6月3日 関東大会 

2006年06月10日(土) 12時22分
先日、神奈川県の轟で長男のハンドの関東大会が行われた。1試合目は山梨県3位の高校にあたり我が高校の勝利でした。が2試合目は、群馬1位の高校にあたり見事に負けてしまった初めは、いけそうかな〜なんて考えていたら我が息子が試合開始早々相手のチームの腕が顔面にあたり鼻血ブーになってしました。暫く退場していましたがPKでいつも息子が入れるため、鼻にティッシュをつめたままシュートし、見事にきまったからまだカッコよかったけどあれがはずれたら、だいぶ恥かしかったかなぁ相手チームは最終的にベスト4に残ったようです。来週は全国につながる大会があります。これに負けるともう3年なので引退です。是非とも勝ち残って埼玉1位になって全国へ行くぞ〜〜

DECO展示会 

2006年06月10日(土) 11時59分
最近、仕事に行き始め日記など書く時間なんてとうていなかった・・・・珍しく2連休のためPCの前にゆっくり座ることができそうだ・・・忘れないうちに記憶を書き残さないと・・・今回の作品展は、私はぎりぎりまで迷ったが参加はパスしました。搬入など時間的に無理かな・・・仕事をする予定があったもので出品する事ができなく残念でした会場に入ったとたん大勢の人達・・・すごいのなんのって1つ1つの作品をゆっくり見ることができなく少しがっかり・・・でもこんなに沢山のアイディアを生み出せる皆さんに驚きでした最近粘土にゆっくり時間を取る事が不可能になってきた私にやる気を出させてくれた作品展でした
ネットのお友達のなおこさんにお会いでき嬉しかった〜同じDECOの仲間と出会え行ってよかった〜又素敵な作品を目の当たりにでき感激でした〜
後残念ながら会えなかったhiromiさんやmogekoさんやメルさん・・・又機会がありましたら是非お会いしたいです  次回は30周年かしら?あぁ〜あ歳くっちゃうわね〜

関東大会 

2006年02月04日(土) 20時38分
今日、茨城県で長男のハンドの関東大会が行われました。結果は・・・・2試合目に敗退 もう悔しくて悲しくて・・・1試合目は4点差で勝ち、2試合目は2点差で負けた。関東大会ともなると1点1点がとても貴重だ。追いついたり追い越されたり、追い抜いたり・・・一時は勝てるかな?なんて思いお母さん方の応援にも力がはいった。しかし結果は負け・・・今日はいつも調子がいい我が息子は、ぜっ不調!パスミスも多いし、シュートも全然決まらない・・・みんなに『今日はどうしたの!!』と言われ私自身もわが子のプレーにカリカリしっぱなし!!なんでだ!叫びたいくらいだった!途中でお母さん方が泣き出しちゃうし・・・私はどうしていいかわからず、泣く余裕なんてなかった。試合が終わったとたんに長男の後姿で、泣いていると思った。自分が思うようにプレーができずに、ミスが多かったからきっと悔しかったんだろう。その姿を見て、今まで我慢していた私も号泣してしまった。今まで暑い中、寒い中、一生懸命練習に励み頑張ってきたのに・・・全国に行くのは、明日の1試合まで勝たなくては行けない。本当に疲れた・・・友達も何人かどうだった?とメールをくれ、返信していると又想い出し涙が出てくる・・・きっと子供達の方が、もっと疲れ悔しいだろう・・・ため息ばかり・・・5年ぶりに長男が泣いた 5年前の小6の時、子ども会のドッジボール大会で同点のためみんなでジャンケンをして、負けてしまい準優勝だった。
悔しくていつも悪がき大将の息子は、大泣きをした。思わず昔を思い出した。気の強さは、全然変わらないが、足をつった後輩の185センチくらいの子をコートから運び出している姿は立派であった。随分成長したなぁ・・・
最後に今日応援をしてくれたいつも埼玉ではライバルの浦○の生徒が、一生懸命応援をしてくれて、その姿を見た時ジンときてしまった。ラッパをふいたり、シュートが決まると1人1人の名前で声援をおくってくれた 本当に嬉しかった!浦○のみんなありがとう〜我が校は全国には行けなかったけど、君達は、うちたちの分も頑張って全国へ行き、いい成績を残してね!ほんとは、一緒に全国で戦いたかったね!ほんとに今日は、ありがとう〜 そして明日頑張って!!我が校も応援するからね!!

