右ネイブル 六日目 

May 29 [Mon], 2006, 23:35

うーん。
ジュエリーの内径が、小さいらしいです。

というのも。
バーベルの片側に膿袋みたいなのが出来てしまったのです。
爪の先でいじったら、簡単にぷちんと中身が出てきちゃいましたが。

コレが肉芽なんかな。

貫通距離に対して、バーベルが短いみたい。
このまま、ホールの移動を待つのもおかしな話だし。

施術当初は、腫れてるのもあってか気づかなかった。
うーん。

痛みはないです。
ぷちんと膿袋をつついた時、ちょっとだけピリッときたくらい。
シャワーはまだちょっとしみるかも。
あと、ホール周辺が痒い。

内径の大きいものに変えなきゃならんなと思ったけれど、
普段使う通販サイトでは、内径12.7が限界みたいです。

うー。困った。他を探そう。

そろそろ左もいきたいし、
ヘソ上部のホリゾンタルもいきたい。

ああ。
しっかりぐっさりが裏目にでました。とほほ

右ネイブル三日目 

May 26 [Fri], 2006, 1:20

経過日記です。

この痛みは、久しぶりです。
もしかしたら、半年ぶりくらいなのかな?

まだ、ホール部分は腫れてるし、
ホール周辺も、赤みがあります。
触ったり、ベルトが当たったりすると、
ほんともう、飛び上がらんばかりに痛いです。

座るのも、一苦労です。
いやいや、かわいい右ネイブルの為ですからね。
自然とへそ部分をかばっているようで、
背筋・腰が痛いです。ううう


今回は、かなり深めに刺しました。
貫通距離は、直線にして約14mm。
排除されないように、しっかりぐっさり。

ちなみに、
以前のホール痕は完治したわけではなく、
しこりみたいになってる状態です。

物凄く痛かったです。
あまりの痛みに、思わず足をバタバタさせたり、
「いてててててて」と、何度もひとりで言ってしまったり。

以前はここまで痛くはなかったような???
ニードルのキレも悪かったかもしれないけれど、やたらに硬かった。
ニードルがなかなか進まない。

やっぱり、ホール痕のせいなのかな?

今回は、ニードルとバーベルの接続はびしっと成功!!
一発で、しかも左手でホールからニードルを押し出せたし。ぐふ

ボールをきつめに締めて、施術しゅーりょーーー。


しばらくは、経過をUPしていこうかなと、思っています。

へそ 

May 24 [Wed], 2006, 0:54

あーーーーー

あけたい。
ほんと、あけたい病ですよ。

やっぱり、へそに二つしかホールがないのは、寂しい。

もっかい十字にしたいなぁ。
痛いの、苦手だけどさ。

許されるなら、顔面も。
またクレームになると困るから、今はまだできないけど。

右ネイブルを、どうしたらうまくやれるかを考えてます。

左手でニードルを持ち、
右手のコルクで貫通距離を調整してるんだけど、
ニードルが刺さったところで、
バーベルとの連結がほんとに難しい。

右手で繋ぐのは、なんとなくできるんだけど、
利き手じゃない左手でやろうってのが、そもそも無謀なのか?

あー。もう。

うまくやれる方法、ないかな。
情報募集中。

右ネイブル 

May 22 [Mon], 2006, 16:04

昨晩、急に思い立ってやってみました。

結局、失敗。
深く刺しすぎて、貫通距離長すぎ。
刺し直したものの、ニードルとバーベルの連結失敗。
おなかの中で、迷子に。あああ。

そして、起きてからも傷口が痛いのなんの。泣
ほんと痛い。
たぶん、余計な傷作ってるからだと思う。あーもう。


けど、
右の方が難しいから、こっちから完成させたい。
左があると、ボールが邪魔で仕方ないから。

まだ、
前回のホールがケロイドみたいなってて、完治してないけどさ。



あけたい病です。

腕時計 

May 21 [Sun], 2006, 0:36

お買い上げしました。
届くのは来週中の予定。

シルバーのゴツめのが欲しかったけど、
仕事にも使えるように、控えめなゴツいのをチョイス。←どんなだ

昔から、
やたらごちゃごちゃガチャガチャで、ゴツいのが好みだった。
このトシになって、
カラフルなのがちょいと落ち着いただけで、
結局のところ、ゴツいのがスキらしい。

次はやっぱり、オッサン風なシルバーのが欲しい。
ゴツめで。(やっぱり

ダーリンに言われたよ。

「なんでいっつもゴツいのばっかしなの?」
たまにはセクシーなのにしてよ、と。

彼が言うセクシーは。
たぶん、女の子らしいフリルだったりフェミニンな感じだったり、
露出もほどほどに、
女性らしさを全面に出したようなコンサバだと思う。
多分。

RaLaは、苦手だ。
どうしても、苦手だ。

見てる分には、いいな、とか思っちゃうんだけど。
友人が着てるのを見ても、可愛いなと思う。

だけどRaLaは、
Tシャツに、ジーンズがどうしても好きなんですよ。

もちろんそれもあるけれど、
まだ小さな頃に、
女の子らしい格好をしていて、怖い目に遭ったのが、
ココロの根っこにあって、

そんなカッコしてたら、また怖い目に遭うんじゃないか、って、

そういうものから、避けてしまうんだ。
それはもう、無意識に。

多分、偶然なんだよ。
たまたまその時、女の子らしいカッコしてただけ。
ただ、その時がフリルのスカートはいてた時というだけ。

それでも、その経験は、
実のところ酷くココロに影を落としていて、
だけど、
見た目のRaLaからは、きっとわからないだろうと思う。

そんなの、縁ありませーんって顔してたら、わかんないもんね。
ココロを隠すのは、簡単なんだ。

ダーリンには、言わないよ。
こんなこと。

言ったって、わからない。
アタマん中、所詮はオトコなんだもん。
ち○こついてるヤツに、怖い思いしたことの話したって、ね。

下品ですいません。
だけど、ほんと思うのは、顔の造作で狙われるんじゃないんです。
たまたま、ってだけ。

あーあ。ほんと、アホらしいったら。泣けてくるよ。

ひさびさに 

May 18 [Thu], 2006, 12:15
あけみさんからのバトンにこたえてみます。

【猫】ってイメージなんか。RaLa。
たまにはにゃんこ先生の写真もUPせんとね。

ブラッシングしたらば、ちょいとハゲが。あわわ
ごめんよ。
仕事で家あけがちだから。休みの日は一緒に昼寝しよう。

さて。

1.前の人から回された3つの漢字のイメージ。

【弄】 エロ
【暇】 寝
【金】 通帳

2.次の人に回す漢字を三つ

【時】
【所】
【人】

3.大切にしたい漢字を3つ。

【猫】 ウチのが死んだらRaLaも死ぬ。ほんとまじで。
【涙】 感情を忘れないように。RaLaはここにいると。
【君】 いつも迷惑を掛けてごめんよ。でも大事なんだ。

4.漢字のことをどう思う?

難しくもあり、こんなにうまく形に表せるものはないと思う。
おもしろいです。
けど、漢字検定は厄介だ。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

【極楽浄土】
 おじいちゃん。元気にしてますか?
 時々でいいから、どうか見守っていて下さい。

【広大無辺】
 RaLaも、いつかそこへ行きます。待っててね。

【円満具足】
 もう、好きなもの食べられるよね。
 オクスリも、インシュリンも、入れ歯もいらなくなったよね。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。

ごめんよ。RaLaでストップします。


つい、祖父について考えてしまった。

あまり考えてしまうと、
成仏できなくなっちゃうって、言うけれど、
どうしても考えてしまうんだ。

そして、泣いてしまう。

いつかそこへ行く時が来たら、迎えに来てくれますか?
また手を繋いで、散歩に付き合って下さい。

安定剤 

May 16 [Tue], 2006, 1:34
安定剤って言うと、どうしてもオクスリのイメージなんだけど。
それはもちろんとして、ホールも、
RaLaにとっては安定剤みたいなもんかもしれない。

仕事どうこうで、
ホールを埋めるだとか、だんだんどうでもよくなってきてます。

この仕事、好きなんだけど、
やっぱり折り合いつけるのが、ドコかしんどい。

たかが、ホール、なんだけど。


ぷちんといってしまいたいです。


スキなことだけして、生きていけるわけない。
コレだけ生きてて、改めて思うのもアホらしいけど。

趣味と仕事の差があり過ぎるのも、
生き辛くしてるのかなぁなんて。
フツウのヒトは、ちゃんと折り合いつけて、
ガマンじゃないガマンをしてるのだろうけど、
どうしても、苦しい。

今の、この仕事や立場を失うのは、辛い。
だけど、やっぱり譲れないものも、ある。

ヒトと会わなくていい仕事なら、この耳でもいいのだろうか?

ヒトと会わなくてもいい「専門的」な知識や資格なんて、
RaLaには、ない。

その資格がないRaLaは、「耳」を諦めて、
ヒトと会い、
見た目に不都合のないようにする仕事しか、ないのだろうか?

接遇とか、身だしなみとか、もうたくさんだ。
うんざりする。

RaLaは、そんな人間じゃない。
ホールがある状態で、やっと成り立ってるようなモンだ。
こんな問題、問題でもなんでもない。

けれど。
今頃気づいても遅いから、
今こうして、無駄にアタマとココロを歪めている。

リテイナー 

May 13 [Sat], 2006, 20:51

久しぶりにピアスの話題を。
alfooのbp memoに書こうと思ったんだけど、
たまには気分を変えて、って感じです。

しばらく、ピアスを辞めていました。
気持ちが、ついて来なかったんです。

余分な痛みだと、感じてしまったのです。

やっと、
薬も体に合って来たみたいで、少し楽になったような気がします。

だからなのかな。
絵を10年振りに描き始めたり、
ホッタラカシで、半分塞がってしまったコンクやアウターコンクたちを、
再び開通させてみたり。

コトバはうまく纏まらないけれど、
自分の逃がし方を、少しでも覚えたい。

水中を自由に泳ぐイルカやクジラたちは、
それはそれは、とても優雅に見えて、

それをぼんやり眺めているRaLaは、

どうしようもなくちっぽけで、くだらない存在のようで、
苦しくて、仕方なくなる。


実家へ帰ろうと、少し、思い始めた。

結婚の話も、互いの家の問題で、うまく進む筈もない。


親孝行なんて、RaLaにはオコガマシくて、気恥ずかしいけれど、
少しだけ、親元にいて、安心して欲しいと思った。

去年、祖父を亡くしてから不安定になったRaLaは、
実家へ帰って、両親と酒を呑んだり、
祖父の墓参りへ毎月行ったりして、
少しだけ、ココロの落ち着きを取り戻した。

ソコが、RaLaにとって、生きられる場所なのかもしれない。


いずれ、親にもその順番は、来る。

RaLaにも、いつか。


見送れるだろうか?
RaLaは、強く、なれるだろうか?


ココロの逃がし方を少しでも覚えて、
ゲンジツを、きちんと受け止められる強さを。


雨の中、傘もささずに歩いて、
泣いても、わからない。

泣いてるんじゃなくて、雨に打たれたからなんだ。

貯めるという行為 

May 04 [Thu], 2006, 23:09

飲まずにとっておいてしまうことがある。
なくなるのが、怖いんです。

クリニックへ行けば、また処方されるのは解ってる。
けれど、手元にあるものについて、余裕が欲しい。

飲まなきゃ、本当はしんどかったりもする。
けれど、ギリギリまで我慢してしまう。
悪循環なのにね。
自分で自分の首を絞めているよ。

このまま消えてしまえばいいと、思いながら。


けれど、この前の予約を行きそびれてから、すごく落ち着かない。

センセイを裏切ってしまったみたいで、すごく辛い。
早く、この祝日が終わって、平日に戻ってほしい。

そしたら、すぐに予約を入れるんだ。


ブリキの小物入れケースに溜まったシートを眺めていると、
なぜか、少しだけ空しい気持ちと、シアワセな気持ちが入り混じるのです。

傷口 

May 04 [Thu], 2006, 0:30

RaLaは、自分に傷をつけるのはスキじゃない。

ただ、迷いに嵌まり込んだ頃、
少しだけ、切ってみたことがある。

小心者だから、薄く、皮を切ることしか出来なかったけれど。

猫の引っかき傷の方が、余程深い。
勢いもあるし、伸びた爪は本当に鋭いから。

腕には二年前の引っかき傷が、未だに残っているくらい。

これは本当に酷く引っかかれた。
まさに流血。

やられた時期が真夏で、仕事中の半袖が辛かった。
なかなか瘡蓋にならなくて、なったとしても、結構派手にやられたから、
見た目が痛々しい状態だった。

「猫という名のオトコでも飼ってるんか?」
と、オヤジ共にニヤニヤされたり。
どんなイメージなんだあたしは。

当時は、今ほど不安定じゃなかった。
きっと、
今以上に色んなことが見えていなかったからもしれない。

けれど、今以上に色んなことが見えた時、
RaLaは、この目を開いて、
それを受け入れることができるだろうか?


今は、不安しかない。
仕事の、接客中の自分が、本当の自分なら、いいのに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramelmoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる