いざ 

February 10 [Fri], 2006, 7:50
Ecuadorへ出発!!

一体どんな旅になるのやら・・・
楽しみ半分、不安半分。

われ悩む、ゆえにわれあり 

January 30 [Mon], 2006, 7:41
こっちは久しぶり!
mixiだとネタになっちゃうのでこっちにはマジメに
考えてることを書いてみようと思う。

悩み事@専攻
イスパニア語学か、ラテンアメリカ研究か、、、
この2つの間で揺れ動いてる。
中学の頃からあこがれていた「通訳」という職業のかっこよさ。
決してそれだけじゃ食べていけないってわかっていても、
でも挑戦してみたいって気持ちは今だにある。
スペイン語という言語を自分のものにしたい。
自分の言葉を通して、いろんな人々に発信したい。

一方で、やっぱりラテンアメリカについて、もっと研究したいっていう
気持ちも強い。メキシコのこと、メキシコで暮らす人のこと、
まだ何にも知っちゃいない。
「開発教育」の分野にすごく興味がある。
勉強することの楽しさ、勉強ができることの幸福、そんなことを
伝えたいって漠然だけどずっと思ってる。
小さい頃から働くことも勉強かもしれない。
でも、仕事の技術以上に得るものはない。
先進国の傲慢かもしれないけど、やっぱり勉強、学問はたのしい。
教育っていう切り口から開発のアプローチしていきたいし、
そんな仕事もしてみたい。

少しずつ、絞っていければいいんだけど。

胸キュンバトン 

November 27 [Sun], 2005, 23:00
えこさんから回ってきていたのでした!

Q1 胸キュンするポイントは?

1つのことに向かって一生懸命なこと。
最近私の周りには胸キュンがあふれてると思う!

Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?

野球を、フェンス越し(←ココがポイント)から応援!!
左手はフェンスをつかみ、右手は、差し入れか、お守りを握り締めている。
妄想だからいいじゃん…!

制服デートとかも、若いな〜いいな〜。

Q3 胸キュンしちゃう言葉は?

グラホキャプ・フナさんのお言葉にはいつもいつもズッキューン!
あと、コーチのお言葉も熱いっ!

Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?

ミスチルの、Simple
YUKIの、ファンキーフルーツ

Q5 胸キュンドラマは?

ドラマはあまりみないなぁ
花男の松潤はステキだけどキュンって感じではないし。。
あえて言うなら、「熱闘甲子園」。
もはやドラマじゃないし…


Q6 胸キュンする有名人 5人

ポカリの綾瀬はるか
メリットの仲村トオル
ハイムさんの阿部寛
歌う山崎まさよし
笑う桜井和寿

この5人がそろったらきっとキュンどころじゃなくなっちゃう。
単品希望です!

Q7 今まで生きてきて一番の胸キュンは?

一番は決められない…!

一番最初は、確かTVでウッチャンがシャドーマン(知ってる人いるのか…?)
をやってるの見てたとき。小さい頃は本気でウッチャンがすきだった!笑

Q8 「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?

MKとかどうかな?読み方は変わらないんだけどメールとかで使える!?

例→今MK中!

Q9 胸キュンしたときに心でする音は?

三ツ矢サイダーのペットボトル開けたときの音。
もはや三ツ矢サイダーそのものが、胸キュンな飲み物だと思う!

Q10 バトンをまわす5人

しもやけ★
え〜い!もういいや、みんなやってください♪

明日 

November 20 [Sun], 2005, 0:28
勝つことを信じるのみ。
あらゆる神様に祈った。

応援だって、負けていられない。
頑張るぞ。

まだ1年もたっていないけど、このチームの、このSFHの中に
いれるってことがとても幸せ。
明日はず〜っと笑っていられますように。

優勝!!! 

November 14 [Mon], 2005, 0:16
東海戦。
試合も1−1で、延長戦。
延長戦でも決まらず、ペナスト戦へ。
私が言うのもあれだけれど、応援側も、まるで
一緒にプレーしているかのようだった!!
先輩達の練習に打ち込んでる姿を春からずっと
見てきたつもり。そして勝つと信じてた!!

ペナスト戦もサドンデスで、、、
一瞬コーチの叫びが聞こえて、なにがなんだか
わからなくて。

でも、勝った!!!2部優勝!!!!!

