ラッキーとアンラッキー

August 12 [Sat], 2017, 20:21
我が家から車で約3時間の所にある
Meadow Creek reservoirでキャンプをしてきましたぁ



この場所を選んだ理由はムースの出現確率が高いからです
ママは雌と子供のムースを見た事あっても雄は見た事なくて
2年越しの目標なので連れて来てもらいました〜



このテントを張った場所、見えない距離だけど近所でグループキャンプしてたみたいで
うるさいウルサイ夜中2時過ぎまでドンちゃん騒ぎしてて全く寝れなかった
なので何度も目が覚めちゃったけど、その際に外に出て空を見上げると満点の星空で
流れ星もいっぱい見れて、まぁ良かったことにしようって感じでしたよ



さて、肝心のムースですが。。。全然いなかったー・・・
朝一で現れそうな場所に色々行ったけど全くです
帰りにロッキーマウンテン国立公園もドライブしたけど
そこでも全〜くいなかったのーー残念すぎるー

その代わりかはわからないけど、ちょっと面白い経験はしましたよ
テント張る所を探すのにドライブしてたら100m先のところに
馬鹿デカイ動物がこっち見て立ってたんです
車よりはるかに大きいアルパカに似た動物がいたんですよ
でもよく考えたらアルパカがいるわけなく、ムースかと思ったけどそれも違う・・・
結果的には雌のエルクだったんですが、あの大きさは尋常ではなかったぁー
恐らくあちらさんも様子を見る為に首を長〜く、目を真ん丸くしていたんでしょうね
結局、森の中へ行っちゃいましたけど
あの出くわした時のワンシーンが面白くて可愛くて
笑っちゃう良い思い出になりました



キャプテンは自由気ままに周辺のニオイチェックを忙しくしてましたよ
序でにムースのニオイも見つけてくれないかな〜




おまけ



作り物かと思うくらい大きな(直径20cmくらい)キノコ発見
こんなに大きくてマンガに出てきそうなキノコ初めて見ましたよ






「美味しい香りならわかるんだけどなにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

プライスレス

August 06 [Sun], 2017, 17:27


キャプテンの笑顔



プライスレス






「みんな元気になってね〜にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

今週のキャプテン家

August 04 [Fri], 2017, 17:58


先週から今週に掛けて義両親が遊びに来ててバタバタしてましたぁ
しかし、キャプテンとの写真を撮っていなかったという。。。

気を取り直して、今週の写真をお送りしましょう〜



ママのミニガーデン(の、一部)



ニチニチソウがこんなに大きく綺麗に咲いてくれてます
そろそろ切り戻しか摘心をするべきか悩み中〜



物凄く小さくて花が咲いても実にならず落ちて困ってた獅子唐
試行錯誤して何とか大きく成長してくれました〜



今では立派な獅子唐を毎日実らせてくれてます
獅子唐って水や肥料が少ないと辛くなるらしいですね
知りませんでしたぁ



ところで今朝、パパは出勤で家を出たのですが15分後に戻ってきました。
なんと信号待ち中に助手席の窓(手動)を開けて体勢を戻した時に
ぎっくり腰をやってしまったのです
暫くパパのうめき声が響いてたキャプテン家の週末でした〜






「何だか忙しい毎日だったよーにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

キャンプ in Ouray #3

July 28 [Fri], 2017, 16:56
キャンプ記事の第3弾ですよ



朝起きて、テントから出ると



なんとムースがすぐそこに居たんですよー
(首に付いてるのは生体調査の物です)



しかも、ママがトイレをしようとしてた草むらにやって来て
やば〜いピ〜〜ンチって焦りました



キャプテンは気づいてないうちに念のため車にいれてきましたよ

暫くこの辺りでゴハンを食べていましたが少しずつ離れていきましたので



キャプテンを出してあげました
朝日が眩しいね〜



パパがテントの撤収作業をしている間に



ママはまた写真撮影



これはコロラド州の花でColumbineっていいます
とっても好きな花でColumbineを見るのも今回のママも目的だったんです
沢山見ることが出来て大満足でした



楽しい時間はあっという間
大自然満喫キャンプはこれで終わりとなりました
また何処か綺麗な場所でキャンプができますように



最後に、道中あちこちで見かけたマーモット
デベデベデベって走る姿はキュートでした




おまけ



新種のウサギも発見です






「キャンプまた行けるかな〜にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

キャンプ in Ouray #2

July 25 [Tue], 2017, 19:57
前回の続きですよ〜

パパとママがテント張りや寝袋セットをしている間
キャプテンは自由に周辺を散策してました



どうもこの高い所からの眺めが気に入ったようで
気づくといつもここにいましたよ



そして記念の家族写真〜



何故この時期にここのエリアを選んだのかというと



このように辺り一面の野生の花を満喫できるからです



キャプテンも綺麗なお花に囲まれて



本当に嬉しそう



で、やっぱりこの上に乗っちゃうよ



相当はしゃいだんでしょうね〜



日が暮れるのと同時にお疲れモードに入ったキャプテンは



自らテントに入りたいと言い、そして眠りについたのでした

この続きはまた次回で〜す






「はしゃぎ過ぎちゃったぁ〜にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

キャンプ in Ouray

July 23 [Sun], 2017, 17:56
さてさて。前回マリリンモンロー・キャプテンがお知らせしたように
家族旅行記(キャンプ)の記事です



立派なペチュニアですよね)

Ourayは我が家のお気に入りエリアで毎年行ってまして、
車で片道約6時間(休憩入れて7時間)の所にあります



そこからパパの4WD車でオフロードを走り



キャンプをするAmerican Basinという地へ向かいました
(昨年ママの誕生日にも行った所です)



まだまだ雪の残る山頂を通ったり



その付近にある綺麗すぎる湖を眺め



キャプテンの運転で約2時間



やっと目的地へと到着しました



そして日が暮れる前にテントを張って寝袋の準備です
その間キャプテンは一人周辺散策です

この続きはまた次回で〜す






「野生の花がいっぱいの所だったんだよーにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

キャンプ

July 20 [Thu], 2017, 21:32


「パパとママと一緒にキャンプに行ってきたんだ



「でもね。ママが写真の整理が終わってないからブログ更新できないんだって



「だから、もうちょっと待っててね〜

キャプテンお知らせしてくれて、ありがとう
それよりキャプテン鼻の横・・・
マリリンモンローみたいなお顔になってるよ






「え僕、セクシーにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

落し物?

July 14 [Fri], 2017, 19:32


「えバ、バナナ



「何でこんなジャンボなバナナが落ちているんですかね



「どなたか知りませんがバナナ落とされてますよー







「ヤバイですバナナおじさんですニヤリ顔でこっちを見てるよ






「もしかして迷子かなにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

かくれんぼ

July 09 [Sun], 2017, 19:17
突然ですが問題です



権兵衛の中にある生き物がいます
何処だかわかりますか〜
この方かれこれ1週間近くいらっしゃいますのよ



「どれどれ



「わからないので諦めましたっ



別角度からも撮ってみましょう
この子何だかわかる方いらっしゃいますかぁ
コオロギの一種らしいんですけど日本語名がわかりませ〜ん
カメレオンに似てるのでカメちゃんと名づけちゃいましょう






「見つけるの大変だったーにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝

見守り隊

July 07 [Fri], 2017, 16:15


えーっと。。スリッパ履きたいんだけどな。。。






「ママのスリッパは僕が守ってあげるにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング゙参加中
ご訪問ありがとうございます
読んだよ〜っとココをクリックお願いします

Captain Shorgi

Facebookページも宣伝
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Captain's Mom
読者になる
2009年3月7日生まれShih Tzu+Corgi=Shorgi犬Captainといいます。よろしくね
2010年10月アメリカ(SC)へ引越しました!
2011年1月ママだけ日本に...早くまたみんな一緒に暮らせる日が来るといいな!それまではパパが僕の写真を撮るんだって!格好良く撮ってね!!

2013年3月ママがアメリカに帰ってきたよ!また家族一緒の生活がスタート!!嬉しいな♪

2014年7月アメリカ(CO)へ引越しました!
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Captain's Mom
» お誕生日おめでとう! (2017年03月08日)
アイコン画像中島です。
» お誕生日おめでとう! (2017年03月08日)
アイコン画像Captain's Mom
» 黄葉めぐり (2016年10月08日)
アイコン画像チャロママ
» 黄葉めぐり (2016年10月06日)
アイコン画像Captain's Mom
» バースデー☆キャンプ #3 (2016年09月19日)
アイコン画像チャロママ
» バースデー☆キャンプ #3 (2016年09月19日)
アイコン画像Captain's Mom
» バースデー☆キャンプ #2 (2016年09月19日)
アイコン画像チャロ
» バースデー☆キャンプ #2 (2016年09月17日)
アイコン画像Captain's Mom
» おまけ (2016年08月04日)
アイコン画像チャロママ
» おまけ (2016年08月03日)
アイコン画像Captain's Mom
» どこどこゲーム (2016年07月31日)
アイコン画像チャロママ
» どこどこゲーム (2016年07月31日)
アイコン画像Captain's Mom
» 不自然 (2016年07月20日)
アイコン画像チャロ
» 不自然 (2016年07月15日)
アイコン画像Captain's Mom
» ものまね大賞 (2016年07月07日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