エリザベート

July 28 [Sat], 2012, 14:18
今月は26日まで博多座で『エリザベート』が上演されていました。
この作品は、私がミュージカルを好きになるきっかけになった大好きな作品。
ストーリーや楽曲はモチロンだけど、この物語に登場する黄泉の帝王トートというキャラクターにとても魅力を感じました。
なので再演でキャストが変わるたびに、どんなトートが見られるのかをとても楽しみにしています。
今回はトリプルキャストで、山口さん、マテさん、石丸さんがトートを演じたけれど、個人的には妖しくてセクシーな石丸さんのトートが1番好きです。
博多座公演は終わったけれど、気づけば頭の中でエリザベートのナンバーがリピートされまくり。
次にまた観劇できる日が来るのが楽しみ♪

夏本番

July 24 [Tue], 2012, 12:31
昨日やっと九州北部も梅雨明けしました!
今年は昨年よりも15日遅かったとか。
本格的に夏がやってきて、朝から蝉の合唱が賑やか。
外に出ると溶けてしまいそうな暑さですが、とりあえず今はなんとか扇風機のみで乗りきれています。
計画停電の実施予定区域に入ってるし、節電しないと。

夏といえば、私はやっぱり夏フェス!!
今年も長崎のスカイジャンボリーと、糸島のSUNSET LIVEに行く予定
昨年はどちらもイマイチな天候だったので、今年は晴れるといいな

おめでとう☆

July 21 [Sat], 2012, 2:27
なぜだか私の周りは7月生まれが多いのですが、そんな私も7月生まれで、また1つ年を取りました。

そして、我が家のアイドル・もみじさんとはいじくんも7月生まれです。

もみじさんは14日に6才になりました



もみじは特に大きな怪我や病気もせず、遊ぶことが大好きで、パワフル!
マッサージがお気に入りのようで、マッサージの手を止めるとすかさず「まだやってよ」と前足でつついて催促してきます(笑)

そして17日には、はいじくんが4才になりました



はいじは昨年の夏から気管支の病気を発症し、一時はダメかもと思ったりもしたのですが、今年の1月に東京の病院で手術を受けました。
そのおかげで今は症状も落ちつき、元気に誕生日を迎えることができました。
相変わらずやんちゃで怒られてばかりだけど、本当によかった。

そんな2匹に、私からのささやかなプレゼント。



おめでとう☆

ちょうど1年

July 02 [Mon], 2012, 1:16
7月になり2012年も折り返し。
今年は特にあっという間に前半が終わった気がします。
楽しい事も多かったけど、不安や気分が沈む事も多い半年でした。
不安感はまだ続いている状態ですが、後半は上向きに行きたいものです。

さて、1年前の7月2日に一人暮らしをスタートさせ、ちょうど1年が経ちました。
GWに住む所を決めて、余裕を持って準備をする予定だったのに、骨折してしまい準備が思うようにできず、結局当日までバタバタとしてしまい、家族にもずいぶん迷惑をかけてしまったなぁ。
家を出るまでは不安でいっぱいだったのに、実際に一人暮らしを始めたらすぐに「もっと早くに始めたらよかった!」と思ったり(笑)
でも、実家が近くてすぐに帰れるからそう思えるというのもあるのかも。

一人暮らしを始めて良かったのは、料理をする機会が出来たこと。
お弁当を作ったり、母が入院した時に代わりに料理を作ったりとかしていたけど、それ以外は全くと言っていいほどしなかった私。
お母さんが作った方が早いし美味しいし。
今も決して手際は良くないけど、料理を作るのが好きになったのは大きな進歩!
でも自分しか食べないから本当に美味しくできてるのかはわかんないけど(笑)
これからますます料理上手になれるよう頑張ろう♪


お別れ

June 30 [Sat], 2012, 23:55
いよいよ今日で大好きなレバ刺しともお別れ。
昨日ライブ後によく行くお店で、レバ刺しの食べ納めをしてきました。
こんなに美味しいモノが食べられなくなるなんて・・・。
またいつか食べられる日が来るといいなぁ。

梅雨入り

June 08 [Fri], 2012, 11:54
福岡は昨日までは天気が良く、昼間は汗ばむ陽気で暑かったのですが、今日は朝から雨が降って少しひんやりとしています。
そしたら、九州北部が今日梅雨入りしたとのニュースが。
私にとってはちょっと憂鬱だけど、紫陽花にとっては嬉しい季節がきたね。


6月!

June 05 [Tue], 2012, 19:27
あっという間に6月に突入。
最近は衣替え&部屋の整理整頓に勤しんでいます。
一人暮らしを始めたのが昨年7月だったので、今の家で冬物から夏物への衣替えが初めて。
どうやって収納しようかなぁとか、効率的な方々とか色々考えながらやっているからか、なかなか進まない・・・。
近いうちには済ませたい!
あと、ベッドサイドにテーブルが欲しいなぁ。

話は全然変わりますが、今夜はアボカドとサーモンを買ってきてサラダを作りました。
レモンとクレイジーソルトとクレイジーペッパーであっさりと。


残念

May 21 [Mon], 2012, 21:29
5/21は日本でも金環日食が観測できるということで、各地で盛り上がりましたね。
福岡は部分日食ということでしたが、私も日食グラスを準備してワクワクしながら今朝は早起き。
なのに、起きてすぐに外を見たら・・・小雨が降ってて空にはグレーの雲が
残念ながら全く太陽が見えませんでした

仕方がないのでTV中継で金環日食の模様を観ていたのですが、キレイで幻想的だった!
リングの形になった瞬間はTVで観ても感動しちゃいました。

今回は出番がなかった日食グラスですが、6/6に金星が日面を通過するのが観測できるそうなので、その時まで保存しとこうと思います。

今年初

May 11 [Fri], 2012, 23:29
昨夜は久しぶりに友人夫婦のお店に遊びに行ってきました。
美味しいビールと楽しい会話で、最近ちょっと沈み気味だったけど元気になれました。
ありがとう

写真は昨夜飲んだパイナップルエール
フルーティで美味しかったです。

IKEA

May 04 [Fri], 2012, 0:30
今年4月、福岡にも待望のIKEAがオープンしました
連日、人が多くて混んでそうだったのでいつ行こうかとタイミングを狙っていたのですが、やっと5月1日に行ってきました。
15時くらいに行ったら人は多かったけど混雑はしてなくて、かなりゆっくり、じっくり見て回ることができました。
広くて歩き疲れたけど、楽しかった♪
ちょっとした雑貨と、前から気になっていたテーブルランプを購入して、お会計後にソフトクリームを食べて帰りました
今度はレストランでスウェーデン料理も食べてみたいな

帰ってテーブルランプを組み立てたのだけど、思ったより時間がかかり苦戦。
私ってつくづく工作系が苦手だわ
でも点灯してみたら、なかなかいい感じで気に入っています


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rico
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
普段の生活の中での出来事や思ったことなどをなんとなく綴っています。 音楽・観劇・読書・愛犬と戯れることが好きです。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R