閉鎖のお知らせ 

2006年11月20日(月) 21時02分
まったり京都ライフは、閉鎖いたします。

これまで、「ブログ」のそもそもの定義になるたけ誠実に、
情報提供を中心に運営をしてきました。
しかし、私自身の環境の変化にともなって、
京都に住んではいるけれども、生活スタイルの中心が
京都ではなくなってしまいました。

今でも京都は大好きな街だし、大好きな場所やお店がいっぱいあります。
みなさんに紹介したいことは沢山あるのですが、
更新頻度などから考えてもホットな情報を提供できていると思えません。
閉店するお店の情報や、街の変化についていけないのでは、
ひょっとして京都に旅行に来るみなさんにご迷惑をおかけすることも
あるかもしれません。
しばらく記事は残しておきますが、
ここにある古くなった情報を削除するかどうかは検討中です。

長らくおつきあいいただきましたみなさま、ありがとうございました。
またどこかでお会いできたらと思います。

2006年11月20日
まったり京都ライフ管理人 るんこ

HAPPY MUFFIN CAFE (梅田) 

2006年09月27日(水) 10時25分
 大阪は梅田のカフェです。

 こ〜んなカワイイケーキたちがショウウィンドウにならぶ、阪急梅田駅地下「阪急3番街」の HAPPY MUFFIN CAFE 。写真は、クマさんとヒツジさんのケーキ。でもこれ、実はマフィンなのです。マフィンの上に、クリームでペイントがされているんですよ。子ども時代を思い出させてくれる、懐かしい、ポップでかわいいマフィンたち
 梅田のこのお店では、イートインも可能みたいです。この写真は、お持ち帰りしたものですが。アメリカンテイストのポップなかわいらしさに触れたい方は、ぜひ。

 HAPPY MUFFIN CAFE
梅田阪急3番街 B2

Wedding party 

2006年09月25日(月) 22時01分

17日、友人の結婚式で、 THE RIVER ORIENTAL へ行ってきました。

祇園祭使用 

2006年07月06日(木) 10時38分
スキンを祇園祭バージョンに。去年と一緒ですが(^^;)

ゆずのライブチケットは結局抽選で、外れてしまいました。。
せっかくゆずが京都に来るのに残念です。
他のブログを見ていると当たった方もおられて、うらやましい〜。
今回はおとなしく我慢することにします〜。

京都は雨も多いですが、街中では祇園祭のコンチキチンが聞こえてくるようになりました。夏ですね。

にほんのうた 

2006年06月21日(水) 1時56分
 あまりこのブログには書いていませんが、実は管理人かなりのゆず好きです。ゆずの歌はのこりあと10曲以下でコンプリート。もちろんこの歳で恥ずかしげもなくファンクラブに入っているわけで。

 で、今日とても嬉しいニュースが。それはゆずが京都に来るということ

 場所は伏見の醍醐寺だそうです。行ったことない。
 チケットは、ファンクラブへの先行販売はなくて、一斉にネット販売、か、ローソンチケットで買うか、みたいです。
 …取れるかなぁ?どきどき
 でも愛しのゆずに会うため、発売の日はネット環境を整えて頑張ろう
 ゆずっこのみなさんも一緒に頑張りましょうね

 興味のある方はこちらで確認

HOLGAが見た美山町 

2006年05月20日(土) 21時18分

ちょっと遠出して[美山町] 

2006年05月05日(金) 21時48分
 ちょっと遠出して美山町まで行ってきました
 とりあえず、おみやげは…
 「美山牛乳のチーズケーキ」と「美山牛乳」です。
 見た目にもかわいいでしょ。

GWの過ごし方 

2006年05月04日(木) 23時40分
 晴天に恵まれているGW。みなさんいかがお過ごしなんでしょうか?私はだらだら過ごしています。たまった家事したり本を読んだり、お散歩したりDVDを見たり、ゲルマニウム温浴に行ったり…。こういうのって本当に幸せ2週に1度くらいGWがあればいいのになぁ(*´∇`*)

 今日は大好きなサイクリングでちょっと遠出してきました。鴨川を通り抜け、きさら堂へ。cafe timeだったこともあり満席だったにもかかわらず、相変わらずゆったりしているきさら堂。今日はチョコレートケーキとiceのチャイをいただきました。iceの飲み物がおいしい季節になりました。

 あ、そうそう。前回きさら堂に行ってから、本当に自炊派に転身しました!恐るべしきさら堂パワー!

 ケーキセット 650円

 過去に書いたきさら堂の記事はこちら

桜便り[平安神宮] 

2006年05月04日(木) 23時19分




こちらは平安神宮です。一面に咲き誇る紅枝しだれ桜が本当にかわいらしかったです。
06年4月9日撮影 EOS-kiss2



円山公園のしだれ桜06 

2006年05月04日(木) 22時57分

若干季節はずれになってしまいましたが、円山公園のしだれ桜の写真です。
06年4月6日撮影 EOS-kiss2



*cafe love people*
かんりしてます
TBP*ゆず
最新コメント
アイコン画像柚香
» 閉鎖のお知らせ (2007年03月27日)
アイコン画像トミー
» 閉鎖のお知らせ (2007年01月04日)
アイコン画像通りすがったもの
» 閉鎖のお知らせ (2006年12月30日)
アイコン画像りん
» 閉鎖のお知らせ (2006年12月22日)
アイコン画像me
» 閉鎖のお知らせ (2006年11月23日)
アイコン画像まぶりん麻呂。
» 閉鎖のお知らせ (2006年11月21日)
アイコン画像こば
» 閉鎖のお知らせ (2006年11月21日)
アイコン画像るんこ
» お手紙カフェcoari (2006年11月20日)
アイコン画像ゆきみがい
» お手紙カフェcoari (2006年10月12日)
アイコン画像るんこ
» HAPPY MUFFIN CAFE (梅田) (2006年09月28日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramelcafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる