あと20。 

March 08 [Sat], 2008, 18:18
ダイエットが絶不調@マルリです。

お久しぶりでございます。

気がついたら「あらもう3月?」って感じで、春はすぐそこまで来てますね。

猛烈な花粉+薄着の季節到来にビビりまくりの昨今です(((゛◇゛)))ア゛ァァ


ではリネ。

イベント期間中に出る異界の欠片を集めて錬金の箱を貰ってみました。

大抵ゴミで、たまに凄い物が出ると噂のこの箱。

レッツクリック〜。






ゴミがぁぁぁ! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。


INしていたバリさんも箱を開けてみました。



クラブて。



期待を裏切らないお方です。


■現在


ォホオォォォ(*゜∀゜*)

女子は辛いよ。 

February 13 [Wed], 2008, 22:14
明日は女子の日、バレンタインデーですね。

10日にデパートへチョコを買いに行ったら、
バレンタインコーナーはそりゃあもう、エライ混みようでした。

相変わらず今年もマルコリーニとエヴァンは大行列で、
4粒で約2000円もするようなチョコをみんなよく買うなぁ。。。
なんて思いながらお店の横を素通りしてきました。

だって1粒、約500円だよ。

高っけぇぇぇ。

本命なら3000円以上なんて普通な気もするけど、
マルリさんが探しているのは悲しいことに所詮お義理用。

そんなに出せませんて(-ε-)


それにしても、デパートはどこも年々バレンタインデーに力を入れてますね。

「友チョコ」とか「自分チョコ(?)」っていう流れができ始めてるから、
バレンタイン時のチョコレート市場は拡大してるんでしょうか。

まぁ何にせよチョコ好きには歓迎だけど。。

でも右を見ても左を見ても、
○○王室御用達だの、何とかコンクール最優秀賞受賞ショコラティエだの、
M.O.F.(フランス国家最優秀職人)取得ショコラティエだの、
そんなのばっかりでどれを選べば良いのか全くわからないのは困りものです。

要はどれを買えば美味しいんだ?

どれを買えば「手抜きしないで適度に良いものを選んだ」感が伝わるんだ!
(ココ重要。でも大抵伝わらない)

そうか、どれでも「良い」んだな?

えぇー!?( ´△`)

こんな感じで年々困ります。


色々選ぶ幅があることってとても贅沢だけど、
たくさんの中から更に良いものを選ぶ眼っていうのを私は持ってないので、
そういう人は一体どうしたらいいんでしょう。

やっぱり下調べは必要なのか。。。

悩むだけ悩んで、最終的には適当に買った去年。

今年もきっちり同じ轍を踏みました。


イベントはもちろん好きです。

でも作るのは大変だし、選ぶのも何かと困るバレンタインデー。

女子って大変です。

taspoの話。 

January 29 [Tue], 2008, 23:46

ってみなさんご存知でしたか?

私は知りませんでした(〃゜д゜;)

時事に弱い。。orz

2008年3月より順次、全国の自動販売機でのたばこ購入時には、
成人識別ICカード「taspo(タスポ)」が必要になるそうです。

ちなみにこんなカード↓



何でも未成年者の喫煙防止対策の一環とかで、
全国約56万台の自販機にタスポ対応の成人識別機能が導入されるらしい。

一部の地域では昨年12月から、その他の都道府県では、
2008年2月からこのカードの申し込みが開始されるようです。

東京での識別稼動は7月1日だとか。

詳しくはコチラ(タスポ公式)をご覧下さい。

時代も変わりましたねー。

お久しぶりです。 

January 23 [Wed], 2008, 1:32
リネにINしたら手紙が来てました。


バリさんだぁぁぁぁ!

300円おめでとうございます。

私は年末ジャンボで300円が当たってる券を2枚、
お年玉と称して友人から貰いました。

わ、わーい。


相変わらずブルーチーズのようなお人でした。

臭っ。


***

やっとこさ70!

おばさんとチマキと私。 

January 21 [Mon], 2008, 23:51
上の階に住んでいるおばさんが、
家で作ったお手製チマキをおすそ分けしてくれました。

このおばさんは我が家によく美味しい料理をおすそ分けしてくれます。

前に頂いた天ぷらもメチャ美味しかったけど、
今回のチマキも具はゴロゴロ、ご飯はモチモチでとってもウマー!でございました。

おばさんありがとうー!

