師走。

December 04 [Tue], 2012, 21:26
ああああっという間に12月。
娘ちゃんももうすぐ2歳半だなぁ。

最近の彼女は、なんでも自分でしたがる!
ボタンを留めたり、服を着たり、・・・ああ、とにかくなんでも。
ついでにママの歯も磨きたがるし、おもちゃの掃除機でお部屋をお掃除したりとか、お世話好きな面も出てきた。

そしてここ1週間ほどで、突然、食欲がアップ!!!
なんでだろうか。でも、おかーさんはとってもうれしい。ついでにおとーさんもうれしがっている。
ご飯をモリモリ食べて、「おいしーねぇ。ママ、ありがとー。」なんてことを言われたときにはやっぱりちょっと泣きそうになった。

そうそう、こないだ、しま○ろうの、クリスマスコンサートに行って来た♪
娘ちゃん、暗いところが苦手なため、コンサート会場暗かったら、泣くだろうなーとちょっと心配だったけど、
まぁ、しま○ろうのコンサートなんて、子供だらけだろうし、気楽に行ってみた。
ら!
コンサート中、ずっと固まってピクリともせず、ただ見てるだけの娘…
隣の女の子はノリノリで踊りまくってたというのに・・・。(ノリノリ過ぎて座席に頭ぶつけて泣いてたけど。)

でも、帰りの車の中でいきなりノリノリ!!(笑)おそっ!!
それからも、家に帰ってからずーっと、しま○ろう、抱っこしてます…
今まではほったらかしの存在だったのにね、しま○ろう・・・

そして、サンタさんも出てきたので、コンサート以来ずっと、「サンタさんしゅき!あいたいなー!!」と毎日連呼してます。
いやぁ、行ってよかったわ。

つぎはNHKかしら。

以上、ばばばっと覚書。

フリマ巡りと淡路島。

November 12 [Mon], 2012, 12:53

土曜日、ニット教室のテーマは、円の立体を作る、でした
初めは球、次に巾着でも作ろうかと思っていたら毛糸が足りず、急遽ポーチ?に。
アヴリルの毛糸を縁に使ってみました。

土曜日は朝からフリマ&つばめリンク巡り
結局、娘のモノばかり買ったような。
色んなお家や町の雰囲気等々、品物以外にも色々楽しみ。

日曜日は淡路島へ
我が家の一年分のお米をゲット

帰りはたこせんの里によって試食しまくってきました
たこせん、色々買ってきたけど一瞬でなくなりそうだ〜

ブログとあれこれ。

November 09 [Fri], 2012, 17:40
過去のブログ記事を整理して、やっと過去ブログを消しました。
娘の成長記録を残しておこうと思って整理したのだけど、
あんなことあったなぁ、など色々思い出して感慨深い作業でした。

今日は図書館に行ってきて、そのあとぶらぶらするつもりが、娘がベビーカーに乗ってくれず、寝てくれず…
で、眠くて機嫌悪い娘が離さなかったのがジェルジェム。窓とかに貼るやつ。
家に帰って早速窓にペタペタ。
でも、やり過ぎてもうすでにちぎれてるし
まぁ、こんな日もあるよね

図書館で借りた、益田ミリさんの『ほしいものはなんですか?』という本。
今、まさに、という内容だった。
おんなじようなこと皆考えてるんだな〜

プレ体験会。

November 05 [Mon], 2012, 13:24
今日は朝から幼稚園のプレの体験に行ってきました
場所見知り&人見知りの激しい娘
どうなることかと心配でしたが、
そんな親の心配をよそに、今までにないくらい超楽しそうでした
成長したのと、場所や雰囲気が彼女にぴったり合ったのでしょうかね
とりあえず良かった良かった

美容院。

November 03 [Sat], 2012, 17:16
ずーっと行ってた美容院が、最近なかなか予約が取れなくて
どーしよーかと、先月とりあえず安いとこに行ってみたら散々な目に会い…
とりあえずご近所でよさそうな所をリサーチして行ってみることに
リサーチのポイントは、1.大型店じゃないこと、2.髪や頭皮のことをちゃんと考えてそうなところ、3.長さによって料金が変わらない、4.雰囲気の良さそうなところ、等々。
2は、使ってるシャンプーとか薬剤とか。

今日行ったところはたまたまママ友の友達のお姉さんがやってるってことも判明して、行ってみたんだけど、なかなか良かった
最近一番の髪のまとまりよう
しばらく通おうかな〜

ところで、昨日から突然、
『アンパンマン』と言えるようになった娘
それまではずーっと頑なに『アンマン』でした
喋るっちゃ喋るけど、ハッキリとは発音できないのがどうしたもんかなぁ、と思ってたけど、ある日突然こういう日はやってくるのねぇ
ま、もうちょっと気楽にやろう

最近、図書館で借りて良かった本

1.悩めるママに贈る心のヒント〜子育ての本音スケッチ〜
2.ま、いっかと力を抜いて幸せなママになるレッスン
3.おかあさんがもっと自分を好きになる本

悩んでいることの答えが色々見つかって良かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramel
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる