ツキナミのよるに其の182 

April 02 [Sat], 2011, 0:49
4月になり、社会人4年目となりました。

大学の先生が言うところの「どんなことがあっても3年は勤めなさい」と言われた期間も過ぎ、これでお仕事辞めても大丈夫。

大好きな今の仕事を辞めるのは考えられないですけど。





今年度から担当する業務が増えました。

一重に能力を認められ・・・と言いたいところですが、今まで先輩職員等に助けられ甘えてきて、とても自分には仕事を任せられる状態ではなかった。

今の業務量が本来の姿、なのだと思います。

これ以上、周囲を失望させたくない。

「がんばる」って、結局口だけだよね。とは思われたくない。

行動で示さねば!!

ツキナミカプセル其の1865 

March 28 [Mon], 2011, 20:53
帰り道、後ろから車で突っ込まれた。

しかも同級生に。


発行・みつき

でもね、あたしゃ許さないよ! 

February 19 [Sat], 2011, 0:29
えー、先月充電がうまく出来なくて修理だしたのにも関わらず、また充電がうまく出来ない状態になりました。

充電器挿してサイドの赤いランプは光っているにも関わらず、充電出来ないのはなぜ?

先月同じ症状で修理したばっかりなのに。

また修理だして修理費を取られるのはしゃくなので、携帯を買えることにしました。

カシオのスマホないのは残念ですが…レグザ、安心の防水加工。

これで雨に濡れても大丈夫。

ってレグザ、予約も取れないぐらい人気とは!?

カシオの最新機種の携帯と他のスマホで迷うこと30分。

店員に色々聞いてISO03にしました。

シャープ大丈夫なのかシャープ?

肝心なのは色。

オレンジ色があるというだけで決めました。

仕事用のバッグの1つはaikoのライブグッズの1つであるトートバックオレンジですし。

シリコンスチーマーもオレンジですし、仕事用のジャージもオレンジ多いです。

オレンジオレンジ
(*´∀`)ノ

ってオレンジがない。




店員に確認してもらったところ、品切れだったアンドロイド(ISO03)のオレンジが明日入荷そうで。

ありがたいね〜。







でもね、あたしゃ許さないよ!
↑書きたかった



ぶっちゃけスマホの機能がよく分かってないないツキでした。

ツキナミcapsule其の1863 

February 18 [Fri], 2011, 7:36
カーリング、男子もいるらしいですが見たことない。

発行・MITUKI

ウマーボードウフ 

February 18 [Fri], 2011, 0:40
↑少しだけモンハン風。

「ボコボコーラ」と言おうとするとつい笑ってしまい、最後までしっかり言えないツキです。

さて、以前テンメンジャンだけで作って失敗した麻婆豆腐を再チャレンジしてみました。

トウバンシャン、テンメンジャン、鶏ガラスープの素で味付けして、切った材料投入。

最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて完成。

山椒がなくてひと味もの足りないものの、美味しく焼け…出来ました。
(*´∀`)ノ


料理作るたびに自己満足の世界に浸っています。

25歳でイカの塩辛作るのはドン引きされるとの話ですが、麻婆豆腐はそんなことはあるまいww

※ツキ、イカの塩辛作れます



「料理作って自己満足して日記書いてるとかドン引き」とか言われたら立ち直れなくなりそうなツキでした。

ツキナミのよるに其の181 

February 17 [Thu], 2011, 21:36
つきふぅ、実家暮らしなのですが多少は料理をします。

グラタンにお好み焼き。

よく殿方がいちころ言われる肉じゃが作れますし、大学いもは某所で美味しいとお褒めの言葉を頂きました。

酒のつまみ系としてはあさりの酒蒸し作れます。

そしてイカの塩辛。

つきふぅ、25歳。

生のイカを捌いて自家製イカの塩辛。

…はい、ドン引きですか。

友達曰わく、25歳でイカの塩辛を作るのは引かれるとのこと。

意外と大変ですけどね、コレ。
(´・ω・`)




つきふぅ。


P.S.さっき麻婆豆腐作った。

ツキナミcapsule其の1861 

February 17 [Thu], 2011, 21:31
この前、いきなりマイミクされたにマイミク切られた。

何このふられた感じ。

発行・MITUKI

ツキナミcapsule其の1860 

February 17 [Thu], 2011, 21:25
ウルトラミラクルラブストーリー観てます。

青森弁難しい。

発行・MITUKI

ツキナミcapsule其の1859 

February 14 [Mon], 2011, 21:04
3行ラブレター、きゅんとした。

発行・MITUKI

ツキナミcapsule其の1858 

February 14 [Mon], 2011, 16:25
あさりのみそ汁作るか豆腐とわかめのみそ汁作るか悩む。


発行・MITUKI
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:capsulemoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる