燃費性能の向上

March 31 [Sun], 2013, 18:15
きのうから、お腹の調子が悪く、何かにあたったかなぁ〜?少し風邪気味です。ところで、この前、見たニュースなんだけど3月11日は、すごい日です。パンダ発見の日だそうです。1869年のこの日、中国四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙なクマの毛皮を見せられた。これが、欧米でジャイアントパンダが知られるきっかけとなった。なお、この日を「パンダ発見の日」とするのは日本独自のことでみたいです。そんなことはいいとしてこんな自動車・中古車・新車・査定にまつわるニュースを。マツダは、キャロルおよびキャロル エコの一部改良を行い3月12日に発売した。今回の一部改良において『キャロル』のCVT車では、CVTなどの改良により燃費性能が改善され、エコカー減税の減税率が50%から75%に向上したという。もう一方の『キャロル エコ』では、減速エネルギー回生技術「エネチャージ」やアイドリングストップシステムなどの採用に加え、車両重量20kgの軽量化や、エンジンとCVTの高効率化など既存技術の改善などにより、燃費性能を向上させ、2WD車ではJC08モードで33.0km/Lと従来比で約10%燃費改善し、新設定の4WD車では30.4km/Lを達成したとしているという。びっくりです。もう1つ私としてはこちらも気にしょうがないです。お試し車査定 WEBから簡単 愛車査定
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいあい
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/car197507/index1_0.rdf