今週の党目標:だらだら遊ぶ

2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◇キャピバラの森党詳細◇
■キャピバラの森党エンブレム■
キャピバラの森党規約2010.7/9
◇党予定・目標◇
◇好きなキャスト放置育成
◇金庫探索中
◇氷魔塔探索予定
◇シャーマン討伐予定
◇聖魔水攻略目標
◇党の歴史◇
◇立党・FとEの2家門
◇他党に連れられ秘密の塔
◇他党合同・宮殿
◇党・ヘルブレ討伐
◇党・シャペン討伐成功
◇巨人の内部潜入
◇プリバンドラ討伐に1時間
◇党・秘密の塔2F攻略
◇S加入
◇ゲレロ・ディア・シャペン討伐など
◇党・ウレウス討伐成功
◇党・アンダー討伐成功
◇宮殿で初ELシュバレシピ拾う
◇党・秘密の塔最上階攻略
◇Pと合同イベントグリ・アイン討伐
◇P加入
◇現在の4家門編成
◇党のみで宮殿開始
◇合同・ヨルムン討伐
◇合同・グリフォン討伐
◇党・ヨルムン討伐
◇党・ラフレシア討伐
◇オクルタ探索
◇党・シャーマン失敗
◇デュラハン槍レシピ拾う
◇党ブログ開始
◇党・ラバリーフ大失敗
◇党・グリフォン討伐成功
◇オーガ・ウェアウルフ全種作成完了
◇グリから現物ELシュバ拾う
◇党を作って初の座談会参加
◇こっそり誕生日祝おう企画
◇S無期限休養
◇F党首引退・無期限休養
◇E党首引継ぎ
◇E党首のまま長期休養
◇E復帰
◇生カトリ・編入成功
◇党・グリミッション討伐成功
◇ジャイアントキーパー討伐・ソロ
◇氷魔塔潜入・3F入り口まで
◇レイドミッションツアー
◇合同・アルセン金庫攻略失敗
◇党・トルシェー地下攻略失敗
◇F復帰?
◇党・アルセン金庫攻略成功
◇党・トルシェー地下攻略成功
◇新規にV加入で3家門に
« 新人加入! | Main | ヘレナさん »
レベル上げの話 / 2010年07月05日(月)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
暑くなってきましたね
グラナドもこれから暑さとの戦いですが(PCが)
楽しく開拓して行きましょう〜

んで・・

レベル上げの話


レベル上げをするなら「放置」
他のゲームではありえないですが
グラナドではこれが当たり前ですよね

うちの党で放置してる場所はだいたい
Lv1-72リオン、Lv72-84火の島、Lv84-100骸骨、Lv1-100トポロ
Lv100-105日陰、Lv105-110魔の沼、Lv110-120鍾乳洞
ですが最近はほぼ有料ダンジョンを使っています

レロデアリーナだとテトラはあまり行きませんが
ポルトベルロやジャケンはそれなりに経験値入りますし
トルシェーはビキに必要なアイテムが拾えますからね

古代は骸骨がとにかくおいしいですから
ベテラン〜エキスパまではここで一気にあげると楽です
エキスパスタンスもここで上げると数が多いので楽ですね

古代鍾乳洞はそれなりの装備と場所がよくないと・・
個人的にはあまりおいしくないような気がします。


それで一番経験値がおいしい場所と言うと

天上のセデクレムです

1日休みで暇!時間がめっちゃある!なら
有料の中ではちょっと高いですが入る価値はあります

敵も多いですから放置キャストもどんどん上がります
特に良いのはすごい経験値カードがもらえるので
それを貯めて使えば簡単にレベル上げをすることが出来ると思います

天上で放置するならSQでカード狙いが常識のようです
野良で募集マイクも頻繁にありますしやってみるのもいいかもです

うちの党みたいに野良でSQは・・っていうのが嫌な方は
部屋も個室になっていますからねじゃまされることもないですし
周りに気を使うこともなく放置できると思います

ドロップも液化ガスやマジカルアメジスト
ベテラン手足なんかも落ちますからペットで拾うのもいいですね


そして・・

グラナドでは手動で狩りして一番レベル上げができるのが
天上のセデクレムにいる「ヘブンズベスパニョーラ兵」です
一般的に「兵狩り」といわれていることです

ソロで出来るならそれでもかなり上げることができます
強いのでそれなりの装備が必要になりますけど
Lv1〜100までなら5時間もあればいけると思います(やる気の問題)

ソロの場合は状態異常させることが大事だと思います
ガードされることが多いのでスタンなどでガードできないようにするのが効果的です
感電などが入れられる人はもちろん使えますのでどんどんやるべきですね

怖いのは兵が使ってくるアマクラです。
これもらってしまうと追い討ちで死にますので注意です。

やってみてわかったことなのですが兵狩りもソロではなく
出来たらSQを組んでごっそり倒していくことをオススメします

普段はソロか2家門なのですが今日は4家門でやってみました
はじめてだったのでどうやればいいのかわからなかったのですが
近くで他の党の方がやっていたので・・[岩陰]・ω・` )ジー
っと見てなんとなくでやってみました

ファイで盾をしてあとは範囲系でとにかくガシガシ
魚系、カリュケ、散弾などがいると便利です
ビセンテリオのスキルがあると効率もいいと思います


兵は通路にしかいませんが
どこの通路で狩りをしても125レベルで一定です
人があまりいないところでやるのがいいです
ツリーなどを使って少しでも効率を上げて狩りました


3匹が1組になって沸いているようなので
そこでずーっと待って狩りしていれば楽です
人数が多くて狩りスピードがあるならどんどん釣ってきてください


みんなでやるなら通常は火力2、育成1がベストだと思います
兵の範囲が当たらない場所なら
育成キャストはLv1でも近くに置いて平気です
兵は攻撃したりスキルを使わなければ攻撃してきません


放置やら兵狩りやらでずっと一緒だったスカウトさんが
ついにマスターカンストしました
それだけ経験値がもらえるっていうことです
教範などいろいろアイテムを使えるだけ使いまいたが
Lv125〜130まで5日くらいだと思います
効率が良い方はもっと早く上げられると思います



ソロ狩り(うちの場合)
クリックしたあと2、3分かかるので
TV見たりなんか検索したりをしながらやってました
効率は悪いですがそっちのほうが気楽です
長い時間やると大変ですからね


そんな感じで

天上兵狩り

おいしいけど

疲れます

ではでは〜

おしまい
Posted at 06:01 / ∴開拓日記∴ / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/capybara2009/archive/61
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
Powered by yaplog!