リスのランチバッグ

May 27 [Mon], 2013, 13:34
ご注文を受けて
久しぶりに作りました

正直ちょっと怖かったんです。

私、作れるのか?

作れるのか?私

でも、できましたね(笑)





超可愛くないですか?

久々に作品に愛着が湧く感じ
蘇りました。

引っ越します。

March 03 [Sun], 2013, 15:20
だんだん春が近づいて
暖かくなってきましたね。

春は引越しシーズン。

私も心機一転

引っ越すことに決めました。

急遽決まった引越しなので
物件探しから
引越しの手配
引越しの荷造り

大忙しです。

できれば要らないものは全部捨てていきたい。

モノを捨てる度に
気持ちの中に余裕が生まれてくるようで

ずーっとくすぶっていたものが
少しずつ晴れていくようです。

新居は三鷹です。
ずっと憧れていた吉祥寺のすぐ近く。

今からワクワクドキドキが止まらない。

新しい部屋でまた
愛しい子たちを生み出そうと思っています。



ずっと眠ってたオカメさん久々にcotteさんに出品しました。

http://cotte-shop.jp/artist/357/
こちらで購入可能です。

みちくさ市 出展決定!!!

November 04 [Sun], 2012, 10:25
ご無沙汰です。

先月の代々木八幡手づくり市は雨のため中止。。。

久々の手づくり市に張り切っていたのですが
出鼻をくじかれました・・・

鬼子母神の手づくり市に申し込んでみたのですが・・・

なんでしょうね?

嫌われてるみたいで(笑)
審査落とされました。

毎度のことながら、ややへこみます。

でもやはり発表の場がないと頑張れないダメ姉妹。

ならばと、みちくさ市に申し込みしてみました。

鬼子母神の手づくり市と同じ日です!!!


●開催日時

  2012年11月18日(日)11:00頃〜16:00
  雨天の場合、23日(金・祝日)に順延(この日が雨の場合は中止)
  当日9:00に天候による開催の有無を決定します

    ・みちくさ市携帯サイト http://mblog.excite.co.jp/user/kmstreet/
    ・わめぞブログ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/
    ・みちくさ市本部 携帯電話:090-1766-2008(開催当日のみ)


●会場
  雑司が谷・鬼子母神通り
  東京都豊島区雑司が谷2丁目・鬼子母神通り周辺

  東京メトロ副都心線・雑司が谷駅1番出口または3番出口すぐ
  
  Google地図 >> http://tinyurl.com/6xmc4y

またお会いできるの楽しみにしています。

カラコロの出展場所は鬼子母神寄りですよ。

見つけてね!

ボタンとオカメ

October 14 [Sun], 2012, 11:04
新作?



渋谷は残念だったけど

鬼子母神の手創り市に応募しました。

まだ決まるかわからないけど

久しぶりに出られるとイイな。

本日の渋谷手づくり市は中止

October 07 [Sun], 2012, 7:06
おはようございます。

本日出展予定の渋谷手づくりは

残念ながら雨のため中止となってしまいました。

この日にむけて頑張ってきたのですが・・・

残念です。

またどこかでお会いしましょうね☆



とりあえず眠いので二度寝します。

渋谷てづくり市

September 17 [Mon], 2012, 9:07
とても長い間お休みしていました。

活動休止の間は


仕事を頑張ったり

夏休みには

江ノ島に行ったり



美術館に行ったり

時々HPから注文が入って

インコを作ったりもしていました。

猫カフェにも行ったな〜



くだらないテレビを見たり

映画を観たり

マンガ読んだり

ぶらり途中下車したり


自然に作りたいって思いが湧いてくるまで

待ってみようと

毎日ゆるゆると



ゆるゆると




ゆるゆると

気付いたら

こんなに月日が経ってて

そろそろ何か目標を持って

動き出すしてみようかと

そう思って


渋谷てづくり市


申し込んでみました。

http://www.aozorakoten.com/




★開催日

2012年10月07日(日)



★開催時間

10時〜16時



★開催場所

代々木八幡宮・参道



★住所

東京都渋谷区代々木5-1-1

   (電車) 小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
     東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
  (バス) いずれも渋谷駅よりバス
      渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
      渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
     渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車

雨天の場合は中止となります。順延等はありません。




作り始めたら楽しくて






少しずつ動き出しました。

雑司が谷 手創り市 ありがとうございました。

February 26 [Sun], 2012, 12:45
またまた、ご報告が遅れましたが
先週日曜日の雑司が谷手創り市
ありがとうございました。

朝は氷点下の寒さ
霜がいっぱいで
それがじょじょに溶けて地面がぬかるんでグチャグチャ。
底冷えのする寒い1日でした。

それでも来てくれた皆さん、
本当に感謝です。


姉、入魂のオカメ


お店に並べて早々に飛び立っていきました〜
うれしいやら、さびしいやら
ちょびっと複雑な気分。


新潟からわざわざ足を運んでくださったお客様
きっと大事にしてくださることでしょう!
ありがとうございました!!!


今月のOZマガジンに
カラコロがお世話になっている
ロジの木さんが紹介されているそうです。

そして、なんと!
本当にちっちゃくですが
カラコロの作品も掲載されています!

rojinoki.exblog.jp/14644189/

わ〜い

お風呂なおりました!

February 18 [Sat], 2012, 23:23
寒いし、疲れたし、
銭湯に行く気力がなくて
ウダウダとネットで検索してたら
一回給湯器のコンセントを抜いてみると良いという情報を発見!
コンセントがわからなかったので
一か八かブレーカーを落として
再度スイッチオン!

そしたら治りましたよ〜

久々に熱いお湯が我が家の蛇口から

あはは〜
こんな簡単に・・・

先週の辛かった銭湯通いは何だったの?
ガス屋のおじさん、すごくい人の良さそうな感じだったのに
もう寿命だから買い替えないとなんて・・・
騙されるとこだった危なかった〜。

でも家でお風呂は入れるってシアワセですね。
最近あまりにお金がなくて
売れない芸人や劇団員みたいな気分になってましたけど

とりあえずなおってよかった!

神様〜アリガトウ!

明日は雑司が谷手創り市です。

February 18 [Sat], 2012, 19:26
更新が遅れてすみません。

明日は鬼子母神の方に出展します。
寒いみたいなので、暖かくしておでかけくださいね。

はぁ〜・・・
今日は制作がんばらなきゃいけなかったのですが
どうにもうまくいきませんね・・・
ちょっと疲れ切っているこの頃です。

こんな時に無理やり作っても・・・と思いますが
極限まで追い込むと魂の叫びのような(笑)
何かを訴える作品ができたりもするのですよね。

それはそうと、
近頃ものが壊れて困ってます。
プリンターから始まりPCも調子が悪いし
トイレは詰まるし、なんと風呂の給湯器も壊れました。
修理代のことを考えたくなくて
今はとりあえず銭湯に通っています。
疲れて帰ってきてまた銭湯まで自転車をこぎ・・・
この前は2日続けて雪のなか・・・

いったいなんの試練ですか?

今日もこれから銭湯に行かなきゃ・・

明日は代々木八幡

February 04 [Sat], 2012, 23:44
明日は代々木八幡のてづくり市に出展します

http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=17

(電車)
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

(バス)
いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車

ちょっと寒そうです。
あったかくしてお出かけください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ui
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-乙女雑貨
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ui
» 日曜日は井の頭公園で (2011年12月24日)
アイコン画像yuyu
» 日曜日は井の頭公園で (2011年12月20日)
アイコン画像ui
» 教室のお知らせ (2011年10月10日)
アイコン画像ララデザイン
» 教室のお知らせ (2011年10月10日)
アイコン画像ui
» 雑司が谷 手創り市 (2011年10月02日)
アイコン画像こいけ
» 雑司が谷 手創り市 (2011年10月02日)
アイコン画像ui
» 金縛り 3日目 (2011年09月03日)
アイコン画像Gallery KOMPIS
» 金縛り 3日目 (2011年09月02日)
アイコン画像ui
» 金縛り 3日目 (2011年08月06日)
アイコン画像yuyu
» 金縛り 3日目 (2011年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる