あけおめ。ことよろ。 

2006年01月15日(日) 22時31分
昨年の年終わりに、測量学で学校の裏の畑を測量しました。
四角い畑なので内角の合計は360°00′00″になるはずですが、
実測後、計算してみると、私達の班では100°ほどのずれがありました。

あまりにもひどいので年明けに私達の班だけ測量のし直しをしました。
したら、今度は30°くらいずれていました。

ちなみに他の班は5°とか30″とかのずれでした。
それでも許容範囲を超えてるレベルなのに。

ひどい誤差だね!!
めっちゃ丁寧にやったのに!!
向き不向きがあったんじゃないかと思うよ

さて、明日からまた山に行ってきます。
必ず太って帰ってきます!!
私達の部屋(4人)は最もお菓子が多い部屋で、全てが
チョッコレ〜〜〜〜ト
  LOVE

今、ブログを見たらみんながコメントしてくれてました
うれしいですね〜
ありがとうございます!!!!

んでは、また

更新〜 

2005年12月24日(土) 0時53分
こんばむゎ

今週は演習林にこもってきました。
も降ってて寒かったけど楽しかったなぁ〜

今回私達の班はおでんを作りました
前の晩から煮込んで・・・おいしかったなぁ

みんなでクリスマスケーキも食べました
sティー様、どうもありがとうございました

お菓子をいっぱい持ってきすぎて太っちゃいましたよ
うん、しょうがない。。。

冬休みに入りました
私は今日から3日間集中で学校ですが、みんな、有意義な休みにしてくださいね

ちょっと久々。 

2005年07月04日(月) 0時15分
昨日、今日と大雨でしたね
松山の人はホッっとしたでしょうか

田んぼが水に浸かっててびっくりしました

梅雨こね〜なぁ。って思ってたけど集中してきましたね

休みの日でよかったと思います。学校。

なはなは。

サークルだーーー!! 

2005年06月25日(土) 3時34分
今日はサークルの日
1週間ぶりです

早く寝なきゃ

授業なかったの
バイト行ったなぁ
中学生は来週からテストだそうで、今日も帰って勉強しなきゃって言ってました

「2時まで勉強して、朝は5時に起きて勉強するの」

だって
明日休みだよ
あさっても休みじゃん
あんた中学生ジャン

・・・寝よ

やっと更新 

2005年06月21日(火) 23時34分
やっとやっとの更新

今日の授業は比較的寝てません
おかげさまでたくさんのニュー知識を得ました

ところで、
My college ではもっと環境対策をしようということでEMS(だったかな)っていうのをやってるそうな。
コピー用紙は裏紙使いましょうとか冷暖房の温度設定をきちんとしましょうなどといった省資源対策(ルール)を決めて実行中らしい
そんなこと知らなかった
データとか見せてもらったけど2000年に比べて冷暖房のピーク時の電気代も半分以下に減ってたし用紙もかなり節約できてたと思う
今は教員・研究室などを中心で実行しているようだけど、私らにももっと早く教えてくれたら良かったのにと思った。
農学部なのに環境のこと考えてるんかなぁこの学校とか思ってましたからね冷暖房ガンガンのときあるもんね
考えてたんだね・・・

今日の講義で京都議定書の話がチラッと出ました
地球温暖化の対策のうちのひとつですね
京都議定書といえばアメリカ拒否してますよね。
アメリカのわがまま野郎と思ってる人もいるのでは
私もそう思ってましたアメリカはダメだと・・・
しっか〜しわが国は何をしたのでしょう議定書に批准しているとはいえ、約束守れてますか守れそうですか
逆にCO2排出量は増えてます
アメリカのこと責められる立場じゃないですよね

考え直させられました

ヨーロッパの削減目標は80%とも言われています。
難しいと思いますが、ヨーロッパの人たちはやってしまいそうな気がします。
届かなくてもかなりの結果を残しそうな・・・
日本は見習うべきところがたくさんあると思います

温暖化対策
あなたは何かしていますか家庭でできる小さなことから始めていきましょう

・・・寝てたこともあったんで間違ったこと書いてるやも
ひ〜お許し〜

田植えしました〜 

2005年06月14日(火) 1時22分
先週末、わが町では田植えのピークをむかえました
金曜日に井○農機に農業機械を見に行ったばかりでしたが、うちでも“さなえ”ちゃんをつかっていました

ビバさなえ

今年の田植えではミミズの死体を多く見たきがします
ミミズたちのご冥福をお祈りいたします

田植えしただけなのに筋肉痛になってしまいました
きっとあの腰の曲げ具合やら踏ん張り具合が原因でございましょう
・・・まぁ、そんなもんだよ

あぁぁぁぁぁ!! 

2005年06月13日(月) 18時45分
更新してないっすねぇ〜。
でも、今日したからまだ続けてるってことでセーフ
あ、またね

はじめまして♪ 

2005年06月08日(水) 18時43分
温暖化、酸性雨、人口問題、食糧危機。。。
地球が泣いています
環境を改善しよう、守っていこう、と思う人が一人でも増えたらなぁ
そのためにはやっぱり今ある環境問題について知らなければならないと思うのです

きれいな地球が永遠に続くように願っている私なのです
これからよろしくね

まじブログがんばろー
じぃに誓うよ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶっち
» あけおめ。ことよろ。 (2006年01月31日)
アイコン画像黒星大樹
» あけおめ。ことよろ。 (2006年01月18日)
アイコン画像NUMA
» 更新〜 (2005年12月27日)
アイコン画像ぶっち
» 更新〜 (2005年12月27日)
アイコン画像じい
» 更新〜 (2005年12月24日)
アイコン画像黒星大樹
» 更新〜 (2005年12月24日)
アイコン画像がじ
» ちょっと久々。 (2005年07月06日)
アイコン画像モリモリ
» サークルだーーー!! (2005年07月04日)
アイコン画像じい
» サークルだーーー!! (2005年06月25日)
アイコン画像WAO
» やっと更新 (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:captaincook
読者になる
Yapme!一覧
読者になる