実家にかえろう 

May 11 [Thu], 2006, 23:27
最近買い物病が再発。
セオリーでワンピ、ルージュヴィフでワンピ、ワンピこの春4枚かい。
ワンピだけで10万円!???
に、ちかい金額。

で、彼氏さんとは、つぎのあたしの誕生日に3年半のお付き合い。
そろそろ結婚もしたいよなってかんじで、おそらく、来年中に結婚するはず。

向こうは結婚話も普通にするし、あたしも普通にする。

プロポーズはないままに・・・・・・・(さみしい)

くさいこと全然してくれない彼氏だから、プロポーズくらいは、末代の恥!ってくらいのくさいことをしてほしい。

きっとないんだろうなぁ。。。さみしいなぁ。。。
したつもりなんかなぁ。。。。全然伝わってないけどなぁ。。。


と、まぁ、とにかくお金ためないとやばいんで、来月末〜再来月末に実家に帰ることにしました。

自由で睡眠取れる生活も、もうあとちょっと。

浮気するなら今だな。。。(ないけど。。したくてもないんだけど。。)

嫌な予感 

March 28 [Tue], 2006, 13:12
最近、仕事がよくないせいなのか、
睡眠が足りていなかったせいなのかわかりませんが、(今日めちゃ寝ましたが)
不安でしょうがない毎日です。

なんか、わからないけど、
ゆきちゃんも、浮気なりほかに行こうとしてる子がいるような気がしたり、、、

勘違いだったら、それでいいんだけど、
あたしは、勘が普通の人よりは鋭いとは勝手に思ってるから不安です。

別に、休みのときには、あたしの家にきてくれるし、
ぎゅってしてくれるし、手つなごうとしたら、つないでくれるし。

でも、なんだかちょっと遠い感じ。

全部仕事で疲れてるからだったらいいんだけど、
今、ゆきちゃんまでどっかにいったら、あたしはきっと狂ってしまうだろうな。

実家帰ろうかずっと迷ってて、でも、ゆきちゃんも実家だし、そうしたら、
ほんとあえないから、続けているようなものの一人暮らしも速攻止めて、
仕事は多分続けて、(そうじゃないと、よけいヤバイ状態になるとおもうから)
学生のときみたいに、飲みまくるんだろうか。
でも、飲み友達は、出張で関西にいなかったり、死んじゃったりした子も多いから、
ふさぎこんでるかも。

なんでやろ。
もともと「好き」とか「愛してる」なんて、3年半つきあってきて、
多分付き合いはじめに、たまにいってくれたっきり、
もう1年くらいは聞いていなさそうだからかな。
あたしが、言っても、返事はない。

それが不安なんか?

いや、それでも、今まではぜんぜん大丈夫だった。

嫌な予感。
予感だけだったらいいんだけど。。

サイレンみてきました〜 

March 03 [Fri], 2006, 19:35
ゆきちゃんが阿部寛ファンなんで、昨日サイレン見にいってきました〜。

おとついの仕事後、彼氏さんの家付近の銭湯?温泉?にいきたい!っていって、
家に迎えにきてもらって、彼氏さんの実家にとまる。
(しかし、閉店していました・・・)

次の日、奈良からわざわざ県をこえて新しい映画館までいきました。
(きれいそうだし、駐車場代安そうだしってかんじで)

ホラーは大っっっ嫌いなので、彼氏がその日はみるくの家に泊まることを条件に見たんですけど、
最終的には、夢にでそうでこわい!!っていう内容ではなかったです。

あたしの中での主役は森本レオでした。
一番怖い場面で、かなり手汗かいていた瞬間に、
なぜかカンペー風の動きをして、恐ろしさをやわらげてくれたので・・・。

そのあとは、みるく家にきて駐車場に車とめてからのみにいきました。

ゆきちゃんは「結婚」という言葉をよくいってくれますが、
その単語・・・・結局「めざしてる」らしくて、現実味がないみたいです(悲)

飲んでいて、かってにそんな話をだしてきて、べつにあたしが言わせてるわけではないから、
「したい」とおもってるらしいけど・・・・

なんか、むかしまさくんと付き合ってた時に発していたソレと同じなんじゃないか・・・と
おもうこともしばしば、、

はっきりしてくれないと、仕事もやめるなんて絶対いえないし。。

ちょっとこまってるしだいです。

まぁ、考えても、結局ゆきちゃんと付き合うことにかわりないなら、それはそれでいいんだろうけど・・・。

新喜劇みてきました〜 

February 28 [Tue], 2006, 20:55
最近、家族でお出かけがかなりおおいんですけど、
その集大成が、今日の新喜劇でした。

今日から座長が小藪さんになってました。
辻本希望だったんだけど、個人的にさるがおの小藪がすきではあったんで、
みとりました。

大阪に住んではや26年。
初めてみましたけど、前の漫才とかって結構おもろいものなんだね。
テレビでみてたら、ぜんぜんおもんないのとかもあったけど、
現場では、ずいぶん笑わせてもらいました。

今日で父母孝行もひとまず終了でし☆

メールが少ない! 