みんなで泣いて、先輩達の笑顔をみて、ようやく
笑うことができた。風邪なんてふっとんだ。
SFH、サイコー!!

明日からの練習ももっともっと頑張る!!
来週の試合の応援は、もっともっともっと頑張る!!

トリックも見たことだし、いい夢みます!!

のど自慢 

November 06 [Sun], 2005, 13:52
のど自慢 fue en Mexico y lo vi con mama

私のピアノの先生や、近所にいたおばちゃん、
メキシココースの父の同僚、登竜門プロレスの人たち・・・
懐かしい顔ぶれがたくさんいて、しかも彼らが歌っているのだから、
思わず笑ってしまった。

メールで連絡してみた久しく会ってない友人も、見ていたようですぐに返事が返ってきた。

なんだかんだで、la vida en mexicoは
そんな人と人とのつながりを強く感じさせてくれるものだった。

mexico y japon tienen diferentes historias y culturas,
pero ustedes y nosotros vivimos en como "una casa."
canta y baila. No tenemos que avergonzarnos.
soy japonesa, eres mexicana. quien sabe?

ナイスファイ! 

November 03 [Thu], 2005, 22:46

 順位決定戦第@試合、
 1−0で勝利フゥ〜
 朝早かったけど、でも今日は楽しかった〜!
 受理も、試合も、応援も。

AZの魔法使い 

November 01 [Tue], 2005, 23:55
AZは、埼玉にありけり。いと遠し。
そんなわけで今日はAZ練

2時間の練習だったけれど・・・充実していたと思う
やっぱりホッケーって楽しいな
もちろん練習中はゼイゼイいってるし、まだまだ課題も多いけど、
こんなステキな部はないと思う

AZ練のあとは、「AZ練おつかれ」と称した自然食たべほーだいっ
ご飯も玄米・五穀米・たきこみとかいろんな種類があったし
なによりおかずも種類豊富でなにより体にやさしい
デザートもいい!ホントさいこ〜においしかった!
しのありがとう

池袋のおっされ〜なお店の中我らグラホっこ8人はかなりハード&ディープな
会話が炸裂して、「スゲェ」大爆笑だった
グラホメイツが心の底から大好き
私はジャージの着こなしがオッサンらしい。
「ソフトボールのコーチ」か「阪神ファンのおっさん」の二択にせまられた。
今日はそんなことないと思ったんだけどなぁ〜
おっさん脱出のために、明日は眉マスカラを買ってみようと、思う。

AZ練は遠いし疲れるけど、人をハイテンションにさせる、なにかがある。

AZの魔法使いは、ふとしたところに、ひそんでいるのかも、しれませんね。
(最後の行は「機関車トーマス」のナレーター・森本レオをイメージ)

祭り 

October 31 [Mon], 2005, 0:12
部活後、あゆとアッコと前夜祭をのぞいてみることにした。
それまで時間があったから、カフェでまったり。
いや〜楽しかった!ドン・マイ・ケル

前夜祭はフリーフード・ドリンク目当てでいったのに
まだ配っておらず・・・結局ライブを見て帰りました。

その後バイトの飲み会に参加
みんな年代違うしど〜なんだろうと思ったけど楽しかった〜
いつもより飲んでちょっとぐらっときたけどしらふでいられた
おもしろいステキな人たちばっかりでよかった

そういえば、mexicoでハロウィンのとき変なお面被って家回ったな。
確かTrick or Treat!をスペイン語で一生懸命覚えた気が
するんだけど、なんていうんだっけ・・・!?忘れちゃった
わ〜悔しい

いろんなタイプの祭りを経験できたのでよし、そんな日。

猫背 

October 30 [Sun], 2005, 21:50






私の猫背は
大仏様の影響だったようです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» いざ (2009年06月16日)
アイコン画像をとこ
» いざ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» いざ (2008年09月30日)
アイコン画像Aya
» われ悩む、ゆえにわれあり (2006年02月27日)
アイコン画像381km
» われ悩む、ゆえにわれあり (2006年02月01日)
アイコン画像Kaori
» のど自慢 (2005年11月07日)
アイコン画像shino
» ナイスファイ! (2005年11月04日)
アイコン画像Aya
» AZの魔法使い (2005年11月02日)
アイコン画像しの@frostbite
» 猫背 (2005年11月01日)
アイコン画像erica
» I feel fine (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramba193
読者になる
Yapme!一覧
読者になる