繭玉から... 

2007年01月01日(月) 3時00分
眼を 醒ます

未練たらたら 

2006年10月06日(金) 0時16分
何もかも、中途半端で、そんな資格はないのだけれど。

未だに削除できずにいる。
0か1の世界で、許されぬ0.5。

これは、私の一部で、消す事で切り離したりできるものではない。
けれども、その痛みを罰として、けじめをつけることが出来るのならと。


ああ、どうして。



羽化の時を待ちわび、大地に抱かれる。

だらだら続けてきましたが 

2006年08月07日(月) 12時20分
ここを見ている人ももう居ないかと思いますが、

事実上サイトが停止して2年余り、色々中途半端になってしまいましたが、
8月中旬をもちましてサイトを閉鎖いたします。


色々書きましたが、投稿エラーで消えてしまいました。

嫌いになったとか、そういうのではなく、興味が薄れた、と言う感じに近いと思います。
同人誌を読んだり、他の方のサイトに行ったりして、好きだなぁと思うのは今までとなんら変わりません。
でも、その先のものがなくなってしまいました。
その先、つまり、サイト運営・創作活動へと繋がるパワーです。
うちから湧き出てくるものがなくなってしまった、というかんじでしょうか。
表現したいもの、それに最もふさわしい形が違ってきた、表現したい内容も違ってきた、と言うのもあるかもしれません。

このまま続ける事が出来なくなりました。
いい言葉が見つかりませんが、いままで、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

うすげ具合 

2006年06月22日(木) 22時52分
あああ………

字数オーバーした昨日の続きー 

2006年05月17日(水) 10時47分
忍菊に関してはカラミ全くなし。ま、はじめっから期待してなかったけど…
菊の子、色白でにこにこしてて菊っぽくて、でもふっつーの中学生に見える役作りで可愛かった。
口がデフォルトで(・ε・)だったなー!かわゆー
ミュ見てみたいと思った。
で、忍足は二言くらいしかしゃべらず、背が低くミニマムに見える。
他の人に比べて化粧っ気がないからかしらんが、原宿で時々見かける、ノーメイク、ノーへアセットでナオトやらBPNやらを全身で着てる、猫背の黒長髪ビジュヲタ(アコガレ先行型)に見えた。
キモイ中にもカッコイイと思わせる、あの独特の忍足らしさを見つけることはできなかった…
しかし、不二が天才って言う説明はなかったのに忍足にはあった。
不二も忍もヒグマなし。

不二はかわゆーに仕上がっていた。
きらきら王子様オーラのなかに感じる、男らしさ・際どさ・鋭さは総じて半減。

しかしまぁ、忍足にしても不二にしても、架空のキャラだからそういうのが出るのであって、役者さんがやるならこんなもんで十分だよね!

跡塚、塚跡好きさんは、話の流れとは少々浮き上がった跡部の一言を聞きに出かけてみてはいかが?

不二菊好きさんはとりあえずパンフゲットで(・ω・)ノ
ふたりかわゆー。にゃあにゃあ。

浪速のスピードスター☆ 

2006年05月16日(火) 17時47分
やーん!謙也君素敵ぃ〜♪(笑)

久々にジャンプ読んだら、峰っ子がボロ負けしてましたね(:_;)
毎度のこととはいえ、コノミン、ちとカワイソス。


一方、四天宝寺中はようやくキャラが見えてきた感じ。
しかし「浮気」って‥(~~;
コノミン的関西ノリギャグと理解しておこう。



しかし謙也君、ますます私設定の忍足弟に似てきてるー。
菊と対戦しないかな〜楽しみだな〜〜

なんか忍菊萌を思い出した瞬間。



そういえば公開初日に実写映画も見てきたよ。
舞台挨拶つき☆
載寧君、跡部役より普通の彼の方が素敵だった!
富豪刑事見てみよっと。
で、映画はどうだったかと言いますと、原作やキャラに思い入れがあったり、劇場版アニメ以上の笑いを期待している人はレンタルですましたほうが良いかも。
まぁキャストのこともあり、見るだけ損なんてことはないけど、肝心の試合はリョマvsエガテ戦以外は、各選手ワンシーンだけ映るってぐらいなのであの超テニスで興奮するには少し物足りない。
試合結果を端折られてるところもある(試合内容すら改変されてるのもある)ので、(校内ランキング戦を)もう一度さらっと原作復習しとくと良いかも。

で、氷帝好きには氷帝が氷帝に見えないかもね。
青学ファンにしてもリョマと手塚以外にはほとんど台詞も見せ場もないからつまらんかも。
原作読んでおかなければダメなのに、みょーに一般人向けに作ってある。
……いや、あれでも一般人からすると十分オタクっぽいのか?
コアな人向けではなく、ふつうにジャンプを嗜む人向けなのかな?
ターゲット層がわからん。

あくまで「主人公ありきのおはなし」っていう普通の作りなので、青学メンバーは単に部活の仲間、氷帝は強いと噂のライバルというだけ。手塚は主人公の成長を(主に)促すという役割がある分、他の青学メンバーより出番がある。

映画脚本を、基本に則って、あの長い原作を二時間に収めるならああなるんだろうなと思った。
見せ場の凝縮。印象的なシーンの切り抜き。

ほんとうに、サブキャラが主人公並に目立つ漫画なだけあって忘れがちだけど、この映画を見ると、作品には主人公がいて、彼を中心として取り巻いて話は進んでいく、そしてその主人公はリョーマだったってことを思い出された。


忍菊に関してはカラミ全くなし。ま、はじめっから期待してなかったけど…
菊の子、色白でにこにこしてて菊っぽくて、でもふっつーの中学生に見え...

こっどもでいた〜い ずっとトイザラスキ〜ッズ 大好きなおもちゃに囲まれて〜〜〜 

2006年05月07日(日) 17時38分
今日は日刊あなたをやってみた。

忍菊、CDデビュー
本日、緊急記者会見により、忍菊がシングル「忍菊の愛、ぎっしり1000%!!」でCDデビューする事が明らかになった。
人気アイドルである忍菊は現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。
ある音楽業界関係者は、「私は忍菊の歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者は誰一人としていなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。


実現したらかなり嬉しいんだが。

最近忍菊が足りない。

永遠になる 

2006年04月26日(水) 16時58分
日曜にScar.の関東初ワンマンに行ってきました!

んで!
生まれて初めてピックゲットォォオ(≧ω≦)b
しかも!
大本命の!
こんなピック使ってたのかぁ……
いつも手元(楽器弾いてる手って好きなのね)見てたけどわからなかったよ。
すごく感動した!
ライブ自体もすごく楽しくて、あっという間でしたよ…
もっと聞きたい!もっと暴れたい!(笑)

先行販売してた新曲もがっつり聞き込もうっと!

ワイン色のコルセット 

2006年04月17日(月) 20時23分
最近流行の?成分解析やってみた。

忍菊の成分解析結果 :

忍菊の79%は玉露で出来ています。
忍菊の10%は苦労で出来ています。
忍菊の7%は微妙さで出来ています。
忍菊の1%は愛で出来ています。
忍菊の1%はやらしさで出来ています。
忍菊の1%は華麗さで出来ています。
忍菊の1%はやさしさで出来ています。

⇒忍足の成分の方が多そうね!(玉露)


不二菊の成分解析結果 :

不二菊の64%は媚びで出来ています。
不二菊の15%は白インクで出来ています。
不二菊の14%は赤い何かで出来ています。
不二菊の6%は優雅さで出来ています。
不二菊の1%は気合で出来ています。

⇒不二が「媚びてる」ってマイナスに考えてるだけじゃ??


跡部菊の成分解析結果 :

跡部菊の半分は理論で出来ています。
跡部菊の39%は下心で出来ています。
跡部菊の7%は果物で出来ています。
跡部菊の4%は媚びで出来ています。

⇒理論に下心に媚び!!


仁王菊の成分解析結果 :

仁王菊の32%は波動で出来ています。
仁王菊の27%は雪の結晶で出来ています。
仁王菊の23%は毒電波で出来ています。
仁王菊の13%は成功の鍵で出来ています。
仁王菊の2%はお菓子で出来ています。
仁王菊の2%は赤い何かで出来ています。
仁王菊の1%はツンデレで出来ています。

⇒毒電波!!


ちょた菊の成分解析結果 :

ちょた菊の40%は優雅さで出来ています。
ちょた菊の28%は利益で出来ています。
ちょた菊の16%は陰謀で出来ています。
ちょた菊の9%は心の壁で出来ています。
ちょた菊の4%は砂糖で出来ています。
ちょた菊の3%は知識で出来ています。

⇒何か優雅に駆け引き??


そしてきわめつけ。

菊丸の成分解析結果 :

菊丸の52%は祝福で出来ています。
菊丸の33%は玉露で出来ています。
菊丸の7%は白い何かで出来ています。
菊丸の6%はマイナスイオンで出来ています。
菊丸の2%は着色料で出来ています。

おおおおお!!!

抱き締めあう 罪と幻 

2006年03月27日(月) 2時46分
携帯が帰ってきたー!

写真は代替機。でかくて固かった…
なんとFOMA2051!二千番台なんて初めて使ったよ……
なんだかちょっと中年リーマンになった気がした( ゜Д゜)y─┛~~
とりあえず機能的には前に使ってた505iより古いのではないだろうか。
メール参照返信機能もなければカメラにフラッシュもついてないという。
高機能になれた体には不便!

でも本来はこんなに高機能である必要もないんだよなー‥
パケ代とか、すごい節約になってた。
そして帰ってきた愛機は完全なる新品。
外装取り替えてもらったし初期化されてるしね。


あぁあ……待ち受けだのなんだのダウンロードしたらまた無料通話超過したさ!( p_q)エ-ン

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みなも
» 未練たらたら (2006年10月07日)
アイコン画像みなも
» ガラスの瞳に涙は零れた (2005年10月01日)
アイコン画像うるみ
» ガラスの瞳に涙は零れた (2005年09月24日)
アイコン画像みなも
» ガラスの瞳に涙は零れた (2005年09月23日)
http://yaplog.jp/capsule-candy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:capsule-candy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる