お知らせ 

2005年12月01日(木) 21時12分
ブログの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは下記のとおりです。
良かったら遊びに来て下さい☆

新ブログ  *みるきぃちょこ*

ツルツルお肌に☆ 

2005年01月25日(火) 16時43分

の写真は、友達のnanちゃんから教えて貰った石鹸
ミルキーバーと言いますLUSH(ラッシュ)と言うお店で買ったの
このお店はグラム単位で売っていて、石鹸の他にシャンプーやリンス
占いが入っている入浴剤もあったよ
石鹸もいっぱい種類があって迷ったけど、nanちゃんが教えてくれた
のミルキーバーを買った
使っているうちに肌がしっとりツルツルになると聞いて期待してるの
匂いも泡立ちも凄く良くて気持ち良いよ

3等だった♪ 

2005年01月19日(水) 14時38分

お年玉年賀葉書の抽選が気になって、ネットで調べてみた。
1枚ずつ調べていき、今年も切手シートだけかぁと思ってたら
なんと息子宛に来たのが3等に
今は行ってないけど部でお世話になった、
1つ先輩のキャプテンからの年賀状だった
もう嬉しくって、何人かのママ友にをしてしまった
3等といえば「ふるさと小包」だよね
これってどこの地区が良いか選べるの
旦那と何が良いかって話してたら「松坂牛が良い」って
確かに美味しい肉が食べたいよ
郵便局に行かなくちゃだわ

スパに行ったよ☆ 

2005年01月16日(日) 14時07分
今日は、前から気になってたスパに行ったの
受付が済み、専用の服に着替えて特製アセロラジュースを飲んだよ
とてもさっぱりしていて美味しかった
その後は、石サウナに入ったの
ちゃんと枕があって、旦那と息子と3人で少し寝ました
次はお風呂に入ろうって事になり、息子は旦那と男湯に入ったよ
だから私は、ゆっくり出来たよ
体を洗ってまずはエステバスに入ったの
気になるお腹とお尻に集中攻撃
その後は、寝湯に入ったり中温サウナに入ったよ
サウナにはが付いていたから良かった
私は結構、長い時間入るので、何も無かったら暇なの
最後に、塩エステサウナを初体験したよ
すっごく気持ち良かったけど、ちょっと手がヒリヒリして痛かった
お昼になったので、施設内のヘルシー料理のお店に入ったの
私は、明太子の石焼ビビンバを食べたよ
ちょっと多かったから半分残した
全部食べてしまったら、せっかくスパに来てるのにって思って
お昼の後は、リラクゼーションルームで
1人1台のテレビとベットが付いてるの
最初はを見てたのに、いつの間にか寝てた
16時になったので、もう1回に入って帰りました
ほんと今日は優雅な時間を過ごす事が出来たよ
会員になったから、また行こう

友達とランチ♪ 

2005年01月13日(木) 10時59分
今日は息子が保育園の時からのママ友とランチする事になってたの
お昼過ぎに家にお邪魔すると、もう料理が準備してありました
すっごく美味しかったありがとう
ランチの後も世間話や子供の話・学校の事など色々おしゃべり
本当だったら寄り道になるからいけないんだけど、今日は一緒にランチしたママ友のお子さんとうちの子が、学校から直にママ友のに帰る事にしてたんだ
だから15時前になると「ただいま〜」って言う2人の声が
宿題を済ませて、すぐに子供部屋に直行
いっぺんに賑やかになりました
しばらくすると、あとで来る事になっていたこれまた保育園の時からの友達が次から次へ遊びにきたの
いつの間にか子供部屋は人口密度が濃いくなって、熱気が凄かった
でも、楽しく遊んでたから良かった
結局この日は18時過ぎまでお邪魔しました

そうそうママ友にも、最近シミやそばかすが目立ってきて悩んでる事を話すと、良い物を譲ってくれた
の写真のオイルです
不要な物を出してくれるらしい
しばらく使ってみて良かったら愛用してみよう

化粧水を替えてみた☆ 

2005年01月12日(水) 10時29分
最近、シミ(?)やそばかす(?)が気になってたの
ドラックストアで化粧水を見ていると、DHCの化粧水を発見
アセロラ入りで、シミにも良さそう
前から友達がDHCは良いよと聞いてたから気になってたの
値段が400円ぐらいで安かったので、思い切って買ってみた
なかなか入れ物も可愛くて気に入ってます
早速つけてみたけど、なかなか良い感じ

東京旅行3日目 

2005年01月04日(火) 12時37分
←の写真はホテルの部屋から撮りました。
真向かいには、レインボーブリッジと東京タワーが、右側にはフジテレビとアクアシティが見える素敵な部屋をありがとう☆
また次も、ここに泊まりたいなぁ。




チェックアウトまで時間があったので、朝食後に台場公園に散歩に行きました。
自由の女神の前を通り、海岸まで行ってみた。
天気も良いし寒くないし気持ちよかった。
息子は砂浜で山を作ってたよ。
良い思い出になったね。



今日は、お台場で1日過ごす予定。
最初にヴィーナスフォートへ行ったの。
ここは女性が喜びそうなところだね。
オシャレな感じで、とっても気に入りました。
何か買いたかったけど見るだけにした。




その後は、アクアシティに行きました♪
ここも見る物がいっぱいでウキウキする。
お昼は「ぽむの樹」だったかな、そこでオムライスを食べたよ。
私は、明太子マヨネーズの和風オムライスにしたんだ美味しかったよ☆




その後は、小香港と台場一丁目商店街に行きました。
小香港に行くと、若い頃に行った香港旅行を思い出したよ。
台場一丁目商店街は、懐かしいものがいっぱいありました。
息子も旦那も大喜びで、ここにいる時間が一番長かったです。
ラムネを飲んだり駄菓子を買いました。
ここで、夕方ぐらいまで遊びました。


新幹線の時間が来たから、東京駅に戻りました。
アッと言う間の3日間だったなぁ。
まだまだ遊びたかった。
また3人で、家族旅行したいです。

東京旅行2日目 

2005年01月03日(月) 0時00分

ホテル発のバスに乗ってTDLに行く事になってたから、そのまま出かけられる様に準備して朝食のレストランに行ったの。
洋食バイキングで美味しかったよ。
TDLにはバスで30分もかからず早かった。
着いてすぐ、ファーストパスをGET☆
時間が来るまで、あまり待たずに乗れそうなアトラクションに乗ったよ。
次のファーストパスが取れる時間を気にしながら、うまくアトラクションに乗る事が出来たよ♪
ランチは、クリスタルパレスレストランでライスとハンバーグとグレープフルーツジュースとケーキを食べました。
あまり待たずに席につけたので良かった。
その後は、トゥータウンへ行ったの。
キャラクターの家で遊びました。
息子はココが楽しかったみたい。
その後は、トムソーヤ島に行ったりパークの中をグルグル回りました。
一番楽しかったのは「バズ・ライトイヤーのアストロプラスター」だったなぁ。
あと、ホーンテットマンションもクリスマスバージョンで良かった。
パーク内を歩いていてショップの前で可愛いカップを見つけたので、家族で色違いのカップを買ったよ。
帰りのバスの時間が21時すぎで時間があまったので、リゾートラインに乗ってイクスピアリへ行きました。
ディズニーショップで友達のお土産を買ったの。
あとはグルグル見て回りました。
その後は、ボン・ヴォヤージュで時間つぶし。
凄く寒かったから、とにかく建物の中に入っていたかったの。
バスの時間になったので、それに乗ってホテルに帰ったよ。
かなり遅い夕飯を、アクアシティで済ませて部屋に帰ってお風呂に入って寝ました。
今日は、よく歩き遊んだ1日でした。

東京旅行1日目 

2005年01月02日(日) 0時00分

今日は、楽しみにしていた家族旅行の出発の日。
朝食は旦那と息子はマックで、私はおむすびを買って新幹線で食べたよ。
東京に着くと、最初に汐留の日テレに行ったの。
イベントをしてたから楽しめたよ。
ごくせん神社でお参りしたり買い物をしたよ。
前から欲しかったズーミンもGETできた☆
お腹が空いたので、お昼にカレーを食べました。
その後も日テレ内をグルグル回って汐留ラーメンの列に並んだの。
お腹が空いてなかったから、私は息子と半分こ。
ほとんど息子が食べたけどね。
その後は、浅草の雷門に初詣に行きました。
屋台もいっぱいあってウキウキした。
仲見世通りで、焼きたてせんべいと揚げまんじゅうを皆で分け合った。
ほんとよく食べる家族だよね。
その後、お台場のホテルにチェックINしてパレットタウンへ行ったの。
旦那と息子はサッカーが大好きなのでグランドームでサッカーグッズを買ってた。
その後、大江戸温泉へ行ったの。
ここは自分の好きな浴衣を選んで着て行動できるんだね。
建物の中も、とても風情があって素敵だった。
お祭りも、やってたよ。
夕飯は海鮮丼を食べたの。
建物の外に足湯があって、そこは浴衣を着て入るんだけど凄く寒かった。
でも湯に足をつけるだけで暖かくなってびっくり。
あとはホテルに帰って、ゆっくり寝ました。
レインボーブリッジと東京タワーが目の前に見える素敵な部屋だった。

これで旅行の1日目が終わり。
新幹線の中から富士山が見れて、新年早々ハッピーな1日でした。

あけましておめでとうございます 

2005年01月01日(土) 10時09分
昨年は、ホムペやメールなどでお世話になりました
どうもありがとう
今年も引き続き、仲良くして下さいね

今朝は昨日作った、おせちと雑煮を食べました
皆、沢山食べてくれて良かった
片づけが終わり洗濯物を回してる間に、旦那と息子とトランプをして
遊びました
最初は、ババ抜きをしたの
なんか私ばっかりババが残って負けてばっかり
旦那と息子が「ババに好かれとる〜」って言うのよぉ
私がババって事かしら
ちょうど洗濯が終わったので干してる間に、旦那と息子は神経衰弱を
していました
これは私の苦手分野
旦那と息子は、その事を知ってるから私とはしないの
洗濯物を干し終わると、今度は七並べをしたの
これは全勝したよ
出すところを止めるの大好き
意地悪な私
でも、止めすぎると後で痛い目にあうのよね
出すタイミングも難しい

お昼から私の実家に行く事になってたので、お昼前に家を出ました。
着いたら、息子はお年玉を貰いました。
この時期は、子供が羨ましく思います
明日から旅行なので、半分はお小遣いとして持って行かせて半分は
貯金させました
料理が並んだので、皆で乾杯しました。
次から次に料理が出て食べ切れなかった
でも、実家の味はやっぱり美味しい
おせち・ちらし寿司・筑前煮・焼き魚など、懐かしい味でした
食事の後は、コーヒーを出してくれた
しばらく話をして、18時前になったから帰る事にしました
そしたら、これまた持ちきれないほどお土産が
残りのちらし寿司や持ち帰り用に作ってくれた大根の煮物、数の子、
筑前煮などなど。
明日から旅行なのにどうしようと思いながらも、嬉しいから夕飯に
持って帰ったよ
息子は、おまんじゅうが一番嬉しかったみたい
家に帰るまで待ちきれなくて、実家で1個食べてしまった
プロフィール
■名前■ ペコと言います(o^∇^o)ノ
■家族■ 旦那と小学3年生の息子が1人☆
■趣味■ 家族と友達親子とサッカー観戦
コメントありがとう
アイコン画像url
» お知らせ (2012年09月30日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お知らせ (2009年06月16日)
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像管理人ペコ
» ツルツルお肌に☆ (2005年03月02日)
アイコン画像管理人ペコ
» 東京旅行2日目 (2005年03月02日)
アイコン画像管理人ペコ
» ブレス (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramel-peko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる