みだった。良かった。

風邪を治す薬は無く、
熱はウィルスをやっつけるために出るのだから、薬を飲むと治りが遅くなると聞いたことがあったので、あえて薬を飲まなかった。


この休みで実家に帰る約束をしていたのをドタキャンしたので、母が心配してなんだかんだと電話してくる。


なんか、お母さんさみしそう。
って言うか、
なんで選りに選ってこの日に風邪ひくのさ
ってニュアンスが匂い立つ。(笑)
あんたの夕飯今日食べちゃわなきゃ、とか(笑)

「お母さんが行ってあげたいけど、、。」


今度は妹から電話がかかってくる。
「お母さんが心配して、、仕事帰りに寄れと。。」

ありがとう、、。
でもゴメンよ。どうでもいい。
ただ寝てたいだけだ。
アタシ、ぼっちだけど、そんなにかわいそうじゃないよ。…多分。(笑)
むしろ、薬飲まないでどれくらいで治るのか楽しみなくらいだ。


果たして翌日にはスッキリし、
母に
良くなったよーと報告。


薬飲まないで治してみたよ


って言ったら


「薬を飲めば一週間で治るが、
飲まなければ7日で治るって言うもんね」


一緒やん!(笑)


一緒なら薬飲んだ方がチョットは楽だからいいのかしら?


さて、熱で汗だくなのですが、


先日の海で、日焼け止めをしっかり塗ったつもりだったのに、


首や肩はちゃんと塗れていたのに、
背中のど真ん中辺りの塗りが甘すぎたらしく、
背中のど真ん中だけ真っ赤になっていたのだよ。


シャワーをかけると
そこだけ、しみる〜っっ!


なんてアホみたいな日焼けあとなのか!


背中の真ん中だけ!
背中の真ん中だけ!


今はすっかり落ち着いて、
風呂に入る度、なんか浮いてんなー
と思ったら、皮がむけてるんだわ、
てを当ててみると、むけるむける!
うわー、こんなの小学生以来だわー


これはもう、


脱皮。


というのに相応しい。




カラメルひろポップソロライブ!


9月3日日曜日
吉祥寺ブラック&ブルー






広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramelpop
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像てるこ
» じゃあね。 (2017年08月05日)
アイコン画像モトイ
» じゃあね。 (2017年08月04日)
アイコン画像caramelpop
» エイト デイズ ア ウィーク (2016年11月16日)
アイコン画像大和の次は鶴間?桜ヶ丘?
» エイト デイズ ア ウィーク (2016年11月16日)
アイコン画像caramelpop
» ひとりじょうず (2016年11月13日)
アイコン画像猫丸
» ひとりじょうず (2016年11月13日)
アイコン画像caramelpop
» 黒日記 (2016年10月19日)
アイコン画像nobu
» 黒日記 (2016年10月15日)
アイコン画像caramelpop
» 夏が終わったなあ (2016年09月25日)
アイコン画像てる
» 夏が終わったなあ (2016年09月22日)