BumBunBlauCafe

November 25 [Fri], 2016, 12:47
BumBunBlauCafe ブンブンブラウカフェ

2016年9月

http://bumbunblaucafe.com/

ラーメンとかき氷が食べられるお店。
青いラーメンがあります(笑)
普通のラーメンも麺は緑色。
スピルリナっていう藻の成分らしいです。
からだにいいものをってことで
水も色々とこだわってるみたいです。
なんと隣にエステ併設とか( ̄□ ̄;)
んーと…でも食べに来ている人たちほとんどが普通に美味しいから
来てる人ばかりだと思います。私もそうです(笑)
ラーメンもあっさりと美味しいのでランチに行くのにはぴったり。
なんかもうこだわりだらけでツッコミどころ満載で、ちょっと笑っちゃうんだけど
ほんと、そーいうの全部忘れてしまったら美味しいラーメンと美味しいかき氷(*^^*)
お店の人に特にそういう『こだわり』について語られたりもしないし
バイトくんたちがテキパキ動いてるので問題なしです。
ただラーメン食べてかき氷食べて出られるので
めんどくさいことは何もないです(笑)




サイン色紙がいっぱい。でも知らない人ばかり?


どうやらラーメン界の有名人ばかりみたいです(^−^;)


アグー豚醤油ラーメン 名古屋コーチン味玉入り

塩がすごく美味しいらしいが売り切れてた(泣)

麺が緑色!スープが青いのよりはコワクないしふつうに美味しい(笑)


イチゴエスプーマソース


塩キャラメル



ラーメンは、からだにいいとかどーとか抜きで美味しいのでまた食べたい(*^^*)
かき氷はもう、何度でも通いつめて食べたいレベル。
食べたい種類は他にもいっぱい。
ただし並ぶので、気合い入れて行かないと。
これから寒くなるから少しはマシかなぁ?

谷中さんぽ 6

November 25 [Fri], 2016, 12:27
ほんとの散歩(笑)

2016年9月


谷中ヒマラヤ杉(樹齢90年以上とか…)


観音寺 築地塀





谷中の猫たち(この日はお天気が良くないせいかお二人しか会えず)





谷中ぎんざ

http://www.yanakaginza.com/



七福猫(商店街のあちこちに7匹いる木彫りの猫)


全部見つけると幸せになれるらしいよ(*^^*)


夕焼けだんだん(しかし雨)

谷中さんぽ 5

November 25 [Fri], 2016, 12:10
お買い物まとめ

2016年9月


マミーズアンスリール

ここのパイすっごく美味しかったので絶対また行きたいお店です。特にバナナパイ(*^^*)

http://www.mammies.co.jp/




サワークリームアップルパイ


バナナパイ




しっぽや

ねこのしっぽをイメージした焼きドーナッツのお店。ソラマチにも入ってる。

http://yanakasippoya.com/index.html








福丸饅頭

ちょっと懐かしい一口まんじゅう他いろいろ。買いたいものたくさんあったのでここもまた行く。

http://foodgallery.co.jp/information/index.html







一口まんじゅう 黒糖


かりんとうまんじゅう 芋とあんこ

谷中さんぽ 4

November 25 [Fri], 2016, 12:05
和栗や

2016年9月

http://waguriya.com/tokyo.html








谷中さんぽ 3

November 25 [Fri], 2016, 11:59
カヤバ珈琲

2016年9月

http://kayaba-coffee.com/top.html


UPする順番間違えた。直すのめんどくさいからいいや(^▽^;)
ほんとはここがいちばん最初に行ったとこで、ここで朝ごはんを食べました。





谷中さんぽ 2

November 25 [Fri], 2016, 11:51
ひみつ堂

2016年9月


谷中のいちばんの目的だったかき氷やさん


http://himitsudo.com/










ひみつの桃ヨーグルト


ひみつのいちごみるく


自家茹で落花生


生メロンヨーグルト

谷中さんぽ 1

November 25 [Fri], 2016, 11:36
2016年9月

女子4人で谷中さんぽ
七面坂 Nekojitayaでランチ。
焼きドーナッツで有名なしっぽやさんとは姉妹店だそうです。
ランチは煮込みハンバーグとラタトゥーユ。
夜はトリッパとか牛スジとかの煮込みがあるみたい。
夜のメニューそそられるけど、谷中に夜行くことがなさそう(^−^;)


七面坂Nekojitaya

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13197482/
















台湾麺線

November 01 [Tue], 2016, 20:16
台湾麺線

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13174075/

2016年9月

これも台湾料理を求めて行ったお店。
台湾で食べた麺線がすっごく美味しかったんだけど
ここの麺線はその時の味に負けてない・・・っていうか
こっちの方が好きかもぐらい美味しかった(*^^*)
ルーロー飯と麺線のセットがあって
どちらかを大に、どちらかを小に出来るんだけど
ルーロー飯を大にしてしまって後悔。
ルーロー飯も美味しかったけど麺線美味し過ぎた・・・。

ここも激しくリピするに違いない。












台湾屋台 阿Q麵館

November 01 [Tue], 2016, 20:08
阿Q麵館

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13177012/

2016年9月

台湾にとにかくハマっていて、今年2回行ってしまい、
ついウッカリ来年も2回予定を入れてしまっている(笑)
んで、日本にいても常に口が台湾を欲していて
台湾料理を探しもとめてるのです。
そんなわけで南砂町にある台湾屋台料理のお店♪

















威南記海南鶏飯 すぐ再訪

November 01 [Tue], 2016, 20:04
威南記海南鶏飯
Wee Nam Kee Chicken Rice

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13183816/

2016年8月

ダンナくんとすぐ再訪(笑) 美味しかったんだもん。


















プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yoko
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 現住所:神奈川県
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/caramel-magic/index1_0.rdf
P R
月別アーカイブ