February 18 [Sat], 2006, 23:24
最近、ゆきちゃんの動向が見えません。

さみしいことです。

こないだ、このHPの日記を眺めていたら、

つかれてしんどいから、遊ぶのを断ったあたしを、早朝仕事が終わった彼が、
みるくの実家に来て「顔見に来た」だけ言って帰ろうとした


ってかいてあった。
あのころは、あたしは市内じゃなくて、彼の家からは距離はもっとはなれてるっぽいところに住んでいた。

はたまた

仕事でしんどいって言う話で、ちょっと喧嘩。彼は夜勤であえない。
でも、「がんばれよ〜」だけ言いに職場にきた。


つーか、ほんと、あいたいな〜っていう気持ちにすごいがんばってくれてたんだなぁと
思うわけだ。

このころは、ゆきちゃんはきっと29歳で、あたしが24のときとかかなぁ???よくわかんないけど。

お付き合いも長くなり、あたしも一人暮らしをはじめて、
それでも、がんばってゆきちゃん会いにきてくれてたんだよ。
まぁ、あたしは、一人暮らしだから、あんまり動きませんでしたが・・・。

動かなかったのがわるかったのかなぁ。。。

最近メールもなくなってしまったよ。

もしかして、自然消滅ねらってる??ってくらい。
まぁ、昼くらいに一通以上はあたしが絶対いれてるから、返事的なものはくるんだけど。。。

メールもかえせないくらい、忙しい毎日なのか、
もーあたしのことめんどくさくなってきたのか、どっちかなんでしょう。。

でも、昔だったら、めんどがらずに、いろいろしてくれただろうな。。って
おもうわけです。

あたしも、ゆきちゃんに「むかしのみるくは、こんなことしてくれたのに」って
思われてるのかなぁ。。

あんまり変わってるつもりはないんだけど。

風邪 ひいた??? 

February 17 [Fri], 2006, 22:30
のどが痛い。
体が震える。

みるくさん風邪ひいてしまいました????

こいつはやばい。。。。

あしたからは3日間がんばらないといけないのに・・・。

風呂いれよ。。。

こわこわ

やー−−っと明日休み 

February 15 [Wed], 2006, 23:14
今回は、ひさしぶりの6連勤でした。

服やさんの6連勤って、OLさんとは違って、拘束時間が長いから、結構つらかったりします。
しかも、その前の連休は実家に帰って、伊勢まで犬づれ旅行。
その前の4連休も、単身広島にいったりしていたので、
まったく予定をつけていない休みは、ほんとひさしぶりだったりします。

この1ヶ月かんで、うちのフローリングと壁の間にはでっかいワタボコリも大量にあるんです。

もう、体力精神ともに疲れているので、そこをどうこうするのは無理だったのです。

だから、明日は部屋の掃除をして、
カレーをやっと食べきったから、来週の夜ご飯食材をかい、
コーナンに行って、トイレやら家財道具を買い、
昼から雨がなくなったら、洗濯をし、
昼ねして、

復活します・・・・・。

店長になってもうすぐ半年、
店長になってから予算達成月はたったの1回。

楽天的に考えてられない状況になり、
胃もいたくなってきたから、遊びほうけて、はや一ヶ月。

自分の体力がなかったのことをわすれていました。。。

気の入っていない一人の夜は、熱はでないものの
寒気と脂汗がすごいんです。
神経がおかしくなってる。

昨日はゆきちゃんがきたから、そういうのが無かったんだけど、
(精神的にもきてるのかもですよね?)
やっぱり今ちょっとそうなってる。

寝たら直るんだよ。寝たら。。

さて、風呂はいるかな・・。

バレンタインデー 

February 11 [Sat], 2006, 23:36
バレンタインですね。もうすぐ。。

うちの働いている館でも、バレンタインフェア−的なものをしているみたいです。

あたしは15日まで、仕事が続くし、開店から閉店までは、
基本的に外出られない状況になりそうだから、今日買ってきました。

去年もそうだったんだけど、今年もゴディバ。
なぜなら、買いやすいところにあったのと、
パッケージかわいかったから・・。
(「毎年これかよ」っておもわれそう・・・)

学生の時は、お菓子作りが好きだったから、
バレンタインは手作りチョコなり、お菓子なりだったんですけど、
今の彼氏は、一年目に作ったもののあんまり反応なかったから、買う。。

次いつ会うかもわかりませんし。。。日持ちすべきと思いますし、
体力的にも、お菓子作りグッズ的にも作るのは無理です。

あとは、ほんとはぜんぜん違うものを探していたんだけど、
ビームスでパーカー買いました。
これまた、いつ渡すかわかりませんが・・・・。
春物の綿パーカーの癖になんと、25000円超え!!!

プレゼント予測金額を大きく超えたために、
15日の決算ボーナスまで、生活資金マイナス3900円生活に
なってしまいました・・・・。

ぱっと見は、絶対そんな値段しそうもなかったから、
(15000円くらいまでやろ〜〜っておもってしまった)
「じゃ、これください」っていってしまったんだよな〜〜〜。
これや!って思ってしまったんだよな〜〜〜・・・・・。

明日は、前店長と営業とご飯・・・。
借金金額ふくれてゆくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

エコグラム 

February 09 [Thu], 2006, 22:22
http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgi

こんなのしたら、こんな結果が!

みんなのアイドルタイプ

常に前向きで、何でも楽しんでしまうタイプ。そのうえ思いやりもあり、自由奔放な性格なのでいつもみんなの人気者です。
何事においても「打算」がないので、友人も多いはず。ただその反面持続性がないので、ちょっと難しいことや面倒な事にぶつかると逃げ出してしまう傾向にあります。


リーダー的存在で面倒見が良く、親しみやすいキャラクターなので、誰とでもすぐに仲良くすることができて、周りからも頼りにされる人です。


いつも前向きな割には、苦手なことやちょっとしたアクシデントに弱く「もうやだ、やーめた」と逃げてしまいがち。得意なことにだけ目を向けていると「進歩のない人」で終わってしまう可能性大!


人生楽しいことばかりじゃないはず。つらい時を乗り越えてこそ楽しさ倍増なのです。
面倒くさいこととか苦手なこともあるかもしれないけれど、ここはグッと我慢して、たまには物事に真正面から向き合ってみるのも必要かも。


め、、、めちゃあたってる。。。
いやなことからすぐ目そむけます・・・(汗
なおします。

広島いってきました。2 

February 05 [Sun], 2006, 23:11
続きです。

2日目は、宮島にいきました。
おきたのは、朝食付にしたから8時半くらい、ホテルでたのは、ゆっくり11時半くらい??
そこから、路面電車で1時間くらいでつきました。
結構ちかいのね。

で、厳島神社いって、山のぼりして、と、夕日がおちるくらいの時間まで、
宮島をたのしみました。
昼は、宮島は穴子らしく、穴子重みたいなやつ。
たぶん、こんなに宮島楽しんだ観光客ほかにいないのでは??
山は標高600mくらいなのですが、がんばってのぼりました。
でも、あいにくの雨だったから、あんまり景色はみえなかった。

奈良みたいに、鹿がいて、山登ったら、ニホンザルがいました。
厳島神社周辺は、小さい京都みたいで、
なんだか、ここもみたことあるなぁ・・みたいなかんじでした。

ただ、山登りは、今までしたことないような、いったことないようなところ歩きましたけどね。
で、筋肉痛に。

夜は、近所のご飯やでたべて、その日は11時半くらいには就寝。

3日目は、あまりの足の筋肉痛で、広島にいるのが億劫になり、即効
京都までのぞみでいってしまいました。
なぜなら、春服がほしくなったから!!!

でも、京都は、いまだにセールをひっぱっているところが多く、
あんまりだったので、実家に帰って、ゆっくりしてました。

今日は、ひさびさ出勤の2日目。
昨日、あほ新人ともやっとおさらばになり(首にしてほしい!!とたのんだのだ)
すがすがしい気持ちで仕事をしています。
あれだけ、売上わるかったのに、昨日今日は、一人フェア−状態でした☆
あしたもがんばろっと。
P R
人気blogランキング
↑必ず一押しお願いします☆
♪みるく紹介
名前→みるく
誕生→1979.6.27 大阪
趣味→街をうろうろ・眠る
仕事→服屋さんで売り子
特技→エレクトーン・ピアノ
挨拶→仲良くしてくださいね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/caramel_cafe/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramel_cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる