4年ぶり 

2012年07月30日(月) 15時07分
ブログ更新。

いつのまにか私もママになりました。
こんな私が。。w

仕事してるんだけど、服屋なのでそろそろ閑散期。
パートの私はシフトどんどん削られるという。ちーん。

息子は保育園に行き始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。
朝預けるときは相変わらずギャン泣き。いつになったらスムーズに預けられるんだろうか〜

太った 

2008年09月03日(水) 20時23分
いやーびっくりするくらい太りました。

タバコやめてから5、6キロは増えています。

やばいです。何やってんでしょうか、あたしは。

百万円と苦虫女とついでに餃子。 

2008年08月05日(火) 22時11分
今日は、蒼井優×タナダユキの『百万円と苦虫女』を観てきました。


久々にきたね、これ。

蒼井優かわいいし。全部が自然体でよかった。

なんか、あたしもこんな気持ちになったことあったかもって思わせてくれる。

映画ってほとんど集中して観れないんだよね。
飽きちゃってお尻とか痛くなってくるから、最終的に全然観てないってゆう。

でもこれは全然飽きなかった。

また観たいくらいすき。

森山未來と、ピエール滝の演技もよかったです。

とってもおすすめです!優しい気持ちになれます。


で、映画ついでに池袋の餃子スタジアムに行ってきました(笑)

餃子だいすき。ビールに合うし。

はじめて行きましたーナムコナンジャタウン。

てかそもそも池袋が好きじゃないんだよなぁ。
学生多いし、なんかがちゃがちゃしてるし。

だから行ったの2回目くらい。行く必要もないし。

でも餃子はおいしかったな。おいしくないのもあったけど。




写真に華がないなー。

でも滋賀の包王ってとこの餃子はまじおいしかった!
肉汁がすごい。

でもやっぱりどこにでもある大将が手軽でおいしいから一番かな。笑


↓ナンジャの駄菓子屋的なショップで盛り上がる20代半ばの女たち・・・

LADUREE 

2008年07月31日(木) 17時38分
今日は暇でした。予定もなく。

だからこんなに日記を更新している訳ですが。

で、昼間ネットサーフィンしてたら、ずっと前にブログでも書いてるLADUREEが完成したとのこと。

パリのお店に行って以来、かわいさとおいしさで虜になりました。

去年の春から日本にできるっていわれてて、楽しみにしてたんだー。

オープンしたのは、先週の土曜だそうで。

場所は銀座三越です。

オープンしたのわかっちゃったら、もう行くでしょ。


でも、行ったらテイクアウトは60分待ち。ひー

待ちましたよ。約40分くらいでしょうかね。

マカロン14種類と、ケーキが10種類ほど。

写真だめみたい。でも遠くからとりました。



オープンして間もないからか、なんか店内てんやわんやでした。

結局6種類×2ずつ購入しまして、3900円です。高い しょうがないけど。

にしても、ラデュレっておいしさはもちろんなんだけど、パッケージが激かわなんですよ。

                   袋↓

              あと、マカロンボックス↓
やばす。これのほかにも色んなボックスがあるんですよ!買わずにはいられません。女子なら。

肝心のマカロンはこんなんです。

ショコラ・ピスターシュ・ココ・マロン・キャラメル・ヴァニーユの6種類。

美味くて失神するかとおもいました。オーゲサですが。

食べたいものしか選ばないので、色が全部一緒。笑

ココ・キャラメル・ヴァニーユが特においしかったっす。

かわいいしおいしいので、特別な方(女性)へのおもたせにしたら喜ばれるのではないかと。

ひさびさ。 

2008年07月31日(木) 9時48分
ヤプログ更新すんのかなり久々だー。

mixiの日記に設定したから、こっちで更新することにしました。

昔の日記とかはずかしいけどまぁいいや。

最後の京都一人旅の日記かなりキレてるし。

今日で7月が終わるー。はやいなぁ

カフェにて。 

2007年10月11日(木) 17時57分
久々の更新。実はひとりで京都にきている。
もう帰るけれど。

今日は4日目。かなり楽しい旅だった。
が、今日行ったカフェでかなり頭にきたことが。
いやいやお店自体は全く問題なく、とてもよかった。
efishというとこです、知ってる方も多いかな。
京都ではかなり有名な、鴨川沿いにあるカフェ。

まぁ、最初に言っておくと、カフェはだいたいタバコが吸える。
禁煙のところも最近増えているが、だいたい分煙が多い。今日のカフェは全席喫煙だった。
そして私はタバコを吸う。


私がお店に入ったときには既になん組かお客さんがいて、タバコを吸ってる方もちらほら。
しかし途中でオジオバ6人組が入ってきて、席案内の時から好き勝手に移動したり何となくうざい感じ。

そのうち2人が私の前に座り、(その席は鴨川がすぐ隣に流れてて、とてもいい席)
それと同時に違うテーブルの方がタバコを吸っていた。
それを見た1人のオバがスタッフに、タバコ吸えるの?というようなことをあんまり良くない顔で聞いていたので苦手なのかな、と感じた。

そこで全席喫煙と理解するはず、普通は。


でも、私が吸い出してしばらくしたら

煙こっちに来るんだけど。吸わないでくれない

と云うような感じでババアが言ってきた。

たまたまそこにスタッフが居会わせていたので、全席喫煙という旨を説明してくれたが
全く理解せず。てゆうかできないのかも。

裁判がどうとか、ガイジンは〜外国では〜と、聞いた話を並べたようなものばかり。
色々言ってやりたかったが

貴方がこなければいい話じゃないですか。

とだけ言ってやった。

久々に頭にきた、何でこんなに自分のことしか考えられないんだと。
タバコが駄目なら最初にスタッフに言っておくとか、席を移動するとか考えればいろんな方法がある。
言い方だってあるだろ。
そしたらこっちだってそれなりの対応をする。
お店は喫煙なんだからまずそれを理解しろ。てめーの店じゃねえ。
自分が全部正しくて、タバコを吸うのはとにかく悪いこと、みたいな考え方しか頭にない。

配慮の欠片もない頭の悪いババアだった。

こっち(喫煙側)だってかなり我慢してる。でも何にも分かろうとしない。
どうせ世の中禁煙になればいいと思ってるんだろうな。

人に文句言う前にタバコ売らせないような活動するとか、
政府にでも文句言ってるほうがまだ筋が通ってる。お門違い。

自分で何にも出来ないくせに偉そうな口ばっかたたく。

煙のせいで癌になる確率が〜とか言ってたから
よっぽど

どーせもうすぐ死ぬんじゃ

と言いたかった。


くそばばあ。

DEMODE QUEEN 

2007年08月29日(水) 17時00分
昨日の夜、友達とゴハンを食べに行きました。

以前も紹介しましたが、渋谷のDEMODE QUEENという所で。

ここはおいしいです。
アメリカンダイナーなので、ワイルドな料理がどかどか出てきます。

ブレブレですみません。
私のオススメはピザ!ほんとにおいしいよ。

みんな連れてくの初めての子達ばっかりだったけど
おいしいっていってくれました♪


これもぶれてますが、店内はこんな感じ。
テラスもありますよん。


で、シメはもちろんデザートなのですが・・
ココのは本当にびっくりします。

じゃじゃん。ティラミスパフェ。
でかすぎて食いきれるわけ無いー笑


こちらはアップルパイ。アイスとソースが選べます。
アイスてんこ盛り。



気付いたら終電がなくなってたのでそのままカラオケに流れました。

私の前髪がきもい。完全に酔った目をしております。
隣の子は妹みたいに可愛い。


実はかなりかっこいい。でも変顔しかしないやつ。
前にここに書いた、映画に出る友達っていうのはこの子のことです。


私はこの子たちが大好き。

軽井沢カフェ 〜おまけ〜 

2007年08月20日(月) 0時24分
そうそう、旧軽にも中々よいカフェありましたよ。

cafe HARUYAロイヤルミルクティーと今日のケーキ(桃のタルト)

かなりたっぷり入ってます。

タルトは、全然タルトっぽくないけどクラフティーみたいで美味しかった。


全然見えね〜・・・すいません。

かわいらしい店内でした。ギャラリースペースも。



以下は麦小舎ページに載らなかった写真です。










うー統一感ない・・・。でも載せたかったのです。

本当に素敵なカフェでしたよ。

麦小舎 〜軽井沢cafe編〜 

2007年08月19日(日) 17時14分
軽井沢で、とても素敵な出会いがありました。

滞在中・・特に別荘に居る時間は特にすることが無く
彼はDSばっかりやっているので何か本でも買おうと思い
近くのショッピングセンターに併設された本屋に行きました。

料理の本や雑誌、どれにしようかと悩んで店内をウロウロしていると
1冊の本が目に留まりました。

自給自足カフェの本

見つけた瞬間期待が膨らみました。

カフェが大好きな私ですが、カフェなら何でもいいと言う訳ではありません。
全く興味の沸かない本もかなりあります。

最初の1ページをめくって、すぐレジにもって行きました。

間違いないと思って。


で、別荘に戻り早速読み始めると

?・・北軽井沢?

ものすごく近くのカフェが紹介されていたのです。しかもすごく素敵。
まぁ全部すてきなカフェばかりですが。

テンション上がりましたー。

しかも、土・日・祝のみの営業なのですが本を買ったその日は金曜日。

明日行けるし!!

たいした予定は元から無いに等しいですが、早速彼に相談して連れて行ってもらえることに。



予想はしていたが、実際行って見ると場所が全然わからない!
住所だけでは全く頼りになりませんので皆様ご注意ください



























何も書かなくても伝わると思います。
書かないほうがいいと思いました。

いつまでも在り続けて欲しいカフェです。


本とコーヒー 麦小舎

軽井沢 

2007年08月19日(日) 15時05分
彼と3泊4日で軽井沢に行ってきました。

世間は40℃超えで、ニュースもかなり気象情報が多かったですが
私が滞在していた北軽井沢は最高気温も27℃程度。

夜は少し寒かったです。


いつものことながら、軽井沢に行っても特にすることはありません。

本当にのんびりしました。

別荘からスーパーまでの途中の道。

それにしてもこの時期の物価は鬼ですね。びっくりするほど高いよ。


浅野屋のパン・オ・ショコラ

同じくアップルシュトーレン

今回の写真は気が抜けてます。
自分にとって珍しさがない分、撮る気がおきませんでした。

腸詰屋でハムやらソーセージも結構買ったのですが
撮るべきか迷った末結局撮るの忘れて食べてました。笑





滞在中に万平ホテルのアップルパイが食べたくなり車で向かったところ激混みで入ることが出来ず断念。

でもアップルパイがどうしても食べたかったのでアトリエ・ド・フロマージュに寄ってお持ち帰り。
1個400円。サイズのわりに結構高い。

でも、でも!これおいしいです!
帰りに1本買ってしまいました。しっかり詰まってますよ。


で、アップルパイだけじゃなーと思ってシフォンケーキも買ったんです。
ホールで。
でもね、これは全然おいしくない

今まで食べたシフォンケーキの中で一番まずい。

これ売り物として大丈夫な物なの??と疑ってしまった。

外側(ほぼ全部ですが、特に焼くときに表に出る部分)が硬くて硬くてゴム噛んでる見たい。

なんか麩菓子の硬いの食べてるみたいでした。しっとり感もふわふわ感もゼロ。


このお店は東京にも店舗があって、目白と三越本店に入ってます。

が、みなさんシフォンケーキだけは買わないほうがいいです。

でもアップルパイはおいしいですよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
キャップは、マスターマインドジャパン。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 太った (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 太った (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 太った (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 太った (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 太った (2008年09月23日)
アイコン画像きゃらめる
» LADUREE (2008年08月05日)
アイコン画像yucco
» LADUREE (2008年08月04日)
アイコン画像優男
» カフェにて。 (2007年12月29日)
アイコン画像キャラメル
» 軽井沢カフェ 〜おまけ〜 (2007年08月29日)
アイコン画像yucco
» 軽井沢カフェ 〜おまけ〜 (2007年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる