ポスクロ初発送国

July 21 [Mon], 2014, 21:58
昨日の朝、なにげなく住所を引いたらユーザーが4人しかいないレア国の住所。
(国名すら、知らなくてwikiで調べてしまったよ)

わくわくしながら、夜にもう一回住所を引いたら、今度は南アフリカ共和国。

どちらも初めて発送するのでドキドキしています。

無事に届きますように…。

メガネ購入

July 21 [Mon], 2014, 14:19
10カ月の息子が、とにかくメガネを触る、握る、放り投げるで
直しても直してもゆがむので、曲がるフレームのメガネを購入。



家でしか使わないので、赤のフレーム。
メガネクリーナーが、某モンハンのなのは
金額一緒だし、おもしろいかなーと。
「どれがいいですか?」と聞いてくれたスタッフさんに
「じゃあ、ティガレックスで」とか答えてしまった。

モンハンは3をすこーししかしてないですけどね。

ぐにゃぐにゃ曲がるから、これでもう
かけたまま寝ちゃってもだいじょーぶ。

最近は息子の寝かしつけと同時に寝落ち
することが多くて、気づくとメガネが…ていうのも
良くある話なので。

旅フェアに行ってきました

July 20 [Sun], 2014, 22:18
駅で開催されている観光イベント、旅フェアに行ってきました。

各地の観光団体が来て、PRブースを構えるという
一般的なものだけど、ゆるキャラがたくさん来てたり
物産売ってたり、ノベルティもらえたりと、意外と楽しいイベントです。

ゆるキャラはくまもんをはじめ、ゆめまる君、かんべえ君、イコちゃん、
しかまる君、過去にはポン山先生(笑)なんかも来てました。
20体以上いるのかな?
今日は息子と義両親も一緒だったため、滞在時間は1時間と短め。
日差しが強いし、あまりゆっくり各ブース回れませんでした。

なので購入したのは、これだけ。


くまもんのキラキラ切手風シールと、いろいろポーズシール。

ちなみに、会場をウロウロしてると、各ブースの人が
PP袋に入れたパンフレットなんかを配ってくれます。
今年はすごい量のものが入ってたなー。大盤振る舞い?

これはJRの抽選で外れた残念賞にくれた袋に入っていたもの。
はとバスのポストカードやらあぶらとり紙やらティーバックやら…。
石鹸まで入ってて、もらった瞬間にずっしり重かった。
はずれ以外の賞の内容が気になりすぎる。

会場ウロウロして、もらったシール類

みやざきけんもしかまるも可愛い。
くまもんシールは、購入した時にお姉さんが「非売品のシールも入れときますね♪」
って、入れてくれたもの。ありがたや。


会場で偶然出会った知り合いが、「いらんから」てくれたもの。
奈良の一筆箋。デザイン好きなのよね。右のは以前もらったこと
あるけど左は初めて見たな。素敵。


息子は、まだよく分かってないみたいで
嫌そうな顔はするものの、泣かなくてありがたかったです。

ドイツへ送った葉書

July 14 [Mon], 2014, 21:15
少し前にドイツへ送った葉書


たまたま立ち寄ったギャラリーで買った、桃太郎のポストカード。
日本昔ばなしの絵を描いていた「池原昭治」さんのポストカード。

おとぎ話のカードは見るけど、日本の昔話はあまり見ないなぁと思って。
桃太郎の説明を書くつもりが、うっかりW杯のことを書いてしまい、
書くスペースなかったけど。ドイツ優勝したし、いいか(笑)

トトロのパズルレター

July 12 [Sat], 2014, 15:00
何気に郵便局に行ったら、見つけてしまったので購入。



トトロのパズルレター、699円。
3柄あったけど、このネコバス柄が最後の一個だったので、即購入。
トウモロコシのダイカット便箋や、ちょっとレトロっぽいシールとか
細かいところがかわいい。

他の柄も悩むわぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chara
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・postcrossing
読者になる
趣味のポスクロと息子の成長記録など。charaは岡山弁の「ちゃら書き」から。丁寧に書いても、字がきたないのが困りものです。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/caramel_lover/index1_0.rdf