寒い日々 

January 20 [Sun], 2008, 20:16
いやぁ〜寒い日々ですよね。
風邪なんかひいてませんか??

今日は雪が降るかもって、ことで
早めに帰宅してきました。
健康管理。
風邪ひかぬよう、あったかくして過ごしてます。

防寒対策として、っていうわけで購入したわけじゃないけど、
でも今ならあったかアイテムとしても使えるかな。



靴下屋のレギンスです。
長めの丈だし、柄が可愛い
デニムスカートに合うから、とグレーを購入したけど、
ほかの店舗で色違いを見つけて、
結局こっちのブラックも、購入。



このほかに、プラザでふわふわソックスを購入。



お部屋でも可愛くあったかく、して過ごします

ちなみに今聴いているのは、Bank Band。
「Mステ」「僕らの音楽」も、もちろん録画して見たよ

CD! 

January 16 [Wed], 2008, 9:37
買ったり借りたりしたCDがたくさんあって
ちゃんと聴く時間がない、なんて贅沢な悩み。


買ってきたのはこのみっつ。買った時期は違うけど。
EXILEの「EXILE LOVE」
コブクロの「5296」
Bank Bandの「沿志奏逢2」

EXILEはそりゃ大好きですし、購入。
全体をさらっと聴いてみた印象は、
コンセプトは違うから仕方ないけど、
個人的には前回のほうが気に入ってよく聴いてたな。
「第二章始動」っていうイキオイやワクワク感みたいなのが、
曲と構成によりいいアルバムだったと思う。
一曲一曲はいいんだけど、きっと構成、かなぁ。。。
時間ができたらちゃんと聴いてみよ。

コブクロは名曲の多さから、前作のベストから続いて購入。
いろいろ気になる曲があったけど、
街歩きながら聴くのではなく、部屋でじっくり聴きたいかんじ。
幅広い世代から支持されてるし、曲はいいし感情的な歌い方もうまいし、
まだまだ人気は続きそうですね。

そして楽しみにしてたBank Band!
これは昨日買ってきたばかりなので、移動中に聴きます☆


借りてきたのはこのふたつ。
ドリカムの「AND I LOVE YOU」
ファンキーモンキーベイビーズ「ファンキーモンキーベイビーズ2」

ドリカムはやっぱり最後に収録されてある「AND I LOVE YOU」が聴きたくて。
すごくすごく切ない。
でも乗り越えてひとは強くなるんだね。

ファンキーモンキーベイビーズはあの不思議なDJがきになるんだけど
ってのもあるけどやっぱり曲を聴きたくて。
「ちっぽけな勇気」「Lovin' Life」「もう君がいない」と、どれもいいよね。


で、何を今まで聴いてたのかというと、
コンピの「アイのうた」。
これ、好きな曲が多くて購入して、ほとんど毎日聴いてるくらいお気に入り。
アルバム自体もよく売れてるんだってね。

今日もたくさん聴いて、音楽に満たされようと思います

エコ 

January 04 [Fri], 2008, 0:39
もうけっこうたくさん持ってるけど、
まだまだほしいエコバッグ。

こちら、出遅れて購入した、キャスのエコバッグ。

これ、本の付録なんだけど、とっても柄が可愛くて
とっても満足

汚れたら洗えばいいし、可愛くて便利で優秀


そいでこっちは、ハート型ケース入り湯たんぽ。

湯たんぽ、使ってる友達がけっこう多くて購入したけど、
使ってみてびっくり。朝まであったかくて、かなりお気に入り

のどによくないから、エアコンほとんど使いません。
スージーズーの毛布と、この湯たんぽが、
あたしのお部屋でのあったか雑貨です


マイ箸もそうだし、エコを少しずつでも意識すると
なんだかやさしい気持ちになります

2008! 

January 01 [Tue], 2008, 2:16
2008年、あけましておめでとうございます。

ほんと、一年は早くて。
目の前のことを精一杯やってきたつもりだけど、
思ってた以上に、劇的に変化することなかったけど、
でもそれでも今年も、一生懸命がんばろうと思います。
ぴーす

rico

手芸部 

December 30 [Sun], 2007, 21:43
イメージして、作ったりするのがすき。
思うとおりのものって、なかなかなかったりするから、
だから自分で生み出すんだ。

最初は自分のために。
そして上手になったら、誰かにプレゼントもしたい。

今は、気に入るマイ箸袋の製作。
小物だから、そんなに時間もかからないし、
レースやリボンをつけたりして、何より楽しい。

そして最近手に入れたのが、キャスの裁縫箱。


持ってた裁縫道具たち、
ユザワヤで一新してみたりして。
そんなちょっとしたことだけど、もっともっと楽しくなってきたよ
次はミシンがほしいなぁ〜。

こわかったこと 

December 02 [Sun], 2007, 21:24
そういえばかなり久々な更新。。。

少し前、声がでなくなった。
三日間は確実に声がまったくでなかった。

耳鼻科に行って、鼻から超小型のカメラを入れてのどを見たけど
幸いポリープはできてなかった。

原因は鼻のアレルギーから、口呼吸になって
それでのど痛めて、そこに風邪でも併発したのか、と曖昧な説明だったけど。

ものすごくこわかった。
歌えなくなるんじゃないかって、
ものすごくこわかった。
無理やり声を出そうとしたけど、でなくて
まったくでなくて、こわかった。
不安で不安で、泣きそうになった。
歌番組を見て、悲しくなった。
アタシも歌いたいのにって、悲しくなった。

声がでるようになっても咳がとまらなくて
歌える状況になるまで一ヶ月かかった。
声帯を整えるため、ボイトレは慎重に行ってる。

やっと歌えて、いますごくしあわせだなぁって感じる。
歌えるって、アタシにとってこんなにしあわせ、なんだ。

モノ作り 

December 02 [Sun], 2007, 21:07
いま、編み物をしてる。

家庭科でも裁縫とか、細かい作業は不得意だったけど、
編み物は得意だったりして。
ぐるぐるに巻けるロングマフラーを、お気に入りの毛糸玉で編む。

どんなもの作ろう、と作り出すまでも楽しいし、
製作途中でも今日はどこまでできたって、達成感がある。
そうしてできたものは大切なもの。

曲もそうだし、モノ作りってすごく楽しい。
自分のイメージするものが、形となって現れる。
それを誰かが見て、感じて、感想をくれたりする。
時間なんてすぐに過ぎてく。

できたマフラーをして出かけるのが、楽しみだな

マイ箸 

September 30 [Sun], 2007, 22:24
気に入った箸袋と、お箸三種類。







お気に入りを身に着けていると、気分いいよね
さ、みんなもマイ箸、はじめてみませんか

できちゃった 

September 12 [Wed], 2007, 0:50
今朝、急いででかけていったら
こめかみをぶつけて、半べそ状態で家を出発。

そしたらたんこぶ、できちゃった。
痛ぇ

急がないでいられるココロがほしい。
なんか、せかせかしちゃう自分がいるんだよね。
あれもこれも、それもどれもやらなきゃ、って。
やれないと、怠けてるきがしちゃってさ。

でも「休め」と「すすめ」」は大事だね。
うまくバランスとってこう

どきどき 

August 15 [Wed], 2007, 0:31
aikoが出るっていうので、
NHKの「夏うた」を見た。
やっぱりaiko、だいすき

でもね、aikoのステージ見ると、どきどきするんだ。
前にも書いた、サポートのベース、カズ。
かっこいいんだ。

きっけはね、確実に別人なんだけど、
見た目も、ベース担当してるってとこも、「aiko」ってキーワードも、
アタシのすごく大切に想ってるひとにそっくりなんだ。
aikoのツアー行ったときも、本人かと思うくらい似てて、ほんとおどろいた。
だからそのひとに似てるカズのこと、
なんだかすごく気になっちゃうんだ。

今日も、すごくどきどきしました
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rico
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-aiko、ゆず、EXILE、Aqua Times、salyu、caravan、Crystal Kay、Leyona
読者になる