人間に欠かせないコラーゲン

April 16 [Wed], 2014, 8:13
コラーゲンは、皮膚や関節に有効であることが指摘されている。 とにかくコラーゲン?
コラーゲンは体内の軟骨や骨、皮膚や腱、および動物の筋肉の組織を構成しているタンパク質の一種です。
コラーゲンは、ダリー語をやっていることはお互いにセルを接続して、身体の水分を保つのに役立つ。
人間の全タンパク質のうち、約30%を占めており、身体の重要な機能を果たします。
腱の85%、骨の90%がコラーゲンで作られているので、あなたが不足した場合、誤作動は、関節痛や骨粗鬆症など、体内で発生します。
また、肌のハリや弾力が失われ、釘不在、歯茎が同様に体重を減らす、コラーゲンの不足の症状です。
コラーゲンタンパク質、肉や魚などのタンパク質は、主要な食品の多くに含まれているため。 それは生のコラーゲンの状態で撮るのは難しいですので、あなたがそのようなシチューのように、実行する必要があります。
このようなラ·皮膚手羽先、牛の肉、軟骨などを多く含んでいる食品は、鶏、豚の足、魚が特にコラーゲンで揚げている。
しかし、それは非常に近年ではメーカーから発売されており、それを使用するために、このような飲料やサプリメントとして、コラーゲンの効果的な摂取を可能にすることもお勧めします。
お肌の張りがスマートとドリンクサプリメントを使用して、後半の減少している感じ始める場合、のはコラーゲンだけでなく供給してみましょう。 ハリのある肌にツヤを連絡し、キットを復活。

と一緒にセル間のその部分は、コラーゲンが重要な役割を有している。
と内蔵の細胞体では、コラーゲンでしっかり接続されています。
また、同様にカルシウムを互いに接続するために役立つされた、コラーゲンは強い骨を維持するために不可欠である。
その後、高齢化がピーク20代の人間の体に進みます。
また、コラーゲン、コラーゲンは加齢とともに減少し続ける少し以上20世代によって合成することが困難となる。
コラーゲン不足といえば、それは皮膚の弱体化がすぐに思い浮かぶように、皮膚の光沢と硬さに関係していますが、体にコラーゲンの不足の影響は、多くがそうでない場合があります。
そのコラーゲンが不十分であり、多くが存在すること関節痛はそのうちの一つである。
直接コラーゲン打撃避けるため、それぞれの他の骨に軟骨を形成し、クッションの役割を果たしているからである。
加えて、コラーゲンの欠如はまた、動脈硬化症のリスクを高めると言われている。
血管は、コラーゲンによって形成されているので、弾力性は、不安定であると、悪影響血圧を害する、コラーゲンが不足して失われる。
このように、コラーゲンは健康維持のために不可欠な要素である。 このようなドリンクやサプリメントとして、良好に補正してみましょう。

動画ファイルの収納場所

November 03 [Sun], 2013, 18:48
結局USB接続

最近、携帯カメラなどで動画を撮り始めた動画ファイルが増えてきた。

私の場合、基本的に一つ一つは、数十メガ程度とそんなに大きくないファイルだが、複数台のパソコンを使っているのてパソコン間で動画のやりとりをしようと思うと少々面倒。

最初は無線LANでNASを繋いで、メディアサーバー機能を活用し動画ファイルの共有化をしようと考えていたが、動画の編集作業を前提してのやりとりの場合、回線のスピードが満足がいくものではなかった。

結局、動画ファイルを収納した大容量のUSBメモリを持ち歩いて、直接繋いで活用するのが一番早く確実だというコトに。

USBメモリといっても、私が使っているのは64GBもの容量が有るので、大きめの動画ファイルの移動にも十分に使える。

辛坊治郎、ヨットで全盲セーラーと太平洋横断に挑戦 するも失敗

October 01 [Tue], 2013, 10:55
だいぶ前、辛坊治郎アナウンサーがヨットで全盲セーラーと太平洋横断に挑戦 するというニュースを目にしたのですが、すぐに失敗というニュースが流れていました。

辛坊治郎アナウンサーが目を潤ませながら、申し訳ないと誤っている姿が印象的でした。
というのは、救出された時、海が荒れていて、救出の人達も危ない状態で、自分達2人のためにたくさんの人の命を危険にしていると思ったからです。

辛坊治郎アナウンサーの立場にならないと、なかなかそういった気持ちにはならないと思います。私は、外野の立場として、救出に莫大な費用がかかるということを知り、大変だと思いました。

今回の辛坊治郎アナウンサーの場合は公的な機関での救出でしたので、お金はかからないようですが、民間へ頼むと今回のケースでは数千万かかっただろうと報道されていました。

日本はあまりまだ、ポピュラーではありませんが、海外では登山やセーリングなどの時に加入する保険があり、加入する人が多いようです。

これを知り、危険が趣味がある方は保険にも加入する必要があるなぁと思いました。

都議選で民主党が第4党に転落?!

July 04 [Thu], 2013, 13:53
予想はしていましたが、まさか、ここまでとは。民主党が第4党に転落したとしり、驚きました。

では、第3党は何処なのか?と調べてみると、共産党のようです。
驚きました。大躍進というべきなのかどうかは、分かりません。

みんなの党ではなく、共産党が第3党だったのが、意外だったのです。
そこまで、魅力的な投票先がなかったのでしょうか?

民主党さんに、猛省を促し、出直してもらわねばならないことは、当然の事実であるとして、第4党に転落するほどに厳しい結果になる理由が、思い当たりません。

では、そこまで自民党に期待しているのでしょうか?
おばさんは、懐疑的です。アベノミクスは、なるほど、良い感じで、この国の経済に影響を及ぼしているようです。

でも、本物の経済再生に繋がるのかな?と、おばさんは疑問に思います。与党経験のある民主党が、第4党に転落したという事実は、希少価値ともいうべき与党経験を生かせないほどに、【期待されていない】ということなのでしょうか?
今度の参院選の結果が、待ち遠しくなってきました。

どうなるミサイル発射

March 29 [Fri], 2013, 10:25
北朝鮮が「いつでもミサイル発射」状態でいるようです。

毎日のようにTVやニュースで報じられていて怖いです。

先日のニュースでは、10日にも発射かと報じられていましたが、発射しませんでした。

そして、今日のニュースでは12日ではないか、週末には発射することはないだろうとの見解です。

何故なら、北朝鮮の人はTVなど見る機会はあまりなく、発射の事を北朝鮮の人が知るには会社などで見れる平日だからだと言っていました。





しも発射されたらどうなってしまうのでしょうか。

どこに落ちてくるかわかりません。

あの国の怖さは、ミサイル発射だけではありません。

核実験さえも行おうとしています。



アメリカへの敵意をむき出しにし、日本にも威嚇をして強気の姿勢を見せている北朝鮮。



拉致問題も何の進展もないままです。



国民の幸せを願い行動するのがその国のトップの責任なのに、国民を不幸にする事ばかりしているとは、何て悲しいことなんでしょうか。



国民には何の罪がありません。

これ以上、犠牲者がでませんように祈るしかありません。

堤真一が結婚

March 20 [Wed], 2013, 10:20
私はニューヨークに暮らしていた頃、日本語放送で、堤真一と松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」が大好きで、楽しみに見ていました。

それ以来、堤真一のファンになったのですが、あれから、そういえば、10数年が過ぎたわけで、今まで独身だったことのほうが、驚くのが堤真一の今回の結婚報道です。

47歳まで独身だったことのほうが、不思議です。

相手の女性は一般の女性ということで、すごい美人という評判ですが、どんな人なのか、興味がわきます。40代の最後の大物独身と言われていた堤真一が結婚したことで、何故かがっかりしている女性が多いのです。それくらい人気があった堤真一なのです。

報道では3月3日に入籍、ということでしたが、3月1日にすでに入籍を済ませていたのでした。私は堤真一のコミカルな役が大好きで、とても魅力的だと思うのです。

「やまとなでしこ」のときの魚屋さんの役もとても面白かったし、数学者という役所もとってもあっていました。お幸せにという感じです。

その一方で菜々緒と西川貴教の破局報道もありました。芸能界と言えども様々だと思いました。

教育と体罰

February 23 [Sat], 2013, 19:52
大阪の高校での体育会系のクラブの男子生徒の自殺問題が波紋を呼んでいます。

だらだらといろいろな事実が小出しに明らかになっていくのはこの手の問題のいつものこととも言えますが、結局は教育に体罰は必要なのか、ダメなのかということになると思われます。

私などが回りとか報道などを見ていると、比較的年齢の高い人の意見は体罰はある程度は必要という意見が多そうで、若い世代は体罰は絶対だめという意見のようです。法律では体罰はダメということのなっているようですが、どこまでが体罰なのかの判断は難しすぎると言えるでしょう。

ある人にとっては耐えられない体罰でもある人にとっては体罰というほどのものではないと感じることもあるでしょう。では身体的な体罰もあれば精神的な体罰、言葉の体罰などどこからの線引きなのかはかなりあいまいにならざるを得ないでしょう。

素早い対応も必要なのはわかりますが、これはじっくりとした議論が必要なのではないでしょうか。

初めてのバレー観戦

February 04 [Mon], 2013, 8:31
2・3日と初めて生のバレーボールの試合を観戦しました。

高校野球と同じで、この娘たちが全員自分より年下だと思うと不思議な気持ちになりました。

ただ、ノリは高校の部活動のそれとほぼ同じなのが、面白かったですね。

なかなか観戦すつチャンスは無いですが、近くで試合が行われればまた行きたいです。

子猫の動画を撮って貰う為にビデオカメラを買いました

January 30 [Wed], 2013, 15:43
姉が子供の頼みで子猫を飼い始めました。

私も猫が大好きなのですが、猫アレルギーのせいで飼うことができないので、とても羨ましいです。

せめて動画ででも猫の可愛い姿を見たいので、ビデオカメラを姉に渡して動画をとってもらい、ネットを通して動画を渡してもらって、毎日何度も繰り返し見ています。

ご飯を食べる姿も、元気に走り回る姿も、寝ている姿も。

いつでもどんな動きを撮っても、子猫の姿って可愛らしいですね。

写真じゃ表現しきれない可愛さがありますから、姉に渡す為にビデオカメラを買って正解だと思いました。

Victor HP-RX900

December 18 [Tue], 2012, 20:12
Victorのヘッドフォン「RX900」特に低音が素晴らしくコストパフォーマンスは最高だけど、とにかく重い。
長くは装着していられないけど、再生機器付属のイヤホンから卒業するのには最適な一品です。