娘の熱! 

2005年06月26日(日) 13時07分
先週の水曜から娘が発熱!
38度から39度とても痛々しい様子でした。
食べたものは咳き込んではいてしまうし、お腹も緩くなっていました。
10キロそこそこの体でさぞ辛いだろうと思ってみていた物の、
本人はテケテケ歩いて、今週の月曜日には熱も下がったので息子の公園に付き合わせてしまいました。
するとまた翌日から39度の熱

単なる・・・ 

2005年06月25日(土) 16時24分
ぬかと袋 (ハウスオブロゼ ハンズ)
マスカラリムーバー(ロフト)

MAC  ブラッシュ(スタイル)
NARS  マルティプル
      ブロンジングパウダー
インウイ  アイシャドー
シュウ  ハイライト&グロス
スティラ アイシャドー
ジャーナルスタンダードの白いサンダル
長靴
シックなカーゴパンツ
白ガーゼワンピ
Leeのデニム

今欲しい物メモ 

従姉妹の結婚式 

2005年06月09日(木) 23時52分
初めて岐阜まで足を運びました。・・とその前に、結婚式のために一週間前からメイクレッスンを息子のお友達ママに調教お願いして臨んだのです.

私は結婚するまでは、メイク好きでハイライト、マスカラ、ラメラメ女だったのです。
子供が生まれて児童館で母子の交流でなかなかしっくり来ないのは私のツヤメイクのせい?なんて思いながら、気づけばファンデーションにチークだけの寂しい顔メイクに。

ある時仲良くなったママ(素敵な出で立ちでメイクも完璧)に「きゃらめるおれんじちゃん、すっぴん?じゃないよね、初めの頃はもっと完璧メイクだったよね〜」と言われてしまい、そういえばあのときはRMKのファンデにアイシャドー、マスカラアイライン完璧だったなぁ・・・と寂しくなりました。
この結婚式を期に忘れかけたメイクを取り戻せ!と言う事でメイク上手のママ友達の家に道具持ち込み、半日レッスン。何とかドレスに合うメイクを習得。アイラインも細ーく入れるテクを伝授頂き、ドレスに合う靴、息子の衣装も貸して頂きました。
本当には彼女には頭が下がります。
この事だけでなく彼女にはとっても世話になっております。

で、当日家族4人、初新幹線で行って参りました。
新幹線の中でメイクの達人アコちんからレンタルした総アイテム
目頭にラインストーンを入れて岐阜駅で乗り換え。
ホームを歩きながらちょっと恥ずかしかった

従姉妹にはとっても久しぶりに再会したのですが、レストランウェディングで素敵でした。
最後に一言ずつ・・と私にマイクが回ってきて「小さい頃は一緒に遊んだりもしたんですが、私が虐めちゃった事もありました。」なんて酔った勢いで訳の分からんカミングアウトをしてしまった。
・・今度はゆっくり行きたいなぁ。
ひつまぶし、みそかつ食べたかった。

疲れ気味です 

2005年06月08日(水) 18時00分
ここ最近、息子のお絵かきが劇的に進化していて驚きだったり、娘のパパっ子ぶりが目に見えてハッキリしてきたりでこのブログに留めて起きたい事が多々あったのですが、どうにも疲れて幼稚園→公園→おやつ→お昼寝→夕食の支度という流れで一日が終わってしまいました。
先週は私の従姉妹の結婚式で、岐阜まで新幹線で日帰りでした。
その疲れがまだ尾を引いているのもあるみたい。
後日、岐阜の結婚式の報告アップします。

今日は、3人で図書館に行ってきました。2歳の頃、電車の本を借りてボロボロ
にしちゃった事件があったので足が遠のいていましたが、幼稚園でも絵本を読んでもらったり
活字にも興味が出てきた様子なので連れて行ってみました。
自転車の中で寝てしまい、そのまま絵本コーナーでお昼寝タイムとなってしまった息子。
娘も途中で寝てしまって、結局私が絵本をセレクトしました。
反応が楽しみです。
図書カードも自分の名前で作ってもらって、首から提げてもらって嬉しそうでした。

家族の外食 

2005年05月23日(月) 17時09分
子供がいても外食はしたいと思っている派なのですが、主人は子供の事と周りに迷惑が掛かるという事で外食するなら個室じゃないと・・と言う派です。こうなって来たのは子供が二人になって上の子がちょうど聞き分けが無くなったり、一定の場所に飽きてしまい落ち着いてご飯が食べられなくなってからでしょうか
私は夜も昼も外食したかったら友達としちゃいます。
それでもお兄ちゃんが落ち着いてきて妹が大人しい最近やっとでしょうか。
外で散々遊ばせてお店では寝てしまう様にと悪母の魂胆ですね。
珍しく主人が「個室なら外食したいねぇ。」と昨日の朝言ってきたので、すかさず「まえに○○さんが白木屋の個室良いって言っていたよ」と提案。
予約して行ってきました。
白木屋と言ってもちょっと前までの白木屋とは違ってお洒落な雰囲気。照明もトーンダウンされて通された個室はガラス張りのラグジュアリーなカラオケ付き
カラオケなんて全然してないよ〜。
しかしあるなら歌おうと言う事で息子の好きなマジレンジャー最初は事態の把握が出来ずボーッとしていた息子も、音程外しながらスナックのカラオケ好きなおじさん状態で熱唱!楽しかったようです。
主人も人目を気にせずゆっくりと過ごせたみたいで家族全員大満足でした

神秘的 

2005年05月22日(日) 15時09分
本当か嘘か不思議な出来事だったので、書き留めておきます。
3歳6ヶ月になる息子が一昨日「お母さん、(ボク)産まれたの〜?」とおなかを触ってきました。
この続きは

デビュー! 

2005年05月21日(土) 10時40分
PC初心者、ブログも閲覧だけの私でしたが子育て日記も兼ねて色々と記録して行きたいと思っています。
まだまだゆっくりですが少しずつ更新していきます
よろしく
■プロフィール■
■お名前■ まき31歳
東京都在住
エスニック・beer大好きです♪おんぶしてでも食べ歩きしちゃってます(笑) 
■家族構成など■旦那30代・息子3歳・娘1歳
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramelorange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる