迷走 

August 18 [Thu], 2011, 10:22




ふぅ〜

暑い暑いといいながら

去年よりやっぱ涼しいなぁ

あっでも去年もここから1ヶ月が

暑かったんだよなぁ

汗だくでものもらい

すごいことになったし

残暑見舞いって

まだ出しても大丈夫かな

今年もお気に入りのサンダル

見つけられず

靴ばっかはいてるなぁ




戯れ言ばかし並べたが

怒涛の7月を終えて

8月お盆でちょっと時間が出来て

田舎に帰り両親祖母と会い

なんだかいろいろ

もやもやしてしまった

何言われた訳でなく

自分で感じたこと

私が突き通してる

やりたいことってなんだ?

家族が大事だけど

自分はどれだけのことが出来てる?

将来なりたい自分になる為の

準備が出来てるのか

努力しているのか

今が良ければよい

ただなんとなく生きてないか

問題突き詰めずに

逃げてないか

そんな感情がぐるぐる ぐるぐる



欲張りな私は

いろんな事したくて見てみたくて

健康的な生活もしたいし

親孝行もしたい

まだ落ち着きたくないけど

将来の安心感もほしい

ほんと欲張りだ

目を背けず

じっくり考える時間が必要だなぁ

はてどうしよかね

どうする 

May 16 [Sun], 2010, 22:30







相変わらず落ち着かない自分
今自分がやりたいことって
なんなんだろ
正直よくわからない
安定しないフリーの仕事に
限界を感じたりもする
就活しようと動き始めたけど
こうなりたい自分とか
目標がいまいち描けない
創作活動にも手がつかないままだ


自分に自信がもてないと
1人でいることに不安を感じる
のんに会えないと
寂しくてしょうがなくなる
そんな自分じゃなかったはずなのに
なりたい自分をきちんと
見つけなくちゃ
あ―旅に出たいなぁ
完全に逃避だけど(爆)

精神的安定 

March 22 [Mon], 2010, 22:12









もう3月が後少しで
暑くなったり寒くなったり

仕事が不安定になることは
目に見えていたハズなのに
不安が襲ってきたり
うまくいかなくなると
無意識にどこかに
精神的安定を
求めすぎていて
のんに甘えすぎて
自分の都合ばっかり
言ってしまっていた

のんは何も言わないから
正直わからないことだからけ
でも確実に態度が違う
連絡も極端になくて
それが又不安でどうしようもなくて
胃が痛いし寂しすぎるし
どうしたらいいのか
わからない
こんなに依存してるなんて
自分でもびっくりだ
やな子になってるのも
よくわかるけど
もうどうしようもない
のんからの連絡を
ずっと待ってるばかりの自分
ほんとツラい…

今のままじゃ全然足りないから
もっと仕事取って
頑張らないといけない
後3ヶ月が勝負で
不安ばっかりだ
やりたいことって何か
自分にとって大切なことって何か
自分の目標って
どれも思いつかない
今の自分は何なのだろう
こんなもやもやいがいが
いつかなくなるのかな
久々ネガティブに
逃げたくてしょうがない

ふあん 

February 20 [Sat], 2010, 15:23







仕事や将来の不安は
確実にあるのだけど
大抵はふわっとしていて
でもふとした拍子に
ずどーんとのしかかってきたり
あたし打たれ弱いわぁー
まだまだ甘い人間だ―
と反省と自覚の無さを
ふがいなく思ったり
それと同時に
不合理なことや理不尽なこと
言われて納得いかなかったり
でも自分の技量がまだまだで
反論する資格もないんだろな
その中で少しでも自分なりの
納得いくやり方を
見つけるしかない
まだ始めたばかりとか
通用しないから
のんびり頑張ってる
場合じゃないんだなぁ
金銭的な不安も
やっぱどんどん大きくなるから
理想と現実のバランス…
どうしたもんかなぁ
ねえさんははっきり言うから
結構グサッとくることも
あるけど(笑)負けねー!
今の倍位頑張るには
遊んでる場合じゃないのかも
しかしお誘いを断るの
やなんだよなぁ(笑)
あーもう自分まとまらないので
週末実家で充電して
じっくり考えよう
まだスタートきったばかり
くじけるのは早すぎる!!

がむしゃら月間 

January 29 [Fri], 2010, 18:33






あぁもう一月が終わる〜
今月は目まぐるしく
仕事をすることになり
ありがたい気持ちと
初体験なことばかりで
ちゃんとやってけるのかという
不安な気持ちと
ばったばたな予定に
ちょっと疲労を感じたり
あまりに濃すぎる3週間
がむしゃらに過ぎてった
今後どうなってくのか
なんて考えたら
押し潰されてしまうから
仕事もらえて3月お金もらえるまで
とりあえず頑張ろー
そして自分でも
アクション起こしていかないとなぁ
今月自分のことを
考える時間がまるでなかった(笑)


のんに救われているところも
沢山あって 大切な人
素直に言葉にしてくれて
とっても優しい
わたしも素直に
接して行けたらいいな


やーほんと先のこと
まるでわからない(爆)
でもなんとかなる精神で
目の前のことを全力でやるのみ!!
デザイナーむつかしいなぁ。。



でも会社やめて180度
生活が変わって
辞めたからこそ広がった世界が
いっぱいあって
今のわたしを作ってるって
考えたら今頑張って
持続し更に広げてかないと!!
私らしいペースは
又新しく作ればいい
今こそ頑張ろ―!!!

2009プレイバック 

December 31 [Thu], 2009, 16:22


例年以上に
全く実感ないまま
大みそか!!
今年が終わるなんて〜


旅中充分
今までの自分
振り返って考えたけど(笑)
この1年の整理の為
もう一度
ちゃんと書こうかな〜


2009年の抱負は
"言う前にやる"
ねえさんと展示をやると決めて
5月末までせっせと
パターンから縫製
撮影、DM・ブックレット作成
いやぁ久々こんながっつり
制作したなぁ
仕事はまぁ適度にこなし(笑)
定時以降会社の力を
フル活用してもりもり作る(笑)
学生の頃よりは余裕を持って
楽しく制作出来たと思う
余裕もったスケジュールだったけど
最後はやっぱりバタバタしたなぁ(笑)
GWも引きこもってたな〜

展示も沢山みんな
見に来てくれて
なんだか同窓会みたいで(笑)
とても楽しくみんなの暖かさに
沢山感謝した2日間になったなぁ〜


そして息つく間もなく
次の日から社長と二人で
ラスベガス出張(笑)
や―よく行ったな…
貴重な経験になったけど
社長と2人はやっぱハードだ(笑)


そして24歳になった―
6月は豊田行ってみたり
母ちゃんと鎌倉行ったり
そして大先輩カヨさんに
パターンを頼まれて
ルーシーに参加することに!
めちゃめちゃびっくりしたけど
すごく嬉しかったな―
これまた会社でせっせと作業
プロッターかなり使いまくって
すみませんでした(笑)
ルーシーはカヨさん始め
関わってる人たちがハンパなく
パワフルなので
私も頑張らなーって
気にさせてくれる
これからすごく楽しみ!!

夏は毎年恒例ロッキン
今年は2日間〜
5年目にして初めて
やや雨が降り
めっちゃ寒かったぁ〜
やっぱフェスはがんがん
暑くないとな!!
同期・先輩と相模湖でBBQしたり
鵠沼の海でBBQして騒いで(笑)
結構夏満喫したな―
花火大会行けなかったのが残念
来年は絶対浴衣着て
行きたいな♪

お盆は18切符で
大阪→富山→埼玉を周る
ところどころ好きなポイント
に出会えるのが嬉しい
18切符も3回目だ!

あっ7月に退社するって
言ったんだった(笑)
自分の中ではもう
固まった決意だったけど
曖昧な説明になってしまい(笑)
よくあんな理由で
辞めさせてくれたもんだ(笑)


お盆後は相川さんイベントの
小物作りをせっせと作業
イベントはやすこさんと瀬山さんと
楽しく出来たけど
場所的にあまり売れず〜
ちょっとプラスして
10月雑司ヶ谷の手創り市に
フリマで売るのは難しいなぁと感じる
でも商品を作る課題も見えたし
よい体験でしたなぁ


そこから会社辞めるまでは
ねえさんの仕事をちょこちょこ
手伝ったり
野球メンバーで温泉行ったり
とねちゃんが一時帰国したり
ママのバイトやアモの催事やったり
仕事も遊びもフル活動(笑)
私らしい感じですな

11月入ったら辞める前にと
いろんな人とご飯行ったり
相川さんちに遊びに行ったり
送別会もみんな来てくれたり
素敵な言葉を書いてくれたり
みんなと沢山触れ合って
暖かさをとっても感じて
すごくすごく楽しかったな〜
感謝でいっぱいで
わたしもみんなが大好きなんだなぁと
改めて実感
だから辞めた後
すごく寂しくなっちゃったり
送別会終わりも号泣したな(笑)
今後の不安やさみしさや
いろんな気持ちがごっちゃになって
旅までは精神的に不安定だったな(笑)
しまいにとしと別れるし(爆)
そんな状態の時だったから
ひとりぼっちにされた
感じがして号泣したけど
もうどうしようもない
やり直せない2人が
見えてしまったので
きっぱり終わりだなと思った
残念だなと思うことはいっぱい
でもお互い歩みよらず
放置しちゃった
4年も付き合ったなんて
お互い楽しすぎたな(笑)

もう切り替えて行こうと
旅に出て
3週間はファンタジーの国にいたような
現実と完全に切り離された
貴重な日々だった
あんなに1人でいることも
初めてで 寂しくなったりもしたけど(笑)
いろいろ見て感じて
確実にこれからのスタート前に
必要な時間だったなと
思える 行けてほんと良かったな
でも寒かったぁ〜(笑)
来年はどこに行けるかな〜
何気国内の予定がいっぱいだ!



そして今年最後の
一番の出会いは
福袋作業を通じて
あちょさんと話したこと
ゆっくり話したのは初めてで
すごく自然で心地いいな〜と
思って何か気になる!と
辞める直前に思ってしまった(笑)
メールをしたらすごく優しくて
これまた嬉しくて(笑)
あちょさんがいたから
あんなタイミングで
としと別れても
なんとか精神保ってたんだよな(笑)
もちろんとしの代わりとしてでなく
あちょさんとちゃんと向き合って
好きになりたいなぁと思った
こんな気持ちは久々なので
すごくドキドキ(笑)
野球の忘年会から
まさかの駐輪場締め出しで(笑)
朝までファミレスで話したり
中目黒ぶらりして
又いっぱい話して
それでももっと話したくて
もっと一緒にいたいなということを
それとなく伝えた
あちょさんも沢山相手の事を知って
付き合いたいから
又来年も会って話したいと言ってくれた
お互いすごく前向きだと
思うから頑張ろう!!
ちゃんと言葉にしてくれるので
すごく嬉しい
来年沢山一緒にいられたらいいなぁ



てな感じで
仕事も恋も心機一転
来年も更にアクティブに
自ら行動し
大好きな人達と
ハッピーな日々を
過ごせるよう頑張ろう!!
初詣祈ることがいっぱいだ(笑)
あたしならきっとやれる!!
そんな気がするので(笑)
ポジティブ精神で
マイペースを作っていけますように!!


我が道を行く!! 

December 03 [Thu], 2009, 12:03



雨だ〜

今週予想外に
いろいろあったけど…
なんとかパターン完成させ
(奇跡…上がりは心配MAX)
昨日あらっちょやかよさん
ねえさん、あゆと話して
家で1人でいたら
寂しくて不安ばっかだったけど
これから頑張りたいことに
全力投球するしかないと
ちょっと前向きになれて
旅行も傷心旅行なんかに
してやるもんかと
気持ち大分上向きになってきたノ
としにも大分寄り合う努力を
怠っていたんだな…と反省
もう時間は戻せないし
やり直すとかもないと思うから
来年はやりたいことに恋愛に
努力する年にしたいなぁ
でも今度はあたしを
日々大事にしてくれる
人がいいな(笑)
あちょさんはどうなるやら
ドキドキ楽しみ(笑)

旅中は今後の計画
ものづくりのアイデアも
いっぱい出してこよう
行ってきます

ダメだ… 

December 02 [Wed], 2009, 2:33






こんなにダメなのは
久々かもしれない…



四年1ヶ月(間別れて半年)
付き合ったとしと
別れることになりました
前と同じ状況だといいながら
放置していたら向こうから
切り出されました
いざ言われてしまうと
心にどーんとダメージ
大分でかい…
精神的に弱ってるのもあって
電話で号泣…
タイミング悪すぎだよ…
パターンも進まない…
見えないやりたいことの為に
どんどん大事なものを
失ってる気がするよ…
としとあたしは
お互いの関係に
慣れきってしまったから
ダメだったんだろうな
わかってたことなのに…
前の時よりダメージが
でかすぎて
どう立ち直っていいか
わからん
あぁあたしこれから
どうしよう…
人生も恋もまっさら白紙だ(笑)

ついに卒業! 

November 29 [Sun], 2009, 22:27





ぐわぁあぁあああっと
日々が過ぎ去って
ついに来てしまった
最終出勤日
最後はいっぱい挨拶しても
実感ないですね〜
又会えるし!と思って
送別会も
いっぱい集まってくれて
凄い楽しかった!!
プレゼントも沢山もらって
お礼のお手紙もみんなに渡せて
凄いすがすがしかったんだけど…



次の日起きて
みんなにお礼のメールして
書いてくれたサイン帳見てたら
こんな素敵な人たちと
もう毎日は会えないんだなぁとか
これからあたしどう
稼いでくんだろとか思ったら
すごい不安になって
すーんとしてしまい
でもみんな応援してくれてるし
そんなとこ見せれないなとか
自分で決めたことなのにとか
いろんな思いがごっちゃになって
初めて母ちゃんと電話で
泣いてしまった…


でも決めたのはあたし
やりたいことがあるのもほんと
それを実現する根性を
今発揮しなくてどうする!
資金繰りはもう少し
考えなくてはだけど
応援してくれる周りのみんなも
沢山いてほんと嬉しい
口だけじゃなくて
かたちにして見せれるように
がんばるしかないんだな

弱気になったら
前の自分で書いた日記や
あゆやいろんな人がくれた励ましを
振り返ってあたしの歩幅で進もう
旅に行っても
待っててくれる人もいるし
人生楽しんだもん勝ちだ!!
とりあえず今はルーシーのパターン
ちゃんと完成させて
旅行の準備しなきゃだ!!



そしても――遠距離恋愛も
ダメかもしれん
ここ1ヶ月全く連絡こないし
必要とされてる感がない
そうなると自分にとっても
必要なのかわかんない
もっとお互いが必要とされる
関係になりたいのに
将来結婚とか考えてくれてたら
又違うかもしれないけど
もう気持ちがあがらない気がする…
はぁ…こんな時も
何にも連絡ないし
もうやだ!
こういうのぶつけた方がいいんだけど
ぶつけてどんな反応されるのかが
怖いんだろな
前別れた時と何らかわんない
成長してないな―
ちゃんと話さないとダメだ
そこをちゃんとしないと
次気になる人が出来ても
進めない
どうするあたし…
恋愛力久しく使ってないから
わからんわい(爆)
とりあえず家にいると
気持ちがたまるから
ここに吐き出そう(笑)

つっぱしれ!!! 

September 27 [Sun], 2009, 9:38






ふぃ〜


5連休もあっという間
会社辞めるまで後2ヶ月
きっとすぐ来るんだろな
先の不安もあるけど
それより今
やらなきゃ行けないことが
わんさかあって
旅の日程さえ立てられないよー―

自由になるって
自分で決めなきゃ
いけないことだらけで
大変だ…
わかってたことなのに
やっぱなってみなきゃ
その大変さがわかんない
でもあたしはやってやる!
自分が納得いくやり方をする為に
会社を辞めるって
決めたんだし
己に貪欲に
周りへの思いやりは大切に
突き進もう!!

年末の旅はヨーロッパ電車の旅
クリスマスマーケット見て
とねちゃんとこ行って
オーロラも見たいな〜
予定立てなきゃ!!
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao67drop
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-RADWIMPS BUMP OF CHICKEN YUKI 木村カエラ ELLEGARDEN
    ・映画-the virgin suicides 百万円と苦虫女 Almost Famous 死ぬまでにしたい10のこと Amy
    ・旅行-チェコ フィンランド イギリス ドイツ フランス アメリカ
読者になる
日々 くだらないことから     マジメなことまで ぐるぐるあたまをかけめぐってく わたしの ことば たいせつなひと すきなもの かかえながら あたらしいものと出会っていきたい わたしらしさが どうかつながっていきますように
Yapme!一覧
読者になる