copa salvo × THE RUDE PRESSURES @名古屋Quattro 

July 23 [Sun], 2006, 0:00
うちのギターもBBSに書いてるけど、最近いろんなバンドのライブ観て凹むというか、刺激になることが多い。昔から知っているバンドが少し観ない間に上手くなってたり、気づいたらメンバー変わってて以前とはまた良い意味で良くなってたりする。そんなこんなを目の当たりにすると自分は今まで何やってたんだろう!今のままじゃ全然ダメだ!もっと変わらなければ!がんばれ俺っ!っとつくづく思う。

そして、素敵なライブを観ると自分もあんな風になりたいと思ってしまう!

ループレ、コパ。ホント素敵でした☆
ループレはクアトロかなり久しぶりの登場でしたが、やはりループレはクアトロのステージが似合うなぁ〜!相変わらずいろんなカバーをたくさん演っていてかっこよかったです。
コパはホントにチョモランマです!ホント久々(昨年のフジロック以来かな。)観たけど他のバンドとノリがひと味違うというか、なんか別格って感じです!夏って感じですわ〜☆

一言:ポーグスが観れる!昨年のフジで観れなかっただけにホント楽しみ!

Oi-SKALLMATES 10th ANNIVERSARY FREE GIGS '06 @sakae WAKAMIYA' PARK 

July 02 [Sun], 2006, 0:00
野外フリーライブ!梅雨前線の影響で天気だけがホント心配だったんですが、みんなのパワーが天に届いたらしく、晴れとはいかなかったけどとりあえず雨は降らず無事ライブは決行されました!
フリーライブなだけあってオイスカファンはもちろんのこと、オイスカの存在を知らない人まで足を止めてライブに釘付けになっている光景を見てちょっと感動っていうかなんかすげぇなぁ〜って思って鳥肌が立ちました!オイスカのライブがあることを知らず、たまたま名古屋に遊びに来てたところバッタリみたいな人も結構いたみたいでそれもまた野外フリーライブの醍醐味だったりして、なんかホントこういうのっていいよね!もっとこういう企画やって欲しいと思いました!しかしニシオギのときはステージ上すごかったね!ワタルさんがどこにいるかわからんくなっとったし。ホントまたやって欲しいです!

一言:やっぱり俺も金髪坊主にしようかなぁ。。。

EGO-WRAPPIN' live tour "ON THE ROCKS!" @ NAGOYA Club Diamond Hall 

June 30 [Fri], 2006, 0:00
正直クアトロよりダイアのエゴの方がいいかも。と思ってしまいました。
広いステージでの方がやっぱり見栄えもいいし、何よりもお客さんが多いぶん盛り上がりがクアトロのときとはひと味違ったような気がしました。エゴはいつもクアトロでやってたけど、これを機にダイアに移ってしまうような気が。。。ってかあの新しいトランペットの人めちゃくちゃ上手いけど誰だろうと思ってよぉ〜〜く見たら、オーサカ=モノレールの人だったとは。どおりで上手いわけだわ。ほんでやっぱり『mother ship』やばい!名曲です♪

一言:ブラジル負けたね〜!アルゼンチンも負けたね〜!フランスがきたかぁ〜!サッカーも何が起こるかわからんね〜!こりゃドイツだな!ドイツに1票!

中日VS千葉ロッテ @ナゴヤドーム 

June 08 [Thu], 2006, 0:00
とんでもない試合を観に行ってしまいました!

16−0って!ロッテ打たれすぎね!ってかロッテ戦を生で観たのは初めてだったんだけど、ロッテのファンのあの跳びはねる応援はすごいね!中日もああいう気合いの入った応援しないかんわ〜。応援では完全にロッテに負けとったね!

しかし生で観るHRはやっぱりすごい!やっぱ音が違うわ!ボールをグラブで取るひとつひとつの音もいいしね!ほんで何が一番良いってやっぱり生で野球観ながら生を飲むのはサイコーってことだわ〜!

一言:ビールを片手に野球を観ながら独り言をつぶやく。。。『僕はゲイではありません。ただただシャイなだけなんです。』

EGO-WRAPPIN' @ nagoya CLUB QUATTRO 

May 26 [Fri], 2006, 0:00
今日もいいライブ観れてホント幸せな気分でございます!

ヨッチャンこと中納良恵のカリスマ的歌唱力と森雅樹の独特のメロディをあのエゴラッピンスペシャルバンドがひきたてるステージはマジで圧巻です!『mother ship』めっちゃ良い曲♪また新たな必殺キラーチューンナムバーの誕生です!
なんかヨッチャンが体調不良のためアンコールが予定より2曲少なかったんですが、ホントよかった!こりゃダイアも行くしかないっしょ〜!

