☆おリボンカチューシャ☆ 

March 23 [Thu], 2006, 22:10

ついに買っちゃいましたカチューシャ

ラインストーンかパールのついたものかで迷っていたんだけど、とりあえず、昔からあるこのおリボン付きにしてみました
いまは髪の色が明るめなので黒を選んでみました。

カチューシャは今までも気になってたけど、なかなか勇気がいるかもって思っていて。。でも、この流行を逆手に勇気だしました
だってかわいいもん女の子だもん(カレのOKもでてるし、笑)

つけてみると、こんなかんじだよ
わかりづらいけど…。。しかもネグリジェです
マリはパジャマはほぼ、ネグリジェしか着ません小さい頃から、ピーターパンのウェンディに憧れてたの

このカチューシャに大好きなレースとかリボンを合わせちゃうとブリブリしちゃいそうだから、あえてシンプルな半そでジャケットにジーンズなんかを合わせるつもりです

次はパールかラインストーンと、単色の細いカチューシャを買って重ね付けしたいな

☆CanCam☆ 

March 23 [Thu], 2006, 21:50

今日はCanCamの発売日
昨日から高熱のため会社お休みしていたので、買って来てもらって家でおとなしく読んでました
やっぱりえびちゃんの笑顔って本当にハッピーオーラでまくりでかわいい
見てるこっちまでハッピーな気持ちになっちゃう。
大事な中身は、、、なんか春っていいな(笑)よくわかんないけど!




☆大好きスウィ―ツとフレンチレストラン☆ 

March 21 [Tue], 2006, 23:16

今日はいとことおばちゃまとママと妹の女5人でフレンチディナー
吉祥寺の芙葉亭に行きました

井の頭公園の手前にあるお店で、建物も内装もとっても素敵なのー
憧れらせん階段に生ピアノ演奏も
キレイだったので写真をとってもらったけど、あんまり雰囲気伝わらない。。。

お食事もおいしくって、最後のデザートがとっても豪華でした

女5人って年齢がちがっても話ははずむのね。
しかも、マリのカレとおじちゃんの性格が似てるって事に気が付き大笑いでした
同じA型だったし
また行きたいな

右はまたまた買っちゃいました
ピエール・エルメのイスパハンもうほーーーーーんと好きっ
茶色のは名前わすれちゃったけど、これもおいしかった
さらにピエール・エルメのマカロン大っっっ好きなマリはこの他にも20個入りを購入
みんなに呆れられました

日曜日に青山にエステに行った帰りにマカロン買って、エチカではお馴染みのジャンフランソワのクロワッサンとバゲットをお持ち帰り
エステでは、海洋深層パックとモナコ産のアロマトリートメントを
しかもここのお店が姫気分満喫できちゃうお店なんだよ
カーテンはドレープで、ランプもアンティーク調で、ホワイトとゴールドの家具
お店の人に仕事の愚痴をこぼして共感してもらってスッキリお肌もつるっつるでスッキリ

たまには一人で好きな事おもいっきりして仕事の疲れをリフレッシュするのって大事だね最近、上司のことですごく嫌な思いしていたけど、かなりリラックスできたかな。
また明日から頑張ろう

☆花びらピンクリップ☆ 

March 18 [Sat], 2006, 11:03

マリがこの春なりたい唇の色はこんなかんじです
マキアで紹介されていたこのリップはゲラン キスキスグロス61テスティモ PK―213
このゲラン キスキスグロス61は色がミルキーピンクで大好きな色こういう純粋なミルキーピンクってありそうでも好みのものがなかなかなくって、これは買うつもり…って遅ればせながら決めました

昨日行った銀座マキアサロンでも、やっぱり、ピンクのリップばかり見てたよ(というより、あんまり茶色っぽいベージュとか大人っぽいのはすごく似合わないの
マキアに出ていた薔薇タイプもフェミニンプラチナのグランスタイプだったな逆のうちの妹ちゃんはクールゴールドタイプで、大人っぽいブラウンやゴールドがすっごく似合うの。

これはマリがリピートで愛用中のピンクリップちゃん
リップはDiorばっかりかも最近はそうでもないけど、なんか自分のなかでリップはDiorみたくなってました(笑)

Dior Addict 369Dior Addict 677Dior Addict ULTRA GLOSS 181

しかも名前がね大好きな薔薇アクションローズとコズミックローズ
369とグロスの組み合わせはベビーピンクの唇にちょっとな七色クリスタルなかんじの輝きがプラスされるの677はリップクリームと、リップベースをたっぷりめに塗ってから指でポンポンってのせていくよ。青みピンクでそのままだとちょっとビックリしちゃうけど、この使い方だと本当にお花っぽくってかわいい〜〜
なんだかリップメイクって一番女の子っぽくて女性らしくて、楽しい
今日のお出かけファッションつづきまーす

ランキングです。クリックしてくれたら嬉しいです

☆プリーツチェックミニ☆ 

March 16 [Thu], 2006, 22:25

今日はXmissのプリーツチェックミニで出勤しちゃいました
マリの会社は本社が名古屋という事もあってか(?)服装はかなり自由です。

去年買ったもので、途中からプリーツなのと、グレーのような、サックスのような、微妙〜な色合いが好き
大好きリボンもついてるんだもん
こういう途中からプリーツとかフレアーとかって自分の体型にもあってる気がするし、子供のころママがよくこの形のスカートとかワンピを着せてたこともあって、なんか大好きなんです

春になったらやっぱり真っ白なコットンレースのミニかな。
毎シーズン、ミニはかならず買っちゃうのですが、春夏はコットン!秋冬はチェック!みたく自分の中で決まっちゃってる。。。

でもね、マリのカレはあんまりミニをはいてほしくないらしい
友達のカレとかもそういう男の人いるみたいで、なんか危うくって心配なんだって(笑)
そうはいってもミニってマリにとってはかわいいだけじゃなくって、女の子でいるためには大事な要素なの。
やっぱり、ミニスカートで足をだして歩くって自分のスタイルを意識するからマリの中ではかなり大切なんです。やっぱりミニスカートをかわいくはけるスタイルはキープしたいって自分に言い聞かせてるよ〜
マリお菓子大好きだし。。。
けど、お水はたくさーん飲んで、毎日たくさーん歩いて、野菜はもとから好きだけど、意識的に温野菜をたくさーん食べるよう心掛けてるよ
それから毎日のカスピヨーグルトと、豆乳はかかせませんっっっ

明日は仕事のあと、妹ちゃんと銀座で待ち合わせてマキアサロンの予定
ノスタルジックなカンジのベビーピンクのグロスと明るめのオレンジっぽかったり、ボルドーっぽいブラウンのパレットがほしいので、いっぱいお試ししてこよ

ランキングです。クリックしてくれたら嬉しいです

☆真っ白デートワンピ☆ 

March 15 [Wed], 2006, 0:42
今日も寒かったー
今日はホワイトデーでしたね。
マリはカレが会社帰りにゴハンにつれていってくれました
今月はカレの仕事がすごい忙しくて、なんか落ち着かないし、寂しい思いしてます
けど、仕事場でも普段でも、いつも見ていて気にしてあげられるのは私なので、できるだけ今はカレの事支えてあげたいのです
そんな今日だったので、特にバレンタインのお返しとかも全然期待してなかったので、マリにとっては一緒に帰れてゴハン食べられただけで満足

カレの仕事が落ち着いて、あったかーくなったらいろんなとこ行きたいな
で、その時にまっさきに着たいと思ったのが、ワンピース
しかも色は白スカートはふんわりリボンも

そして見つけた春の一着目ワンピがこのコでした
WILL SELECTIONのものです。
おっきな紺のレースつきのリボンとタックが表についててスカートがふんわり、なデザインがすっごくかわいくて試着してすぐに決めちゃいました

これにボレロカーデやGジャンで、かごバッグでデートしたいいい〜(笑)
って自分の中ではイメージができてるのね。これ着てここに行きたいのって(笑)


そしてその時のアクセサリーはこれ
ピンクのボールアクセサリーですブレスレットとお揃いでかっちゃった。
ピンクの色が涼しげ〜で淡くって、好きです

マリはお買い物に行く前に、というより、普段から頭の中でこんなコーディネートがしたいってイメージがあって、それにそってお買い物しますそれを考えてる時ってとっても楽しいのーだから季節の変わり目とかは頭からつま先まで、そのイメージに合わせてお買い物、美容院に行ったりする事が多いです。

そしてだーい好きな人とお出かけできたらとっても幸せ

ランキングです。クリックしてくれたら嬉しいです

☆春色アクセサリー☆ 

March 13 [Mon], 2006, 16:01
雪降ってるー
なんだか寒くなったりあったかくなったりで大変だよ-。
けど、雪が降るとなんかワクワクしちゃうのは私だけなのでしょーか
なんか積もっててモコモコしてるとこ(?)には絶対さわらないと気がすまない!!みたいな。。。
真っ白できらきら光る雪みてると、食べたらおいしそう…って思っちゃう。
東京ではなかなかここまで積もらないけど☆☆☆
昨日から食べ物の話ばかりですが、今日はオシャレのお話です

季節の変わり目って、すごーい好きです
春なんて色がきれいなものが増えて花粉さえなければ大好き

ファッションも、トータルでなんか女の子女の子したい気持ちに拍車がかかっちゃいます。
なので、出かけちゃー何かしら買っちゃうの最近。
お化粧品も、お洋服も、小物もちょこちょこ買ってるよー

このお花のチョーカーも色とデザインに一目ぼれ
お花刺繍のレースにミントグリーンがかったバラのお花がちょこんとついてるの。
シンプルなワンピとかニットにあわせたーいって一人で盛り上がってお持ち帰りしました

そしてまだ春が感じられない今日は真っ白ふわふわコーデで出勤しました
plideglideのファーつきモヘアカーディガンにineのゆらりんスカートです。

これにストロベリーフィールズのまっしろファーダウンで防寒もばっちり
女の子にとって、寒さは大敵なのです
私、会社まで歩いたりしてるので、手袋もかかせません。
足元は真っ黒タイツそれにラウンドトウの真っ黒な靴でクラシカルに
がこの冬のマリのお気に入りです


☆ピンクにバラのスイーツ☆ 

March 12 [Sun], 2006, 21:33
久しぶりに書いてからまたまた思いきり時間がたっちゃった

今日はこの前、ママとイクスピアリにお出かけした時にいただいた
マリのだーいだーいだーい好きなスイーツ



ピエール・エルメのイスパハンです。

去年パリでラデュレのマカロンを大量に食べて大量に購入してきてから(笑)
もうマカロンなしでは生きられない
んもう、マカロンがあるだけで幸せ〜な気持ちになれちゃうの。

日本ではラデュレみたいな食感のマカロンとはなかなか会えなかったときに
ピエール・エルメがラデュレでパティシエをしていたことを知り、買いにいったのです。
特にこのイスパハンは薔薇の花びらがのっていて、ラズベリー?がいっぱいつまっていて
ハッピーピンクで、本当に幸せなスイーツなの(マリのなかで)

マリはおいしーいスイーツがなくっちゃ本当にだめ
というのもママが子供のときからそうやって育ててきてたからなのかも。
やっぱり美味しいものを幸せだな〜って感じながら大好きな人達と食べていられるってなんか素敵

なんだか今日はマリがすごい食いしん坊みたくなっちゃったけど、
確かに食いしん坊です
スイーツだけじゃなくってごはんも、やっぱり誰かとおいしい〜って言いながら食べたい。
だから、スーパーにいって買い物してごはん作るのも大好き
週末は彼のおうちで、ごはん作ることが多いのですが、
彼は必ず「おいしい!マリのつくったものではずれたことないよ。今日もおいしい。」
って言いながら全部食べてくれます
これってすごーく精神的に良いことなんだって。
お料理は五感を使い、誰かのためにつくっておいしいっていってもらう。
とってもココロにとって良いことらしい。。。

ただ空腹を満たすだけじゃなくって、食べるものから
いろんなパワーをもらいたいなって思う。
毎日毎日のことだから余計だよねと思って食べてるマリの毎日…

☆エビちゃんシアター☆ 

April 06 [Wed], 2005, 21:41

最近エビちゃんシアターがお友達との間で
話題になってます

CamCanで連載?しているエビちゃんラブストーリーはいろんな意味で見てて楽しいんです
友達に見せたら、「熱い!!(笑)」
って言って、それからCamCanっ子になりました

でもこのエビちゃん達演じるOLさんのファッションは憧れの中の憧れです
って書いてる間、エビちゃんがゴリエちゃんとテレビに出てましたね
テレビで見てもエビちゃんはすごーい細くてとってもカワイイ

明日もエビちゃんOLさんに少しでも近付けるように頑張ってお仕事します
毎日のキレイのために、マリも毎日ここのブログをみています

☆ロクシタンのシアバター☆ 

April 04 [Mon], 2005, 22:39

ロクシタンシアバター
先週のお買い物でママに買ってもらったものです
ご愛用の方も多いと思いますが、
マリがこのロクシタンシアバターを使うの初めてです

どこにつけても良いそうで、手や足はもちろん、
顔や唇、髪にまで大丈夫なんて素敵すぎ〜
マリは前のパーマで毛先が傷んでいたので、
試しに寝る前に乾かしてから毛先にすこしづつつけて寝ました
すると次の日の朝ビックリ
全然パサパサせずにしっとりしているんです
手や足、唇もツルツル・スベスベになりました
これはもう、リピするつもりです

キレイのヒントがいっぱいのランキング☆応援クリックしてね
■PLOFILE■
■名前:☆マリ☆■
■22歳。好きなもの→ダーリン☆家族☆ワンコたち☆ピンク☆リボン☆ふわふわ☆ローズとシトロンのマカロン☆ピエールエルメのケーキ☆モンブラン☆ ランキング始めました!一日一回クリックしてね☆
コメントとーっても嬉しいです☆
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2009年06月16日)
アイコン画像じゃぶ
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2008年09月23日)
アイコン画像あーチャン
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2006年08月08日)
アイコン画像ayayan
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2006年06月22日)
アイコン画像ri-ko
» ☆おリボンカチューシャ☆ (2006年05月27日)
アイコン画像ユウ
» ☆エビちゃんシアター☆ (2006年02月03日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramelpink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる