Top 

January 10 [Mon], 2005, 2:10
自己紹介
ID:てすと版→caramel/crimson BBS→peanut
名前:人狼ではきゃらめる、略して『きゃる』です
得意:狂人だと思われること。(人狼でも村人でも)
苦手:ステルス。
陣営:狼側多し、というか人狼大好き。今の所苦手なのは結社員
好きキャラ:
ハーヴェイ→LOVE!ちょっとおとぼけなハーヴェイさんが良いです。自分でやると…変人になりました…_| ̄|○
ステラ→大人しいステラより、ちょっとはっちゃけたステラが可愛い。イっちゃってるステラも捨てがたい…
苦手キャラ:
ミッキー→ごめんなさい、即吊り対象に上げそうです…顔が犯罪、ごめんなさいっ(笑)
ニーナ→可愛い顔に騙されてばかりなので…
タイプ:変な人RP過多、大抵みんなの独り言で狂人扱いされている。人狼をやる時は胃薬常備。胃腸弱いんです…(笑)
連絡:caramel_milk_latteあっとまーくhotmail.co.jp
   アドレス変えました、メッセ歓迎(返事遅)

過去の戦歴 

January 10 [Mon], 2005, 2:22
勝敗率

   caramel&crimson:7勝2負(勝率71.5%)生存率44.4%、平均寿命6.4日


これまでの参加村

(β1:191)新米記者の初仕事!!【敗北】お嬢様 ヘンリエッタ(狂人)
6日間を生き延びた。ID→caramel

(β1:165)わんこ村【敗北】修道女 ステラ(人狼)
9日目に処刑された。ID→caramel

(α3:126)樹海の村【勝利】村長の娘 シャーロット(村人)
8日目に襲撃された。ID→crimson

(α3:117)忘れられた村【勝利】修道女 ステラ(人狼)
6日間を生き延びた。ID→caramel

(α3:94)山麓の村【勝利】流れ者 ギルバート(霊媒師)
5日目に襲撃された。ID→crimson

(α3:90)いにしえの村【勝利】医師の養女 ニーナ(人狼)
7日間を生き延びた。ID→caramel

(α3:83)黒煙の村【勝利】修道女 ステラ(結社員)
3日目に襲撃された。ID→caramel

(α3:51)凍てついた村【勝利】書生 ハーヴェイ(人狼)
8日間を生き延びた。ID→crimson

(α3:76)不信の村【勝利】酒場の看板娘 ローズマリー(村人)
6日目に襲撃された。ID→caramel

(76)不信の村 

January 10 [Mon], 2005, 13:38
◆一回戦
(76)不信の村 酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 【勝利】

初参戦は姉御肌なローズマリー
鉄の掟違反の初心者COが大量に合ったため、何があっても初心者だとばれるものかと超必死に喋り捲り、好きなものはお金と可愛い男の子RP(笑)
一日目に真占い師が占い師COしたまま逃亡。とりあえず、纏めちゃえとアンケートを出してみる。この時点で、誘われた友人からは初心者じゃねーよと突っ込まれる。
・無発言者が3人
・人狼が全員初心者CO
・占い師が無言のため初日に吊られ、狂人占い師が実権を持つ
・話を盛り上げてるのが妖魔と狂人という素敵な構成
・寡黙というか、行方不明が3人
という村人圧倒的不利の状況で、無発言の多さに腹を立て始めた頃に食われる。しかし、何故かそこから大どんでん返し。人狼側の致命的な自動投票に寄り、何故か勝ってしまった不思議村。
げーむ中は名前の通りホント不信の村。誰も信じられず多少人間不信になりそうだった(笑)

(51)凍てついた村 

January 10 [Mon], 2005, 14:02
◆二回戦
(51)凍てついた村 書生 ハーヴェイ(人狼) 【勝利】

絶対人狼楽しそう!と二戦目。ちょっと口調の固い書生を演じてみようかと思ったら、どこでどう間違ったか女好きRPに!女性にはレディ、その他はおまけと呼ぶ始末
あまりにも悪目立ちしすぎて、すぐにでも占われそうな予感だったので占い師騙りになるも、3日目に仲間が占われ4日目にいきなり吊り!
真占い師との判定割れの結果を霊媒師に頼ろうと思った所、霊媒師が一人も出てこない。狂人どこやねーん、本物は食ったかーっ!?と思いながら、ぎりぎりのラインを進む毎日。
ついに6日目で、相互占いでもう一人の仲間も黒判定され絶対絶命かっ!と思った所で、何故だか急に真の占い師を知っているはずの守護者が意見を変えてしまう。
その意見変えがグレー村人の目に怪しく写ったらしく何故か有利な状況に。そのまま次の日真占い師処刑となって、勝利。
エピローグでの小話では、私のキャラは人狼ではなく狂人だと本気で思われていたらしい。しかも、なんだかこっそり告白とかされててビックリ。(狼だったら熱湯掛けられるそうですが…)そして、肝心の狂人は…行方不明で一番最初に吊られてました…。

(83)黒煙の村 

January 11 [Tue], 2005, 19:09
◆三回戦
(83)黒煙の村修道女 ステラ(結社員) 【勝利】

はっちゃけた狂人をやろうと、某フ○バの申の人のようなごめんなさいキャラを作ってみる。
プロローグでの酸欠者多数という珍しい自体の中、一日目…リアル狂人破壊魔キャラは結社員だった…えええええっ、大丈夫…これ!?!?!とか思いつつ、結社員CO。殆どの人に「ステラが結社員か、不安だな…」といわれてました、ごめんなさいっ!

慣れない結社員に戸惑いながらも、結構独裁に占い先とか決定(ごめんなさい!実は相方に占い騙りしてもらいたかったと思ってました(騙る必要ありませんでしたが…)
三日目の無発言吊りで狼吊り、そして襲撃orz
寂しく1人墓下を過ごした後、四日目の無発言吊りで狼吊り…アレ?
最初の黒出しは狂人しかあるまいと思い込んでいたため、真霊媒師を狂人と決定。墓下でバカな推理を繰り返してました、ごめんなさい!

その後で妖魔COとか占い師ランダム狼当てとかひっちゃかめっちゃかで終了(笑)
年末ということもあってか、微妙に来れない時間があったので今更ですが早めに食われて良かったかなと。…ただ、もうちょっとしっかり推理したかったー!

教訓→私に纏め役は出来ない&村人はやっぱりダメダメ

(90)いにしえの村 

January 23 [Sun], 2005, 20:44
◆四回戦
(90)いにしえの村 医者の養女 ニーナ(人狼) 【勝利】

83、黒煙の村から大移動で転生。一気に転生したためプロローグは短めで(´・ω・`)
今回は『人狼』の元気っ子ニーナ、一人称ボク。占い師騙りをするつもりだったが、ステルスに変更。相変わらずの発言数の多さに必死に喋るも、やっぱりステラ程のテンションはでずお皿を割る程度にとどまる…。(笑)
二日目真占い師の占い先誤爆で信頼度ゼロ、その後狼・狂人とCOが続く。狼陣営も勘違いして、狂人襲撃…良いんだい、確定白が作れなくなったし。(結果論/笑)

喋って喋ってptがなくなるまで喋っても、占い候補で「ステルス狼っぽい」といわれる村はこの村ぐらいだと思います。でも、多分私のステルスはこの村だからこそ出来たと思います。(笑)
とりあえず、やってみたかった身内切りステルスで6人まで縺れ込ませ、苦しくも勝利。今だかつてこの時ほどの胃痛を経験した事はありません
リアルではケーキバイキングに行くもケーキを食べられない事態に陥りました。(笑)試合に勝って勝負に負けた気分ですorz

ともかく、胃痛はあったものの楽しかった83&90村のメンバー大好きです愛してます

どうでもいい追記
ギルバートさんが終止吸っていたバニラフレーバーの煙草。キャルの中の人がいつも吸う煙草と同じだったので(銘柄は違うかも、私は『アロマバニラ』デス)楽しかったです、バニラの煙草で血の匂いは消えませんよ。(ふふふ)

(94)山麓の村 

January 24 [Mon], 2005, 10:42
◆五回戦
(94)山麓の村 流れ者 ギルバート(霊媒師) 【勝利】

丁度レポート&テスト時期と重なったため、まったり出来るだろう48時間村にお引越し(人狼をやめるという選択肢はありません)最後2人ぐらいしか入れなかったので『守護者』希望でギルバート選択。村人と会話する暇無く一日目が始まる。しかし、『霊媒師』orz。微妙な職業だなぁと思いつつ前の村の経験を生かしてステルスで!
…結果、失敗!やっぱり私にステルスはムリだった!!!(笑)
お陰で3日目に狼占い師より黒判定を頂く
が、何とか適当に議論ぶちまけて逆に狼占い師を吊り上げ、偽霊媒師も吊り上げた所で襲撃。これでやっとレポートが出来ると安心したがそうは行かなかった

墓下が本番だったのだ…(何

墓下についてはあんまり触れたくないので、ログを実際に読んでもらう事推奨。いや、あまり読んで欲しくないかも…(笑)
敢えて、ギルバートから言うならば
「生きてるときより地獄だった」

キャルの中の人 

January 24 [Mon], 2005, 11:12
名前ID :caramel(キャラメル)
     このIDは人狼でのみ使用してます
性別  :女
年齢  :秘密。成人式は既に終わってます
在住  :カンサイジン
ネット歴:最初はチャット出身。誰かと喋る事が大好きでした
      その後、ラグナロクオンライン(tyr鯖)にハマる。
      ネット廃人に(笑)
      大体3年弱程ハマった後、忙しさを理由に引退。
      何をするでもなく暮らしてた所にROで一番最初に
      仲良くなったお友達から人狼に誘われる。
      次の日には参加(笑)→今に至る

(117)忘れられた村 

January 26 [Wed], 2005, 9:43
◆六回戦
(117)忘れられた村 修道女 ステラ人狼) 【勝利】

ゲーム中はホントに何度も村名を忘れる村でした、同じ名前の村が一緒に動いてたから余計に…(笑)
さて、またしても人狼…二回に一度は人狼やってる気がします
さり気なく言ったミスリードを村人の皆が納得してくれるそういう手応えが好きなようです

今回はまたもやステラ、赤ログと白ログのキャラが違う二重人格キャラです。エー、そんなキャラだったのー!?っていう素直な驚きがやりたかった…(笑)
そしてプレイスタイルは前回のニーナの時のステルスを応用して、多弁提案系ステルス。狼に不利になる提案であろうが何だろうがとりあえず言う。人狼だったらしないだろうと思うことを全部やろうとしました
結果…最終日近くまで、仲間のライン切り以外で疑われて無かったから成功かな?

ゲームの方は無発言が占い師、3人出て来た占い師が狂人・村人・人狼。霊媒師は、吊り対象になってのCOで狼と疑われ吊られる
…というなんというか、能力者が無発言だとゲームバランス崩れるから嫌いだーーっ!

RP的にはプロローグで村長に植え付けたホモ・援助交際疑惑で遊べたから良かったかな。本音を言うともっと絡みたかったですアーノルドさん(笑)レポートに追われてRPできないとか…だめぽorz

なにはともあれ自分的にはステルスが出来て満足
これからの私の戦い方が決まってきたかもしれません…

追記…、一緒に人狼だったリックが51村の対抗真占い師マンジローでした
確かに色々と細かいところが似てた気がする!(今更
おつでした、ありがとー。楽しかったよ、リック(見てなさそう/笑)

無発言者について 

January 26 [Wed], 2005, 15:10
今までの無発言履歴

一回目 村人側の時→占い師
二回目 人狼側の時→狂人
三回目 村人側の時→人狼×2
四回目 なし
五回目 村人側の時→村人×3
六回目 人狼側の時→占い師

無発言って酷いよね…皆、正々堂々と戦ってるのにどういうつもりなんだろう…しかも、今まで当たった無発言は殆ど能力者、ゲームバランス崩れるっぱなし。自陣営の能力者が無発言は勿論、敵側の能力者の無発言も嫌だ

無発言の人にお願い
みんな必死に頑張ってるの、入ってみてやっぱり性に合わない村とかもあると思う。自分の思うとおりに話が進まなくって疑われる事もあると思う。けどね、貴方が放棄する事で沢山の人に迷惑が掛かるという事を忘れないでいて
忙しすぎて顔が出せないときもあると思う、そんな時は一言で良いからちゃんと言おう
言う前に吊られちゃった時は墓の下で謝ろう
それだけで、最後は気持ちよく笑えるもんだからね!