愛おしい

May 11 [Wed], 2016, 15:56

最近はよく動くのがわかるようになりました。

外から見てもわかるくらい。


あなたは何を聞いて何を見てる?

何をして遊んでる?


生きている事、実感できるのがとても嬉しい。

そして愛おしい。


大事に大事に育みたい。


会える日が楽しみだね

不自由ない幸せなんてない

March 27 [Sun], 2016, 1:17


喉元過ぎれば暑さ忘れるとはこの事だろうか


その時々は自分にとってとっても辛いんだよ。

人生投げ出したくなる程に。


でも、過ぎ去ってみればそれは
なんとなくでもやり過ごせたり乗り越えられていて、なんて事はなかったりする。


そんな感じで、


うまい具合に人生送れている訳だ。


資格をとり、職につけて


結婚して妊娠もした。


なんだかんだ自分がやりたかった人生の転機やイベントを順調にこなせているわけだ。



なんてありがたい人生なんだろうね。



いつも支えてくれている周りに感謝しながら生きなければ。




そんな事を思っていたはずなのに、


やってしまったよ。


きっかけは本当に単純で些細なこと。


ちっちゃすぎる事で、原因と話すことすら恥ずかしいレベル。


なのに譲れなかった。


気持ちが追い付いていかなくて、


自分の気持ちを理解してほしい一心で意地っ張りになった。


向こうも譲れなかったんだよね。


始めて胸ぐら掴まれびっくり


そうとう腹が立っていたんでしょう。


正直ショックでした。



でもそんな行動とらせるくらい傷つけたかと思うと申し訳ない気持ちになりました。


やり過ぎたかな。。。


お互い自分を理解したいしてほしいだけじゃダメなんだよね。


まずは相手の事考えなきゃ。


思いやりが大事なこと、すっかり抜けていました、、、

働くママ

March 14 [Sat], 2015, 1:08
私の職場はママさんが多い。

子供も小さい子が多いから、ちょこちょこ熱を出す。

病児保育の事は詳しくわからないのだけれど、受診を、と度々保育園から呼び出し。

仕事をお休みしなければならないことがあります。


まぁ、子供だし、仕方ないよね。

働きながら育児だし、大変だよな。


と、まぁ割りきった感情で仕事していた訳ですが。




ある日、同僚が


「お子さんが熱出たといって突然休まれるのは困る。独身の負担が大きい。」


と、言い出した。

1度だけでなく、事あるごとになんども。

確かに今、うちの職場は壊滅的に人も少なく、特に夜勤をやれる人が少ない。

小さい子供がいる人は、夜勤に入っても少ない回数で、夜勤の回数をこなしているのは独身勢だ。

けれどもやっぱり同僚の言葉はなんだか許せない…

ママさん達だって好きで仕事休んでいる訳じゃないし、

メンバーに対して申し訳ない気持ちを持っているはず。


それの気持ちをくみ取ってカバーすべきでは?と私は思うのだ。

今、自分にそれが還元されなかったとしても

自分がやがて結婚して、子供ができて…

同じ状況に置かれたとき、きっと体験するであろう事だと思うのだ。


「周りにみてくれる家族がいないからって抜けられるのは困る」


そんな事言って、自分だって地元離れてるだろう。

すぐに子供を預けられるような身内がいる場所にいるわけでもないのに、

その大変さを理解できないのはなんて悲しいんだろう。


色々聞いてて悲しくなってしまった。


許してあげられる心の余裕が無いくらい忙しいんだろうね。

それか、自分がその立場になった時、仕事も育児も完璧にこなせる自信がたっぷりあるんだろうね。


どちらにしろ、申し訳ないけど彼女は将来子供を授かったらより、苦労するだろうな、と思いました。

心が豊かで無いことは悲しいことだな。

同じ事は繰り返さない

November 10 [Mon], 2014, 19:39

人の判断にまかせない

常に疑問の念を持って

見る、看る、診る、事の大切さを忘れない

後輩の声かけにはまず自分が気づかなきゃ

リーダー失格

勉強不足

人任せ


業務助産師にはならない

助産師として誇り持って動けるようにいつも学ぶ姿勢でいなきゃ




今回の事はいつまでも引きずらない

人の命が一つ亡くなってしまったけれど

亡くなってしまった母親はもっと辛いけれど

もう同じ様な目に合う子はつくらない

今回の事を次の糧にする

一生懺悔

August 15 [Fri], 2014, 7:21



神様仏様



私は過ちを犯しました。


リスクを犯してまで会いに行きました。


どうしても会いたかったのです。結婚前に。


あの人のこと利用しました。


ごめんなさい。ごめんなさい。



もう会っちゃいけないだと決心がつけました。


つい「またね。」と言ってしまったけど



きっと「またね。」は無いんだろうな。




さようなら。さようなら。



検診

June 29 [Sun], 2014, 2:29
先日近隣のクリニックで頸がん検診(無料クーポン利用)受けてみて、結果説明に行ったんだけども待ち時間が偉く長かったぁ…(×_×)

4時間待って結果説明1分かからず。
予想はしてたけどうそーん。

なかなか他のクリニックなんてみること無いし無料だし行ってみよーって思ったけど失敗(´・ω・`)

案内のされ方もよくわかんなかったし後から来たクレーム言ってた息子とおばあさんは先に受診出来てるし。目が不自由なおばあちゃんは許せても傲慢な態度の息子にちょっとなー…言ったもの勝ち?


でも待ってる間ずーっと借りてた小説、モンスターを読み進める事が出来て良かった(笑)

帰って来てラストまで読み終わり、結果満足(笑)

何でこんなに面白い本を読んでなかったんだろう!と自分にしかってやりたい(笑)


それにしても主人公和子の英介に対する執着が凄いな。
初恋だから?
整形してそれまでは起こり得なかった美人の得をいっぱい経験して。
でも満たされなかったんだね。
英介への恋は過去のものではなく、ずっとずっと心に残ってる現在形のもの。
それでも人って色んな出会いを重ねて過去に起こった事、思いもだんだん昇華されていくものだと思ってたけど和子は凄いな。
そんな一言で凄いって言っちゃったら軽々しいものになってしまいそうなんだけど、私のボキャブラリーじゃ無理だわ(笑)

美人とブスの階級って確かに幼い頃からあるな。
ひしひしと感じてたもの。
内面をみて!って思うけど、内面って自分が思ってるよりも表に出てるよね。
顔の基礎はあれど、明るい人ならブスでも明るい表情がみてとれるし、美人でもきつい性格ならば顔に出てる。
でも昔からずっとブスいわれてたら性格も変わるさな。
自分もメガネの頃はどうしてこんなにブスなんだろうと自分を悔やみ性格もひんまがっていった気がする…
コンタクトにして世界変わってよかったよ(笑)

離れてても時あるごとに見守っててくれた嶋村さんの別れのシーンに涙。
和子だってそこに自分の幸せがあることに気づけてたのにね。
人間って追いかけはじめるとやめられないんだね。
そのジレンマに泣けた。
どうしてそっち選択しちゃうの?と思いながらも自分でもきっと同じ選択をしたかな。
和子の最期も気の毒なもので、本人にしてみれば最期に言いたい事伝えて自分の好きな相手に看取られて満足だっただろうか。
でも救急車も呼ばずにその場から離れるって…
切ないなぁ…はぁ。

高岡早紀が主演で映画に、なったので今度見たいなって思いました!
どんな感じに仕上がってるんだろう?
あんまり話題に上がってないからなー。
あんまり期待大でみるとがっかりしちゃうからそこそこでみようっと(笑)

久しぶり

May 05 [Mon], 2014, 1:18
愚痴りたい日だってある。

だけど最近はなんだろう。

ネガティブな気持ちよりも、ポジティブな明るい感情の方が強いんだ。

昔よりも人間的に大きくなれただろうか?

たまにへこむこともある。イライラだってある。

でも、思い返すとわくわくでドキドキで楽しいなっていう気持ちの方が多く残っている。


私の人生はとっても幸せです。

それは家族、恋人、友人、職場の人々、出会う人みんながとても素敵な方々であるおかげだと思います。

元気をもらえる人、気持ちを共有できる人、尊敬できる人、優しくって楽しくって。

みんなのおかげで私は毎日を楽しく過ごすことができているんだと、しみじみ思うのです。

みんなのおかげで私はみんなを思う行動がとれているんだと思うのです。

本当にみんなに伝えたい。


「ありがとう」

寝れない…

July 24 [Tue], 2012, 1:57
日勤なのに寝れない…


ポンポンして寝かせてあげたら

あんなに眠くないといっていた彼の方が先にねだした。



なんか悔しい!!

むかつくわー

ばかなこと

June 15 [Fri], 2012, 23:56


意味もなくイライラしてやつあたり


ごめんと言われてすっきりしない理由もわかってる

悪くないのになんで謝ってるの?
余計にイライライライラ…


最低だ私…



申し訳なさすぎて涙も出ないよ

寂しがり屋

June 14 [Thu], 2012, 10:29


寂しがり屋のくせして


一緒にいることが嫌になったり


なんでこの人と一緒にいるんだろうって考える



時々会えるから嬉しいのだ




でも毎日いないのも話し相手がいなくてつまんない





もぅ家族みたいな存在なんだろうか


それもどうなんだろうな
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像耽美派キョウコ
» 懺悔 (2011年10月18日)
アイコン画像なん
» (無題) (2010年01月14日)
アイコン画像なん
» (無題) (2009年11月15日)
アイコン画像
» (無題) (2009年11月14日)
アイコン画像なん
» (無題) (2009年11月14日)
アイコン画像なん
» (無題) (2009年11月06日)
アイコン画像
» (無題) (2009年10月11日)
アイコン画像なん
» (無題) (2009年10月11日)
アイコン画像なさん
» なさん・れかちゃん (2009年02月23日)
アイコン画像なーちゃん
» あなたに送るメッセージ (2008年09月27日)
Yapme!一覧