粘土展示即売会を終えて・・・・ 

2005年12月08日(木) 19時09分
12月2.3日に山田ハウスにて粘土の展示即売会を無事終えることが出来ました 朝一から沢山のお客様が見え、本当に嬉しかったです o(*^▽^*)o~♪ 講習もやり、即売会のお客様と時間帯が重なりてんやわんやでしたσ(^_^;)アセアセ 即売会に講習会をやる事が初めての試みだったもので・・・反省すべき点もありますが、生徒さんも遅くまで頑張ってもらい感謝しています 皆さんありがとう〜〜   なんて書いてもPCを使える生徒さんがあまりいないのよね〜 残念来年は山田ハウスさんで場所をお借りして、lessonができそうです 我が家はだんだん手狭になってきているので、場所を提供していただけそうなので、とてもありがたいことです 今回の即売会では、2回目だったので事務所の方とも和めたような気がしました また来年もよろしくお願いしますちなみに、教えている方は私ではありませんよ〜〜 優秀な生徒さんです

今日 決勝 

2005年11月26日(土) 9時47分
昨日は、ハンドの県大会の準々決勝と準決勝がありました  準々決勝がかなりの接戦で勝利を得る事ができました  2試合の応援でへとへとモードでございます  とてもいい試合で相手チームに元同じ中学の同級生がいて、やりずらかったかなハンドは見ていてハードで興奮しっぱなしです  準決勝は、思ったより安心してみれました  今日は、3時から決勝です  埼玉テレビで12月あたりに放映されます 埼玉の方 見てくださ〜い  絶対に優勝するぞ〜

骨折!! 

2005年11月22日(火) 20時25分
今日で次男の骨折から1週間がたちました  自転車での2人乗りで転倒したようです 前の子が両手を離し次男は後ろだったので、そのまま女すわりのような格好で落ちたみたい・・・ ふくらはぎの骨を骨折した  骨の付が悪いところらしい  よりによって即売会前でネコの手も借りたい時なのに・・・ 毎日の送迎と自分のペースで行動できない私はいらいらのピークかも・・・・子供の不注意で起きた事なので仕方ないけど・・・あいかわらず感謝の気持ちを現さないので、私も小言をついついいいたくなる!
最近明け方になると、即売会のことで眼がさめてしまう・・・・だんだん眠れなくなってくる・・・昔は1日にかなりの数を作る事ができたが、最近はどうも昔ほど作るのが無理みたい・・・だんだん歳をとり飽きっぽくなったのかしら・・・σ(^_^;)アセアセ

ハンドボール 県大会へ 

2005年11月06日(日) 8時42分
11月3.4.5日とハンドボールの埼玉県南部予選が行われた この3日間私は、長男の新人戦の応援に行き、かなり疲れ気味でした〜 
ここで 長男について少しお話を・・・・・・ 長男は中学の時からハンド部に所属はしていたけれども、中学の顧問自体がハンドの経験もなく、長男タイプの素行が悪い子は、除外する先生でほとんど中学時代は、試合にも出させてもらえず高校なんてずっと行かないといっていたような子でした 昔から頭がぱっぱらぱーな子ですが、運動会だけは鼻高々な私でした
 そんな中、引退試合の会場でいくつかの中学の先生から「お前は高校に行ったらハンドを続けた方がいいぞ!いいもの持ってるぞ!」と言われたらしい  自分の顧問には見捨てられていた子がよその中学の先生方から声をかけられ、それから長男のハンドに対する考えが変わっていったような気がする 私は、この子は運動をやり続けなければ絶対に高校へ入学してもすぐ退学してしまう気がしていた  男子の顧問には見捨てられていましたが、女子の顧問の先生は、長男の事をずっと見守っていてくれた いいものを持っているのに芽を出さずにいた事も先生は、全部わかっている 遊ぶ時間を与えると何をしだすかわからない子を夏休みから高校の練習にも参加し、気持ちをハンドに向けるようにしてくれた  この先生が長男を救ってくれたといっても過言ではない  ハンドで有名な高校に入学でき、またこの高校の顧問の先生のお蔭で長男はものすごく成長した この顧問の先生は、長男にとってもっとも信頼できる先生である この先生と巡り合えなければ、長男の人生も変わっていただろう
ものすごく厳しいが、愛情をもって接してくれる  今回の決勝戦で21点中12点を入れた長男の姿を見て、涙がでるほどうれしかった 今まで先輩方が倒せなかった○院を俺達の代でつぶすと言っていましたが3点差で負けてしまいました うちたちにとっては、チャレンジャーでしたが、あともう少し!県大ではなんとか勝利を収めて欲しい  負けん気は人1倍強い子なので、チームプレーで頑張ってほしい しかし長男のチームは、すごくチームワークもいいしすごく実力がある子が揃っている 先が楽しみだ 県大会の応援も頑張るぞ〜〜!!

