久々の更新(^ω^;) 

February 21 [Thu], 2008, 22:37
1ヵ月も放置してました
本当に毎日があっという間に終わって行っくのに、やらなきゃならない事ばかり
育児って大変だなぁって改めて実感。

そしてお姫、6ヵ月になりました
離乳食も順調に進み、すくすくと成長中〜
先々週の6ヵ月検診では、体重が8.7キロもありました。

初寝返りも、検診の1時間前に出来るようになり
今ではコロコロリンと頻繁にするようになりました。

そしてそして…

とうとう歯も生え始めてきました

大泣きして口を開けた時に、「歯とか生えてきたかな〜?」と見てみたら(のん気)ちょこんと下の歯が2本見えました

日々成長を見れて、ママっていいね。
ここ1ヵ月程、旦那は大忙しで帰りも遅くて、休みも無く、まともにお姫とコミュニケーション取れていない
なんて可哀相なんだろうなぁ。
そんな旦那を見ていると、尚更思う日々。

でも忙しいのももう終わったみたいなんで、これから思う存分姫の相手をして頂きたい(´ω`人)
そうすれば私も楽...(苦笑)

子育てブログ

.ο。離乳食開始1ヶ月経過。ο . 

January 17 [Thu], 2008, 17:06
離乳食を始めて1ヶ月が経った(・ω・)
今日はうどんを潰したのと、にんじんとリンゴをすって煮たもの。
かぼちゃのポタージュに続きのヒット
欲しがるだけあげてたら、見事完食(・∀・)
初めて全部食べた〜!!
そのあとミルクも200飲んだし
お腹の調子も良いし、明日からもこの調子で頑張ろう☆

次はほうれん草のポタージュを作ってみよう


子育てブログ

パパと仲良し 

January 16 [Wed], 2008, 21:18
昨日から仕事始めで新しい現場に行った旦那。
帰宅は9時過ぎだった。

旦那とメールしていたら、姫が眠いみたいでグズリ出した。
少し抱っこしたら寝たので、「姫寝たよ〜zzz」とメールしたら残念がってた旦那。

そんなこんなで帰宅して、「ОО〜(´з`)」と抱っこされたまま寝ている 姫に話し掛けたら...

ぱちっ☆と目を開けて、にこぉ〜と笑いかけた!(`д´)ガーン

あんなに寝てた筈なのに...何故
「パパを待ってたんだね〜」と暫く旦那と遊んでたら、寝たけど。

この正月休みで一気にパパと仲良しになったからなぁ(´・з・`)ジェラシー
ちょっと羨ましかったなぁ。笑


しかし、今日は遅くなるのを察知したのか、9時前に良いコに就寝☆
そしてまだ帰るコールは無しぃ〜。ショボーン


子育てブログ

何か寂しいなぁо 

January 13 [Sun], 2008, 10:58
昨日今日と、旦那は友達とボードへ
昨日は「ゆっくり出来て良いわぁ〜」とか思ってたけど、今日はなんだかなぁ。

夜にならないと帰って来ないし、ちょっと寂しいなぁ...(・_・)ポー まぁ、部屋の掃除して収納スペース作って、デジカメで撮った写真印刷したりしてれば夜はすぐかぁ


子育てブログ

初ボード 

January 10 [Thu], 2008, 13:33

昨日、初のボードに行って来ました。
私のおかんが、姫の面倒を見たいと言って仕事を休んでくれた
雪国生まれ雪国育ちだけど、寒いのが大の苦手な私は今まで行ったことが無かったんだよね。


初心者だし、人があまり居ないような所が良いな〜って思い、行った場所は小出スキー場
で、行ったら行ったで全然人が居ない。笑
私達入れても6人位しか居なかった。
でも、心置きなく転がったり前のめりになりながらでも、他の人を気にしないでできたんで結果的には良かったなぁ〜(^−^)
私の目標は、立てるようになれれば良かったんだけど、何か普通に(まぁちょこっとだけど/苦笑)滑れるようになったよ!
旦那のおかげ…か?
てか、教えてもらいながらよりも1人でやってた方が滑れたし。笑
私の運動神経が良いおかげだな。うん。

言わずとも、私の体力が限界になったので、(3回しか滑ってないのに)4時間後には帰路についたとさ
土日にまた行くんだし、良いよね〜。


子育てブログ

息抜き 

January 08 [Tue], 2008, 21:55
今日はお昼から地元の友達とランチに行って来ました
久しぶりの友達との外食。
イタリアン食べて来ました(´ω`)
5ヵ月ぶりに合ったんで、話題たんまり。ツバ飛ばし合いながら談笑
本当楽しかった
一気にストレス発散で、良い息抜きになったよ!
姫の面倒を見ていてくれた旦那に、本当に感謝。ありがとうね
何だかグズッて大変だったみたい(;^ω^)

ご褒美にビール2リットルあげて、マッサージしたら爆睡してます
お疲れ様


子育てブログ

実家帰省☆ 

January 07 [Mon], 2008, 17:33
5日から私の実家の新潟に来てます。
やっぱり実家はワガママし放題だし、良い息抜きになるね。笑

夕方に着いて、その日はそのまま夕飯食べて寝るだけだったんだけど、やはり周りが凄い(;^ω^)
我も我もと抱っこしたり写真撮ったり遊んだり。
やっぱり初孫って特別なんだね
末の妹はバイトで帰りが遅くなって、この日は会えなかったから残念がってたけどねドンマイ


そして次の日はお買い物。
やっと気に入った服達が買えたよ!
旦那の服もやっと買えたしっ!
大満足っっ(σωσ)Ь

今日は1日ぐーたら。笑
今夜は肉団子鍋っ
明日は友達とランチに行って来るよ〜


子育てブログ

初詣 

January 07 [Mon], 2008, 16:04
2日に家族で2ヵ所初詣に行って来ました
姫、5時に起こされミルクを飲まされて出発

8時半に着いてお参り。
おみくじを引いたら、姫と旦那は大吉...なのに張り切ってひいた私は凶
凶なんかひいたことなかったのに(;・◇・)

寒かったけど、晴れてて良かったです


次に回った神社☆
真ん中は旦那と姫。笑


そして、待ちに待った天丼っ!!!!
場所は『南総庵』。
毎年食べに来るんだって言うから、ずっと楽しみにしてたのだ!
何かテレビにも紹介されたんだとか
大黒屋の天丼も美味しいけど、こっちのは海老天がサクサクしてるから、こっちのが好み(´ω`)
デザートに黒蜜寒天を食べて帰って来ました(´・ω・`)ノ〃ゲフーッ


子育てブログ

明けましておめでとうございます。Оо 

January 01 [Tue], 2008, 22:49
明けましておめでとうございます
昨年はこのブログを見て下さり、有難うございました
今年も姫の成長や日々の出来事を綴って行きますので、またヨロシクお願いします。

さて、嫁いで初めてのお正月。
お節料理も本格的な我が家
ママさんは毎年お節を作って売る程の腕前!!
大晦日にお重に詰めるのを手伝いました。
デジカメで撮ったは良いが、またネット使えないんで後で写真アップします(σ∀σ)ь

そして、お雑煮は私担当
実家のお雑煮はちょいと自慢なんです
食べた皆に絶賛で、良かった
今日は親戚の皆が来て宴会でダラダラ(´ω`)
明日は一家で初詣→天丼食べに行ってきます


お節のかまぼこをしゃぶる姫。笑
因みに、お年玉をちゃっかり貰ってました☆


子育てブログ

ο。Merry X'mas。ο 

December 25 [Tue], 2007, 19:04


平日だし普段と何も変わらないクリスマスだけどね。笑
ケーキは食べたよ☆
*profiel*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-*ヨガ*
    ・ダイエット-*ビリーのおかげで妊娠前の体重&体型に戻ったよ☆理想体重まであと5キロ減!!!!*
    ・ファッション
読者になる
*2007年8月4日*

初BABYが誕生しました

mama友さん募集中.゜☆・.
☆゜。.初の子育てに戸惑いつつ、楽しい毎日を送っています☆
色んなmamaさんと仲良くなりたいんで、コメントとか気軽に残してって下さい.。゜☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29