帰ってこーい 

April 25 [Tue], 2017, 12:37

希望 

December 21 [Wed], 2016, 14:02

ぶつ 

September 28 [Mon], 2015, 14:24

おーるとぅもろーずぱーてぃー 

September 28 [Mon], 2015, 14:15
久しぶり東京。会場入ったら半分より前のはずなのに後ろの方まで入っててびっくりしてたら箱がめっちゃ狭かった。ずっと見たかったすてれおさん。歌い手さんの声が超絶好きなのだけどそれよりドラムがかっこよすぎてヤバかったー。音も叩き方もめっちゃ好みで釘付け。激しい曲ばっかりで大変そうだけど、最後まで力強く正確にリズム刻んでて圧巻。楽器隊もベテランさんだから上手いの当たり前だし。歌ももちろん良いし、またライブに足を運びたくなった。
きーるはいよいよあの方の登場で。久しぶりなのに何もかも変わってなくて一気に戻った。髪型さえ大して変わってないな…。曲全然知らないから間違えてるとか全く分からないけど、左右で向き合いながら二人ともニヤニヤしながら弾いたりしてて面白かった。アンコールで言われてたけど、どんどんしゃくれてくるって分かる気がするー。もったいなくてずっと見てたから他の記憶が対してない…。ほぼ顔くらいしか見えなくてもっと全体的に弾いてる姿見たかったなー。あっという間に終わっちゃったなー。
アンコールはごっどさん。新しい機材をプレゼントされててつさんの音に近づいたーと喜んでいた。

困惑 

September 13 [Sun], 2009, 22:34
解散したの?

って、聞かれると今だに胸の奥を抉られるような感覚

バカだなぁ、自分

明日 

March 22 [Sun], 2009, 19:09
某人のお誕生日です。
なんとかメッセージ届けたいなぁと思いつつ、策略を練ってるけど、これが直接本人に届くもんじゃなかったらかなりの赤っ恥な予感・・・。

もう表で活動することはないのかなぁ。
あの日の最後の言葉信じてるけど、今年は会える気がしない・・・。
突発的になんかやったりするのかなぁ。

今までは我慢の限界!な時に予定出たりしてたのに、すでに限界越えてる。
もはや生きてる気がしないです。
あの日から確実にウチの時間は止まってる。
新しく動きだせるのかなぁ・・・。

消化 

January 19 [Mon], 2009, 2:47
きっさん名古屋帰っちゃったのかな…。
やっぱり男の人って帰省願望あるのだろうか。

今回の一件で、予想以上に落ち込んでしまった。あれを見てしまった日、気持ち緩めたら自然に涙出てきちゃって、テレビで流れる曲のワンフレーズがやけに耳についた。趣味が楽器演奏っていうの見て、やけに切なくなった。
眞呼さんは話だけで現実的なとこ見てないからか、別に落ち込んだりしなかったのになぁ。
まだウチは死人に執着してるみたいだ。
戻ってこないって頭では分かってるはずなのになぁ。
もう4人はそれぞれの人生歩いているのに、過去にしがみついてる自分は馬鹿だな。

そんなもやもやしてる中、伊藤ちゃんのブログのプチエピソードになんだか癒された。
やっぱり自分は大馬鹿者だ。

玉子焼きは甘いのが好きです 

June 21 [Sat], 2008, 3:49
待ちに待ったこの日がやってきました。二桁後半だったのに何故か二列目で見れた。そりゃ椅子欲しいですよねー。でも、目の調子が良くないから前じゃないと見ずらいと思って前に行きました。かずや主催のイベントのはずなのに何故かアウェイ感があった。周りはすたずやらりょうさんやらの話ばっかしで。で、最初のらっくすは結局開演予定時間くらいに始まった。ドラムの人がどうもしゃらくとか戸田さんみたいな人がドラム叩いてるかのように見えてしかたがなかった。白塗りでひょろかったから。前見たとき三人だったはずなんだけど、三人だった時の方が好きかもとか思った。転換中かずやの挨拶がありつつ、二番目にぐばんど。セッションにしとくのがもったいないと思った。にぐさんだけナチュラル。つか、すごい繋がりのメンツだった。まさかここで伊藤ちゃんが出るとは。何故かミスって言われてた。女の子ポーズとってた。ギターソロとかしちゃってた。あきのさんブログ見てたものの演奏してるのは初めて見たんだけど、なかなか良かった。ベースの人は楽しそうだった。どこのしゅうさんなのだろうか。あのバンドが続くんなら通ってしまいそう。あきのさんのホムペには新バンドのコピーて書いてあったけど、したら、にぐさんは確定?超にぐ節炸裂でしたけど。そういえば、にぐさん誰かに似てるなーって思ってたんだけど、多分金成に見えたんだ。黒ぶちメガネだからか。幼稚園からの幼馴染ってもろ幼馴染だよねー。転換中つめてくださいとまたかずや登場。三番目がないんごおつ。煙焚きすぎて見づらい。咽そうになった。メンバーの他にドラムのあきさんとマック使い&コーラスの人が居た。あの人は何者だ…。途中りょうさんがマイクの手に持つとこ舐めてるのを思いっきり見てしまって凍った。ギターの人の髪質が羨ましすぎる。次すたず。最初から今までにない歓声と盛り上がり。人気者だなぁ。ませさんのづらが70年代を彷彿とさせるような感じすぎる。場末のバーのママ的な。襟足長いやつの方が好きだわ。そして、ギター弾きながら左肩のカーディガンがずり落ちていくませさん。気になるよー。兄弟発言ありがとう。曲は嫌いじゃないのにどうもあのノリが好きになれない。最初のツアーの時しか見てないんだけど、あーそういう方向に落ち着いちゃったのね…みたいな。次がぎふと。キーボードさんがいらしたのでセンターで歌ってました。MC挿みつつ、三曲で終わっちゃったー。何故か自分のコールを自ら頼む。きょういちさんが笑ってた。歌いながらも動きは相変わらず。一曲目の時緊張してたようにも見えた。モノクロの静かになるとこ見てるこっちが緊張してた。次があこもん。すたず仕様のませさんとかずやと。あの時の記憶が一瞬でよみがえる。リベンジだったらしいけど、変なメガネかけてカンペを思いっきりがん見。だんだんカンペに近づきしまいにゃマイクスタンドから外した。ぶるべじの最後でませさんをがん見なさってたら、こっち見ないでって言われてた。あのメガネ恐ろしい。途中歌間違えてた。酒飲まなきゃつまんないって言われてたけど、あの時は歌詞がうろ覚えすぎて面白かったんだよ。途中コーラス入ろうとしたら、キーが分からなくてやめるませさん。桜と雨のコーラス部分はいつ聞いても鳥肌立つー。なんとかかんとか割と普通に歌えてた。最初雲をジェスチャーしてた。で、最後せっしょん。一曲目かずやませにぐだいすけれおさんまんじ?で黄黒イ斑。まさかべびしやるとは思わんかったから嬉しすぎた。曲始まってからだいすけ出てきたのにワンコーラスくらいでませとかずやが何か喋ってて、かずやが後ろ向くふりをしたらませさんピックを投げつけ演奏中断。どうやらチューニングされてなかったらしい。で、まだチューニングしてる最中からにぐさん煽り始める。ステージ上はなんか和気藹々とした雰囲気。気を改めて最初からー。これはかっこよすぎるね。で、突然MCをとるませ。ボーカルりょうさんでadd〜。まさかこんな形で聴けるとは思わなかった。余計死人が恋しくなった。あのイントロが流れあの頃と何も変わらんベースを弾かれ、一瞬時が戻ったような気がした。しかし、入る時ナチュラルすぎるませ。さすが。あこもんから違うギターを使ってらした。チューニングの関係?とても良いイベントだった。またやりたいって言われてたのでこれが続いて行くことを願います。なんかの時、死人を最初前のバンドって言ったのをすぐ訂正してたのが凄くひっかかる。その辺は、活休だからなのかな?

さいばば 

June 14 [Sat], 2008, 2:56
当人から告知は無かったものの、行ってきた@さいばー。いつかのメト振りだなー。ドリンク高いんだよね。中入ったら既に楽器が準備されてて、最終の新幹線で帰ること決定。4曲やってて、ピンクスパイダーやってちょっとびっくりした。最後の曲新潟でもやってたやつかなぁ?聴いたことあるよーな気が。指弾きしてるの見てかっこよいなー。と思った。てか、なんか動き含めキレがあった。やっぱりあの音好きなんだよなー。かっこいいなとも思うし聴くと落ち着くんだよねー。で、20時すぎには電車に乗らないといけなかったから、次のバンド途中まで見ておいとましました。出たら、外でタバコ吸ってたみたいで入り口にたまっててビビった。けど、話しかけに行く気は無かったので、帰りました。すれ違ったけど、気づかれてないはず。気づかれてないことを祈る。で、大宮から新幹線乗って帰ってきたら、やっぱり足痛い…。来週大丈夫かな…。

らすとせっしょん 

March 25 [Tue], 2008, 2:41
新潟行っちゃった。思いきりバス酔いしました。寝てなかったからかな?着いてとりあえず会場行ってみたら人居なかったから、ホテルに荷物預け行ったら、一人なのにツインのお部屋って言われた。無駄に豪華だ。で、ご飯食べに行って手紙書いてみる。14時半くらいに行ったら並んでたので並んでみる。にーさんだった。おつり多くないか?って思ったらやっぱり多かったのでちゃんと返した。ホテルに戻ったら体調不良悪化してのた打ちまわってた。薬飲んで、会場行ったらまだリハが終わってないみたいで、結局30分くらい押して開場。てか、待ってる間に御一行様が入ってきたんだけど、最後にあの人階段の電気消してったwwさすがだwwで、開演。結局6バンドだったのかな?めんどくさいから、大事なとこだけ。
にぐバンドは2番目でした。幕閉まったまま普通に演奏始まって「このまま?!」とか思ったけど歌は入らずだったので、今がリハなのかと思いながらわくわくしてた。曲はエルレのすぺーすそにっくとさらまんだー。にぐさんの声が合ってた。そいや、高い声綺麗だったなーとか思った。動きは普通ににぐさんだった。かずやさんがコーラスしてた。何気にコーラス姿生で見るの初だ。楽器隊は演奏するの大変だったのかな?普通に纏まってたけど、途中間違えたのか笑みつーか苦笑いつーかがこぼれたりしてた。間のMCでにぐさんがバンド名とか決まってないから、にぐバンドですって言ってた(笑)会場内のペンキ塗ったのは俺だとか。あとはかずやさんから6月のイベント告知。イベント名はブログタイトルと一緒っぽい。
あと、あれはまーすけ連合になるのかな?カオルさん居なかったけど、あの人の存在は偉大だと思った。9月の時とは盛り上がりが違ったからさ。ジュビアの曲もやって欲しかったなー。MCで、きょーいちさんがこの日の為に15曲覚えたっつっててすげーと思った。軽くワンマンだよ。そういえば、ドラムが見えない位置でなおさん一度も見えなかった。ちょっと残念。
次のバンドだかでお客さんが写メ撮ってたんだけど、ステージバックに自分撮りしてて新しい!とか思った(笑)ネタ的には面白いけど、ステージでやってる人達にはどーなのかなって思いながら見てた。まぁ、こういうイベントだからありっちゃあありなのかな。
で、最後がかうちけーすのボーカルさんのバンド。これまた転換中にリハ並みにやってた。途中、聴いたことある!と思ったらルナシーだった。ルナシー3曲くらいしてて、そこでゲストとして高崎さん登場。かなりな短髪でびっくりしたー。最後がWISHで盛り上がってた。
結局22時すぎに終わって外出たら小雨が降ってた。
P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