毎回高カロリーなとこが気になるけど、
でも食べたらほっぺが落ちそうになって、心もホッコリしちゃいます。

凄いなぁ。

どうしたらあんなに美味しい料理ができるのか、是非教えて頂きたところです。

見た目が悪くて美味しくもない料理を作る名人の私としては、
かなり弟子入りしたいです。

おばさん、また次回を心待ちにしております!(人'∀')

スナック菓子よりチョコレート菓子派。 

January 20 [Sun], 2008, 21:25
お菓子断ちができません。


いっちご〜♪ヽ(=゜ω゜)ノ

お昼頃にケーキ屋さんへ行ったらお客さんがいっぱい居ました。


夕飯は辛いもの。

豆板醤入れすぎたらかなり辛かったです。

そりゃそうだ。

「あく」は平仮名だと思ってた。 

January 19 [Sat], 2008, 21:01
「灰汁」と書いて「あく」と読むことを知りました。

はいじるじゃなかった。。。

ふられました。 

January 13 [Sun], 2008, 2:16
遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます

年明け一発目はコレ↓にしてみました。

★★ルール★★
・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。
(ってルールになってるけど、面倒だったらやらなくても良いかと思います。)
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。
 
★現在のメアドの意味は?

 誕生日など、好きな数字の羅列等。

★今の着信音は??

 電話:内蔵音として元々入ってたシンプルなやつ。
 メール:上に同じ。
 目覚まし:上に同じ。
 その他アラーム:上に同じ。

★お酒は飲める人?

 好きだけど弱い。

★好きなお酒は?

 ビール。カクテル系。

★お酒の失敗を教えてください。

 潰れて、、、自主規制。

★お酒を飲んだらどうなるタイプ?

 全く顔に出ないタイプ。

★ストレス解消法は?

 映画館で話題作を見ること。たまに行くカラオケ。

★今この瞬間の髪型は?

 胸の辺りまでのロング。

★今この瞬間の服装は?
 上はロンTにパーカー、下はスウェット。

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。

 吸わない。身体に良くないョ。

★口癖は?

 「ムカつく」。らしい。友人に指摘されたorz

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

 あるあるー。

★曲名は?

 ・突然/FIELD OF VIEW
 ・さくら (独唱)/森山直太朗
 ・Flavor Of Life/宇多田ヒカルetc.

★その理由は?

 色々痛い思い出がぁ。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

 変わらないけど、聞いてみる範囲は広がる。

★生まれ変わったら何になりたい?

 人以外。

★異性の友達はいる?

 いる。

★男女の友情ってあり得る派?

 一応あり得る派。

★それはなぜ?
 
 そういう関係が成り立ってる友人がいるから。

★グッとくる異性の仕草は?
 
 車の運転中の仕草。特に片手で上手くバックさせてる姿なんかもう〜。
 たまりませんな。

★異性の第一印象、まずどこを見る?

 眼。

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
 
 無ければ無いで良いと思う。

★お腹空いた?

 全然。かなり遅くにカレーを頂いたから。

★最近あった小さな幸せを教えてください。

 電車内で車掌が乗客に向かって「今日も一日お疲れ様でした」とアナウンスしたこと。

★最近あった大きな幸せを教えてください。

 おおおお年玉もらっちゃった。

★最近あった小さなショックを教えてください。

 パンプスの底が壊れていたことに気づかず、雨の日に履いて見事浸水。
 足ビチャビチャ。駅で新しい靴買ったよ。

★最近あった大きなショックを教えてください。

 体重、体脂肪増。

★自分にとってmixiとは?

 システムが好きになれないSNS。

★今やりたいことは?
 
 食べ放題に行きたい。行かないけど。

★視力は?

 裸眼だと0.1くらい。もっと悪い気もする。

★次に遊びに行く予定は??

 1/13、1/14。友人とお茶をする。

★財布の中身は?

 お金、カード類、免許証、各種診察券、図書館のカード、サービス券、レシート。

★何歳(いつ)に戻りたい?
 
 3歳児くらいに。。

★じゃあ、愛されるより愛したい?

 愛したい。でもやっぱ愛されたい。うーん。

★最近のマイブームは?

 コンビニでアイスを1個買って帰ること。

★1日の睡眠時間は?

 6時間くらい。14時間くらい寝たいー。

★好きな色は?

 白、黒、ピンク。

★今どんなケータイ使ってる?

 F904i/シャンパーニュ

★今一番行きたいところは?

 国内の暖かいところ。

★好きな動物

 犬。

★もし1億あったら何する?

 お家を買って両親にプレゼンツ。そしてゆくゆくは私のものにry
 あ、PCの新調を忘れてた。

★今何食べたい?

 何も。

★今、お勧めのお菓子は?

 岐阜県「すや」の栗きんとん。でも正直高い。

★明日は何が起こると思う?

 胃もたれという事件が起こりそう。

***

意外と長かったワ。

ここまでご覧になった方、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いいたします。

ゆく年くる年。 

December 31 [Mon], 2007, 1:02
忘年会という名目で暴飲暴食が続いた結果、
既に身体が横へ横へと成長する危機的状況に陥っています。

ピンチ!!

年が明けたらお節を食べ、お餅を食べ、今度は新年会をしつつダラダラ寝正月をry

ってやってるとホントにヤバイことになりそうです。

嫌だぁぁぁ。

何とかせねば。。。


もうすぐ新しい年を迎えますが、皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。

私にとって2007年は山あり谷あり、出会いあり別れありという中々濃い一年でした。

事件も色々あったし、ダイエットも(例年に比べると)頑張ったように思います。

なので来年はもうちょっと肩の凝らない年にしたいです。

是非したい。

今日も美容師さんに肩もみされた時、「硬っ!!」って言われちゃったしなtt

ゆる〜く行きたいわー。


それでは、今年は各地で帰省するのも大変そうですが、皆さん良いお年をお迎え下さい。

マルリさんは新年早々、毎年恒例の福袋をゲットして来るよっ。

2007年映画。 

December 28 [Fri], 2007, 2:37
年納めというこで、
今年見た映画の感想を簡潔にまとめてみようと思います。(副題等は省略)

■ディパーテッド
 :○
■ドリームガールズ
 :○ ビヨンセのミュージカル映画。
■どろろ
 :△ 特殊効果が安っぽすぎる。
■ナイトミュージアム
 :○ でもファミリー向け。 
■ブラッド・ダイヤモンド
 :○ 先は読めちゃう。
■スパイダーマン3
 :? 記憶が無い。
■パイレーツ・オブ・カリビアン3
 :? 1,2の方が良かった気がするけど記憶がない。
■ザ・シューター
 :○ でもかなりベタ。
■300
 :△ CG映画。期待しないで見ると吉。
■ダイ・ハード4
 :○ ひっちゃかめっちゃか。
■ハリーポッターと不死鳥の騎士団
 :? 記憶が無い
■トランスフォーマー
 :× 日曜の朝にやってる戦隊モノにしか見えない。
■インベージョン
 :△ ベタベタ。
■ボーン・アルティメイタム
 :○ むちゃくちゃ。
■バイオハザード3
 :× うんk
■ベオウルフ
 :× CG映画。300の方がマシ。
■ナショナル・トレジャー2
 :○ 無難。


こうして見ると自分の好みのジャンルが一目瞭然。

そして記憶に残らない映画が結構多いということがわかりました。

忘れっぽいだけかしら(=・ω・;)
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
**最新コメント**
アイコン画像なしー
» 女子は辛いよ。 (2008年02月14日)
アイコン画像なしー
» 敵は忘年会。 (2007年12月27日)
アイコン画像なしー
» 塩気が恋しい。 (2007年12月27日)
アイコン画像なしー
» 進歩しない。 (2007年11月06日)
アイコン画像なしー
» 11月! (2007年11月03日)
アイコン画像なしー
» 微動だにせず。 (2007年10月27日)
アイコン画像なしー
» 22! (2007年10月23日)
アイコン画像なしー
» 燃えろー。 (2007年10月15日)
アイコン画像まるり
» チョコレート。 (2007年10月15日)
アイコン画像まるり
» 気が緩んだ。 (2007年10月15日)
**プロフィール**
*マルリ*
*JP6*
*D★Slayers所属*
**ダイエットグラフ**