一言:馳星周の『生誕祭』みたいな世界ってたぶんリアルにあるんだろうな。のほほんと暮らしてる自分って幸せだけどつまんないっていうかなんていうか。あれ読むとなんかいろいろと考えるわ〜。

KATTENI-SHIYAGARE @NAGOYA QUATTRO 

May 25 [Thu], 2006, 0:00
今日はたぶん俺的に2006年ベストライブになるような気がするライブでした♪

完璧に勝手の魅力にどっぷりとハマってしまいました!今一番好きなバンドって何?って聞かれたら間違いなく『勝手にしやがれ』って答えるだろうね。とりあえず気分いいし、明日になったら日記書くのもめんどくなるし、とりあえず今日記書いてるけど、今べろべろに良い気分だから自分で何書いてるかイマイチ分かってないけど、まぁとりあえずやばかったってこと!今、今日のセットリスト通りに曲聞いてまた酒飲んで、もうダメだ♪

一言:あえて日記書かんけど、ニューロティカのワンマンもさりげにやばかったよ!40曲やったでね♪

SEAMO「マタアイマショウ」NAGOYA Release Party @QUATTRO 

May 07 [Sun], 2006, 0:00
今まで見たことない泣き顔を見て 僕は君の手を握ってた
この手を離せばもう会えないよ 君と笑顔で別れたいから言う
「マタアイマショウ」

天狗もいいけど、こっちの方が俺は好きだなぁ♪
最近のシーモかっこいいね!

一言:GWが終わった。そろそろ5月病の時期だなぁ。。。鬱

RICO RODRIGUEZ 名古屋公演 @池下UPSET 

May 06 [Sat], 2006, 0:00
もはや説明不要。SKA好きな人なら一度は必ず聞いたことのある名前『RICO RODRIGUE』。
現在72歳にもかかわらず今だ現役でやっててしかもツアーを回りに日本まで来てしまうその体力、そして全然衰えのないホーンの音色、どれをとってもホント脱帽というしかありません!ホントすごかった!ライブも結構長い時間やってくれました。(2時間近くやったのかな?1時間半ぐらいか。)かなり満足でした!
しかしものすごい人でした!もう扉の外まで人があふれてしまうぐらいの超超超満員!大盛況でした!
久々のループレも相変わらずかっこよかった!うん!ループレいい♪

一言:とりあえず一つ内定GET!! まだまだいくよ!

渋さ知らズオーケストラ 独演 in NAGOYA 

May 04 [Thu], 2006, 0:00
かなり久々に日記書きます。別に日記書くのサボってたわけではないんです。ホント最近日記書くほどのライブがなかったんです。でもやっとこの日がやって来ました!! そう!渋さの宴です!

何が言いたいかってこのバンドは一体正式に何人いるのってことです!ホーン隊迫力ありすぎです!大迫力満天でございます!そしてダンサーさん、乳はみ出すぎです!大サービス満天でございます!でも決してイヤらしい目で見られないのが渋さの魅力で、やること全てが芸術に見えるからすごい。あの超満員の会場の盛り上がりはホントその場にいるだけで鳥肌立ってきます。そりゃうちの大学の教授も見に来ますよ!英語の非常勤講師もびっくりですよ!ってか、同じライブに二人も大学の先生が来るとは。。。ちょっとビビリました。とりあえず『火男』が聴けて僕は大満足でした♪

一言:6日のリコもかなり楽しみです♪ライブ行くのかなり久しぶりだな〜♪旨い酒がのみたいな。

THE ORDINARY BOYS 名古屋公演 

February 20 [Mon], 2006, 0:00
昨日のライブの疲れがとれません。ぐったりです。。。

今日はTHE ORDINARY BOYSの振替公演?@クアトロでした。
驚いたのが前回の来日ツアーのときよりもはるかに上手くなっててさすが売れっ子になると意識も違ってくるんだろうなと思いました!今あっちではもの凄い人気らしい!
やっぱりデッドとのツーマンで観たかったな〜。。。

一言:昨日のアニマルズのライブも凄かったけど、昨日のクアトロはマジでやばかったらしい。クアトロ500人越えでラフィンのライブはおそらく鳥肌モンだっただろうなぁ〜観たかった。。。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よういち
» copa salvo × THE RUDE PRESSURES @名古屋Quattro (2006年08月17日)
アイコン画像たくま
» 中日VS千葉ロッテ @ナゴヤドーム (2006年06月12日)
アイコン画像よっさんですけど
» 中日VS千葉ロッテ @ナゴヤドーム (2006年06月10日)
アイコン画像a-24
» RICO RODRIGUEZ 名古屋公演 @池下UPSET (2006年05月08日)
アイコン画像よし
» RICO RODRIGUEZ 名古屋公演 @池下UPSET (2006年05月07日)
アイコン画像aっくん
» 渋さ知らズオーケストラ 独演 in NAGOYA (2006年05月07日)
アイコン画像スク
» 渋さ知らズオーケストラ 独演 in NAGOYA (2006年05月05日)
アイコン画像a-24
» FLEA SOUNDS @クアトロ (2006年02月15日)
アイコン画像よさんだよ
» FLEA SOUNDS @クアトロ (2006年02月13日)
アイコン画像よし
» FLEA SOUNDS @クアトロ (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:captain_rudies
読者になる
Yapme!一覧
読者になる