愛犬バトン 

2005年11月04日(金) 17時23分
kattyさんから愛犬バトンを受け取りました  
我が家の愛犬ポメラニアンのCARAとCHAPPYです

Q1:愛犬のご飯にトッピングはつけますか?

   つけませ〜ん

Q2:つけたことある方へ…それは何でしたか?

Q3:あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?

   いい匂いがすると、たまらなく食べ物を口にしたがる
   

Q4:あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか…

   よく食べる(自慢になるかな?)
   
Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)

  *ロングチワワのチョコちゃん
  *MIXの姫ちゃん
  *ポメラニアンのモコちゃん
  *アメリカンコッカースパニエルのクララちゃん
  *甲斐犬の甲斐ちゃん

Q6:おやつをあげる派?あげない派?その理由は?? 

  毎日最低3回はあげる
  私が食事をするたびに、うるさいのでついついあげちゃう

Q7:他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと
  
  やはりほえあう事かなぁ・・・
  気が小さい犬ほどほえるって本当・・・・   
  
Q8:愛犬のしつけで良かったと思うこと

  あまりしつけなかった〜
  お座り位かな・・・ 健康ならいいやぁなんて軽く考えちゃった
    

Q9:あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間   

  私の気持ちをわかってくれる
  口答えしない・・・o(*^▽^*)o~♪b(あたりまえか・・)
  お金をとらない (これもあたりまえか・・・)
 
Q10:バトンを渡したい愛犬家の5名は?

  miokoさん
  希巳子さん
  なおこさん
  sanaeさん
  mariさん
  このページを見てくださってたら、よろしくお願いしま〜す♪

ハードなお盆 

2005年08月18日(木) 20時53分
8月12日から16日まで次男の野球の練習があり、そのうちの2日間はお昼の用意で当番を決めてお手伝いに行き、とても疲れた・・・暑いのが大の苦手な私は・・・・σ(^_^;)アセアセ おまけに天候が悪く雷が鳴ったり、キャラ達をおいてきたので心配だった・・・近ければ行ったり来たりできるのに、なにしろ遠いチームに所属しているから・・・車で片道40分はかかる  もっと近いチームにすればよかった・・・シニアは親掛かりなので熱心な親ではないと続かないかも・・・・最近子供もやる気がなく朝もなかなか起きてくれない・・・こんなにやる気がないのに親はしっかり当番があるため行かなくてはならない・・・理不尽だなぁ〜 親の言う事は、全然聞かなくなり、こんなに変わるものかと思うほどかわってしまった・・・兄に続き次男も・・・・ほんとに疲れる・・・・女の子が欲しかったなぁ  キャラ達がいなかったらどうなっていたかなぁ〜  私を支えてくれているキャラとチャッピーに感謝しないと

綺麗になった私を見て〜 

2005年07月10日(日) 17時10分
先日、チャッピーをトリマーさんに預け、シャンプーカットしたのです〜
これからはポメちゃんにとって辛い夏がくるから少しでも楽なようにと思い
ほんの少し短くしました ポメのシルエットは残したかったので、ぎりぎりの線かな〜
6月25日でチャッピーが3歳  キャラが7月1日で6歳になりました
先日、両親が近所に引っ越してきたため毎日忙しくて、あまりかまってあげれなけて
おまけにお誕生日を忘れちゃったりでこめんね
でもきれいになれてよかったね〜来週はキャラちゃんも綺麗になろうね〜
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caramama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる